FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 【2024年】板橋区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】板橋区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
板橋区のインプラント医院 おすすめしたい医院

板橋区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
板橋区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医が在籍しているなど、様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、板橋区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

板橋区で評判のインプラント医院6医院

南ときわ台歯科(ときわ台駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○
  • 専門医○

南ときわ台歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩3分

東京都板橋区南常盤台1-34-1

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~18:00

南ときわ台歯科はこんな医院です

南ときわ台歯科photo

南ときわ台歯科は、東京都板橋区南ときわ台にある歯科医院です。インプラント治療を専門的に実施している歯科医院であり、歯を失った患者様が再びお食事を楽しめるために尽力されています。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院です。東武東上線のときわ台駅から徒歩3分ほどの距離のところに位置しており、区内でも有数の駅チカな歯科医院として、幅広い地域の患者様がご利用されています。
診療時間は、木曜日と祝日を休診日として、平日が午前10時から午後7時まで、土曜日と日曜日が午前10時から午後6時までとなっています。平日の診療以外に、土日に開院されていることにより、普段お忙しくされている患者様でもご都合の良い時間に通いやすい歯科医院となっています。社会人や学生の患者様であれば、お仕事や学校の帰りなどに受診することも可能です。

南ときわ台歯科の特徴について

南ときわ台歯科photo

・認定医、専門医の在籍するインプラント治療に特化した歯科医院です!

南ときわ台歯科には、日本口腔インプラント学会に認められた専門医や認定医の資格をお持ちの先生が在籍されており、ハイクオリティなインプラント治療を受けることができます。
インプラント治療は、その処置の大掛かりさによって、高い技術を要するものです。そのため、学会で研鑽を積み、豊富な知識や丁寧な手技を学ばれてきた先生が治療をご担当されることは、安心して臨めるインプラント治療をお求めなら、非常に安心です。

・10年保証のインプラントをご提供されています!

南ときわ台歯科は、資格条件を満たした歯科医院であり、別途保険料が必要となりますが、10年間もの保証がされている保険に加入することが可能です。
高い技術で施されたインプラントは、再手術、再治療を要すること自体稀ですが、事故等の不可抗力で破損してしまうこともあり得ます。そのような場合でも、インプラントの10年保証は有効であり、患者様が快適な生活を送れるよう、速やかに再手術が実施されます。また、より良い状態でインプラントが保たれるための定期メンテナンスも実施されているので、そちらもご利用されると良いでしょう。ご希望の患者様は、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・取り外し可能!目立たないマウスピース型矯正

ハイクオリティなインプラント治療の提供だけでなく、南ときわ台歯科では、マウスピース型矯正インビザライン」も取り扱っています。インビザラインのメリットとして、目立たない透明の矯正装置であること、取り外しが可能なことが挙げられます。
特に見た目を気にされる患者様は、矯正終了後にホワイトニングも行うケースが多くなっています。南ときわ台歯科では、短期間で効果を実感できるオフィスホワイトニング患者様自身で行う通院のいらない手軽さが魅力のホームホワイトニングの二種類のホワイトニングも提供しています。
インビザラインでの治療が可能かどうかの審査・診断は無料。時間も約10分でできるので、忙しい方もお気軽に相談することができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら南ときわ台歯科の紹介ページ

宗像歯科医院(志村坂上駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

宗像歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄三田線 志村坂上駅 A1出口 徒歩4分

東京都板橋区小豆沢2-23-2

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※予約制
※土曜日の受付は17:00までとなります。

宗像歯科医院はこんな医院です

宗像歯科医院photo

板橋区にある宗像歯科医院は、インプラント治療に力を入れられている歯科医院です。院長は日本口腔インプラント学会の会員で、様々なケースのインプラント治療の経験と研鑽を多く積んでこられました。また、患者さんに出来るだけ痛みの少ない精密なインプラント治療を提供するため、歯科用CTや口腔内スキャナーをはじめ、新しい機器も積極的に導入されています。

