FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 【2024年】鎌倉市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】鎌倉市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/15

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

鎌倉市で評判の歯医者さんをお探しですか?
鎌倉市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鎌倉市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鎌倉市で評判の歯医者さん10医院

なまため歯科医院(大船駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

湘南モノレール 大船駅 徒歩4分
湘南モノレール 富士見町駅 徒歩6分
JR各線 大船駅 東口 徒歩7分

神奈川県鎌倉市小袋谷1-6-7

診療時間
10:00~18:30

※予約制

なまため歯科医院はこんな医院です

なまため歯科医院photo

湘南モノレール・大船駅の江ノ島方面出口から徒歩およそ4分、JR線・大船駅の東口から徒歩およそ7分と交通アクセスに大変便利な場所にあるなまため歯科医院は、一般的な歯科ケアをはじめ矯正歯科入れ歯インプラントなどの義歯の提供など幅広い歯科ケアメニューを通じて、患者さんひとりひとりに対してより的確なケアをおこなうことを大切にしている歯科医院です。

「医療であるならばベストを尽くすのが当然である」と考えるこちらでは保険診療にとらわれず、各歯科ケア分野において新しい手法も積極的に取り入れ幅広い選択肢を提案することで、それぞれの患者さんに合った処置の提供を実現しています。

「歯科医療を通じて患者さんの人生をより有意義なものに」というモットーのもと、医療機器やケア技術を積極的に取り入れ、従来の歯科医療の常識にとらわれず妥協のない歯科ケアをご希望の方にこそおすすめした歯科医院です。

なまため歯科医院の特徴について

・歯を抜かない矯正治療がもたらす様々な健康メリット!

小児矯正治療において現在一般的におこなわれている手法である「歯を抜く矯正治療」とは対照的に、なまため歯科医院では「歯を抜かない矯正治療を推進している点も大きな特徴となっています。

歯並びの改善のみならず、顔や身体の歪みにくわえて呼吸の改善までをも視野に入れておこなわれる「歯を抜かない矯正治療」では、噛み合わせの安定・気道の拡張による呼吸の改善効果にくわえて、健康な歯を大切に残すことができるという大きなメリットが得られます。

なまため歯科医院photo

・美しく高精度な詰め物・被せものを実現!

歯科先進国ドイツで開発された「セレックCAD/CAMシステム」を導入し、高品質かつ審美性にも優れたセラミック製の詰め物・被せ物を院内で製作しています。

立体解析された3D画像をもとにコンピュータ制御によって削りだされたセラミック製の修復物を、拡大鏡を使用して丹念に虫歯の患部を取り除いた箇所に設置するセレックシステムによる修復について、こちらではデンタルフロスが引っかからないほど精密に設置してもらえます。

なまため歯科医院photo

・こだわり抜かれた義歯の提供!

インプラントの提供を始めてすでに20年以上ものキャリアを誇るこちらでは、一般的なチタン製のインプラント体にくわえて、表面をハイドロキシアパタイトでコーティングすることでより骨との親和性を高めたインプラント体の提供など、素材選びからこだわり抜かれたインプラントを提供しています。

さらに、金属のバネを使用しないミラクルデンチャーと呼ばれる入れ歯を提供している全国でも数少ない歯科医院のひとつである点もこちらの大きな特徴となっています。

なまため歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなまため歯科医院の紹介ページ

湘南鎌倉歯科・矯正歯科(長谷駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○(矯正担当)
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

バス:火の見下 下車 徒歩2分
バス:常盤口 下車 徒歩2分
江ノ島電鉄 長谷駅 車で4分
JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 鎌倉駅 車で6分

神奈川県鎌倉市笛田5-4-23

診療時間
9:00〜12:30
13:30〜18:00

※予約制
※託児が必要な方は事前にお申し付けください。

湘南鎌倉歯科・矯正歯科はこんな医院です

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

神奈川県鎌倉市の笛田にある湘南鎌倉歯科・矯正歯科は、一般的な歯科診療を中心に幅広い総合歯科診療を提供されている歯科医院です。予防ケアや虫歯治療、インプラント治療審美治療、歯列矯正治療などを行われていて、歯に関するお悩みを何でも相談することができます。そんな湘南鎌倉歯科・矯正歯科は患者さんの歯の健康について、将来を見据えた歯科診療の提供を理念とされています。
診療時間は、月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日は、9:00~12:30と13:30~18:00です。土曜日も診療を行っているので、普段お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも通いやすい歯科医院です。

湘南鎌倉歯科・矯正歯科の特徴について

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

・定期メンテナンスで健康保持!

