1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 江東区 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

江東区のインプラント医院♪おすすめしたい8医院(1/10) 2019.01.07

江東区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
江東区は隅田川と江戸川に挟まれた下町情緒が残る地域です。江戸三大祭の一つである「富岡八幡宮例大祭」は歴史がある有名なお祭りです。一方、都心へも電車で10分前後の立地のベイエリアでは開発が進み高層マンションも多く立ち並んでいます。また大江戸線と半蔵門線が開通されたことにより南北の交通も便利になりました。よって、ここ20年で江東区の人口は増え続けています。人口が増えるのに合わせて教育や医療も整備されてきました。歯医者に関しては、単なる虫歯の治療をするだけでなく矯正歯科やインプラント治療なども行う歯科医も増えてきており利用者の選択肢が広がってきています。2020年の東京オリンピック開催へ向けて不動産面で注目されていることも江東区の魅力の一つとなっています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、江東区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

江東区で評判のインプラント医院8医院


 

タキザワ歯科クリニック

  • 駅A3出口徒歩3分
  • 認定医○

タキザワ歯科クリニックphoto

都営新宿線 西大島駅 A3出口 徒歩3分 JR総武線 亀戸駅 北口 徒歩7分

東京都江東区⼤島3-3-3 サミービル1F

診療時間
10:00~15:00
16:00~19:00

★:10:00~13:00/14:30~18:00

タキザワ歯科クリニックはこんな医院です

タキザワ歯科クリニックphoto

都営地下鉄新宿線「西大島駅」から徒歩3分、JR総武線、東武亀戸線「亀戸駅」からも徒歩7分、バス停も近くにあり交通アクセスがとても良い立地となっています。診療は月・火・水・木・金は19時まで土曜日も18時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
タキザワ歯科クリニックではインプラントの専門外来が行われています。その治療はメリットやデメリットも含め、CT画像を使うなど歯科医師とカウンセラーによってわかりやすく丁寧に説明が行われ、患者さんの不安や疑問を解消して納得して受けられるようにされています。その中でタキザワ歯科クリニック様は、メスを使わず、痛み・腫れ・出血が少ないインプラント治療、フラップレス手術を得意とされておられるそうです。
なにより患者さんの希望を第一に考え叶えられるよう、歯科医師として考える治療法との隔たりがある場合もそれを埋めていくカウンセリングを徹底し、患者さんとしっかりと向き合いベストな治療方法でクオリティの高い満足のいく治療となるように努められています。

タキザワ歯科クリニックの紹介動画

タキザワ歯科クリニックの特徴について

タキザワ歯科クリニックphoto

・切開しない腫れにくいインプラント治療!

タキザワ歯科クリニックではメスを使わず、痛み・腫れ・出血が少ない治療法で症例の多くをこの術式で行っています。こちらの医院さんが最もこだわるインプラント術式で精神的不安、恐怖心の軽減や手術後の身体への負担が少なく、糖尿や高血圧をお持ちの患者さんにもインプラント手術提供しやすくなっているそうです。
また、手術時間が短いので疲労が少なく糸で縫わないため治療回数も少なく傷が小さく出血が少ないので傷の治りも早いとのことです。嬉しいのが術後の腫れもほとんどないので見た目も気にならず痛みが少ないのでお仕事をされている方も時期を気にせずに治療を受けられるのが良いですね。

・患者さんの不安に配慮し負担を減らせるように!

インプラント治療を受ける際にいろいろと不安に思うことがあるのではないでしょうか。タキザワ歯科クリニックでは不安や疑問を軽減していくカウンセリングを重視した治療以外のことでも、さまざまな取り組みを行っています。眠らせることなくリラックスでき歯科医師が患者さんの反応を見ながら治療が行える鎮静・鎮痛効果のある笑気吸入鎮静法はリラックスするとともに痛みを感じにくくなります。
また、呼吸器や循環器など肺や心臓へほとんど影響を与えないので、持病をお持ちの患者さまも安全に使えるそうです。通常ならば数本まとめて手術をする近くの場所でも1本ずつの手術にわけて行えるなど、患者さんに寄り添い安心してインプラント治療が受けられるように配慮されています。

タキザワ歯科クリニックphoto

・豊富な手術法と素材、そして経験があります!

タキザワ歯科クリニックではたくさんのインプラント手術法があり患者さんの状態や要望に合わせた治療が行えるようになっています。スピード・インプラントメニューではできるだけ早くインプラントを入れられるように、セーフティー・インプラントメニューでは腫れや痛みを少なくし、より安全性を高めた治療となるように、フルマウス・インプラントメニューでは少ないインプラントの本数で歯全体を支えられるようにそれぞれ多くの手術法が用意されています。またインプラント体なども数多くの種類があり患者さんに最適なインプラント治療が受けられます。また外科治療の経験を積んだ歯科医師など専門性を持った歯科医師が多数在籍し、患者さんの症例を検討し合い情報を共有して、高い質で安全な治療を心掛けています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらタキザワ歯科クリニックの紹介ページ


 

中澤歯科クリニック

  • 駅B1出口徒歩1分

中澤歯科クリニックphoto

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅B1出口 徒歩1分

東京都江東区住吉2丁目25-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

中澤歯科クリニックはこんな医院です

中澤歯科クリニックphoto

都営新宿線、半蔵門線「住吉駅」B1出口より徒歩1分、JR「錦糸町駅」東京メトロ東西線「東陽町」よりバスでも、近隣コインパーキングもあるため電車・バス・車での通院ができるようになっています。診療は完全予約制平日19時30分まで土曜日も17時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日に時間が取りづらい場合でも都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
中澤歯科クリニックでは東京歯科大学や東京歯科技工専門学校の講師をしてきた日本補綴歯科学会の専門医・指導医である院長を含め、日本口腔インプラント学会・専門医、日本矯正歯科学会・矯正認定医、世界水準の歯科技工士、日本歯科衛生士会・衛生士が一丸となってチーム医療を行っています。多くの治療経験を活かし良質な歯科治療を地域の方に提供できる歯科クリニックを目指し治療にあたられています。
その治療の行われる院内はバリアフリー構造になっていたり、診療室が全て半個室となっているのでリラックスして、安心して治療を受けることができます。

中澤歯科クリニックの特徴について

中澤歯科クリニックphoto

・患者さんの負担を減らすインプラント治療!

