1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 新宿区 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】新宿区のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/13) 2019.01.08

新宿区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
新宿区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新宿区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新宿区で評判のインプラント医院7医院


 

哲学堂デンタルクリニック

  • 駅A1出口徒歩8分
  • 日曜○

哲学堂デンタルクリニックphoto

都営地下鉄大江戸線 落合南長崎駅 A1出口 徒歩8分

東京都新宿区西落合3-30-1 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00

哲学堂デンタルクリニックはこんな医院です

哲学堂デンタルクリニックphoto

西落合にある哲学堂デンタルクリニックは、土曜日も診療を行っている歯医者さんです。水曜日を除く平日は夜19時まで診療しており、仕事帰りに通院したい方も嬉しい時間設定ですね。
痛みの少ないインプラントや特殊インプラントなど、患者さんの希望に合わせてフレキシブルな治療を行っています。麻酔針には通常よりも細い針を使ったり、シール型になった麻酔をまず使用してから注射を打ったりと、できるだけ痛みの少ない方法で治療を実施。入れ歯やブリッジのように他の歯に影響を与える治療ではなく、インプラントによる治療をすることで、患者さんの自分の歯を守れるようにしています。
同歯科医院を入ってすぐの場所にある受付はラグジュアリーな雰囲気で溢れており、通院時の気分も上がることでしょう。診察台の間にはパーテーションがあり、他の患者さんを気にすることなく受診できるようになっています。金属を使わずに行う審美治療や歯を抜かずに行う矯正歯科のメニューもあるようです。

哲学堂デンタルクリニックの特徴について

哲学堂デンタルクリニックphoto

・10年間の保証のインプラント!

哲学堂デンタルクリニックは、インプラント治療を専門とする保証システム「ガイドデント」に認定されています。半年から1年に1回の定期的なメンテナンスを行うことにより10年間の長期保証が可能です。インプラントをした部位が破折したり、取れてしまったりしたときに保証が適用されます。
ガイドデントの認定は第三者による審査が行われているので、歯医者さんの能力の高さと透明性の基準としても信頼されています。ガイドデントに認定されている全国の歯科医院と連携が取れるので、転居の可能性がある方も安心です。

・オーラルスキャナーとCTを組み合わせたガイドサージェリー!

誤差のないスキャンが可能なオーラルスキャナーは、インプラント治療の精度をあげることができます。繊細な技術と治療が必要とされる歯科は、スキャンの精度の高さが重要なポイントです。すぐに立体的に歯の状態を確認することができるので、歯型を取ったり、プリントアウトに時間を取られることもありません。
歯科用のCTも完備されており、複雑な口腔環境もスムーズに把握できるため、より適切でスピーディーな治療が可能となっています。

・骨が少なくても対応が可能!

虫歯や加齢により、インプラントをするための歯の根自体の機能が弱くなっている場合、インプラントと合わせて根管治療が必要になります。哲学堂デンタルクリニックでは「抗菌性根充法」による治療を行っています。
ゴム状の人工的な根を詰めることにより、菌が繁殖しやすい環境になってしまう根管。そこで、まず半永久的に殺菌作用が続く薬剤を使ってから詰め物を詰めていく方法により、菌の繁殖や菌が原因となる病気を防いでいます。

哲学堂デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら哲学堂デンタルクリニックの紹介ページ


 

優ビル歯科医院

  • 駅3a・3b出口徒歩0分

優ビル歯科医院photo

東京メトロ東西線 早稲田駅 3a・3b出口 徒歩0分 

東京都新宿区馬場下町62 優ビル

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00

優ビル歯科医院はこんな医院です

優ビル歯科医院photo

歯の機能と健康を維持するための手段として、インプラント治療を提供する『優ビル歯科医院』。歯を失ったからといって誰にでもインプラント治療を提案するわけでもありません。残っている歯にバネをかけて安定させた入れ歯治療も可能です。
その他、残っている歯と連結させて人工歯を装着するブリッジ治療というのも選択することができます。それぞれのメリット・デメリットも合わせて説明し、身体的・経済的にどの治療方法が適しているか提案をしてくれるので、安心して相談できることでしょう。
そしてインプラントを埋入した後は、直ぐに人工歯を装着することは技術が難しく一般的には装着しないとされていました。とはいえ、歯が無い状態で過ごすことは生活の質を低下させることになってしまうため、インプラント即時荷重することを優先的に考えてくれます。このインプラント即時荷重はインプラント治療の即日に人工歯を装着するのですが、対応できるということはそれだけ高い治療技術があるということを意味します。技術以外の面で、設備面も充実しているところも安心できるポイントになるでしょう。

優ビル歯科医院の特徴について

優ビル歯科医院photo

・治療期間を早める高い技術を提供!

