FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福井県
  5. 坂井市
  6. 【2024年】坂井市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】坂井市の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/29
坂井市 歯医者

坂井市で評判の歯医者さんをお探しですか?
坂井市は福井県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、坂井市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • みらいえ。ホームドクターとして将来を考えた口腔内

    一生通える歯科医院を目指した森瀬歯科医院の矯正と医院特徴をご紹介

    坂井市歯医者

    森瀬歯科医院

坂井市で評判の歯医者さん6医院

森瀬歯科医院(坂井町)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

えちぜん鉄道三国芦原線 下兵庫こうふく駅 徒歩10分

福井県坂井市坂井町下兵庫51-10-11

診療時間
8:30〜12:00
13:30〜18:00

▲:13:30~17:00
※祝日がある週の月曜は診療を行います。

森瀬歯科医院はこんな医院です

森瀬歯科医院photo

坂井市坂井町下兵庫にある森瀬歯科医院は、えちぜん鉄道三国芦原線・下兵庫こうふく駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。芦原街道沿いにある医院の目の前には14台分の駐車スペースが完備されており、マイカーで安心して通えるアクセス環境が用意されています。

月曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も8:30~12:30と13:30~18:00の二部制にて診療を実施しています。さらに、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。なお、祝日がある週の月曜には診療がおこなわれています。

「一生付き合える歯科医院」というコンセプトのもと、なんと昭和初期の開業以来3代に渡って地域密着の歯科医療を提供し続けてきているこちらでは、保険診療が主体となる一般的な歯科診療はもちろん各種の自費によるハイレベルなケアメニューなど、患者さんからのニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

森瀬歯科医院の紹介動画

森瀬歯科医院の特徴について

森瀬歯科医院photo

・充実した設備による治療!

森瀬歯科医院では治療の精度向上のため多くの設備を導入しております。中でもマイクロスコープを活用した、より丁寧な治療を心掛けています。マイクロスコープでは肉眼では見えづらい部分まで確認が出来るため、例として虫歯の早期発見や削る歯を最小限に抑えることが可能です。その他にもセレックという設備を活用した場合、歯の修復物を最短で即日対応が可能となっているため、普段忙しい方でも通院期や回数を減らすことが出来るのでおすすめです。

・お子様にも安心の診療体制!

小さい頃の歯に対する生活習慣、歯列や骨格などは今後の人生を大きく左右します。森瀬歯科医院では、まずはお子様自身が歯医者を嫌いにならず通って頂けるように、時には半年近くの経過観察を行うなど、それぞれのお子様に合った治療プランを提供しているそうです。また、顎の発育や姿勢に影響するような口呼吸や歯並びのお悩みに関しては、歯科用のデジタルレントゲンを使用した気道検査も無料で行なっているそうです。将来に悪影響が出やすいと判断した場合には、小児向けのマウスピース型の矯正装置も提供しているそうです。

森瀬歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森瀬歯科医院の紹介ページ

 ふじい歯科クリニック(丸岡町)

  • 駅から車で11分

ふじい歯科クリニックphoto引用:https://fujii-d.com/

アクセス・住所・診療時間

JR北陸本線 丸岡駅 車で11分

福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:00、※最終受付は終了の30分前です。平日の【午後の部】に限り、最終診療受付は18:00となります。

ふじい歯科クリニックはこんな医院です

ふじい歯科クリニックphoto引用:https://fujii-d.com/

坂井市丸岡町東陽2丁目にあるふじい歯科クリニックは、JR北陸本線・丸岡駅から車でおよそ11分ほどの場所にある歯科医院です。モダンな建築デザインが印象的なクリニックの敷地内には専用駐車スペースや屋根付の駐輪場が用意されており、マイカーや自転車でも通えます。

水曜・日曜・祝日の休診日を除く平日は9:00~13:00と14:30~18:00、土曜日は9:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なおこちらでは予約制を採用していますが、急を要する症状の場合には優先的に案内してもらえます。

「会話からはじめる街のデンタルパートナー」というコンセプトのもと、一般歯科をはじめ包括的に用意されたケアメニューを通じて、患者さんとのコミュニケーションを大切にする親身な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

ふじい歯科クリニックの特徴について

・デンタルパートナーとして親身に寄り添う診療スタイル!

どれだけ適切な歯科処置がおこなわれたとしても、患者さん自身のお悩みや要望が軽んじられたままにドクターの独断によってどんどん進められてしまった場合には患者さんは大きな不満を残してしまうことでしょう。

ふじい歯科クリニックでは、一人ひとりの患者さんの話にしっかりと耳を傾けお悩みや要望をしっかりと見定めつつ、患者さんが納得できるケアプランをわかりやすく説明したうえで実施することを徹底するなど、一人ひとりの患者さんのデンタルパートナーとなるべくハートフルな診療スタイルを大切にしています。

・おもてなしの心が込められた院内空間!