さらに、抜歯即時インプラントの埋入を行う手術や、上顎の骨の量が不足している患者さんに対してエキストラワイドインプラントを用いることで骨移植などをせずに埋入が可能な術式にも対応されています。顎の骨が少ないなど、難症例のため過去にインプラント治療を断られたことのある方もあきらめる前に一度相談してみてはいかがでしょうか。主治医以外の意見を聞きたい方に向けてセカンドオピニオンも受け付けられているので、インプラント治療で失敗したくないという方も主治医に確認の上でご相談ください。

宗像歯科医院photo

宗像歯科医院の特徴について

・抜歯即時インプラントと『PRGF-Endoret』!

宗像歯科医院photo

1回の手術で抜歯からインプラント埋入までを行う「抜歯即時埋入インプラント」という治療方法を行っています(※術前・術後は経過観察が必要です)。通常インプラント治療は長い治療期間と複数回の手術を必要とするため、患者さんにかかる負担が大きいというデメリットがありました。これらのデメリットを解消するため、PRGF-Endoretという手法で歯肉や顎の骨などの組織再生を促すと同時に、抜歯とインプラント埋入手術を同日に行う治療を提供されています。

また、痛みを出来るだけ抑えられるよう配慮されているのはもちろんですが、それでも不安な方に向けて筋肉内沈静法にも対応されています。眠っているような状態で手術が受けられるため、恐怖心の強い方も安心して手術に臨むことができるでしょう。

・歯科用CTによる精密な診断!

宗像歯科医院photo

低被爆の歯科用CTや口腔内スキャナ-を導入し、DTXStudioImpulantというCT解析シミュレーションソフトで骨の形態や状態、血管や神経の位置を3Dで精密に把握してから治療を進められています。これを元に患者さんごとに治療計画を綿密に立てていくそうです。インプラントはいかに精密に口腔内を診断し、適切な位置や角度でインプラントを埋入できるかが非常に重要なため、ガイドを使ってシミュレーション通りの位置にインプラントを埋入できるガイドサージェリーを必ず行うよう努められています。診査診断のための設備が充実しているのは安心できるポイントと言えるでしょう。
また、精密な手術が可能となるため、痛みや腫れを抑えられるほか、インプラントの初期固定が得られれば当日に仮の歯を入れることも出来、トータルでの治療期間の短縮も可能となります。

・難症例やセカンドオピニオンにも対応!

宗像歯科医院photo

インプラント治療を希望しても歯槽骨の量や質、高さや幅などが足りないと診断された場合、難症例のため治療を受けることが出来ないケースも少なくありません。骨量が足りないことで過去に治療を断られてしまった方や、セカンドオピニオンとして話を聞いてみたいという方も、一度宗像歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら宗像歯科医院の紹介ページ

東板橋歯科クリニック(板橋区役所前駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

東板橋歯科クリニックphoto引用:http://www.higashiitabashi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅 A1出口 徒歩6分
都営地下鉄三田線 新板橋駅 A3出口 徒歩10分
国際興業バス:東板橋体育館入口 下車 徒歩1分

東京都板橋区板橋4-62-6

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~15:00

東板橋歯科クリニックはこんな医院です

東板橋歯科クリニックphoto引用:http://www.higashiitabashi-dental.com/

板橋区板橋の東板橋歯科クリニックは、都営三田線の板橋区役所前駅から徒歩約6分の場所にあります。歯科口腔外科の分野において実績のあるドクターが在籍しており、虫歯や歯周病の診療に加えてインプラントの施術や睡眠時無呼吸症候群などについても相談できる歯医者さんです。
こちらのクリニックでは患者さんの気持ちを第一に考えるという治療方針に基づいて診療がおこなわれています。患者さんにとって無理のない治療方法を提案してもらえるので、ストレスの少ない治療を受けることができます。
診療室内にはキッズスペースが設けられており、育児の真っ最中の方でも子供の様子に気を配りながら診療を受けることができます。診療を予約制でおこなうことによって、待ち時間の短縮が図られているのもうれしいポイントです。

東板橋歯科クリニックの特徴について

・経験豊富なドクターと充実した設備!

