【2019年】横須賀市の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.08.30

横須賀市で評判の矯正歯科をお探しですか?
横須賀市は神奈川県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横須賀市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横須賀市で評判の矯正歯科7医院


 

はる歯科クリニック

  • 衣笠ICから車10分
  • 女医○

衣笠ICから車10分
京浜急行電鉄本線 横須賀中央駅 バス20分
JR横須賀線 衣笠駅 バス15分
「一騎塚」バス停下車 徒歩3分

神奈川県横須賀市林1-23-5 川名ビル2F

診療時間
9:30〜12:00
15:00〜18:30

▲:9:00〜12:00/14:30〜18:00、★:15:00〜18:30、○:14:30〜16:30

はる歯科クリニックはこんな医院です

はる歯科クリニックphoto

衣笠ICから車で10分、一騎塚バス停から徒歩3分、県道26号線沿い「一騎塚」交差点から70m程先に行った所に、はる歯科クリニックがあります。近隣には15台停められる駐車場が完備されていて、地域の方をはじめ、横須賀市全域から多くの方が通ってくる歯科医院です。はる歯科クリニックは、お子さんたちに「生涯健やかな人生を過ごして欲しい」という想いのもと、歯科治療だけではなく0歳からの予防、予防教育や食育・子育て支援まで行っています。歯科医院をまるで学校に通うような感覚で「健康」とは、について知識が深められ、自発的に「健康」を意識できるよう学び育ててくれる歯科医院です。小児矯正治療をはじめ、予防、虫歯や歯周病の治療、歯のクリーニング、審美治療、マタニティ外来と、年齢問わず幅広い悩みに応えてくれる環境が整っています。歯科医院選びでポイントとなるのが、安心な環境が整っている歯科医院なのかもポイントとなるでしょう。はる歯科クリニックの院内は、木のぬくもりが広がり、カフェのようにリラックスできる環境です。
広いキッズルームが完備されていて、平日の午前中は保育士さんが常駐しているので、お子さんを預けて安心して治療が受けられます。また、滅菌にも力を入れていて、「クラスB滅菌機」を使用して、口に入る器具は全て滅菌しています。滅菌できないモノは全てディスポーザブルを使用してくれるので安心です。お子さんと一緒に安心に通える歯科医院として、はる歯科クリニックをおすすめします。

はる歯科クリニックphoto

はる歯科クリニックの特徴について

・ハリガネを使わないトレーニングによる歯並び矯正!

はる歯科クリニックphoto

5歳から15歳の成長期のお子さんの歯並び矯正治療「Myobrace® (マイオブレース)」を行っています。矯正治療といえば、ハリガネを使って歯を固定して動かす治療と想像する方が多いと思いますが、Myobrace®小児矯正トレーニングシステムは、日々のトレーニングで得られた筋肉で歯を正しい位置に改善していく矯正治療方法です。抜歯の必要はほとんどなく、矯正器具で固定をしないため、見た目を気にすることもなく、虫歯リスクもありません。小さい頃から口周りの筋肉を鍛えることで、口呼吸を改善し、正しい呼吸方法、咀嚼、嚥下を身につけることが出来ます。はる歯科クリニックでは、お子さんの歯並びを良くするための治療だけでなく、健康面にまで配慮した治療をおこなってくれます。Myobrace®小児矯正トレーニングシステムを行っているのは、日本ではわずか約100医院とのことです。はる歯科クリニックはMyobrace®Member加盟クリニックであり、Myobrace®の本国オーストラリアで研修を受けています。成長期のお子さんの歯並び矯正治療を検討している方、Myobrace®に興味持ち、もっと詳しく知りたい方は、はる歯科クリニックの歯並び無料相談会を利用することをおすすめします。

はる歯科クリニックphoto

・自然な方法で歯並びをよくするMyobrace®の紹介動画
・ベビーデンタルとマタニティデンタル!

