FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 【2024年】江戸川区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】江戸川区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
江戸川区のインプラント医院 おすすめしたい医院

江戸川区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
江戸川区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、江戸川区近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

江戸川区で評判のインプラント医院6医院

リバーサイド歯科クリニック(葛西駅南口から車で7分)

  • 駅南口から車で7分

リバーサイド歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 南口 車で7分
東京メトロ東西線「葛西駅」南口からイトーヨーカドー葛西店行きのシャトルバスがございます。

東京都江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店 リバーサイドモール2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

リバーサイド歯科クリニックはこんな医院です

リバーサイド歯科クリニックphoto

東京メトロ東西線・葛西駅の南口から車でおよそ7分ほどの場所にある大型商業施設「イトーヨーカドー アリオ葛西店」の2階で診療をおこなうリバーサイド歯科クリニック。イトーヨーカドーの広大な駐車スペースが利用できるため、お車でも安心してご利用いただけます。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯の提供など、口腔内のお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスを実施しているこちらでは、充実した医療設備を駆使することで人為的なトラブルの可能性が徹底的に排除された安心の歯科インプラント施術を受けることができます。
木曜日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜・祝日も休まず19:00まで診療を実施しており、あらゆる患者さんがご都合にあわせて快適に通院することができる診療時間設定が備えられています。また、ショッピングのついでに便利に立ち寄ることができる点も嬉しいポイントです。

リバーサイド歯科クリニックの特徴について

リバーサイド歯科クリニックphoto

・精度と安全性に優れたコンピューターインプラント!

歯科インプラントの埋入処置における人為的なミスの可能性を徹底的に排除するために、リバーサイド歯科クリニックでは優れた医療設備を駆使しておこなわれるコンピューターインプラントを実施しています。

歯科用CTによる三次元の画像でインプラント体の埋入箇所の骨の状態や神経の位置を立体的に把握したうえで、コンピューターシュミレーションソフトやマウスピース状のガイドシステムを駆使しておこなわれる精度と安全性に優れたインプラントの施術がおこなわれています。

リバーサイド歯科クリニックphoto

・処置時の安全性にこだわり抜かれた安心の設備環境!

優れたコンピューターシステムを積極的に取り入れて歯科インプラントの埋入における安全性・確実性の向上に尽力していると同時に、リバーサイド歯科クリニックでは外科処置そのものの安全性の向上につながる設備環境づくりにも力を入れています。

滅菌状態を保つことによって院内感染対策が万全に整えられた専用のオペ室内でおこなわれるインプラントの施術は、生体情報モニタによって患者さんの心拍数や血圧などの情報をしっかりと把握したうえでおこなわれるため、患者さんは安心して外科処置に臨むことができます。また、正確に治療を行えるよう歯科用CTも完備しています。

リバーサイド歯科クリニックphoto

・こだわり抜かれたインプラント製品を採用!

リバーサイド歯科クリニックphoto

インプラント体の埋入処置をはじめ施術環境に至るまでこだわり抜かれた歯科インプラントの施術がおこなわれているリバーサイド歯科クリニック。歯科インプラントの安全性・確実性に対する徹底的なこだわりは、インプラント体の製品選びにも表れています。

数あるインプラント体製品のなかでも、優れた安全性・確実性に世界中の評価をあつめる「アストラテック社」ノーベルバイオケア社」の製品を採用し患者さんの口腔状態を考慮したうえで使い分けることで、一人ひとりの患者さんにより的確なインプラントの提供を可能としています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらリバーサイド歯科クリニックの紹介ページ

笠原デンタルオフィス(小岩駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

笠原デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 徒歩3分

東京都江戸川区南小岩7-30-12東名観光ビル 2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

▲:10:00~17:00

笠原デンタルオフィスはこんな医院です

笠原デンタルオフィスphoto

東京都江戸川区にある笠原デンタルオフィスは歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されており、経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備を活用した質の高いインプラント治療を提供されています。患者さんとコミュニケーションを取りながら、丁寧なカウンセリングを通して一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれます。また、患者さんが納得して治療を受けられるように口頭のみではなく、患者さん自身の目で口腔内の状況を映像で確認できるシステムを構築されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。アクセスは、JR総武線「小岩駅」より徒歩3分の位置にあり、土曜日も診療されているので平日は仕事などで忙しく通えない方もライフスタイルに合わせて通院することができるのは嬉しいポイントですね!

笠原デンタルオフィスの特徴について

・スペシャリストによるインプラント治療!

笠原デンタルオフィスphoto

インプラント治療を検討されている患者さんの中には、歯科医師の治療技術を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。笠原デンタルオフィスでは海外の歯科大学へ留学経験もある経験豊富な歯科医師が治療を担当されています。常に新しい知識や治療技術の研鑽に努められているので、安心して治療を任せることができるでしょう。骨が薄くて治療ができないと他院で断られた場合でも笠原デンタルオフィスではサイナスリフトなどの骨を作る技術によって対応可能となります
インプラント治療入れ歯のように取り外しをする必要がなく、自然に噛めるようになるそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・高い治療技術を支える先進的な医療設備が充実しています!