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

湘南鎌倉歯科・矯正歯科では、マイクロスコープを医療機器として導入し、より精密な虫歯治療の実施に努められています。定期メンテナンスでは、歯に異常が生じていないかの早期発見のための検査や口腔内のクリーニング、自宅で行う歯磨きの方法指導などが行われています。これらのメンテナンスを総合的に行うことで、より高い予防効果を期待することができ、患者さんのお口の健康をしっかりと保持増進することができます。

・マイクロスコープによる精密治療!

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

湘南鎌倉歯科・矯正歯科では、マイクロスコープを医療機器として導入し、より精密な虫歯治療の実施に努められています。虫歯は、肉眼では見えない小さな病巣を生じることもあります。そのような小さな病巣を見逃してしまうと、虫歯の再発や重症化につながりかねません。特に歯の根の治療(根管治療)にはとても有効です。そこで湘南鎌倉歯科・矯正歯科では、マイクロスコープを用いて虫歯を発見し、しっかりと治療を行って患者さんのお口の健康を守られています。

・MTMで原因からの治療!

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

湘南鎌倉歯科・矯正歯科ではメディカルトリートモデル、いわゆるMTMと呼ばれる考え方を取り入れている歯科医院です。
MTMは海外で提唱されている歯科診療における一連の流れを唱えたもので、患者さんのお悩みをしっかりと聞き、適切な検査を行って、症状の原因を取り除く治療を行うためのものです。湘南鎌倉歯科・矯正歯科では、患者さんがお悩みの歯に関する症状を、原因からアプローチして改善できるよう尽力されています。歯のことでお悩みの方は一度、湘南鎌倉歯科・矯正歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

・見た目を気にせず矯正治療ができる「マウスピース型矯正装置」をおすすめしています!

湘南鎌倉歯科・矯正歯科photo

湘南鎌倉歯科・矯正歯科のマウスピース矯正(※1)はより正確で患者さんの負担が少ない治療を実現されています!itero(口腔内スキャナー)を導入されており、短時間でお口の中をスキャンできます!苦しくて時間のかかる歯型を取る必要がなくなり、患者さんの負担も少ないこともメリットの一つです。デジタルデータでより精密なマウスピースを作成するため、より正確な矯正治療が可能になります。固定式の装置で歯磨きやお食事に支障が出ることを心配されている方にも、取り外しが簡単なマウスピース型矯正装置インビザライン”(※1)がおすすめです。見た目を気にせずに歯並びを矯正できる、着脱式の矯正装置を希望する方は、湘南鎌倉歯科・矯正歯科へご相談ください。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湘南鎌倉歯科・矯正歯科の紹介ページ

おさらぎ歯科(大船駅から徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 徒歩8分

神奈川県鎌倉市大船6-1-1 松竹ショッピングセンター ブックオフ側2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:外科処置のみ
▲:10:00~14:00

おさらぎ歯科はこんな医院です

おさらぎ歯科photo

おさらぎ歯科では、患者さん目線の診療を大切に考え、また通いたいと思ってもらえるような歯科医院を目指されています。むし歯や歯周病など痛みや腫れへの対処を行う一般歯科や、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、治療済みの歯の見た目や色味が気になる方への審美治療、歯並びや噛み合わせを改善する矯正歯科、歯を失った方へのインプラント治療、お口の印象をアップできるホワイトニングなど、幅広い診療に対応し、鎌倉市の地域医療に貢献されています。JR各線の大船駅より徒歩8分で、診療時間は10:00〜13:00/14:30〜19:00(※土曜日午後は外科処置のみ、日曜日は10:00~14:00)です。土曜日・日曜日も診療を行っているので、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて受診しやすいのではないでしょうか。

おさらぎ歯科の特徴について

おさらぎ歯科photo

・10年以上前からインプラント治療に取り組んでいる!

おさらぎ歯科では、インプラント治療を提供して10年以上になり、長年の治療経験と豊富な知識に基づいた診療を提供されています。入れ歯やブリッジなどの補綴治療とは異なり、インプラントは失った歯の周囲や顎に負担をかけない方法と言われています。より精密な治療を行うためシンプラント」というコンピュータソフトを導入し、治療の安全性や噛み合わせの精度の向上に役立てられています。また、少ないX線照射量で患部を立体的に診査できる歯科用CTなど、高性能な医療機器を活用し、患者さんにより適切なインプラント治療を提供できるよう努めているそうです。

・様々な種類の矯正歯科!