一生涯のデンタルパートナーとして長いお付き合いとなる歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院が苦にならない環境がそろっている歯科医院を選ぶべきでしょう。

患者さんが快適に過ごせる利用環境づくりにも力を入れているふじい歯科クリニック。吹き抜けと大きな窓ガラスの解放感が居心地の良い院内には、常にスタッフの方の笑顔があふれており、歯科通院のひとときを快適に過ごすことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじい歯科クリニックの紹介ページ

 ふみむら歯科クリニック(春江町)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

えちぜん鉄道三国芦原線 太郎丸エンゼルランド駅 車で3分
えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅 車で3分

福井県坂井市春江町針原13-14-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~

※祝日がある週は木曜日1日診療いたします。

ふみむら歯科クリニックはこんな医院です

坂井市春江町針原にあるふみむら歯科クリニックは、えちぜん鉄道三国芦原線・太郎丸エンゼルランド駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。芦原街道沿い「針原北」交差点を南側に少々進んだ先にあるクリニックには9台分の駐車スペースもあります。

日曜・祝日の休診日および午前の部のみの診療となる木曜日を除く平日は9:30~12:30と14:30~19:30、土曜日は9:30~12:30と14:30~18:30の二部制にて診療を実施しています。

一般歯科をはじめ総合的に用意された幅広い診療メニューを通じて、地域の方々の歯科ニーズに親身に寄り添うアットホームな歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

ふみむら歯科クリニックの特徴について

・あらゆるニーズに包括的に対応!

地域密着のかかりつけ歯医者さんに求められる要素のひとつとして、お子様から高齢者の方に至るまで世代や性別を問わずあらゆる患者さんの歯科ニーズに柔軟に対応できる包括的な診療体制を挙げることができます。

ふみむら歯科クリニックでは、虫歯や歯周病を取り扱う一般歯科はもちろんのこと、矯正歯科・歯科インプラントによる補綴・ホワイトニングをはじめとした審美的アプローチなど、地域にお住まいの方の多様な歯科ニーズにしっかりと応える幅広いケアメニューが用意されています。

・みんなが安心して通える歯医者さんです!

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、包括的な歯科サービスを提供しているふみむら歯科クリニックでは、訪れるすべての患者さんの安心感・利便性の向上につながる院内環境づくりにも力を入れています。

その一例として、院内はすべてバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーをご利用の患者さんも利用しやすくなっています。さらに、やわらかいマットが敷き詰められたキッズスペースは、お子様やお連れの保護者の方にも安心の環境です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふみむら歯科クリニックの紹介ページ

 さかい生協歯科診療所(丸岡町)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR北陸本線 春江駅 車で5分

福井県坂井市丸岡町南横地4-40

診療時間
9:00~12:00
13:30~15:30
17:00~19:30

★:13:30~16:30、※予約制

さかい生協歯科診療所はこんな医院です

坂井市丸岡町南横地にあるさかい生協歯科診療所は、JR北陸本線・春江駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。国道8号線「安田」交差点を西に1kmほど進んだ先にある「磯都小西入口」交差点の北側角に医院があり、敷地内には20台分の駐車スペースが用意されているためマイカー通院が可能です。

19:30までの夜間診療や土曜日診療など、利便性に優れた診療時間体制が整えられていますが、診療スケジュールは曜日ごとに細かく設定されているため、ご利用に際しては事前にご確認いただくことをおすすめします。なお、日曜・祝日は休診日です。

福井県の3院目の医療生協歯科として2011年にオープンしたこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスがおこなわれています。

さかい生協歯科診療所の特徴について

・自然歯の保存を大切に考えています!

発症してしまった口腔トラブルには的確な処置も大切ですが、健康について考えた場合にはそもそも口腔トラブルに脅かされない健康的な口腔環境の維持こそが極めて重要です。

さかい生協歯科診療所では、「削る・抜く・被せる」といった対照的な歯科処置ではなく、「できるだけ抜かず、より侵襲を加えない」という自然歯の保存に主眼を置いた歯科ケアを推進するべく、すべてのケアメニューを通じて予防的観点を重視する丁寧な歯科サービスを提供しています。

・すべての患者さんに歯科サービスを届けるために!

