FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 【2024年】大田区の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

【2024年】大田区の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/01
大田区 入れ歯・義歯作成

大田区で評判の入れ歯義歯対応の歯医者さんをお探しですか?
大田区は東京都の区のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応している、多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っているなど様々な入れ歯対応の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大田区のおすすめの入れ歯義歯対応の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

大田区で評判の入れ歯・義歯対応の歯医者さん6医院

南部歯科(石川台駅から徒歩5分)

南部歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急池上線 石川台駅 徒歩5分

東京都大田区東雪谷2丁目17-1 第2タケモトビルグランディ雪谷2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

※土曜日は12時まで。

南部歯科はこんな医院です

南部歯科photo

大田区東雪谷2丁目にある南部歯科は、東急池上線・石川台駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。最寄駅からの便利なアクセス性もさることながら医院の近隣には比較的リーズナブルなコインパーキングもあり、電車のみならずマイカーでのアクセスにも適した環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日および午前の部のみの診療となる土曜日を除く、平日の9:00~13:00と15:00~20:00および土曜日9:00~12:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく利用できる幅広い診療時間体制が用意されています。

地域に根差した「かかりつけ歯科医院」として、一人ひとりの患者さんとのコミュニケーションを大切にする親身な歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的な診療メニューの取り扱いの一環として、入れ歯をはじめとした各種手法による補綴の提供にも力を入れています。

南部歯科の紹介動画

南部歯科の特徴について

・満足度の高い入れ歯を提供!

入れ歯のみならずブリッジや歯科インプラントなど各種の補綴手法に対応している南部歯科ですが、補綴を希望する患者さんに対していきなり歯科インプラントやブリッジによる補綴を提案することはせず、まずは保険の範囲内でリーズナブルに欠損歯を補うことができる入れ歯による補綴プランを提案することを大切にしています。

ベテランドクターである院長先生によって提供される入れ歯は、患者さん一人ひとりの口腔環境や入れ歯に対する要望などもしっかりと踏まえたうえで緻密に作製されており、身体的・費用的負担の少なくない歯科インプラントによる補綴を必要とすることなくそのまま入れ歯で満足される方も多いほどの確かな品質を期待できるものとなっています。

・大切な入れ歯を長く愛用してもらうために!

普段から入れ歯を使用している方の中には、新品だった時にはしっかりとフィットする快適な入れ歯であったにもかかわらず、時間が経つにつれて違和感や不具合が生じてきてしまったとお嘆きの方も少なくないことでしょう。

それもそのはず、毎日の使用によって入れ歯そのものが摩耗・変形することはもちろんのこと、ご自身の口腔内の状態も時間と共に変化してゆくものであるため、入れ歯の快適な状態を長期的に保つためには歯科医院での定期的な調整やメンテナンスが必要となることを忘れてはいけません。

南部歯科では、長期保存性にこだわり抜いた上質な入れ歯の作製に尽力していると同時に、入れ歯の修理やメンテナンスにも力を入れることによって、大切な入れ歯を患者さんに長く愛用してもらえるよう真摯に取り組んでいます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら南部歯科の紹介ページ

 雑色歯科クリニック(雑色駅から徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

雑色歯科クリニックphoto引用:https://www.zoushiki-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

京浜急行線 雑色駅 徒歩8分

東京都大田区南六郷2-8-29

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※予約制

雑色歯科クリニックはこんな医院です

雑色歯科クリニックphoto引用:https://www.zoushiki-shika.com/

大田区南六郷2丁目にある雑色歯科クリニックは、京浜急行線・雑色駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。こちらでは総合的な歯科ケアメニューの一部として、機能性にこだわり抜いた入れ歯の提供にも力を入れています。

最寄駅からはやや距離がありますが、提携コインパーキングの駐車料金無料チケットサービスを実施しており、マイカーで快適にご利用いただけます。

木曜日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は10:00~12:30と14:00~19:00、土曜・日曜は10:00~12:30と14:00~17:30のスケジュールで診療を実施しています。なお、日曜日は学会出席などの都合によって休診となる場合もあるため、ご利用前のご確認をおすすめいたします。

雑色歯科クリニックの特徴について

・保険診療の範囲内で上質な入れ歯を提供!

「ご満足いただける入れ歯」というスローガンを掲げて品質にこだわり抜いた入れ歯づくりに取り組んでいる雑色歯科クリニックでは、入れ歯の作製にあたって「事前の診断・精密な型取り・丁寧な調整」の3つのポイントに妥協なくこだわることによって、患者さん一人ひとりのお口にしっかりとフィットする快適な入れ歯の提供を可能としています。

一人ひとりの患者さんの口腔環境や要望と真摯に向き合いながら造られる入れ歯は、保険治療の範囲内であっても「よく噛める」と好評を博しています。

・オーダーメイドの入れ歯作製にも対応!

