1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 神奈川県 > 
  4. 横浜市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】横浜市のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/17) 2019.04.25

横浜市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
横浜市は神奈川県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横浜市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横浜市で評判のインプラント医院7医院


 

加藤デンタルクリニック

  • 駅徒歩5分

加藤デンタルクリニックphoto

JR根岸線 石川町駅 元町出口 徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 元町改札口 徒歩5分

神奈川県横浜市中区元町4-166 元町ユニオン4階

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

加藤デンタルクリニックはこんな医院です

加藤デンタルクリニックphoto

笑顔で楽しい生活が送れるように安心・安全な治療を提供する『加藤デンタルクリニック』。治療にあたり、快適な空間と最新設備による質の高い治療を行うこと、健康状態やお口の状態に合わせて一人ひとりに適したオーダーメイド治療を提案すること、患者さんに安心・安全な歯科治療を提供するために日々研鑽することをモットーとして取り組んでいます。最寄り駅はJRの石川町駅(元町出口)みなとみらい線の元町・中華街駅(元町改札口)となっており、駅から近く買い物などに合わせて通院するのもよいでしょう。専門医によるインプラント治療を受けられるだけでなく、保険診療(一般歯科・小児歯科・口腔外科など)にも対応しているので、インプラント治療前にクリーニングや虫歯・歯周病治療も行い、健康的な歯にすることができます。なかなか歯医者さんに行く習慣が無い方であれば、インプラント治療を機に「かかりつけ」として、定期健診や予防治療もするとよいでしょう。

加藤デンタルクリニックの特徴について

加藤デンタルクリニックphoto

・インプラントの専門医が在籍!

院長の加藤道夫先生は大学病院時代にインプラントの300本以上の治療実績を持ち、現在は「日本口腔インプラント学会 専門医」でもありインプラント治療においては安心できます。また、「日本顎顔面補綴学会 認定医」「健康医療学会 認定医」であるとともに、多数の学会に所属されるなどインプラント治療だけでなく歯科治療全般の知識があるので、虫歯治療や歯周病治療まで幅広くお任せできると思います。どうしても異性にお口の中を診てもらうのは抵抗があるという方もいらっしゃいます。院長以外には女医の副院長も在籍しているので、女性で同姓の方に診てほしいという人でも対応可能です。予約を入れる際にお伝えしておくとよいでしょう。

・無料カウンセリングでスムーズな治療計画が可能!

歯を失ったときにどうすればよいか迷っているのであれば、まずは加藤デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。カウンセリングであれば無料で行うことができるので、相談したうえでインプラント治療を受けるべきか、その他の方法をとるべきか選択するのもよいでしょう。どちらを選択したらよいかも含めて相談してみることをおすすめします。カウンセリング以降の検査では、歯科用CTで歯だけでなく顎の周辺状況や骨の状態まで検査して、綿密な治療計画を立ててくれます。充実した設備環境下で行っていくため、治療までスムーズに行うことができるでしょう。治療費が気になる方のためにスルガ銀行のデンタルローンを利用することができるので、費用面についてはお気軽に相談してみてください。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら加藤デンタルクリニックの紹介ページ


 

和田デンタルクリニック

  • 駅徒歩30秒
  • 認定医○

和田デンタルクリニックphoto

東急東横線 綱島駅 徒歩30秒

横浜市港北区綱島西2-2-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

和田デンタルクリニックはこんな医院です

和田デンタルクリニックphoto

世界標準の総合歯科治療を提供し、患者さんが長く健康な歯を維持できることにつなげるのが『和田デンタルクリニック』。患者さん一人ひとりとしっかりと向き合い、オーダーメイド治療を行っています。
まずはカウンセリングや検査を行い現在の状況を把握し、なぜそのような状態になっているか原因を解明していきます。そのうえでどうしたら治すことができるか解りやすく説明し、理解してもらうことを徹底しています。そして患者さんの意向(希望)を聞き入れ、精神的にも経済的にも最適な治療方法を提案してくれます。
その後は丁寧に治療を進めていき、治療後のアフターフォローや定期健診まで、継続的な予防治療も一緒に取り組んでいく歯科医院です。さらに駅チカであることや土曜日も診療している点も、通院しやすいと思える要素になると思います。各分野のスペシャリストによるチーム医療によって、総合的に歯科治療を受けられることが最大のポイントといえます。

和田デンタルクリニックの紹介動画

和田デンタルクリニックの特徴について

和田デンタルクリニックphoto

・歯を健康な状態で残す治療!

治療では大切な患者さんの歯を残すことを前提に考えてくれます。治療では「削る・抜く」といった古い考えではなく、極力「削らない・抜かない」を意識して治療にあたってくれます。そのためには正確で高い知識での治療が必要となるのですが、知識・技術だけでなく治療に必要な器具や機器も充実した環境となっています。安心・安全な治療を受けられるのも患者さんとしてメリットになると思います。
世界標準の衛生管理をしていることも特徴で、可能な限り使い捨て式の用品(コップ・エプロン・医療用手袋etc)を使用していたり、世界で最も厳しいとされているヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入しています。結果、治療器具は常に滅菌されたクリーンな状態で保管されています。

・安心できる設備環境で治療が受けられる!

院内の環境はというと、待合室はナチュラルな木目が印象的な温かみあるオシャレなデザインとなっています。広く開放感があり、リラックスして治療に望めることでしょう。診療室はフカフカですわり心地の良い診療ユニットが用意され、さらに個室診療室となっているので、プライバシーの面では全く問題ありません。
その他に高い衛生環境と高度な設備が設けられたオペ室も完備されています。インプラント治療や根管治療など、正確性と時間を要する治療でも安心です。精密治療には欠かすことのできないマイクロスコープ(拡大顕微鏡)が用意されています。肉眼の約20倍の倍率であるため、「治療漏れがないか心配・・・。」や「正確に完治できるかな・・・。」といった不安がある方でも安心して治療を受けられるようになっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら和田デンタルクリニックの紹介ページ


 

山下歯科医院

  • 駅徒歩5分

東急田園都市線 藤ヶ丘駅 徒歩5分

神奈川県横浜市青葉区もえぎ野6-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30、○:隔週で休診になります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら山下歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.