笠原デンタルオフィスでは患者さんにより良い治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。口腔内の詳細な情報を取得することのできる歯科用CTや、肉眼の視野を数十倍まで拡大することで細部までこだわった治療が行えるマイクロスコープ、むし歯の除去から歯周病治療、歯肉切開など幅広い治療に活用できる歯科用レーザーなど多岐にわたって新しい医療設備が整えられています。先進的な医療設備を活用した精密なインプラント治療を受けたい方は笠原デンタルオフィスの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら笠原デンタルオフィスの紹介ページ

なぎさニュータウン歯科(葛西駅から車で7分)

  • バス停留所から徒歩1分

なぎさニュータウン歯科photo引用:https://www.sanokai.com/

アクセス・住所・診療時間

バス:なぎさニュータウン 下車 徒歩1分
東京メトロ東西線 葛西駅 車で7分

東京都江戸川区南葛西7-1-7-115 なぎさニュータウン団地内

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~20:00
▲:14:00~16:00

なぎさニュータウン歯科はこんな医院です

なぎさニュータウン歯科photo引用:https://www.sanokai.com/

江戸川区のなぎさニュータウン歯科では、歯科医師の技術とインプラントに適した設備で治療を行われています。インプラントは、歯を失った方にメリットがある治療だそうです。
口腔機能を重視し、生活習慣や食生活など総合的に考える診療方針から、他の歯を守るためにインプラントは良い治療法であると考えられています。さらにセレックを導入し、治療期間の効率も考え対応されているそうです。
歯の補填としてインプラント治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。アクセスは、東京メトロ東西線葛西駅または、JR京葉線葛西臨海公園駅からバスで、なぎさニュータウンバス停から徒歩1分です。

なぎさニュータウン歯科の特徴について

・患者さんの負担を減らす歯科用CT!

なぎさニュータウン歯科では、インプラント治療において、歯科用CTで歯槽骨や神経を把握して施術することに、重点を置かれています。インプラント治療を行う際、治療前には必ずCT撮影を行い、3次元的に血管や神経、組織などを把握されるそうです。
骨の奥行きや骨の幅、厚みを詳細に把握し、インプラントの埋入位置や方向を事前にシミュレーションされています。この手法により、患者さんの負担を軽減できると考えられているそうです。

・安定性に信頼があるストローマン!

なぎさニュータウン歯科では、世界70カ国以上で歯科用インプラント関連製品を提供しているグローバル企業、ストローマンのインプラントを採用されているそうです。ストローマンは、スイスのバーゼルに本社を構える企業で、50年にわたる研究開発と検査体制を基に、学術的に裏付けのある製品を提供されています。
ストローマンのインプラントは、埋入後の長期間にわたる安定性が多くの研究で確認されているそうです。信頼性の高さから、世界でトップクラスの選ばれたブランドと言われています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらなぎさニュータウン歯科の紹介ページ

 清水歯科クリニック 篠崎医院(篠崎駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

清水歯科クリニック 篠崎医院photo引用:https://www.歯周病治療.tokyo/

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 篠崎駅 徒歩7分

東京都江戸川区上篠崎4-27-12

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

★:15:00~17:00、※完全予約制

清水歯科クリニック 篠崎医院はこんな医院です

清水歯科クリニック 篠崎医院photo引用:https://www.歯周病治療.tokyo/

江戸川区上篠崎にある清水歯科クリニック 篠崎医院は、都営新宿線・篠崎駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院近隣には2台分の無料駐車スペースが備えられており、お車で安心して通院することができます。

一般的な歯科診療をはじめ小児矯正入れ歯の提供など、幅広い診療メニューを通じて総合的な歯科サービスが実施しているこちらでは、新しい術式を積極的に取り入れることで高難易度の症例にも対応するインプラントの施術がおこなわれています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、埋入後の細やかなメンテナンスが求められる歯科インプラントにおいて通院しやすい診療時間設定が備えられています。

清水歯科クリニック 篠崎医院の特徴について

・顎堤再建術で難症例にも対応!

義歯の土台となる歯槽骨をはじめとした歯周組織に対する処置が必要となる歯科インプラントによる補綴において、歯周組織の状態が健全でない場合には歯科インプラントによる義歯の擁立は極めて困難となります。

歯科インプラントにおける優れた技術力や見識と同時に歯周病ケアに関する優れた専門性を有する院長先生のもと、難症例にも対応する質の高いインプラント施術がおこなわれている清水歯科クリニック 篠崎医院では、すでに失われてしまった歯ぐきや歯槽骨を回復する顎堤再建術を駆使して、難症例の患者さんに対してもインプラントによる補綴を検討してもらうことができます。

・義歯から歯周にいたるまで美しいインプラントを提供!