はる歯科クリニックでは、0歳から3歳までのお子さんを対象に「はるベビーデンタル」を行っています。虫歯を予防するための正しい歯の磨き方や母乳や離乳食など食べ物の話を交えながら検診を行ってくれます。一般的な診療室での検診ではなく、キッズスペースで行うので、お子さんが怖がることなく安心して治療ができます。将来、健康な口内環境を保てるように0歳のうちから、歯科医院に通うことをおすすめします。また、妊娠中のお母さんにも安心で快適な歯科治療が受けられるように「はるマタニティデンタル」を行っています。お子さんの虫歯予防、歯並びの予防は妊活中から既にはじまっています。妊婦さんをはじめ授乳婦さん一人ひとりに適した食生活など生活習慣の見直しや予防方法について、お子さんのことを常に想いお母さんのための予防プログラムを提案してくれます。妊娠中の方や授乳中の方で、相談してみたいお母さん、悩んでいる方は、はる歯科クリニックで相談することをおすすめします。

はる歯科クリニックphoto

・予防をトータルサポート!

口内の健康を維持するためには「虫歯予防(歯のケア)」「歯並び」「食事指導(食育)」の3つが大切です。はる歯科クリニックでは、歯科医師、歯科衛生士、Myobrace®指導者(MRC指導者)、栄養士といった、各分野のプロフェッショナルスタッフがお子さんの口内をトータルにサポートし「予防」の大切さを楽しみながら学べるよう定期的にイベントが企画されています。例えば「キッズクラブ」という、定期検診や歯を健康に保つためには「予防」することの大切さを教えてくれるセミナーが開催され、また、友達と一緒に体験しながら「食育」について楽しく学べるキッチンスタジオ「HARU’s KITCHEN」も定期的に開催されています。歯科医院へ行くことが楽しくなり、自発的に「健康」を意識できるよう学び育ててくれる歯科医院、はる歯科クリニックはおすすめの歯科医院です。

はる歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科さんのことを知りたい方はこちらはる歯科クリニックの紹介ページ


 

内一歯科医院

  • バス停留所から徒歩1分

バス:「日の出町」下車 徒歩1分
バス:「米が浜」下車 徒歩3分
京急本線 横須賀中央駅 徒歩8分
京急本線 県立大学駅 車で5分

神奈川県横須賀市日の出町1-12

診療時間
10:00〜22:00

★:10:00〜15:00、※時間予約制。
※臨時休診の場合がございますので、電話にてご確認ください。
※受付時間は基本的に、診療終了時間の30分前までです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら内一歯科医院の紹介ページ


 

 衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○

衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科photo引用:http://kinugasa-healthcare.com/

JR横須賀線 衣笠駅 徒歩5分

神奈川県横須賀市衣笠栄町1丁目40

診療時間
10:00~18:30

衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科はこんな医院です

衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科photo引用:http://kinugasa-healthcare.com/

神奈川県横須賀市の衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科は横須賀線・衣笠駅から歩いて約5分という通院しやすい場所にあり、一般歯科・予防・矯正歯科・小児歯科と幅広い科目を扱っています。また、院長先生は、予防を通じて80歳に達した人にも、子供と同じ様に生まれ持った自身の歯を維持し続けられる様にしてサポートしてあげることが出来る歯科医師であることを常に大切にしながら治療をおこなっています。一般歯科・予防が歯の維持に必要なのはもちろんのこと、矯正歯科も虫歯予防にも有効なので診てもらえるのが嬉しいポイントです。さらに院長先生は治療だけでなく治療後のことも考えて診療を進めてくれると評判なので、自分の健康な歯を維持したいとお考えの方はぜひ衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科を訪ねてみてください。

衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科の特徴について

・虫歯予防にもなる矯正歯科!

歯の矯正は見た目を綺麗にするだけでなく、虫歯の予防にも有効です。歯並びが悪いと歯ブラシでは磨ききれない部分が出て来てしまい、そこに歯垢が溜まり虫歯になりやすくなってしまいます。こちらの歯科医院では予防に力を入れており、矯正歯科もおこなっているので総合的に診断して口の中を健康な状態にしてもらえます。お子様への対応もとても親切だと評判なので、お子様の歯並びが気になる方は一度衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・世界基準の滅菌!

口の中に入るものだからこそ、器具の衛生状態は気になるものです。こちらの医院では世界でも厳しいとされるヨーロッパの滅菌基準であるクラスB規格の滅菌器を使用しており、消毒室と滅菌室を分けているため、消毒したものと滅菌したものが混ざることはありません。さらに、滅菌されたものは滅菌パックに入った状態で滅菌室内で保管され、使用する時まで開封しないので滅菌状態が保たれるという、徹底的した衛生管理がおこなわれています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.