<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 三鷹市の歯医者一覧

【2019年】三鷹市の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/8) 2019.01.08

三鷹市で評判の歯医者さんをお探しですか?
三鷹市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、三鷹市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

三鷹市で評判の歯医者さん8医院


 

デネブデンタルクリニック

  • 駅より車で8分

デネブデンタルクリニックphoto

JR中央本線 三鷹駅 車で8分 三鷹駅 南口からバスで9分
調布駅 北口からバスで18分

東京都三鷹市井口2-1-2

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:30

デネブデンタルクリニックはこんな医院です

デネブデンタルクリニックphoto

デネブデンタルクリニックは、東京都三鷹市の井口にある歯科医院です。アクセス方法としては、バスをご利用されることがおすすめです。JR三鷹駅や京王調布駅のそれぞれからデネブデンタルクリニックの最寄りにあるバス停を通過するバスが走っており、三鷹駅にて乗車すれば約8分、調布駅にて乗車すれば約18分で到着することができます。また、専用の駐車場も設けておられますので、お車での通院も可能な歯科医院です。バスやお車など、複数のアクセス方法を選択できるため便利な歯科医院であり、とくにバス路線上に最寄りのバス停が存在することから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも大勢通われています。それだけの信頼と実績があるともいえる歯科医院なので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。診療内容としては、一般歯科を始め様々な分野における症状にご対応されていますので、何でもご相談可能です。

デネブデンタルクリニックの紹介動画

デネブデンタルクリニックの特徴について

デネブデンタルクリニックphoto

・個室完備の歯科医院であり、落ち着いた診療環境となっています!

デネブデンタルクリニックでは、すべての診療室が完全個室となっており、患者さんはリラックスして治療を受けることが可能です。診療中の口を開けたお顔を見られずに済んだり、治療に関するお話を他人に聞かれる心配がないため、安心して受診できるでしょう。また、歯科医師の先生やその他のスタッフさん方も、患者さんが落ち着けるような丁寧な声かけをしてくださいます。他にも、歯を削るドリルの内部まで滅菌できる高性能の機械や、歯科チェアの中で世界で唯一、中の水を衛生的に保つことができるシステムを入れた歯科チェアを導入するなど、万全の院内感染対策をとっていますので、安心して通院することができる歯科医院です。

・コンピュータ制御によるセレック治療を受けられます!

デネブデンタルクリニックでは、虫歯治療においてセレック治療もご提供されています。セレック治療は、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムで、最短1日でセラミックの詰め物やかぶせ物ができる治療法です。この治療法は、20年以上の歴史を持ち、ヨーロッパやアメリカを中心に世界中で1,000万件以上の症例がある信頼できる治療方法ですが、まだ日本では5%ほどの導入率です。また、セレック治療では、二次カリエス(治療後に再度虫歯になること)の危険性も下がるという結果も出ていますので、健康な歯を長持ちさせたい方は、まず一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・世界トップシェアメーカーの上質なインプラントで安心の治療が受けられます!

デネブデンタルクリニックでは、上質なインプラントを使用した治療を実施されています。歯を喪失した際に行うインプラント治療は、特に歯科医院ごとに差が出る治療です。デネブデンタルクリニックでは、難症例にも対応できるインプラント治療として、世界で最もシェア率の高いメーカーのインプラントを使用したり、歯科用CTを導入して手術前のシミュレーションをしっかりするなどして患者さんが安心して治療に臨めるための工夫をされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデネブデンタルクリニックの紹介ページ


 

ハートフル歯科

  • 駅徒歩2分
  • 女医○(矯正担当)

ハートフル歯科photo

JR中央本線 三鷹駅 南口 徒歩2分

東京都三鷹市下連雀3-25-5

診療時間
9:30~14:00
15:30~18:30

※予約制

ハートフル歯科はこんな医院です

ハートフル歯科photo

もっとも新しい医療が受けられるのが『ハートフル歯科』の魅力。新しい医療設備を充実させるとともに多種多様に対応できる歯科医師など、スタッフも充実していることが特徴でもあります。結果として、なるべく『痛みが少ない』『削らない』『抜かない』歯科治療の提供が可能となっています。
ホームページを見るとわかりやすいのですが、院内は非常にきれいでオシャレなデザインとなっています。高級ホテルのような雰囲気で、素敵な笑顔で受付スタッフがお出迎えしてくれるので、気持ちの面ではリラックスして治療を受けることができると思います。駅チカ・土曜日診療・オンライン診療予約など利用しやすい環境も整っているので、ご自身が歯のことで困ったときに相談できる「かかりつけ」として普段から定期健診することもおすすめです。
ハートフル歯科は、JR三鷹駅周辺にはこの医院以外に3つの分院があります。大人向けに総合歯科治療ができるハートフルデンタルクリニック 北口院、小児歯科の三鷹ハートフル小児歯科医院、矯正治療に特化した三鷹ハートフル矯正歯科医院です。総合力の歯科医院であるため、症状や状況に合わせて強みとする医院を使い分けることが可能です。

ハートフル歯科の特徴について

ハートフル歯科photo

・安心の衛生環境で器具を使用する!

