<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 府中市の歯医者一覧

【2019年】府中市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/8) 2019.03.13

府中市で評判の歯医者さんをお探しですか?
府中市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、府中市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

府中市で評判の歯医者さん6医院


 

神山歯科医院

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

京王線 府中駅 徒歩7分 JR南武線・武蔵野線 府中本町駅 徒歩8分

東京都府中市宮西町3-21-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:00
19:00~21:00

神山歯科医院はこんな医院です

府中市宮西町にある神山歯科医院は、京王線・府中駅から徒歩およそ7分、さらにJR南武線および武蔵野線・府中本町駅からは徒歩およそ8分と、複数路線2駅が利用できる電車でのアクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。どこか懐かしい雰囲気を感じさせるレトロな外観が印象的な医院には駐車スペースも用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。
むし歯や歯周病ケアを対象とした一般的な歯科診療をはじめ、予防的なアプローチや歯科検診など、地域の歯科ニーズに幅広く対応する地域密着型の歯科サービスがおこなわれており、なんと半世紀以上もの長きに渡って地域の患者さんに親しまれる歯科診療を提供し続けてきています。
月曜・水曜・金曜は21:00まで、火曜・土曜は18:00まで診療を実施しており、お仕事帰りや土曜日を利用して余裕を持って通院できる診療時間体制が整えられています。なお、木曜・日曜・祝日は休診日となっています。

神山歯科医院の特徴について

神山歯科医院photo

・「傾聴」のこころを大切にしています!

一人ひとり異なる患者さんのお悩みや要望をしっかりと理解したうえで診療をおこなうために、相手を理解し気持ちを汲み取ることを意味する「傾聴」という姿勢を大切にしている神山歯科医院。穏やかなドクターがしっかりと話を聞いてくれるので、なかなか他人には話しづらい口腔内のお悩みなどについて安心して打ち明けることができます。
さらに、しっかりと話を聞いて貰った上で、お悩みや要望に即したケアプランを立案・実施してもらえるため、治療満足度の高い歯科ケアに安心して取り組むことができます。

・金属アレルギーへの対応を得意としています!

金属製の詰め物や被せものに対するアレルギー反応であり、歯科診療において度々取りざたされる金属アレルギーの問題は、口腔内の問題のみにとどまらず手足などの皮膚をはじめとした全身の症状へとつながるリスクがある危険な症状であることを忘れてはいけません。
傾聴の姿勢を通じて患者さんに親身におこなわれる歯科診療のみならず、神山歯科医院では金属アレルギーへの対応にも積極的に取り組んでいます。長引く口腔内の症状や、手足や首などの皮膚症状が気がかりな方は、神山歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

・歴史を感じさせる院内も魅力です!

なんと戦後まもないころから長きに渡って地域に根差した歯科診療を提供してき続けている神山歯科医院。昭和のぬくもりを感じさせる外観が印象的な医院の中に入ると、木のぬくもりが懐かしい昔ながらの受付や待合室が訪れる患者さんを温かく迎えてくれます。
さらに、メインで使用されている新しいタイプの診療ユニットとは別に、開院した当時に使用されていた診察椅子も大切に保存されており、インテリアとして訪れる患者さんの眼を和ませています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神山歯科医院の紹介ページ


 

 おおたけ歯科クリニック

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

おおたけ歯科クリニックphoto引用:http://www.otake-dental.com/

京王線 府中駅 徒歩4分 JR武蔵野線・南武線 府中本町駅 徒歩7分

東京都府中市宮西町2-7-11 Verona府中Lusso201

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:00~18:00、☆:14:30~19:00(第4・矯正)、※最終受付は終了の30分前です。

おおたけ歯科クリニックはこんな医院です

おおたけ歯科クリニックphoto引用:http://www.otake-dental.com/

府中市宮西町にあるおおたけ歯科クリニックは、京王線・府中駅から徒歩およそ4分、さらにJR武蔵野線および南武線・府中本町駅から徒歩およそ7分と、交通アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。医院には駐輪場が用意されており自転車で気軽にアクセスすることもできます。
虫歯や歯周病ケアを対象とした一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントの提供など、地域の患者さんの多様な歯科ニーズに柔軟に対応する総合的な歯科診療がおこなわれているこちらでは、可能な限り「削らない・痛みの少ない」安心の歯科ケアを受けることができます。
平日19:00までの診療時間にくわえて、土曜日も18:00まで診療がおこなわれています。なお、第4日曜日は矯正治療のみの対応、その他の日曜日と祝日は休診日となっています。

おおたけ歯科クリニックの特徴について

・「こころの満足」を追及するカウンセリング!

