FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市都筑区
  6. 【2024年】横浜市都筑区の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

【2024年】横浜市都筑区の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
横浜市都筑区の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい医院

横浜市都筑区で評判の入れ歯義歯対応の歯医者さんをお探しですか?
横浜市都筑区は神奈川県の区のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応している、多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っているなど様々な入れ歯対応の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横浜市都筑区のおすすめの入れ歯義歯対応の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

横浜市都筑区で評判の入れ歯・義歯対応の歯医者さん6医院

みなみテラス歯科(センター南駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階

診療時間
10:00~18:00

 

みなみテラス歯科はこんな医院です

みなみテラス歯科photo

都筑区茅ケ崎中央にあるみなみテラス歯科は、横浜市営地下鉄ブルーラインおよびグリーンライン・センター南駅から徒歩およそ3分と鉄道アクセスに便利な場所にある歯科医院です。駅チカという抜群のアクセス性もさることながら、医院が入居するビルに備えられたパーキングスペースのチケットサービスも実施しており、電車・マイカーともに快適なアクセス環境が整えられています。

祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜も休むことなく10:00~18:00のスケジュールで診療を実施しており、ランチタイムや週末を利用して便利に通える診療時間体制となっています。

訪れる患者さんへのおもてなしの心を大切に、小さなお子様から高齢者の方までファミリーで安心して利用できるアットホームな歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的なケアメニューの一環として、入れ歯をはじめとした各種手法による補綴ケアも実施しています。

みなみテラス歯科の特徴について

みなみテラス歯科photo

・副院長先生は入れ歯のエキスパート!

みなみテラス歯科では、入れ歯のエキスパートとも呼べるほどの優れた専門性を有する副院長先生のもと、着け心地を左右するフィット感やしっかりと噛める機能性ばかりではなく、入れ歯装着時のフェイスラインにもきめ細やかに配慮された上質な入れ歯の提供がおこなわれています。

大学院で専門的に入れ歯を研究していた副院長先生は、緻密に計算された品質を用いて、さらには装着時の審美性にもこだわり抜いた上質な入れ歯の提供をしてくれると同時に、まるで履きなれた靴のようにピッタリとフィットさせるための適切な微調整や丁寧なメンテナンスなど、入れ歯を長く使い続けるために必要となるアフターフォローも得意としています。

くわえて、保険適用となる一般的な入れ歯のみならず、各種の金属床義歯をはじめアタッチメント義歯などの多様な自費による入れ歯手法の取り扱いを通じて、個々の患者さんのニーズに細やかに対応する入れ歯手法の提案を可能としています。

・ドクターご夫婦ならではのアットホームな歯医者さんです!

歯の欠損のお悩みがコンプレックスとなってしまい、ドクターに相談することができずについつい歯が抜けたまま放置してしまったり、使用中の入れ歯に必要なメンテナンスを怠ってしまったというご経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

親しみやすくアットホームな雰囲気が居心地の良いみなみテラス歯科。それもそのはず、入れ歯を担当する副院長先生と女性ドクターである院長先生は歯科医師ご夫婦であり、本当のファミリーならではのアットホームな対応の中で何でも気軽に相談できる安心の歯科サービスがおこなわれています。

また、歯の欠損のお悩みを男性ドクターには相談しづらいと感じる方にとって、まずは女性ドクターである院長先生を通じてお悩みを相談できる点は嬉しいポイントとなることでしょう。

みなみテラス歯科photo

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらみなみテラス歯科の紹介ページ

 横浜都筑デンタルクリニック(センター南駅徒歩10分)

  • バス停留所から徒歩0分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営バス 心行寺バス停留所 徒歩0分
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩10分

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-19-1 シャンヴェール1F

診療時間
10:00~18:00

★:10:00~19:00、※第1・3火曜日午後は往診の為、外来はお休みです。

横浜都筑デンタルクリニックはこんな医院です

入れ歯による補綴ケアをはじめとした総合的な歯科サービスを提供している横浜都筑デンタルクリニックは、横浜市営地下鉄ブルーラインおよびグリーンライン・センター南駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。

都筑中央公園の西側近隣にあるクリニックには大きな文字で「歯医者さんに行こう」とデザインされたユーモラスな看板が掲げられており、初めてのご利用時にも迷わずたどり着けることでしょう。

月曜・火曜・木曜・金曜・土曜は10:00~18:00、水曜は10:00~19:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、日曜・祝日は休診日として定められており、第1・3火曜の午後は訪問による歯科ケアの実施日となるため一般診療はおこなわれていません。

横浜都筑デンタルクリニックの特徴について

・多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応!

横浜都筑デンタルクリニックでは、保険の範囲内で作製される入れ歯に対して満足できないこだわり派の患者さんのニーズに柔軟に対応するべく、金属床の義歯をはじめノンクラスプデンチャーなど、多様な入れ歯手法の取り扱いに対応しています。

金属製の丈夫な床を持つ金属床義歯では、保険の義歯と比較して床部分を薄く造れるため、装着時の違和感を軽減しつつ食事のおんどがしっかりと伝わる快適な使用感を期待できます。さらに、金属製のバネを使用しないノンクラスプデンチャーでは、装着時のお口周りの見た目を損なわないと言う嬉しいメリットが期待できます。

・リラックスして過ごせる快適な院内空間!