一般的にインプラント治療は事前治療を終えたり外科的な手術を行うため、一定の治療期間を要します。そのためインプラント治療の対象となる高齢者の方々は、体力的にもきついと感じる人がいるかもしれません。しかし「抜歯即時埋入インプラント」という1回の手術で抜歯からインプラントの埋入まで行う治療法を受けることで、治療期間を短縮することもできます。
一般的なインプラント治療に比べると難易度が高いため、この治療方法ができるということは、それだけ治療技術があるという判断につながります。院長の林先生は「抜歯即時埋入インプラント」においては日本の第一人者でもあるため、技術や知識において大変信頼できるドクターでもあります。

・治療だけでなく原因解明も実施!

歯を失ったときの治療として代表的なインプラント治療ですが、治療をしたからといってお口や体の健康を手にできるとは限りません。ぶつけたり転んだりとアクシデントで失った人ではない限り、普段のライフスタイルの何かが原因で失っている可能性があります。インプラント治療をするだけでなく、その原因も究明することも治療方針としています。
そのため、インプラント治療前にはクリーニングから行い、インプラント治療を実施後、メンテナンスや原因治療に入っていきます。一人の歯科医師が治療に関わるのではなく複数名による「チーム医療」で対応してくれます。まさに体の健康を考えたインプラント治療が期待できるということです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら優ビル歯科医院の紹介ページ


 

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニック

  • 駅C8出口徒歩1分
  • 専門医○

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックphoto引用:http://od-shinjuku.com/

東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線 新宿3丁目駅 C8出口 徒歩1分
JR各線 新宿駅 徒歩8分

東京都新宿区新宿2-12-8 ACN新宿ビル3F

診療時間
11:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:30

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックはこんな医院です

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックphoto引用:http://od-shinjuku.com/

新宿3丁目駅から出たところの目の前にあるオーラルデザイナー新宿デンタルクリニック。JR新宿駅からも歩いて8分程度の場所にあります。木曜日と祝祭日を除いて毎日営業中です。平日は夜20時まで診療土日も17時30分までオープンしているので、通院の予定も合わせやすいでしょう。
こちらの歯科クリニックには日本口腔インプラント学会の専門医を取得している医師が在籍しています。インプラントには世界中で信頼を集めている「ストローマンインプラント」を使用。被せ物には比較的安価な金属冠のほか、奥歯に適したオールジルコニア冠、特に審美性の高いジルコボンド冠などを用意し、患者さんのニーズに応えられるようにしています。

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックの特徴について

・矯正治療と合わせて行えるインプラント!

もともと矯正歯科を専門に行っていたこちらのクリニックは、矯正やセラミックス治療と合わせたインプラントを得意としています。
矯正、インプラント、審美をすべて一人の医師が行うことができるので、患者さんの口腔状態に応じて幅広い可能性の中から適切な治療選び、提案することが可能です。矯正用インプラントも行っており、動かしたくない歯はインプラントして矯正を行うことで動かしたい歯の可動範囲が広がるので、より自由度の高い矯正ができるようになっています。

・リーズナブルな治療を目指すことができます!

自由診療では歯医者さんによって、治療にかかる費用が異なりますよね。
こちらのクリニックはできるかぎりリーズナブルに治療を提供できるよう工夫しています。まずは予約システムを見直し。予約日の前日に患者さんへ来院のお知らせが届くリマインダーサービスやキャンセル料を導入することにより、無駄になってしまう予約を減らせるようになりました。そうすることにより、診療の空白を減らすことにつながるため人件費を抑え、品質を下げることなく安価な治療ができるようになっています。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらオーラルデザイナー新宿デンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.