中澤歯科クリニックではインプラント治療のオペは補綴専門医である院長と日本口腔インプラント学会専門医・指導医であるインプラントの高度な専門知識を持った医師によって行われます。ただの専門医ではなくとても多くの実績と経験のある日本屈指の専門医だからこそできるインプラント治療となっています。
その専門医が使うインプラントにもこだわり、高性能なCTでしっかりと撮影シミュレーションソフトにより手術前に状態を把握し、そのデータからガイデットサージェリーシステムを作成することで安全性・正確性・治療のクオリティを格段に向上できるようにされています。さらにさまざまある術式の中から体に優しい術式となるものを選択していくことで手術時間の短縮になるだけでなく患者さんの体への負担が減り、経済的負担の軽減にもつながっていきます。

・抜歯をしなくても済むように精密根管治療!

抜歯をできるかぎり選択しないで済むように今までの勘や経験に頼った治療ではなく目で見て確認しながら先端技術を使った精密根管治療が行われています。
しっかりと目で見ていくためにマイクロスコープが用いられ、さらに精密な検査、診断、治療をしていくために歯科用CTが活用されます。また根管内の洗浄・殺菌に器具を使って除去しきれないものを解決していく「光殺菌」「MTAセメント」「3mix」などの科学的アプローチによる洗浄・殺菌が使われていきます。
これら通常の根管治療で症状が改善されなければ抜歯の選択をされるのが一般的ですが中澤歯科クリニックでは歯根端切除術や、再植術と呼ばれる一度抜歯をし口腔外で問題の処置をしてからもう一度口の中に戻すという治療によって抜歯をしないですむように取り組まれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら中澤歯科クリニックの紹介ページ


 

門前仲町歯科・矯正歯科

  • 駅4番出口徒歩3分
  • 認定医○
  • 専門医○

都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 4番出口 徒歩3分 JR京葉線 越中島駅 徒歩9分

東京都江東区牡丹2-10-1

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

門前仲町歯科・矯正歯科はこんな医院です

門前仲町歯科・矯正歯科photo

歯科治療を通して地域の方々との交流を深めながら、地域密着でかかりつけ歯科医として取り組んでいるのが『門前仲町歯科・矯正歯科』。ネット予約土曜日診療、一般歯科を筆頭に様々な治療ができるのも特徴であるため、多くの患者さんが通いやすく満足できると感じることができるでしょう。
歯を無くした際はインプラントにするかブリッジや入れ歯と比較されますが、インプラントを検討しているのであれば『門前仲町歯科・矯正歯科』がおすすめです。インプラント治療にはメリットがたくさんありますがデメリットもあり、料金面や手術が必要となること、一定の治療期間を要することとなります。この医院では患者さんにとって最適な治療を提供するために治療前にメリット・デメリットについてしっかりと説明してくれます。
治療ユニットにはモニター設備をしており、解りやすい説明ができる環境が整っています。その他、インプラント治療を行うための専用オペ室も用意されています。この個室ではオペをするための治療設備や高い衛生設備となっているので、安心してインプラント治療を受けられるようになっています。手術では極力ディスポーザブル(使い捨て)な物を使用しているので、クリーンな環境下で治療を進めています。

門前仲町歯科・矯正歯科の特徴について

門前仲町歯科・矯正歯科photo

・インプラントの実績あるドクターによる丁寧な説明!

インプラント治療を担当する院長の吉田 有智先生は、東京歯科大学を卒業後、同大学・大学院にてインプラント治療に深く携わってきました。現在では歯学博士でありつつ、東京歯科大学口腔インプラント科非常勤講師を務めています。そして所属する日本口腔インプラント学会では、認定医・専門医としても認定されるなど、インプラント治療に関する多くの実績・経験と知識を保有しています。
患者さんにとってベストな治療を行うために一方的に治療を進めるのではなく、治療方針をしっかりと理解してもらい、患者さん自ら治療を選択してもらう方法をとっています。インフォームドコンセントとインフォームドチョイスを重視したスタイルではあるため、それだけ患者さんにとって解りやすい説明になることを意識しています。

・最新設備の中で専門医の治療が受けられる!

『門前仲町歯科・矯正歯科』のインプラント治療では、前途したとおりインプラント専門医による治療を受けられるところが強みです。学会に所属する歯科医師の中で、多数の条件をクリアした歯科医師だけが取得できるのが専門医です。
歯科医師の技術だけが優れているのではなく、歯科医院自体の設備も優れています。例えば歯やあごの状態を把握するための歯科用CTがあります。撮影した画像を立体的に診ることで、従来のレントゲンでは把握することができない情報が知れたり、正確な治療方針を決定することができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら門前仲町歯科・矯正歯科の紹介ページ

© Medical DOC.