こまめな調整やメンテナンスが必要となる入れ歯の作製を依頼する歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院が苦にならない居心地の良い環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

大きな看板に掲げられた「歯医者さんへ行こう!」というスローガンのもと、歯医者さんが苦手な方にも好きになってもらえるような環境づくりに力を入れている横浜都筑デンタルクリニックの院内には、木のぬくもりを活かした居心地の良い待合室や開放的な診療スペースが備えられており、通院時のひとときをリラックスしながら過ごせる快適空間が整えられています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜都筑デンタルクリニックの紹介ページ

 浜崎歯科医院(センター南駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

浜崎歯科医院photo引用:https://www.hamasaki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 車で5分

神奈川県横浜市都筑区勝田町1298-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:00

浜崎歯科医院はこんな医院です

浜崎歯科医院photo引用:https://www.hamasaki-dc.com/

都筑区勝田町にある浜崎歯科医院は、横浜市営地下鉄・センター南駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。早淵川の南側の閑静な住宅街にある医院には余裕のあるスペースが確保された専用駐車場が備えられており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30と14:30~18:30、土曜日は9:00~12:30と14:30~17:00の二部制にて診療を実施しており、平日お忙しい方でも土曜日を利用して無理なく通院できる診療時間体制となっています。

「一生、自分の歯・口で食べられる喜びをお手伝いします。」という医院コンセプトのもと、保険診療を中心に包括的な歯科医療を提供しているこちらでは、解剖学に基いて作製される精密な入れ歯の提供がおこなわれています。

浜崎歯科医院の特徴について

・リーズナブル&上質な入れ歯を提供!

健康保険の範囲内で作製される入れ歯に対して、「しっかり噛めないのでは?」「見た目が悪いのでは?」などのネガティブなイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?浜崎歯科医院では、顎のかみ合わせをチェックする機材の導入によって解剖学に基づいた精密な噛み合わせの型採りを実現し、保険適用内の入れ歯であっても実用性と審美性を兼ね備えた上質な入れ歯の作製を可能としています。

リーズナブルでありながらも品質に優れた入れ歯をご希望の方は、浜崎歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

・インフォームドコンセントに基づく親身な診療スタイル!

いかに高度な入れ歯技術を有するドクターによる診療であったとしても、ケアプランに関する十分な説明もないままにドクターによって一方的に進められてしまった場合には患者さんは大きな不満を感じてしまうことでしょう。

浜崎歯科医院では、ドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方に基づき、個々の患者さんのライフスタイルや口腔環境もしっかりと踏まえつつ各種の補綴プランのメリット・デメリットを丁寧に説明したうえで、患者さんと一緒に治療方針を考えることを何よりも大切にしています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜崎歯科医院の紹介ページ

 竹村歯科医院(センター南駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

竹村歯科医院photo引用:https://www.takemura-sika.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩5分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央26-1-2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:10:00~13:00/14:30~18:00

竹村歯科医院はこんな医院です

竹村歯科医院photo引用:https://www.takemura-sika.com/

都筑区茅ケ崎中央にある竹村歯科医院は、市営地下鉄ブルーラインおよびグリーンライン・センター南駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。こちらでは、一般歯科をはじめとした総合的なケアメニューの取り扱いの一環として、多様な入れ歯手法による補綴ケアがおこなわれています。

コンビニエンスストア「ローソン 都筑茅ケ崎中央店」が入居するビルの2階にある医院には2台分の専用駐車場が用意されており、マイカーで無理なくアクセスできます。

火曜・水曜・祝日に定められた休診日を除く平日および土曜日は9:30~13:00と14:30~19:00、日曜日は10:00~13:00と14:30~18:00の二部制にて診療を実施しており、平日の夕方以降のお時間や週末を利用して便利に通院できる診療時間体制が整えられています。さらに、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

竹村歯科医院の特徴について

・多種多様な入れ歯手法でこだわり派のニーズにも対応!

ご自身のお口の中に直接装着し、第二の歯として長く使用することとなる入れ歯だからこそ、品質に妥協することなくこだわり抜いて造られた上質な入れ歯を手にしたいと考える方もいることでしょう。

竹村歯科医院では保険の範囲内で造られる入れ歯や各種の金属床義歯にくわえて、柔らかい素材で造られ着け心地が良く、金属のバネを使用していないため装着時の審美性も良好なスーパーデンチャーフレキシブルデンチャーなど、優れたメリットを持つ手法による入れ歯プランの提案がおこなわれています。

・待ち時間の軽減に努めています!