矯正治療を検討しているものの、歯の表側に装着する金属製ワイヤーに抵抗のある方や、前歯など一部分のみの歯並びだけを直したいとお考えの方もいるのではないでしょうか。おさらぎ歯科では、そういった様々なニーズに対応できるよう、幅広い矯正方法に対応されています。透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正装置や、一般的なワイヤー矯正のメタルブラケット、比較的目立ちにくいセラミックブラケット、歯の裏側にワイヤーを装着するリンガルアーチ、気になる箇所に部分的に行う部分矯正などから、ご自身の症状や要望に合った治療方法を見つけられるでしょう。

・レーザー治療(エルビウムYagレーザー)!

おさらぎ歯科では、できる限り身体への負担の少ない治療を提供できるよう、レーザー治療を取り入れられています。レーザー光の照射により、患部の痛みを和らげ、炎症を抑える効果が期待できるため、低侵襲な治療に繋がるそうです。初期段階の虫歯であれば、レーザーで滅菌することで進行を抑えることができ、歯周病菌の殺菌も、出血や痛みを最小限に抑えつつ治療を進められるそうです。また、歯科医院特有のキーンという歯を削る音が苦手な方にもおすすめなのだそうです。丁寧で身体への負担も少ない治療をご希望の方は、おさらぎ歯科への受診をおすすめします。

おさらぎ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおさらぎ歯科の紹介ページ

又吉歯科医院(大船駅から徒歩10分}

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

又吉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩10分
江ノ電バス:小坂小学校前 下車 徒歩1分
JR横須賀線・JR東海道線 大船駅 車で4分

神奈川県鎌倉市小袋谷553-5

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00
☆:13:30〜16:00
▲:14:30〜17:00

又吉歯科医院はこんな医院です

又吉歯科医院photo

鎌倉市小袋谷にある又吉歯科医院では、第一印象をアップするには口元の美しさが重要と考え、歯科治療を通して美しい口元や表情を作るサポートをされています。むし歯や歯周病など痛みや腫れが生じた部分への対処を行う一般的な歯科診療のほか、歯を失った方へのインプラント、親知らず抜歯などを行う口腔外科、審美性と機能性を兼ね備えた補綴治療、お口の健康維持のための定期検診など、幅広く対応されています。JR横須賀線の北鎌倉駅から徒歩10分のアクセスで、駅から歩いて通える便利な立地です。バスでお越しの方は、江ノ電バス「小坂小学校前」でお降りください。17台分の駐車場を完備しているので、お車での通院も便利です。インターネットからの予約を受け付けられているので、受診をご希望の方はご活用ください。

又吉歯科医院の特徴について

又吉歯科医院photo

・歯科衛生士が複数在籍!徹底した予防治療!

又吉歯科医院photo

又吉歯科医院には、16人の歯科衛生士が在籍(※2023年9月現在)し、口腔内トラブルを未然に防ぐきめ細かな予防治療に注力されています。病変の有無を確認する定期検診では、高濃度のフッ素塗布やむし歯が生じやすい溝を薄いプラスチックで埋めるシーラント、ブラッシング指導、専用の器具を使ったお口のクリーニング「PMTC」などが行われています。また普段の食事ではきちんと噛めているかなどの「もぐもぐ日記」という管理アプリで、食生活の指導なども取り組んでいます。痛みや出血などの自覚症状が生じてから歯科医院に通う人も多いかもしれませんが、放置すると大きがかりな治療が必要となる場合があるので、未然にお口のトラブルを防ぐ予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・難症例にも対応できるインプラント治療!

又吉歯科医院photo

一般歯科をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれている又吉歯科医院では、インプラントの提供に特化した窓口を開設し、、日本口腔インプラント学会に所属し、神奈川県歯科医師会の会員向けセミナーで登壇されている院長の又吉先生が担当されており、専門性に優れたインプラントの施術を提供しています。インプラント体の埋入手術にあたって患者さんの恐怖心や不安感を軽減するために、眠ったような状態で手術が受けられる静脈内鎮静法」による麻酔を採用しているため、患者さんは安心して手術を受けることができます。インプラント担当ドクターの優れた専門性もさることながら、高度なインプラント施術を支える医療設備が充実している点も又吉歯科医院の大きな特徴です。外科処置専用のオペ室を完備していることにくわえて、三次元の高画質画像による精緻な診断を可能とする歯科用CTや、3D画像によるインプラント埋入シュミレーションシステム「SimPlantシンプラント)」の導入など、施術精度の向上につながる各種の設備によってこちらの高度なインプラント施術が支えられています。

・セレックやCTまで充実した医療設備!