全医院が徹底して取り組んでいるのが、「安心」「安全」な治療を提供することです。その一環をピックアップすると、「滅菌処理」についてはとくに安心できる環境となっています。歯を削るドリルの柄、神経治療の際に使用するリーマーまで常に使用したら滅菌することで衛生的に問題ない状態で保管・使用しています。
過去に読売新聞にて、約7割の歯科医院が機器を滅菌しないで使用するという記事が話題を集めました。ハートフル歯科ではそのような心配がないので、感染予防も万全の状態です。その他、紙コップやエプロンなどできるかぎり使い捨てのものを使用しているところも安心できるポイントです。

・治療の痛みをおさえるための取り組み!

痛みの少ない治療を治療するためには、やはり麻酔が重要になってきます。例えば針の傷みを抑えるために歯茎表面への塗布型の麻酔を使用したりします。実際の注射では電動式を使用するので、一定のスピードで麻酔液を注入することで、さらに痛みを最小限にすることにつながります。
外科的な治療となるインプラント治療などでは、静脈内鎮静法といわれる点滴麻酔を選択することも可能です。意識はあるものの睡眠のような状態で治療が終わるまで続きます。術中の記憶も少なく眠っているような感覚で治療を受けれるといわれます。全身麻酔のようにリスクはない麻酔であるため、安心して使用できる麻酔法でもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハートフル歯科の紹介ページ


 

ねま歯科クリニック

  • 駅南口徒歩5分

JR中央本線 三鷹駅 南口 徒歩5分

東京都三鷹市下連雀3-33-12 第一弓削ビル1階

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:00

★:土曜は14:30~18:00

ねま歯科クリニックはこんな医院です

ねま歯科クリニックphoto

東京都三鷹市下連雀の第一弓削ビルの1階に新たに開院されたねま歯科クリニックは、JR三鷹駅の南口から徒歩5分程度の距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。
院内は、開院されたばかりなこともあり綺麗で清潔感ある雰囲気です。見た目だけでなく実際に院内感染防止にも力を入れて取り組まれており、リラックスと共に安心して受診できる歯科医院です。小さなお子様からご高齢の患者さんまで幅広い年代の患者さんにおすすめできる歯科医院といえるでしょう。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後6時まで、日曜日と祝日は休診日です。幅広い診療時間と駅から近く通院しやすい立地ですので、通いやすい歯科医院といえるでしょう。診療内容も幅広く、数多くの処置や治療にご対応されているため、かかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。

ねま歯科クリニックの特徴について

ねま歯科クリニックphoto

・患者さんが安心して治療に臨める安全な精密治療が実施されています!

ねま歯科クリニックではマイクロスコープなどを用いた精密治療への取り組みに力を入れており、患者さんがより安心して治療に臨むことができる安全な歯科診療のご提供に努められています。
マイクロスコープを用いることにより、虫歯菌に侵された病巣を最小限の侵襲で取り除くことが可能であったり、口腔内の映像をモニターに出力しているので患者さん自身で口腔内を確認することもできます。精密治療はインプラントや義歯、根管の治療に導入されているので、ご希望の患者さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

ねま歯科クリニックphoto

・適切な審査診断により正確に状態を把握した上での治療が行われています!

ねま歯科クリニックでは、治療を繰り返すことなく快適なお口の状態が長く保たれるために、治療前の審査診断をとても重要視されています。
ねま歯科クリニックの審査診断は、患者さんの主観的なお悩み等をお聞きするカウンセリングから始まり、歯科医師がただ淡々と治療の説明を行うのではなく、患者さんと共により良い治療について一緒になって考えてくださいます。その上でレントゲン撮影や各種医療機器を用いた口腔内の検査によって、患者さんのその時のお口の状態を適切に審査診断してくださいます。これにより、例えば同じところを何度も治療しているといったお悩みの解決や、将来を見据えた予防の実施も可能としています。

ねま歯科クリニックphoto

・充実した医療機器を用いた歯科診療が受けられる歯科医院です!

ねま歯科クリニックでは、様々な医療機器を数多く導入し、常に最高のパフォーマンスを発揮できるようメンテナンス等もしっかりと行われています。
ねま歯科クリニックに導入されている医療機器の一例としましては、歯科用CTや炭酸ガスレーザーなどがあります。CTは、患者さんの口腔内の肉眼では確認できない部分を立体的に明らかにし、歯科診療における様々なシーンで活躍します。炭酸ガスレーザーは、歯肉を切開するなどの大掛かりな処置を必要とする歯科診療で用いられ、普通に切開するよりも出血や痛みを極力抑えるような効果があります。これらを含めた様々な医療機器によって、患者さんがより快適に安心して治療を受けられるよう努めている歯科医院となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらねま歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.