1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 神奈川県 > 
  4. 藤沢市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】藤沢市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

藤沢市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
藤沢市は神奈川県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、藤沢市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

藤沢市で評判のインプラント6医院 写真と比較


 

湘南藤沢歯科

  • 駅よりバスで13分

湘南藤沢歯科photo

JR線・小田急線・江ノ島電鉄『藤沢駅』 北口より神奈中バスで13分
藤沢01系統「神奈中バス」神明町経由 「高山車庫行き」乗車 終点「高山車庫」下車
藤沢02系統「神奈中バス」上村経由 「高山車庫行き」乗車 「高山停留所」下車
藤沢03系統「神奈中バス」上村経由 「辻堂駅北口行き」乗車 「高山停留所」下車

神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5 MrMax湘南藤沢ショッピングセンター2F

診療時間
10:00~20:00

★:10:00~18:00

湘南藤沢歯科の紹介動画

湘南藤沢歯科はこんな医院です

湘南藤沢歯科photo

湘南藤沢歯科は、神奈川県藤沢市の辻堂新町にあるミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターの2階に位置するお気軽に立ち寄れる歯医者さんです。こちらの医院様では切開しない腫れにくく痛みの少ないインプラント治療、フラップレス無切開手術に力を入れておられます。インプラント治療に力を入れて専門的に実施されていますが、一般歯科を筆頭に様々な分野における症状に対して歯科診療も行われており、術後も安心して通える歯科医院です。とくにアクセス方法としては、駅からバスにご乗車されるのが便利です。JR東海道本線の藤沢駅をご利用であれば、藤沢01系統、02系統、03系統のバスにご乗車して頂き、高山車庫、あるいは高山停留所で下車すれば徒歩すぐのところにあります。また、JR東海道本線の辻堂駅をご利用の場合は、09系統か藤沢03系統にご乗車して頂き、同じく高山車庫か高山停留所で降りて頂ければ徒歩すぐとなっています。このように、公共交通機関でのアクセスが便利な歯科医院となっていますので、遠方にお住いの患者さんでも気軽に通院することができるでしょう。

湘南藤沢歯科の特徴について

湘南藤沢歯科photo

・フラップレス治療で患者さんのご負担を少なくされています!

湘南藤沢歯科では、インプラント治療に力を入れて取り組まれていますが、とくに患者さんが感じるご負担をできる限り少なくできるように努められています。その一環として行われているのがフラップレス治療で、これは要するにメスを使わないぬわないインプラント治療となっています。外科的な侵襲を少なくすることで、早腫れや痛み出血が少なく術後の傷の治りが早い為、患者さんがより安心して治療に臨めるようにご配慮されています。

・豊富な種類のインプラントがご用意されています!

インプラント治療を積極的に実施されているこちらの湘南藤沢歯科では、患者さんが納得して治療を受けられるために、インプラントの種類も数多く取り揃えておられ、価格やその人に合った治療を症状に合わせて行います。やはり人に見られるお口元の処置ということで、その色や形にこだわられる患者さんは少なくありません。ご自身の元々の歯の色に近しい色や、歯ぐきの色などとも合わせて豊富なインプラントの中から最適なものを選択できます。

湘南藤沢歯科photo

・アクセスが良く温かさ溢れる歯科医院です!

湘南藤沢歯科は、治療のクオリティの高さや接客の対応の良さ、アットホームであることから数多くの患者さんに選ばれている歯科医院です。皆様が緊張せず、リラックスできるように院内のライトや椅子、インテリアに至るまで配慮されています。キッズルームも完備されている為、お子様連れの患者さんも安心して通院することが出来ます。また、アクセスの良さも湘南藤沢歯科を選択する理由の一つとして大きく挙げられるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら湘南藤沢歯科の紹介ページ


 

菅井歯科医院 藤沢

  • 駅徒歩5分

菅井歯科医院 藤沢

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 北口 徒歩5分 

神奈川県藤沢市藤沢971 リベール藤沢1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00~17:00、※祝日がある週の木曜日は17:00まで診療いたします。

菅井歯科医院 藤沢はこんな医院です

菅井歯科医院 藤沢

JR東海道本線藤沢駅北口(ルミネ側)を出てすぐ左手の階段を下りて、道なりに真っ直ぐフリートパーキングを目印に進みます。信号を右手に渡り、今度は相模パーキングを目印に進みます。相模パーキングまで来ると、目の前に菅井歯科医院藤沢の看板が見えてきます。重厚間のある入口の歯科医院が菅井歯科医院藤沢です。正面入口から荘厳な雰囲気が漂っていますが、院内は非常にリラックスできる空間になっています。悩みや要望をじっくりと聞いてくれるカウンセリングルームがあり、患者様一人ひとりに合った診断をしてくれるので、安心して治療が受けられます。菅井歯科医院藤沢では、保存が可能と判断した歯は、できる限り残す治療を基本方針としていて、より確実で精度の高い歯科治療が行えるよう、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を使って、精密な治療を行ってくれます。カウンセリングにじっくりと時間をかけ、親身に応えてくれる菅井歯科医院藤沢は、おすすめの歯科医院です。

菅井歯科医院 藤沢の特徴について

菅井歯科医院 藤沢

・歯周病(ペリオ)治療を基盤に、インプラント治療に注力、難症例にも対応!