又吉歯科医院photo

診療室には9台のユニットがあり、プライバシーに配慮した半個室の空間で、広いスペースが確保されているので、デリケートなお口の悩みも相談しやすいのではないでしょうか。また、立体的な画像を撮影できる歯科用CTインプラントサージカルガイドを作成できるセレックガイドなどを導入し、新しい医療設備を導入し、より精密な検査・診療に活用しているのも魅力のひとつです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら又吉歯科医院の紹介ページ

大船総合歯科クリニック(大船駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 駐車場○

大船総合歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 東口改札 徒歩4分
湘南モノレール 大船駅 徒歩3分

神奈川県鎌倉市大船3-1-7 レガート大船101

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

▲:15:00~18:00

大船総合歯科クリニックはこんな医院です

大船総合歯科クリニックphoto

2023年6月に新しく開業した大船総合歯科クリニックは、JR各線の「大船駅」東口改札から徒歩4分、湘南モノレール「大船駅」より徒歩3分で通えるアクセスの良い歯科医院です。平日は19時、土・日曜日も18時まで診療しているので、学校や仕事などで忙しい方も通いやすく、3台分の駐車場を完備し、提携駐車場も隣接しているため、お車を使う方や近くのルミネにお買い物ついでに通いやすいでしょう。また、お子さんやお年寄りの方など幅広い年齢の方に気兼ねなく通院してもらえるように多くの工夫が凝らされています。木を基調とした綺麗でリラックスできる院内の雰囲気や、周りを気にせずに治療に臨めるように半個室・個室の診療室を設け、小さなお子さんが退屈せずに過ごせるキッズルーム、院内の水を清潔に保ちクリーンな環境で治療を受けることができるポセイドンが揃っています。さらに、骨や血管の位置を詳細に把握できる歯科用CTなどの新しい医療機器まで導入されており、安心の治療を提供できるように努められているため、お口のトラブルでお困りの方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

大船総合歯科クリニックの特徴について

大船総合歯科クリニックphoto

・患者さんの将来を見据えた治療!

大船総合歯科クリニックphoto

「予防に最大限の力を入れている」大船総合歯科クリニックでは、綿密なカウンセリングと検査により、お口の状況を詳しく把握したうえで経験豊富な歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導を行うなど、一人ひとりに応じたオーダーメイドの予防プランが提供されています。予防治療に通うことで、将来歯を失うリスクが大幅に軽減されるそうなので、いつまでも自分の歯で食べ物を食べ、幸福度の高い生活を送りたい方はこの機会に通院してみてはいかがでしょうか。また、歯の治療が必要な方には「痛みの少ない」「なるべく削らない」治療を提供されており、麻酔液注入時に伴う痛みを軽減させる電動麻酔器を使用し、天然歯を残すための細やかで丁寧な処置を行うなど、治療時の負担だけでなくその後の生活のことまでしっかりと配慮されています。

・精密機器を駆使した歯の根の治療!

大船総合歯科クリニックphoto

むし歯がかなり進行し抜歯するしかないと諦めてしまっていた方にも希望はあるそうです。大船総合歯科クリニックは、歯の根の状態を詳細に把握する「歯科用CT」や、肉眼の数十倍まで視野を拡大できる「マイクロスコープ」、歯の根の病巣を効果的に取り除く「歯科用Nd:YAGレーザー」を駆使した精密な根管治療により、患者さんの歯を残すために惜しみない努力をされているそうです。さらに、再治療のリスクをできる限り抑えることができるように殺菌作用の強いMTAセメントで患部を埋める処置まで行っているので、重度のむし歯でお困りの方にとって健康的な生活を取り戻すきっかけとなるのではないでしょうか。

・多彩な診療と分かりやすい説明!

