【2019年】江戸川区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(3/19) 2019.01.08


 

西川歯科医院

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○

西川歯科医院photo引用:http://www.nishikawa-shika.com/

JR総武線 小岩駅 徒歩9分

東京都江戸川区南小岩8-1-12

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

★:14:00~17:00、※午前は予約制、午後は来院順での受付となっております。

西川歯科医院はこんな医院です

西川歯科医院photo引用:http://www.nishikawa-shika.com/

東京都江戸川区の西川歯科医院はJR総武線・小岩駅から歩いて9分の場所にあり、平日は夜8時まで土曜日も午前中は診療を受け付けているので、平日の仕事帰りや土曜日にも通院することができます。
こちらの歯科医院では予防に力を入れており、クリーニングはもちろん、患者さんへのブラッシング指導もしてくれます。インプラント専門の歯科医師がいるので、インプラント治療についても信頼できる歯科医院です。院長先生は高級感のある歯科医院ではなく、地域の皆さんが気軽に相談できる歯科医院を目指しており、保険診療を中心に治療を提供しています。一般歯科・予防・小児歯科・審美治療・矯正歯科と幅広い分野の治療をおこなっています。親子三代で通院している患者さんがいるというのも納得の、信頼できる歯科医院です。

西川歯科医院の特徴について

・虫歯予防にブラッシング指導!

こちらの歯科医院では予防に力を入れています。
検診をおこない、必要の応じて治療をした上でクリーニングをおこなうのはもちろんのこと、患者さんにブラッシング指導もおこなってくれます。歯は自分で毎日磨くものであるため、虫歯予防のために患者さん自身のブラッシングを向上させることを重要視しているからです。半年ごとの検診・クリーニングを推奨しており、その際にはハガキでの案内を送ってくれるので、忘れずにクリーニングを受けることができます。

・専門の先生によるインプラント治療!

こちらの歯科医院では日本歯科大学附属病院でインプラント治療を専門に行っている歯科医師がインプラントの治療プランの作成から治療、そしてアフターケアまで担当しています。
また、インプラントに適さない顎の骨が薄い人にも、骨を再生させる骨造成治療をおこなってからインプラントをおこなう方法も提供しています。他の歯科医院でインプラントに適さないと言われた方も諦めずに西川歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。信頼できるインプラント専門の先生が対応してくれますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西川歯科医院の紹介ページ


 

江戸川区で評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、江戸川区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.