東板橋歯科クリニックの院長先生はこれまでに在籍したクリニックで歯科口腔外科の医長を務めた経歴を持ち、インプラントについても適切な施術を施すために必要な知識や技術をしっかりと習得しています。
院内には個室のオペ室が設けられており、患者さんは落ち着いた空間で院長先生による施術を受けることができます。より安全で質の高い診断や施術をおこなうことができるように、レントゲン機器などの医療設備も充実している歯医者さんです。

・日曜日は矯正歯科の診療日!

東板橋歯科クリニックでは日曜日に矯正歯科の診療日が設けられており、歯並びが気になる方の相談を受け付けています。ドクターは見た目の美しさに気を配るだけでなく、発達障害の改善など口元の機能を回復させることも重視した治療をおこなってくれます。
矯正治療によって虫歯や歯周病を予防するという点についても重視されており、歯の手入れがしやすくなるようにかみ合わせや歯並びを調整することで患者さんのお口の健康をサポートしてくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東板橋歯科クリニックの紹介ページ

シエル歯科クリニック(上板橋駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

シエル歯科クリニックphoto引用:https://takinokai-ciel.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 徒歩3分

東京都板橋区常盤台4-26-1 イトーヨーカドー3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00(予約制)
※新患受付は、午前午後ともに診療終了の60分前までとなります。

シエル歯科クリニックはこんな医院です

シエル歯科クリニックphoto引用:https://takinokai-ciel.com/

板橋区常盤台のシエル歯科クリニックは、東武東上線の上板橋駅から徒歩約3分の場所にあります。総合スーパーの3階に位置しており、買い物のついでに通院することもできる便利な歯医者さんです。土日祝日にも診療がおこなわれている点は、平日を仕事や学校で忙しく過ごしている患者さんにとってうれしいポイントです。
シエル歯科クリニックでは「できるだけやり直しのない治療」「10年先を考えた歯科治療」というふたつのモットーが掲げられており、患者さんひとりひとりに対して十分な時間を確保した丁寧な診療がおこなわれています。
患者さんが納得いくまでしっかり説明してくれるので、インプラントの施術について不安や疑問がある方も安心して相談できる歯医者さんです。

シエル歯科クリニックの特徴について

・安心の5年保証!

シエル歯科クリニックでインプラントの施術を受けた場合、術後から5年という長期にわたってその品質を保証してもらうことができます。患者さんの不安を取り除いてくれるうれしいサービスのひとつです。
メンテナンスのための定期的な通院を欠かさなかった患者さんを対象に、万が一起こったトラブルの処置にかかる金額の一部をクリニックが負担してくれます。負担してもらえる割合は使用期間に応じて設定されており、1年以内のトラブルには全額が保証されています。

・歯科用CTを用いたリスクの少ない施術!

シエル歯科クリニックには精度の高い治療や施術をおこなうために必要な様々な設備が導入されており、患者さんはできるだけリスクの少ない安全な施術を受けることができます。
歯科用CTではコンピュータを使って体組織の詳しい分析をおこなうことができます。撮影されたCT画像からあごの骨の状態などを正確に把握することによって、大切な神経や血管を傷つけることなく適切な位置にインプラントを埋めることができるようになります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらシエル歯科クリニックの紹介ページ

あとうデンタルクリニック(大山駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

あとうデンタルクリニックphoto引用:http://www.ato-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 大山駅 南口 徒歩5分