大船総合歯科クリニックphoto

大船総合歯科クリニックは、むし歯治療や小児歯科などの一般歯科だけでなく、審美治療矯正治療インプラント治療など、様々な治療に対応されています。患者さん一人ひとりと向き合い、悩みや要望をしっかりと汲み取った上で豊富な選択肢の中から適した治療法を提案する「患者さんファーストの歯科医療」を提供されているため、自分に合った治療に出会えるのではないでしょうか。さらに、専門用語を避けた、分かりやすい治療説明によって自分が受ける処置の内容までしっかりと理解してから治療を受けることができるので、お口のことで悩みがある方はこの機会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大船総合歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

なまため歯科医院なまため歯科医院

鶴井歯科クリニック(北鎌倉駅から徒歩10分)

  • バス停留所からすぐ

鶴井歯科クリニックphoto引用:https://www.tsurui-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

バス:小袋谷 下車すぐ
JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩10分
湘南モノレール 富士見町駅 徒歩10分

神奈川県鎌倉市小袋谷2-23-3 グリーンビル北鎌倉101

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00

鶴井歯科クリニックはこんな医院です

鶴井歯科クリニックphoto引用:https://www.tsurui-dental.com/

鎌倉市小袋谷にある鶴井歯科クリニックは、JR横須賀線・北鎌倉駅および湘南モノレール・富士見町駅からそれぞれ徒歩10分の立地にあります。医院には無料の駐車場が3台分完備されているため、お車での通院にも適しています。

こちらのクリニックでは、一般歯科をはじめ小児歯科や歯の神経の治療などを通じて「丁寧な説明」「できるだけ歯を残す治療」を大切にした歯科ケアを提供しています。また、キッズスペースの設置やバリアフリー化によって小さなお子さま連れの方やご高齢の方も通院しやすいように配慮された院内環境も魅力となっています。

月曜午後・日・祝日の休診日を除く平日20時までの夜間診療の実施にくわえて土曜日も17時まで診察がおこなわれており、平日は通院が困難な方でも通いやすい点もうれしいポイントとなっています。

鶴井歯科クリニックの特徴について

・バネの見えない快適な入れ歯!

鶴井歯科クリニックでは「大きく口を開けた時に入れ歯の金属製のバネが見えて嫌だ」という患者さんからの要望に応じ、バネのないタイプの入れ歯であるノンクラスプデンチャーを提供しています。ポリエステル樹脂でできている部分入れ歯でありバネが見える心配がないノンクラスプデンチャーは、薄くて軽く弾力性もあるため非常につけ心地が良いと患者さんからも好評を博しています。

また、保険の義歯と比較して口の中の違和感が少なく会話もしやすい金属床義歯も自費診療にて提供しています。機能面・審美面ともに質の高い入れ歯をご希望の方はこちらに相談してみてはいかがでしょうか?

・虫歯の治療後も白い歯に!

こちらでは、むし歯の治療箇所を補うための金属製の詰め物・被せ物が目立つことに抵抗感を感じる患者さんに対して、白いセラミック製の修復物による歯の補修を提供しています。

従来主流であった金属製の修復物に比べてセラミックは審美性に優れているだけでなく、メタルフリーであることから金属アレルギーの心配がないという特長も備えています。歯の補修物の審美性や金属アレルギーが気になる方への虫歯治療方法であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鶴井歯科クリニックの紹介ページ

しろた歯科(富士見町駅から徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 夜間○
  • 女医○

しろた歯科photo引用:http://www.shirota-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

湘南モノレール 富士見町駅 徒歩30秒

神奈川県鎌倉市台3-9-29

診療時間
9:30~14:00
15:30~21:00

★:9:30~13:30(最終受付:12:45)
※受付は午前は13:30まで、午後は20:00までになります。
※完全予約制

しろた歯科はこんな医院です

しろた歯科photo引用:http://www.shirota-dc.jp/

湘南モノレール・富士見町駅より徒歩約30秒と、交通アクセスに大変便利な場所にあるしろた歯科。医院には5台分の専用駐車場が設けているため、電車でも車でも気軽にアクセスすることができます。

月・火・木・金曜日は22時までの夜間診療がおこなわれており、残業等で帰りが遅くなってしまうという方でも余裕を持って通院することができます。また、土曜日も午前中の診療をおこなっているので、お休みの日にゆっくり治療を受けたいという方にも適しています。

しろた歯科では、患者さん一人ひとりとじっくり時間をかけてコミュニケーションを取り、より良い治療をおこなえるよう完全予約制を採用しています。メールでの仮予約も可能ですが、お急ぎの場合は電話での予約をおすすめします。

しろた歯科の特徴について

・できる限り削らない治療を推奨しています!