多忙なスケジュールに都合をつけて歯科医院を訪ねてはみたものの予約通りの時間に案内してもらえず、長時間にわたって待たされてしまったというご経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

待ち時間が少ない医院を目指しているという竹村歯科医院では、一人ひとりの患者さんのご都合を尊重し可能な限りスムーズに案内するべく取り組んでおり、長い待ち時間によるストレスを感じることもなく安心して利用することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら竹村歯科医院の紹介ページ

 佐藤歯科医院(仲町台駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18-201

診療時間
9:00~21:00

★:9:00~20:00、☆:8:30~18:30、△:8:30~18:00、※お昼の休憩時間はありません。

佐藤歯科医院はこんな医院です

都筑区仲町台1丁目にある佐藤歯科医院は、横浜市営地下鉄ブルーライン・仲町台駅から徒歩およそ1分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科医院です。さらに提携パーキングの駐車料金負担サービスも実施しており、電車のみならずマイカーでも安心してアクセスできます。

多岐にわたる診療メニューの中でも特に入れ歯の提供に自信を持っているというこちらでは、歯科インプラントに勝るとも劣らない快適な装着感が期待できる上質な入れ歯の作製がおこなわれています。

休診日を定めることなく基本的に毎日診療を実施しているこちらでは、平日は9:00~21:00、土曜日は9:00~20:00、日曜日は 8:30~18:30、祝日は8:30~18:00のスケジュールでランチタイムも休むことなく診療がおこなわれています。なお医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

佐藤歯科医院の特徴について

・保険の範囲内で上質な入れ歯を提供!

自費によって作製された入れ歯と比較したとき、保険適用の範囲内で造られる入れ歯の場合には品質が見劣りしてしまうというイメージの方も多いのではないでしょうか?ほとんどのケースで無調整のまま適合するほどに精密性に優れた入れ歯の作製がおこなわれている佐藤歯科医院では、先ずは保険の範囲内で入れ歯を作製し、その上で要望がある場合には自費の入れ歯を作製するというプロセスを提案しています。

自費による高額な入れ歯を勧めることなく、まずはリーズナブルな保険の入れ歯を推奨する姿勢は、佐藤歯科医院の入れ歯技術に対する自信と誇りの表れであると言えるでしょう。

・気さくでフレンドリーな院長先生のお人柄!

入れ歯作製技術における確かな自信と誇りを有しているようなドクターによる診療の場合には、緊張感を感じてしまい要望やお悩みについて気軽に相談できないのではないかと感じる方もいることでしょう。

佐藤歯科医院では、入れ歯における高度な技術力を有すると同時に、地域密着の親しみやすさを大切にしています。また、院長先生の気さくでフレンドリーかつ優しいお人柄には、地域の患者さんからの信頼と親しみが寄せられています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤歯科医院の紹介ページ

 はせがわ歯科クリニック(センター南駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

はせがわ歯科クリニックphoto引用:https://www.den-hasegawa.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:30

★:9:00~19:30、※予約制

はせがわ歯科クリニックはこんな医院です

はせがわ歯科クリニックphoto引用:https://www.den-hasegawa.com/

はせがわ歯科クリニックは、横浜市営地下鉄ブルーラインおよびグリーンライン・センター南駅から徒歩およそ1分ほどの場所にあるショッピングセンター「サウスウッド」の3階で診療をおこなう歯科クリニックです。こちらでは、一般的な歯科診療をはじめ多様な手法による入れ歯の提供など、総合的な歯科サービスがおこなわれています。

駅チカで抜群のアクセス性もさることながら、施設併設の駐車スペースの駐車料金サービス(1時間分)も実施しており、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く木曜日は9:00〜19:30、その他の平日の診療実施日および土曜日は9:00~12:00と13:30~18:30のスケジュールで診療がおこなわれています。

はせがわ歯科クリニックの特徴について

・お口周りの見た目を損なわない入れ歯を提案!

入れ歯による補綴を希望してはいるものの、金属製のバネが目立ってしまう見た目の悪さに抵抗感を感じてしまい躊躇してしまっている方もいることでしょう。はせがわ歯科クリニックでは、金具製のバネ使わずに作製される「ノンクラスプデンチャー」の取り扱いを通じて、入れ歯装着時にお口周りの審美性を損なうことのない安心の入れ歯プランを提案しています。

また、金属を使用しないノンクラスプデンチャーは、金属アレルギーの心配がある方にも安心の入れ歯プランとなっています。

・シリコーン素材の快適な入れ歯!

現在使用している入れ歯に対して、装着時の違和感やズレによる痛みなどの不快感にご不満をお持ちの方もいることでしょう。はせがわ歯科クリニックでは、歯茎の粘膜のやわらかさに近いシリコーン素材で造られたコンフォートデンチャーの取り扱いを通じて、装着時の違和感が少なくしっかりとフィットする快適な入れ歯プランを提案しています。

吸盤のようにぴったりとフィットし、入れ歯のズレによる痛みの心配もない快適な入れ歯をお求めの方は、はせがわ歯科クリニックを訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらはせがわ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい入れ歯・義歯対応の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

入れ歯義歯対応の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、横浜市都筑区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っている、夜間診療をしている、日曜日も診療している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?