医療人として「知識・技術」が重要であることはもちろんのこと、それだけでは不十分であると考え患者さんの「こころの満足」までをも追求する歯科サービスの提供へと尽力しているおおたけ歯科クリニック。
患者さんが満足のゆく歯科ケアを提供するために、患者さんのお悩みや要望をしっかりと汲み取るカウンセリングを大切にしているこちらでは、個別相談を通じて一人ひとりの患者さんにしっかりと寄り添い、それぞれの患者さんに対してより適したケアプランを立案・実施することを大切にしています。

・心休まる空間づくり!

歯科医院に対してネガティブなイメージを持つ患者さんも多い中、患者さんの「心休まる空間」を目指して快適な医院環境づくりに取り組んでいるおおたけ歯科クリニック。2階にある医院にはエレベーターが用意されていることにくわえて、完全バリアフリー設計の採用など、ペビーカーや車いすをご利用の患者さんでも安心して利用できる医院環境づくりがおこなわれています。
さらに、院内には清潔で楽しいキッズスペースも設けられており、小さなお子様やお連れの保護者の方も安心して利用できる環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおたけ歯科クリニックの紹介ページ


 

 鈴木歯科医院

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

鈴木歯科医院photo引用:http://www.sdc1839.com/

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅 徒歩7分

東京都府中市武蔵台3-15-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo引用:http://www.sdc1839.com/

JR線・西国分寺駅から徒歩約7分ほどの場所にある鈴木歯科医院。医院には4台分の無料駐車場が設けられているのでお車でも安心してご利用いただけます。休診日である木曜日を除く平日は19時まで、土曜・日曜は13時まで診療がおこなわれており、お仕事等で忙しい方でも無理なく通院することができます。
的確な診断と高い技術力を強みとしているこちらでは、できるだけ歯を削らない・抜かないことを重視する診療スタイルを通じて、患者さんの将来的な口腔環境の健康状態をも見据えた親身な歯科ケアがおこなわれています。
また、患者さんの望むがままのケアはしないという点もこちらの医院のこだわりです。もちろん患者さんの事情や主訴は考慮してもらえますが、その場しのぎの処置はせず、長期的に考えてメリットが期待できる処置の提供に努めています。

鈴木歯科医院の特徴について

・一口腔単位で考える歯科ケアを提供!

単に患部に対する処置をおこなうのではなく、鈴木歯科医院ではお口全体のことを考えた歯科ケアの提供にこだわっています。あらゆる症例に対してまずは口腔内全体のバランスを重視することによって、口腔内全体の将来の健康状態をも視野に入れた一口腔単位のケアを提供することを大切に考えています。
多様なケースに柔軟に対応する豊富な歯科手法が用意されているこちらでは、様々なケア手法を組み合わせることで、部分的な対処に留まらない一口腔単位でバランスの取れた歯科ケアの提供を可能としています。

・快適な空間づくりにも力を入れています!

鈴木歯科医院では、訪れた患者さんが気持ちよく過ごせるよう医院空間づくりにも力を入れています。白と茶色をベースとした落ち着いた雰囲気が心地よい待合室にはなんとマッサージ機も用意されており、診療前のひとときをくつろぎながら過ごすことができます。
ユニットごとに壁で仕切られた診療室は、パーティションと比べてしっかりとプライバシーが保護されており、周囲の目を気にすることなく安心して歯科ケアに取り組むことができます。さらに、より治療に集中できる完全個室の診療室も用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.