保険の範囲内であっても品質に妥協すること無くしっかりと噛める上質な入れ歯を提供している雑色歯科クリニックですが、よりこだわって入れ歯を選びたいと希望する患者さんのためにオーダーメイドの入れ歯作製プランを提案しています。

お口にソフトにフィットする柔軟な素材を選んだり金属を使用しない手法を選べるなど、素材選びから患者さん自身で選んでオーダーできる自費によるハイクオリティな入れ歯は、保険の入れ歯以上の満足感・納得感をもたらしてくれることでしょう。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら雑色歯科クリニックの紹介ページ

 内田歯科医院(大森駅から徒歩1分)

  • 駅西口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 西口 徒歩1分

東京都大田区山王2-2-7 八景坂ビル 5F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~18:00、★:9:30~13:00(第1・第3土曜のみ診療)

内田歯科医院はこんな医院です

大田区山王2丁目にある内田歯科医院は、JR京浜東北線・大森駅の西口からおよそ徒歩40メートルほどの場所にある、駅チカで抜群の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。ローソン 大森駅西口店の角を左折したすぐの場所にある「八景坂ビル」の5階に医院が入居しています。

月曜・火曜・木曜・金曜は9:30~12:30と14:00~19:30、水曜は9:30~12:30と14:00~18:00の二部制、第1・3土曜は9:30~13:00の診療スケジュールとなっており、日曜・祝日および第2・4土曜は休診日として定められています。

小さなお子様から高齢者の方まであらゆる年齢層の患者さんに幅広く対応する包括的な歯科サービスを実施しているこちらでは、難症例にも対応する高度な技術力に支えられた入れ歯の提供がおこなわれています。

内田歯科医院の特徴について

・義歯を通じて全身の健康をバックアップ!

歯とは咀嚼の役割を担うだけのものでは無く、しっかりと噛めることこそが脳の活性化へと繋がり、ひいては全身的な健康や若々しさにも大きく作用すると考える内田歯科医院では、よく噛めるという入れ歯としての機能性はもちろんその先にある全身の健康をも視野に入れた入れ歯の製作に尽力しています。

「患者さんの笑顔と健康が入れ歯づくりの目標です!」というモットーのもとで造られる内田歯科医院の上質な義歯は、いつまでも若々しい笑顔があふれる幸せな毎日をサポートしてくれることでしょう。

・ありとあらゆる入れ歯プランに対応!

患者さんに喜んでもらうことを何よりも重視する「患者さんファースト」の入れ歯作製に取り組んでいる内田歯科医院では、患者さんからのあらゆる入れ歯ニーズに包括的に対応するべく、保険の有無はもちろんのこと部分入れ歯から総入れ歯に至るまで、ありとあらゆる入れ歯プランに対応できる体制が用意されています。

さらに、すべての入れ歯は患者さん一人ひとりの咬み合わせや口腔周囲の筋肉の動きなどを的確に踏まえたうえで作製されるため、どのような入れ歯プランであっても確かな仕上がり品質を期待できます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら内田歯科医院の紹介ページ

 青木歯科オフィス(武蔵新田駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩1分

東京都大田区矢口1-16-17 2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

青木歯科オフィスはこんな医院です

大田区矢口1丁目にある青木歯科オフィスは、東急多摩川線・武蔵新田駅からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。ビルの2階にある医院まではエレベーターを利用して昇降できるため、足元に不安のある方にも無理なくご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と14:30~19:00の二部制、土曜日は9:00~13:00のスケジュールで診療を実施しています。

「患者さんを笑顔にしたいから」という医院コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんの要望に親身に寄り添う上質な歯科サービスを実施しているこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的な診療メニューの一環として各種手法による入れ歯の提供もおこなわれています。

青木歯科オフィスの特徴について

・ノンクラスプデンチャーの優れたメリット!

ご使用中の入れ歯に対して納得されていない方の中には、金属でできたバネがギラギラと目立ってしまうことに対して不満を感じている方も少なくないことでしょう。青木歯科オフィスでは、金属製のパーツを一切使用していないノンクラスプデンチャーの取り扱いを通じて、入れ歯の審美性にもこだわりたい方のニーズに応えています。

さらにこのノンクラスプデンチャーでは審美的に優れているというメリットばかりではなく、金属製のバネによる自然歯への負荷が無く周囲の歯に優しいというメリットも期待できます。

・みんなが通いやすい歯医者さんです!

