相模原市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2018.11.15

相模原市で評判の歯医者さんをお探しですか?
相模原市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、相模原市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年11月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


相模原市で評判の歯医者さん6医院


E-デンタル

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

京王相模原線・JR横浜線 橋本駅 徒歩1分

神奈川県相模原市緑区橋本2-3-6 吉美ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、※完全予約制

E-デンタルはこんな医院です

E-デンタルphoto

E-デンタルは、神奈川県相模原市緑区の橋本にある吉美ビルの2階に位置する歯科医院です。一般歯科での虫歯治療、歯周病治療、予防メンテナンスなど基本的な歯科診療に加え、抜歯治療や歯列矯正治療など専門的な治療・処置も実施されている歯科医院であり、その幅広いご対応から何でもご相談できる歯科医院として多くの患者さんからかかりつけにも選ばれています。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は京王相模原線の橋本駅です。駅からは、徒歩1分ほどの距離で、市内でも随一の駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。JR線の橋本駅からも、同様に徒歩1分ほどなので、複数の路線と駅から便利に通える歯科医院として、幅広い地域の患者さんがご利用されています。
診療時間は、月火水木が午前10時から午後8時まで、金曜日が午前10時から午後1時まで、土日祝が午前10時から午後6時までとなっています。とくに金曜日を除く平日診療日で午後8時まで開院されていることは、日中お忙しくされている患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

E-デンタルの特徴について

・経験豊富な先生による抜歯治療を受けられます!

E-デンタルでは、抜歯治療を得意とされており、その経験も豊富で、信頼のおける治療を受けることができます。
院長先生は、抜歯治療に長く携わられてきた方であり、多数の実績をお持ちです。そのため、親知らずなどの大掛かりな処置を要する抜歯でも、高い技術と豊富な知識で、患者さんの負担を可能な限り少なく治療を行ってくださいます。麻酔を打つタイミングなども工夫されており、極力、患者さんが痛みを感じないように努めておられるので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

・待つことなく治療を受けられる歯科医院です!

E-デンタルは、患者さんが便利に受診できるよう、完全予約制にて診療を行われており、それゆえに待ち時間なく治療を受けられる歯科医院となっています。
何故、完全予約制だと待ち時間なく治療を受けられるのか。それは、E-デンタルでは、患者さん一人ひとり治療時間をゆとりをもって確保されているからです。そのため、患者さんの受診時間が被ることが少なく、結果として待ち時間なしで治療を受けることができるのです。お仕事などで時間が限られている患者さんでも通いやすい歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・可能な限り痛みの少ない治療に努められている歯科医院です!

E-デンタルでは、患者さんが可能な限り痛みが少なく治療を終えられるよう、様々な工夫をされています。
歯科診療と言うものは、その性質上、どうしても痛みを生じるものです。それは、麻酔を使用していても同じことで、全く痛みのないようにすることは、どのような術をもってしても難しいと言われています。しかし、E-デンタルでは、完全に痛みをなくすことは難しくとも、可能な限り痛みを少なくする治療のご提供に尽力されています。麻酔を打つタイミングをずらすなどの工夫により、患者さんの負担の少ない治療を行われているので、痛みの苦手な患者さんもぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらE-デンタルの紹介ページ


てるてファミリー歯科

  • バス停留所より徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○(小児担当)

てるてファミリー歯科photo引用:http://terute-family.com/

金沢上バス停留所 徒歩1分 JR横浜線 相模原駅 車で10分

神奈川県相模原市中央区横山4-1-18

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:00~19:30、▲:14:00~17:30、※予約優先制、※祝日がある週は水曜日18:30まで診療いたします。