自然歯のような快適な噛みごこちのみならず、元の歯と自然になじむ美しい仕上がりが期待できる歯科インプラントによる補綴ですが、インプラントの周囲の歯肉は自然歯と比較して若干少なくなってしまいがちな傾向があることを忘れてはいけません。

インプラントのみならず歯周組織におけるスペシャリストとも言える院長先生のもとでインプラントの施術がおこなわれている清水歯科クリニック 篠崎医院では、インプラント体の埋入後の歯周組織の状態も視野に入れたうえで、義歯から歯周にいたるまで審美性にこだわり抜かれたインプラントの施術を受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら清水歯科クリニック 篠崎医院の紹介ページ

 須賀歯科クリニック(瑞江駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 専門医○

須賀歯科クリニックphoto引用:https://www.suga-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 瑞江駅 徒歩7分

東京都江戸川区東瑞江3-10-5 Bravoure1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:00/13:00~17:00、※予約制

須賀歯科クリニックはこんな医院です

須賀歯科クリニックphoto引用:https://www.suga-dc.com/

都営新宿線・瑞江駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある須賀歯科クリニック。平日は19時まで診療がおこなわれておりお仕事や学校の帰りに寄りやすく、さらに土曜日も終日診療となっているのでお休みの日にゆっくり通院することもできる歯科クリニックです。

須賀歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会の専門医であるドクターがインプラントのオペを担当しています。また、院長である須賀先生も日本口腔インプラント学会に所属しているので安心してインプラントについて相談することができます。

また、こちらではお子様や保護者の方に対する配慮として、受付から見える位置にキッズスペースを完備しています。キッズスペースでは安心カメラが常時作動しているので、保護者の方も安心して診療に取り組むことができます。

須賀歯科クリニックの特徴について

・衛生管理を徹底しています!

患者さんに安心のインプラントの施術環境を提供できるよう、須賀歯科クリニックでは徹底した衛生管理がおこなわれています。使用した器具はまず超音波洗浄機で汚れを除去してからオートクレーブで滅菌します。熱に弱い機材もホルマリンガス消毒器で殺菌することで院内感染対策に努めています。

また、院内環境の改善にも工夫が見られます。待合室や診療室では空気清浄機を常時稼働させることで粉塵・花粉・臭気を除去。インプラントオペ室ではさらに強力な空気清浄機を使って快適で清潔な空間づくりを心がけています。

・徹底的な安全性への取り組み!

須賀歯科クリニックでは、顎の骨の状態を3次元で細部まで確認することで的確な診断・処置を可能とする歯科用CTを導入しています。さらに、3次元画像解析システムを駆使してインプラントの施術シミュレーションをおこなうことで、インプラント施術の更なる安全性・確実性の向上に努めています。

くわえて、インプラント埋入オペ時には生体情報モニターで血圧・血中酸素濃度・心電図・体温といったバイタルサインをリアルタイムで測定し、生体状態を随時確認しながらオペをおこなうことで、手術の安全性の向上に努めています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら須賀歯科クリニックの紹介ページ

 いちかわ歯科医院(平井駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 平井駅 徒歩2分

東京都江戸川区平井4-13-1

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

※最終受付は終了の30分前です。

いちかわ歯科医院はこんな医院です

江戸川区平井にあるいちかわ歯科医院は、JR総武線・平井駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。医院近隣にはコインパーキングもあり、お車をご利用の際に便利に利用することができます。

地域のあらゆる患者さんに対して安心の歯科サービスを提供するために快適な利用環境づくりが整えられているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などの幅広い診療メニューにくわえて、コンピューターシステムを駆使しておこなわれる精度に優れた歯科インプラントの施術を受けることができます。

日曜・祝日の休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:30まで診療がおこなわれており(最終受付19:00)、多くの方が快適に利用できる幅広い診療時間設定が備えられています。

いちかわ歯科医院の特徴について

・新鋭のガイドシステムで安心の施術を提供!

インプラントにおける優れた見識を有する院長先生にくわえて、日本口腔インプラント学会の専門医も在籍しているいちかわ歯科医院では、専門性に優れたドクターの手による質の高いインプラント施術がおこなわれています。

さらに、CT撮影によって得られた画像データをノーベルガイド クリニシャン」というインプラントガイドシステムを駆使してシミュレーションをおこなうことによって、更なる施術精度・安全性の向上に努めています。

・地域の患者さんに安心の歯科サービスを!

「地域のみなさんが安心できる治療を」という医院コンセプトのもと、地域の患者さんに親身に寄り添う歯科サービスがおこなわれているいちかわ歯科医院では、世界基準の滅菌器を駆使しておこなわれる徹底的な衛生管理をはじめ、お子様や保護者の方も安心して利用できるキッズスペースの設置など、あらゆる患者さんが安心して利用できる快適な院内環境づくりが整えられています。

さらに、院内には緊急時の応急手当に役立つAEDも設置されており、万が一の事態にも安心できる万全な体制が整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらいちかわ歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、江戸川区には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で江戸川区にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?