<

【2019年】江戸川区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(2/19) 2019.01.08


 

いはらデンタルクリニック

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

いはらデンタルクリニック photo引用:http://www.ihara-dental.jp/

都営地下鉄新宿線 船堀駅 徒歩4分

東京都江戸川区船堀3-5-26 Tガーデンスクエア1F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:30

★:14:00~18:30

いはらデンタルクリニック はこんな医院です

いはらデンタルクリニック photo引用:http://www.ihara-dental.jp/

東京都営地下鉄・新宿線の船堀駅から徒歩3分の場所にあるいはらデンタルクリニックは、院長先生自らが全ての患者さんを担当する一貫した治療体制が魅力の歯医者さんです。歯科全般の治療を手掛けるこちらでは、できるだけ痛みの少ない処置を受けられることもメリットのひとつでしょう。
また、治療と同時に将来への予防を重点的にアドバイスされるクリニックでもあり、PMTCを中心とした専門的な歯のメンテナンスやクリーニングも注目されています。さらに最新の歯科機器を備えることによって、外科的な治療となるインプラント術もバリエーションが豊富なことが特徴であり、メンテナンス期間中の無償修理も可能となるなどサービスが充実しています。

いはらデンタルクリニック の特徴について

・骨の状態を見極めたインプラントをおすすめしています!

失った歯を取り戻すためのインプラント治療は、期待感と同時に不安も大きいはずです。
いはらデンタルクリニックはドクターの豊富な経験が要求されるインプラント治療において多くの実績を持つクリニックで、特に骨の分量が少なく一般的なインプラントが難しいと考えられている方の治療に定評があります。実際に、複数の治療法の中からその人にベストマッチする方法で施術がおこなわれ、90%以上もの方が腫れや痛みをほとんど感じることなく治療を終えられています。
また、治療後のメンテナンスとして10年間の無料保証も付くなど、安心してインプラントの相談ができるシステムも用意されています。

・患者さんのニーズに合った治療方針でお応えします!

いはらデンタルクリニックでは、高度な技術に加え治療方針をわかりやすく解説してもらえることも特徴です。
こちらでは徹底したカウンセリングと検査をもとに進められ、最終的に患者さんご自身が納得されることを最優先にした治療計画が立てられています。歯の悩みに対する治療方法や期間、そしてもちろん必要な費用に関する質問も積極的に相談できるよう、クリニック全体の雰囲気にも気を配られています。長い目で歯と口の中の健康維持を考えるている方は、一度こちらをお訪ねになってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいはらデンタルクリニック の紹介ページ


 

なぎさニュータウン歯科

  • 駅より車で8分
  • 夜間○

なぎさニュータウン歯科photo引用:http://www.sanokai.com/

JR京葉線 葛西臨海公園駅 車で8分 東京メトロ東西線 葛西駅 車で10分

東京都江戸川区南葛西7-1-7-115 なぎさニュータウン団地内

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

▲:14:30~19:00、★:14:00~16:00

なぎさニュータウン歯科はこんな医院です

なぎさニュータウン歯科photo引用:http://www.sanokai.com/

江戸川区にある、なぎさニュータウン歯科は、歯と口の中の総合的な相談と治療が叶う地域密着型の歯医者さんです。
なぎさニュータウン歯科の特徴は、全身の健康を司る大切な歯を守るため、患者さんのライフスタイルや年齢に合った治療が提供されているのと同時に、笑顔で楽しく通うことのできる歯科医院づくりにも力を注がれている点です。歯科医として20年以上の経験と実績をお持ちの院長先生を中心に、歯科衛生士などのスタッフ全員が笑顔で対応して下さるところも人気のヒミツなのではないでしょうか。
こちらへのアクセスは電車やバスの利用がおすすめで、なぎさニュータウンバス停からは徒歩1分の距離となっています。

なぎさニュータウン歯科の特徴について

・患者さんの笑顔を目標にした満足度の高い治療を目指します!

『なぎさニュータウン歯科』の院長である佐野先生は、歯のアンチエイジングや歯が体に及ぼす影響を専門的に学ばれ、治療に生かされている方です。
年齢やメンテナンス不足から歯を失う人も多い中、こちらではそういった状況を招かないための予防にも力を入れられており、特に小さなお子様には効果的な『筋機能トレーナー治療』を取り入れていることも特徴です。また結果的にインプラントや義歯の選択をされる方にも、より良い治療法や生活習慣のアドバイスなど多角的なアプローチをされる点が魅力です。

・医師と患者さんをつなぐ『トリートメントコーディネーター』が在籍するクリニックです!

実際の治療以外にも、細かな心配や不安を相談しにくいことが適切な歯科診療の妨げとなるデメリットのひとつと言えます。患者さんの笑顔を大切に考えている『なぎさニュータウン歯科』では、ドクターに直接質問しにくい内容について相談できる『トリートメントコーディネーター』という役割のスタッフが在籍し、その対応にあたっていることも特徴でしょう。人によって相談したい内容はさまざまあるはずです。
常に安心して相談でき、不安材料を取り除いてくれる立場のコーディネーターを活用して悩みの改善に一歩近づきたいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなぎさニュータウン歯科の紹介ページ


 

西平デンタルクリニック

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

西平デンタルクリニック photo引用:http://www.nishihira-dc.com/

京成線 江戸川駅 徒歩8分 京成線 京成小岩駅 徒歩10分 JR総武線 小岩駅 徒歩12分

東京都江戸川区北小岩3-1-19 西平ビル2F

診療時間
10:00~14:00
16:00~19:00

▲:10:00~13:00、★:14:00~17:00

西平デンタルクリニック はこんな医院です

西平デンタルクリニック photo引用:http://www.nishihira-dc.com/

京成線・江戸川駅から徒歩約8分の場所にある『西平デンタルクリニック』は、2台分の無料駐車場も設けているので電車でも車でも通うことができる便利な歯医者さんです。ちなみにJR・小岩駅や京成線・京成小岩駅からも徒歩圏内にあります。
平日(木曜日以外)の診療時間は19時までなので、仕事や学校の帰りに通院したい人にも便利です。また、土・日曜日も17時まで診療をおこなっているので平日は帰りが遅いという人でも通院することができます。『西平デンタルクリニック』では、小さなお子さんのいるお母さんでも気軽に治療を受けることができるようにキッズスペース付きの診療室を完備しています。小さなお子さんが治療を受ける際にも助かりますね。

西平デンタルクリニック の特徴について

・『長持ちする治療』を提供しています!

治療回数が少なくて済めば、患者さんにとっては負担が軽くなるので助かるものです。しかし、その場限りの対症療法では再発のリスクが高くなってしまいます。再度、治療を受けることになり、結局お金も時間も余計にかかってしまうと言ったケースも少なくありません。
『西平デンタルクリニック』では、その場限りの治療ではない『長持ちする治療』をコンセプトとしています。外側から見える部分だけを治すのではなく、歯の中までしっかりと治療して被せ物をし、再発予防に努めます。

・ワンランク上の審美治療を提供します!

虫歯治療後の被せ物や詰め物には、保険適用のものと保険適用外のものがあります。
保険適用外の素材は見た目はきれいなのですが、どうしても価格が高くなってしまうのがデメリット。そこで『西平デンタルクリニック』では、患者さんが保険適用外の素材を選びやすいようにできるだけ価格設定を抑えています。もちろん、価格が安いからと言って技術的に劣るということはなく、患者さんが満足できる高い技術の治療を提供できるように心がけられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西平デンタルクリニック の紹介ページ

© Medical DOC.