1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 江東区 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】江東区の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/7) 2019.05.13

江東区で評判の矯正歯科をお探しですか?
江東区は東京都の区のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、江東区のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

江東区で評判の矯正歯科7医院


 

和田デンタルクリニック亀戸

  • 駅徒歩4分

和田デンタルクリニック亀戸photo

JR総武線 亀戸駅 徒歩4分 都営地下鉄新宿線 西大島駅 徒歩8分

東京都江東区亀戸1-31-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~21:00

★:14:30~17:00

和田デンタルクリニック亀戸はこんな医院です

和田デンタルクリニック亀戸photo

和田デンタルクリニック亀戸は、東京都江東区の亀戸にある歯科医院です。幅広い内容の歯科診療を行われている歯科医院ですが、とくに歯列矯正治療に力を入れて取り組まれている歯科医院でもあり、歯並びや咬み合わせにお悩みをお抱えの患者さんが数多く受診されています。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅はJR総武線の亀戸駅です。駅からは徒歩4分ほどの距離で、駅チカでアクセス良好な歯科医院といえるでしょう。また、地下鉄新宿線の西大島駅からも徒歩8分ほどの距離で、複数の駅から便利に通える歯科医院としてもおすすめです。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時から午後9時まで土曜日が午前9時から午後5時まで日曜日が午前9時から午後1時までとなっています。幅広い診療時間も通いやすさのポイントとなっていますので、日中お忙しくされている患者さんにもおすすめです。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

和田デンタルクリニック亀戸photo

和田デンタルクリニック亀戸の特徴について

和田デンタルクリニック亀戸photo

・アライナーと呼ばれるマウスピース型の矯正装置を用いた歯列矯正治療が人気です!

和田デンタルクリニック亀戸では、患者さんの負担の少ない歯列矯正治療の一つとして、マウスピース型の矯正装置を用いたものをご提供されています。
アライナーと呼ばれるマウスピース型の矯正装置は、装着していても目立たない矯正装置であり、人前に出るようなお仕事をされている患者さんにおすすめです。また、取り外しが可能なので、例えば食事時などには取り外すことで、歯列矯正治療中であっても違和感なくお食事を楽しむことができます。歯磨きの時などにも取り外せば、口腔内を細部まできちんとブラッシングできるので、清潔を保つことができ、より良い歯列矯正治療とすることもできるでしょう。あらゆる面で、患者さんのことを考えた矯正装置となっています。

・綺麗な歯並びと併せて白い歯も手に入れることができます!

和田デンタルクリニック亀戸では、患者さんの歯並びを改善するための歯列矯正のほかに、患者さんの歯を白く美しくし、その見た目を向上させるホワイトニングも行われています。
和田デンタルクリニック亀戸で行われているホワイトニングには、いくつか種類があります。ひとつは、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングです。これは、通院が必要となるホワイトニングですが、その分短期間で効果を実感できるため、イベント等を控えているお急ぎの患者さんにおすすめです。一方で、少し時間はかかりますが、自宅で気軽に行えるホームホワイトニングというものもあり、薬剤を塗布したマウストレーを自宅内で数時間着用するだけの手軽さが大きなメリットです。そして、これら二つを組み合わせて行うデュアルホワイトニングも実施可能で、より短期間に、より高い効果を実感できるものとなっております。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら和田デンタルクリニック亀戸の紹介ページ


 

住吉ミモザ歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩7分

東京メトロ半蔵門線・都営新宿線 住吉駅 B1出口 徒歩7分
都営新宿線 菊川駅 A4出口 徒歩9分

東京都江東区猿江1-3-7 パーク・ノヴァ猿江恩賜公園1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~18:30

★:9:00~12:30/14:00~16:30、※平日は不定休です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら住吉ミモザ歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

エール矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○

エール矯正歯科クリニックphoto引用:http://yell-kyosei.jp/

東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分

東京都江東区東陽5-31-17 若竹ビル4F

診療時間
14:30~20:00

★:10:30~13:00/14:00~18:00、▲:10:30~15:00、※完全予約制

エール矯正歯科クリニックはこんな医院です

エール矯正歯科クリニックphoto引用:http://yell-kyosei.jp/

矯正治療に特化した診療を行っているエール矯正歯科クリニックは、東京メトロ東西線の東陽町駅が最寄り駅の歯医者さんです。土日診療や平日20時までの診療など、患者さんのライフスタイルにあった通院をしやすいような体制を整えています。
患者さんとのコミュニケーションを最重視しており、治療を始める前のカウンセリングからお悩みをお一つおひとつ丁寧にヒアリングしています。疑問に対しては患者さんが理解できるように、わかりやすい言葉を使うことも大切にしているポイントです。
同歯科医院は完全予約制となっており、できるかぎり患者さんをお待たせすることがないように配慮されています。小さい頃からの矯正も大人になってからの矯正も、それぞれ万全に対応可能です。

エール矯正歯科クリニックの特徴について

・負担のかからない治療を目指しています!

矯正治療は自費診療で保険が適用されないため、どうしても費用が心配という方もいるかもしれません。エール矯正歯科クリニックでは、治療を開始する前の検査や診断の段階で治療費の目安を患者さんにお伝えしています。
治療方法や使用する矯正器具などによって金額が異なりますが、それぞれがどういった料金なのかもわかりやすいように明示しています。矯正中の通院やメンテナンスなど、矯正治療以外にかかる料金も含め総額で知ることができるので安心です。

・「あと戻り」を防ぐ治療に注力!

矯正治療で理想的な歯並びになり、矯正器具を外したあとの「あと戻り」を防ぐための診療にも力を注いでいます。矯正された形を維持するために保定期間を設け、経過をしっかりと観察していくことも矯正治療において大切なことです。
エール矯正歯科クリニックでは、リテーナーを使用してあと戻りを防いでいます。その他にもご自宅でできる口腔ケアや、クリニックで行うメンテナンスなどの大切さを理解してもらい、キレイな歯を維持できるようにしています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらエール矯正歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.