虫歯の治療は削って詰めるという方法が一般的ですが、一旦削ってしまった部分は二度と元に戻すことはできず、歯は削れば削るほど寿命が短くなっていってしまいます。しろた歯科ではできる限り削らない治療を通じて、患者さん自身の歯を残すことができるよう取り組んでいます。

この取り組みの一環としてこちらでは、最小の侵襲で最大の効果を得ることを目的とした「スリーミックス」という手法による虫歯治療を導入しています。抗菌剤によって患部の細菌を殺菌するスリーミックスでは、歯をほとんど削ることなく虫歯を治療する効果が期待できます。

・院内感染対策を徹底しています!

患者さんが安心して治療を受けることができるよう、しろた歯科では院内感染対策に力を入れています。歯科における感染症の管理に特化した資格を持つスタッフの指導のもと、2台の滅菌器と1台の洗浄器を駆使して器具や設備の衛生管理を徹底しています。

また、患者さんが気持ちよく診療を受けられるよう院内を清潔に保つことにも気を配っています。受付や診療室だけではなく、隅々まで掃除の行き届いた清潔感のある歯科医院を目指し、徹底した清掃がおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしろた歯科の紹介ページ

鎌倉カイロス歯科(鎌倉駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

鎌倉カイロス歯科photo引用:https://www.kairos-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 鎌倉駅 西口 徒歩1分

神奈川県鎌倉市御成町13-37 1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

※予約制

鎌倉カイロス歯科はこんな医院です

鎌倉カイロス歯科photo引用:https://www.kairos-dc.com/

JR横須賀線・鎌倉駅の西口から徒歩約1分の場所にある鎌倉カイロス歯科は、駅の東京寄りホームから見える時計が目印の歯医者さんです。こちらでは予約制を採用していますが、急患の場合は予約無しでも診療を受けることができるのでいざというときも安心です。

平日18時30分までの診療時間にくわえて土曜日も午前中の診療をおこなっているので、平日は仕事や育児で忙しいという方でも通いやすい点も嬉しいポイントです。

鎌倉カイロス歯科では保険診療・自由診療にこだわらず様々な治療方法を提案し、より患者さんの希望に即した歯科ケアを提案することを大切にしています。様々な治療法の中から患者さんと医師の双方が納得できるものを見つけていくというスタイルは、患者さんの歯科ケア満足度の向上に大きく役立てられています。

鎌倉カイロス歯科の特徴について

・居心地の良さにもこだわっています!

患者さんがリラックスして治療を受けられるよう、鎌倉カイロス歯科では居心地の良い空間づくりを心がけています。ポスター等があえて貼られていない待合室はモダンで落ち着いた空間となっており、待ち時間も緊張することなくリラックスして過ごすことができます。また、診療室にはグッドデザイン賞を取った治療用椅子を導入しているので治療を快適に受けることができます。

さらに、治療後のメイク直しや身だしなみチェックに便利な大きめの鏡のパウダーコーナーへの設置など、患者さんが心地よく利用できる配慮が充実している点も嬉しいポイントです。

・お子様の成長に合わせた治療をおこないます!

鎌倉カイロス歯科の小児歯科では、お子様の年齢に合わせた虫歯治療をおこなっています。例えば6ヶ月~2才の場合は虫歯が見つかっても無理に治療はせず、フッ素や進行抑制薬を塗って様子を見るなど、小さなお子様に対して無理の無い歯科ケアから徐々に慣れてもらうよう促してもらえます。

3歳~4歳になるとお子様の協力度に応じて治療がおこなわれますが、5歳以降は基本的に大人と同じ治療がおこなわれます。お子様の成長度に適した小児歯科がおこなわれるので、小さなお子様も安心して歯科ケアに取り組めることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鎌倉カイロス歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様の将来を考えたオンリーワンの治療

    全身の健康を考えた「より良い治療」を届ける 歯科医院の魅力とは

    鎌倉市 歯医者

    なまため歯科医院

  • 健康から生み出す豊かな毎日

    抜歯即時インプラント、光学スキャナー使用のマウスピース型矯正。知識と技術を磨いて心から満足していただける治療を提供

    鎌倉市 歯医者

    おさらぎ歯科