口内環境の健康維持のためにこまめな歯科ケアを受けたいと願っていながらも、ご自身での通院が困難なために諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか?さかい生協歯科診療所では、院内でおこなわれる歯科サービスばかりではなく、自力での通院が困難な方を対象に実施している訪問による歯科サービスの提供にも力を入れています。

地域社会の健康増進に貢献するべく、医院の内外を問わず精力的に活動している歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかい生協歯科診療所の紹介ページ

 はつせがわ歯科医院(春江町)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR北陸本線 春江駅 徒歩10分

福井県坂井市春江町江留上中央1-33

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:9:00~13:00/14:00~16:30

はつせがわ歯科医院はこんな医院です

坂井市春江町江留上中央にあるはつせがわ歯科医院は、JR北陸本線・春江駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。南春江郵便局の北側すぐそばにある医院には駐車スペースが完備されており、マイカーをご利用の方にも安心のアクセス環境です。

水曜・日曜・祝日の休診日を除く平日は9:00~12:30と14:00~18:00、土曜日は9:00~13:00と14:00~16:30の二部制にて診療を実施。医院ホームページではインターネット予約システムにも対応しています。

虫歯や歯周病ケアなどの一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントによる補綴など総合的に用意されたケアメニューを通じて、口腔トラブルの予防的観点を特に重視する歯科サービスを提供している歯科医院です。

はつせがわ歯科医院の特徴について

・やさしい女性院長先生!

口腔トラブルに負けない健康な口腔環境づくりのためにお子様を歯医者さんに通わせたいと考えてはいるものの、歯医者さんをイヤがりがちなお子様の気持ちを考えると無理には押し付けづらいと感じてしまう保護者の方もいることでしょう。はつせがわ歯科医院の女性院長先生はご自身も二児の子供を持つ子育て中のママでもあり、お子様の気持ちや目線に寄り添いながら優しい歯科ケアを提供してもらえます。

子育て経験が豊富なやさしい女性ドクターならば、お子様も安心して歯科ケアに取り組めることでしょう。

・お子様が楽しく過ごせる歯医者さんです!

歯医者さんが苦手なお子様の中には、歯科処置時の恐怖心だけでなく院内の雰囲気が苦手という方もいることでしょう。はつせがわ歯科医院の院内は、高い天井で解放感がある院内設計にカラフルな色どりが添えられており、お子様の目にも楽しい空間として整えられています。

さらに、待合室ばかりではなく診療室にもキッズスペースを設置するなど、お子様が楽しく過ごせる環境づくりにも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはつせがわ歯科医院の紹介ページ

 いちかわ歯科クリニック(春江町)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅 車で3分
えちぜん鉄道三国芦原線 太郎丸エンゼルランド駅 出口2 車で4分

福井県坂井市春江町江留上錦60-2

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※祝日のある週の木曜は午後も診療いたします。

いちかわ歯科クリニックはこんな医院です

坂井市春江町江留上錦にあるいちかわ歯科クリニックは、えちぜん鉄道三国芦原線・鷲塚針原駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。クリニックの敷地内には8台分の駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方にも安心のアクセス環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日および午前の部のみの診療となる木曜日を除く、平日と同様に土曜日も9:00~12:30と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、祝日がある週の木曜日には診療がおこなわれています。

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科など幅広く用意されたケアメニューを通じて、地域にお住まいの方々がご家族そろって通える安心の歯科医療を提供している歯科クリニックです。

いちかわ歯科クリニックの特徴について

・先進的な虫歯予防システムを導入!

地域のお住まいのすべての方々の歯を虫歯や歯周病などから守るべく、いちかわ歯科クリニックでは口腔トラブルの予防的歯科アプローチに特に力を入れて取り組んでいます。

その一例として、歯科先進国であるアメリカで普及が進んでいる「CAMBRA(キャンブラ)」と呼ばれる虫歯予防システムをいち早く導入し、キャンブラの簡単な唾液検査によって得られた虫歯リスク評価に基づく的確な予防プログラムの提案・実施を可能としています。

・ファミリーみんなで通える歯医者さんです!

地域にお住まいの方々が年齢や性別を問わずご家族そろって安心して利用できる歯科クリニックであり続けるために、いちかわ歯科クリニックではファミリーで安心して利用できる環境づくりに取り組んでいます。

診療室内にキッズスペースが用意されたファミリールームが設置されているこちらでは、お子様はもちろんお連れの保護者の方も気兼ねなく歯科ケアに取り組むことができます。さらに、院内にはおむつ替えスペースが用意された多目的トイレも設置されており、幼いお子様とご一緒の通院にも安心の環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいちかわ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、坂井市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?