東京都板橋区幸町10-4

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

あとうデンタルクリニックはこんな医院です

あとうデンタルクリニックphoto引用:http://www.ato-dental.com/

板橋区幸町のあとうデンタルクリニックは、東武東上線の大山駅から徒歩約5分の場所にあります。平日は19時まで土曜日は13時まで診療がおこなわれており、患者さんの都合に合わせて通院することができます。
こちらの歯医者さんではドクターやスタッフの方々と患者さんとの間に信頼関係を築くことが大切だと考えられています。患者さんはドクターや歯科衛生士の方から丁寧で詳しい説明を受けることができるので、どんな治療や施術がおこなわれるのか患者さん本人が理解できていない不安な状態で処置が始まるということがありません。
口内の検査も丁寧におこなわれており、今ある歯をできるだけ残せるように情熱を持って対応してくれる歯医者さんです。

あとうデンタルクリニックの特徴について

・患者さんの時間を大切にしてくれる歯医者さんです!

忙しい患者さんにとって待ち時間が長くなるのは困るものです。あとうデンタルクリニックでは予約制を取り入れることによって待ち時間の短縮が図られています。
さらに、想定外に長くなった治療時間のせいでその後の予定が狂ってしまうということがないように、希望の時刻までに治療を終わらせてもらうこともできます。患者さんの時間を大切にしてくれる歯医者さんなので、スケジュールを乱すことなく時間を有効に使うことができます。

・精度の高い施術をおこなうための設備が充実しています!

あとうデンタルクリニックは安全で正確なインプラントの施術をおこなうために必要な機器や設備が充実している歯医者さんです。口腔内を細部まで立体的に撮影することができる歯科用デジタルCTが導入され、これまで以上に精度の高い施術が受けられるようになりました。マイクロスコープと呼ばれる手術用顕微鏡は、その性能がインプラントの精密な施術などに活かされています。
さらに、個室手術室にはデュアルモニターが完備されており、術前・術中・術後の画像を見ながらわかりやすい説明を受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあとうデンタルクリニックの紹介ページ

安藤歯科(西台駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄三田線 西台駅 徒歩3分
都営地下鉄三田線 蓮根駅 徒歩10分

東京都板橋区高島平1-57-6

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:30

▲:14:30~19:00
★:14:00~17:00

安藤歯科はこんな医院です

東京都板橋区でインプラントの施術をおこなっている安藤歯科は、都営三田線の西台駅から徒歩約3分の場所にあります。月・火・水曜日は17時30分金曜日は19時まで診療がおこなわれている事に加えて、土曜日も17時まで診療を受けることができます。
こちらのクリニックでは患者さんの体にかかる負担や経済面の不安をできるだけ軽くするという点を重視してインプラントの施術がおこなわれています。世界標準のインプラントシステムが導入されており、近隣の北区や練馬区だけでなく遠方からも多くの患者さんが通院している歯医者さんです。
こちらの吹き抜けの空間からは開放的な雰囲気が感じられ、高級感のある落ち着いたデザインの院内ではリラックスした時間を過ごすことができます。

安藤歯科の特徴について

・歯科用CTやインプラント専用のオペ室を完備!

インプラントの発展・普及のために力を注いでいるこちらのクリニックには、歯科用CTをはじめとした様々な設備が整えられています。歯を支える骨の詳しい状態まで確認することができる歯科用CTの導入によって、患者さんはより正確な診断と安全で適切な施術を受けることができるようになりました。
インプラントの施術は最新の無影灯や手術台が完備されている専用のオペ室でおこなわれています。個室診療室には患者さんにとってできるだけ使いやすいようにデザインされたドイツ製の診療ユニットが設置されています。

・通院には送迎車が利用できます!

患者さんができるだけ便利に通院できるように、様々なサービスを充実させているのもこちらのクリニックの特徴のひとつです。駅の近くに位置していることに加えて専用駐車場も完備されている点は、電車と車のどちらを利用する場合でも通院しやすいうれしいポイントです。
定期運航している送迎車は体の不自由な方や小さな子供と一緒に通院する保護者の方をはじめ、誰でも気軽に利用することができます。車椅子を使用している方には専用の送迎車も用意されており、院内はバリアフリー設計になっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら安藤歯科の紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、板橋区には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で板橋区にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?