菅井歯科医院 藤沢

菅井歯科医院 藤沢では、歯周病治療がすべての歯科診察の基盤であるという考えのもと、どのような治療を行うにしてもまずは適切な歯周病治療を行います。また、インプラント治療では、難症例とよばれるケース、例えば、「重度の歯周病の方」は治療を断る歯科医院があります。菅井歯科医院藤沢では、他の歯科医院では断られてしまうような難症例にも、しっかり対応してくれます。また、世界シェアNo.1で信頼性の高いインプラント術前シミュレーションソフト「SimPlant(シンプラント)」を使用したインプラント治療を行っています。SimPlantを使用することで、あらゆる角度から顎の骨を立体的に表示されるため、レントゲン画像では分からなかった骨の形や量などを把握することができます。リアルな画像を通して治療計画から説明を行ってくれるので、安心・納得した上で治療が受けられます。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方は、菅井歯科医院藤沢で相談することをおすすめします。

菅井歯科医院 藤沢

・インプラントセーフティマーク取得済みで安心して通える歯科医院!

菅井歯科医院 藤沢

菅井歯科医院藤沢では、「安心のインプラント治療」が受けられるよう、第三者評価機関である「歯科医療情報推進機構」から認定され、「歯科医療情報推進機構」がISM(Implant Safety Mark)基準に定めた「安全性」を、「環境」「技術」「運用」の観点から総合的に評価し、認定した歯科医院にだけに付与される『インプラントセーフティマーク』を取得しています。
菅井歯科医院 藤沢治療を始める前に治療法、治療期間、手術のリスク、成功率、不安や疑問点をじっくり説明してくれますので、納得して治療が受けられます。インプラント治療を考えている方やお悩みの方は、気軽に相談してみてください。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら菅井歯科医院 藤沢の紹介ページ


 

藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンター

  • 駅徒歩1分

藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンターphoto引用:http://www.fdic.jp/

JR東海道本線・湘南新宿ライン 藤沢駅 徒歩1分

神奈川県藤沢市南藤沢21-6-4F

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:30

藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンターはこんな医院です

藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンターphoto引用:http://www.fdic.jp/

JR・小田急線・江ノ島電鉄など複数の電車が利用できる藤沢駅から徒歩1分。小田急デパートに隣接するビルの一角にあるのが藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターです。ちなみにペリオとは歯科用語で歯周病のことを示しており、インプラントの治療には欠かせない歯周病対策にも力を入れているのがこちらの特徴となります。また湘南地域において同種の診療をおこなっているクリニックの中でも、インプラント技術の高い専門性を維持している医師や歯周病専門医、また麻酔科学会専門医などが在籍していることもポイントで、チーム一丸となった治療を施せるメリットがあります。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターは、口の中の健康を増進し充実した日々を送りたいと願う方々にとっておすすめできるクリニックと言えそうです。

藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンターの特徴について

・包括的なオーラルリハビリテーションを実践し高度な歯科治療を提供しています!

口の中は生命維持にも欠かせない咀嚼(そしゃく)器官のひとつです。このとらえ方に基づき、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでも口腔内全体の治療を重視されており、糖尿病や心臓病など全身疾患につながるリスクまでを考えた丁寧な診療をされている点が魅力です。インプラントや歯周病の治療にあたる歯科医師はもちろん、麻酔科や歯科衛生士と言った各分野においても全て資格認定を受けたスタッフで構成されており、安全で快適な治療に向けた体制が整えられている点もポイントです。

・静脈内鎮静法によりインプラントのなるべく痛くない治療をおこなっています!

インプラント希望者の多くが抱えられる痛みや不安のリスクを軽減させる目的で、点滴麻酔を導入されているのもこちらの特徴です。患者さんはリラックスし眠った状態で治療を受けることができ、精神的にも肉体的にも負担の少ない治療を望める点で魅力的と言えるでしょう。普段から歯科治療に対して恐怖感を感じておられる方や長時間にわたる歯科治療を苦痛と感じられる方、また実際に血圧や心臓疾患をお持ちの患者さんにも適したアプローチが用意されていますので、より安全な環境で歯科治療を受けたいとお考えの方にもおすすめできる内容と言えそうです。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちら藤沢歯科 ペリオ・インプラントセンターの紹介ページ

© Medical DOC.