てるてファミリー歯科はこんな医院です

てるてファミリー歯科photo引用:http://terute-family.com/

てるてファミリー歯科は、相模原市にある歯科医院です。すべてバリアフリー化されている院内に入るとすぐに、高い天井が印象的な待合室があります。北欧風のインテリアで統一されており、落ち着きと開放感が共存している空間です。
キッズコーナーに設置された、ボーネルンド社の遊具もシンボルのひとつで通院中のお子さまが楽しめるような雰囲気づくりに役立っています。お手洗いもスペースを贅沢に使われており、おむつを変えるためのベッドも備え付けられています。
診療日は月曜日から火曜日までと、木曜日から土曜日までとなっており、祝日は休診です。最寄駅はJR横浜線・相模原駅で、医院の隣には専用の駐車場も完備されています。

てるてファミリー歯科の特徴について

・患者さんのことを第一に考えた医院づくり!

てるてファミリー歯科は、患者さんにとって居心地の良い医院を目指しています。三角屋根を活かした開放的な空間で洗練された「家」を彷彿とさせる造りは、さらに快適な環境を提供できるようになっています。
予約優先制のシステムで、患者さんをできるかぎりスムーズにご案内できるように配慮している点も、患者さんのことを考えた取り組みのひとつです。「通院したくなる歯医者さん」としてニーズに応えられる歯医者さんを目指しています。

・「町の歯医者さん」で専門性の高い治療を提供!

診療室はAとBに分かれており、それぞれ広々と空間が使われています。特診室も用意されており、繊細な技術を必要とする治療やオペなどを個室で受けることも可能です。
歯科切削用ハンドピースに使用される滅菌器や、X線量の低い歯科用CTも完備されています。治療の正確さや安全性、衛生面などを高めるための設備です。医院名の「ファミリー」に表されるように、親しみやすい歯医者さんでありつつ、ハイレベルな技術を提供できるように注力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらてるてファミリー歯科の紹介ページ


みんなの歯医者

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

みんなの歯医者photo引用:http://www.minnano-haisya.jp/

JR横浜線 古淵駅 徒歩1分

神奈川県相模原市南区古淵2-19-7 プライムガーデンⅡ 102

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~16:00

みんなの歯医者はこんな医院です

みんなの歯医者photo引用:http://www.minnano-haisya.jp/

JR横浜線・小淵駅から歩いて1分弱の場所にあるみんなの歯医者は、相模原エリアで診療を行っている歯医者さんのひとつです。
お子さまからご高齢の方まで幅広い年代の方に対応できるよう、それぞれの世代に合わせた診療を行っています。院内は段差をなくしたバリアフリー仕様となっており、ベビーカーや車イスをご利用の方も通院しやすい環境です。診療室や待合室の床面もスペースをゆったりと確保しており、ノンストレスで移動できるように配慮されています。
パーテーションで仕切られたタイプのユニットのほか、半個室タイプの手術用ユニットも完備しています。治療開始前のカウンセリングは、専用の個室カウンセリングルームでじっくりと相談可能です。

みんなの歯医者の特徴について

・子育て中の親御さんを応援しています!

みんなの歯医者には、待合室に隣接したキッズルームがあります。すべり台や可愛らしいクライミングウォールなど、お子さまが楽しめ遊具が充実した空間です。保育士さんが常勤しており、親御さんが診療中も安心して過ごすことができます。
お手洗いにはオムツ替え用のコーナーやベビーシートも完備しており、治療の前後の心配も不要です。治療中にお子さまと離れることが難しい場合は、診療室の中にベビーカーと入室することもできます。

・痛みを抑えた治療で通院の習慣を!

患者さんの歯をいつまでも健康な状態で維持してもらえるように、歯科治療に対する苦手意識のうちのひとつである、痛みへの恐怖を軽減し、歯医者さんに通院する習慣をつけてもらうことを目標としています。
特に痛みが出やすい治療で使われる麻酔では、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています。電動麻酔器は、人の力よりも繊細な力加減を調節できる機械により、ゆっくりと一定の速さで針を挿すことができ、痛みや違和感などができるだけ少なくなるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみんなの歯医者の紹介ページ