こまめなメンテナンスが必要となる入れ歯の作製をお願いする歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院が苦にならない利用環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

駅チカで絶好のアクセス環境にあるばかりではなく、青木歯科オフィスの院内はエレベーターから院内までの段差を排したバリアフリー設計となっており、高齢者の方にとっても安心して利用できる環境となっています。さらに、医院の近隣にはスーパーマーケットをはじめとした商業施設があり、お買い物ついでに気軽に立ち寄れる点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら青木歯科オフィスの紹介ページ

 ふたば歯科クリニック 蒲田院(京急蒲田駅から徒歩0分)

  • 駅西口徒歩0分

ふたば歯科クリニック 蒲田院photo引用:https://www.futaba-kamata.com/

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 京急蒲田駅 西口 徒歩0分
JR京浜東北線 蒲田駅 東口 徒歩8分

東京都大田区蒲田4-15-8 シュロスバッカスビル 3F・4F

診療時間
10:00~20:00

 

ふたば歯科クリニック 蒲田院はこんな医院です

ふたば歯科クリニック 蒲田院photo引用:https://www.futaba-kamata.com/

大田区蒲田4丁目にあるふたば歯科クリニック 蒲田院は、京急蒲田駅の西口からおよそ30メートル、さらにJR蒲田駅の東口からはおよそ700メートルと、2路線2駅からのアクセス性に大変優れた立地環境にある歯科クリニックです。

なんと年中無休体制で診療を実施しているこちらでは、平日と同様に土曜・日曜・祝日も10:00~20:00のスケジュールでお昼休みを挟むことなく毎日診療がおこなれており、快適なアクセス性とあわせて通院しやすい診療時間体制となっています。

「見える・わかる・優しい診療」というモットーのもと、一般的な歯科ケアをはじめとした包括的な診療メニューがおこなわれているこちらでは、保険適応の有無を問わず多様な入れ歯手法による補綴プランを提案してもらうことができます。

ふたば歯科クリニック 蒲田院の特徴について

・一人ひとりの要望に適った入れ歯を提供!

補綴を受ける一人ひとりの患者さんの納得感を大切にしているふたば歯科クリニック 蒲田院では、保険の有無を問わず入れ歯の作製にあたって患者様としっかりと話し合い、可能な限り患者さんの要望を反映させた入れ歯を提供することを何よりも重視しています。

精密な歯型や咬み合わせの採取にはじまり、ドクターによって精密に設計された入れ歯を確かな技術力を有する歯科技工士が丁寧に作製することで、一人ひとりの患者さんの要望に適った入れ歯を提供するべく尽力しています。

・自費による入れ歯の多様な品ぞろえ!

保険適用の範囲内であっても確かな品質を誇る入れ歯の作製を可能としているふたば歯科クリニック 蒲田院ですが、もちろん患者さんの求めに応じて自費によるハイクオリティな入れ歯の提供にも対応しています。

骨組みとなるフレームにチタンやコバルトクロム合金などの素材を使用することで薄さと丈夫さを両立できる金属床義歯をはじめ、適度な弾力を持たせることができる白金加金合金のバネによる義歯、さらに金属のバネが無く装着時の審美性にも優れているノンクラスプ義歯など、多種多様な入れ歯手法の取り扱いの中からご自身の希望に叶う入れ歯を選ぶことができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらふたば歯科クリニック 蒲田院の紹介ページ

 松木歯科医院(蒲田駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

各線 蒲田駅 徒歩1分

東京都大田区蒲田5-48-10 ハイライフ蒲田102

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

▲:15:00~17:00、★:9:00~12:00

松木歯科医院はこんな医院です

大田区蒲田5丁目にある松木歯科医院は、JR線をはじめ複数路線の乗り入れ駅である鎌田駅からなんと徒歩およそ1分と、駅チカで抜群の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。

月曜・火曜・木曜・金曜は10:00~13:30と15:00~19:30、水曜は10:00~13:30と15:00~17:00の二部制、日曜日は9:00~12:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

自然歯の保存と適切な噛み合わせを最優先とする丁寧な歯科サービスを提供するべく尽力しているこちらでは、一般歯科をはじめとした多種多様な診療メニューの一環として、しっかりと噛める噛み合わせを重視した入れ歯の提供もおこなわれています。

松木歯科医院の特徴について

・手間暇を惜しまず上質な入れ歯を追求!

入れ歯の製作にあたって、単に型を取って調整するだけでは一人ひとりの患者さんの口腔環境や口腔機能にジャストフィットする入れ歯にはならないと考える松木歯科医院では、一般的な入れ歯作製の手順の中に噛み合わせ調整用の義歯によるチェック工程を組み込むことで、通常の手順で造られる入れ歯以上の噛み合わせの快適性が期待できる上質な入れ歯の提供を可能としています。

噛み合わせの快適性にこだわって手間暇を惜しまず丁寧に入れ歯作製に取り組んでいる歯科医院です。

・スペシャリストによるハイレベルな補綴を提供!

入れ歯による補綴をはじめとしたあらゆる歯科ケアメニューを通じて噛み合わせを重視する丁寧な歯科サービスを提供している松木歯科医院では、日本顎咬合学会の認定医である院長先生の噛み合わせにおける高度な知見を活かしたハイレベルな処置がおこなわれています。

さらに院長先生は日本補綴歯科学会にも所属しており、噛み合わせにおける高度な見識にくわえて補綴における確かな専門性を活かしたハイレベルな入れ歯の作製を可能としています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら松木歯科医院の紹介ページ

評判のいい入れ歯・義歯対応の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

入れ歯義歯対応の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大田区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っている、夜間診療をしている、日曜日も診療している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?