1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 墨田区の歯医者一覧

【2019年】墨田区の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/11) 2019.01.08

墨田区で評判の歯医者さんをお探しですか?
墨田区は東京都の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、墨田区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

墨田区で評判の歯医者さん6医院


 

あづま橋歯科クリニック

  • 駅徒歩30秒

あづま橋歯科クリニックphoto

都営地下鉄浅草線 本所吾妻橋駅 A3出口 徒歩30秒

東京都墨田区吾妻橋2-3-12

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

あづま橋歯科クリニックはこんな医院です

あづま橋歯科クリニックphoto

患者さんが安心できる価格と信頼される歯科医院であることをモットーとする『あづま橋歯科クリニック』。病で困っている患者さんから高額な医療費をとることはポリシーに反しているという考えをもっており、「自由診療を安くする!東京一安くする!」ことをビジョンとしてすべての自費治療において、最安値になることを目指し日々治療に取り組んでいます。
料金については、あづま橋歯科クリニックの公式ホームページで一例が紹介されているので、気になる方はのぞいてみてください。インプラント・ホワイトニング・矯正治療・セラミックのかぶせ物・金属床(入れ歯)・フレキサイトデンチャー(入れ歯)などの料金が紹介されています。
治療や料金に注目しがちですが、しっかりと治療方針の説明を行うことや徹底した検査・診察も期待通りですので安心です。長く近隣に住む方々がファミリーで愛用(かかりつけ歯科医)していることも多く、世代を跨いで通院されている歯医者さんです。

あづま橋歯科クリニックの特徴について

あづま橋歯科クリニックphoto

・信頼できる歯科医師に何でも相談できる環境!

治療を担当する院長の富澤卓郎先生は、東京医科歯科大学を卒業し、義歯(入れ歯)を専門に研究や実務にて長く関わってきました。そして一般歯科から審美治療に至るまで広く歯科にて実績を積み、安心できる治療技術を持っています。複雑な治療で早くて的確な処置はさらに安心してお任せできると思います。
人柄もよく話しやすい性格と雰囲気があるので、歯のことで気になることがある方は気軽に相談できる環境になっています。親身になって相談にのってくれるはずです。歯を失ったら真っ先にインプラント治療のみではなく、他の選択肢やご要望に合わせてどの治療をすることが最適なのか的確に提案を行ってくれます。

・利便性の優れた医院で受ける予防治療!

治療するだけでなく予防も推奨しており、歯科衛生士による歯の集中ケアであるPMTCにも早くから取り組んできました。従来の歯科治療では当たり前だった「痛い・削る・うめる」といった治療を未然に防ぐための治療プラグラムを受けることができます。歯石は一度掃除したからといって、もう二度とやらないわけにはいきません。正しいブラッシング指導を受けながら歯科医院と一緒に長く健康的な口腔環境を維持していきましょう。
スカイツリーや最寄り駅も近く、買い物などのついでに通院するのもいいでしょう。とくに土曜日は仕事休みに合わせて通院できるのでおすすめです。通院前には電話予約するか24時間受付のネット予約をウェブサイトでしておくと、スムーズに治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあづま橋歯科クリニックの紹介ページ


 

菊川駅前歯科

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

菊川駅前歯科photo引用:https://www.kikukawa-ekimae.com/

都営新宿線 菊川駅 A1出口 徒歩1分 都バス錦11バス停前

東京都墨田区菊川2-6-14 マーベラス菊川1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00、▲:9:00~14:00

菊川駅前歯科はこんな医院です

菊川駅前歯科photo引用:https://www.kikukawa-ekimae.com/

都営新宿線・菊川駅A1出口よりすぐという通院に便利な立地にあるこちらの菊川駅前歯科は、虫歯や歯周病などの一般歯科にくわえてインプラント埋入や親知らずの抜歯といった歯科における外科的治療など幅広い診療に対応している歯科医院です。
こちらでは最新の医療機器を駆使した精密治療を通じて、患者さんにとって大きなデメリットとなる再発を防ぐための予防的なアプローチを得意とされているほか、医師・歯科技工士・歯科衛生士といった各分野のノウハウと技術をひとつに集結したチームワークによる総合歯科治療を実践されている点もポイントです。
また、独自の診療体制によって患者さんご自身の価値観に合った治療法やスタッフの対応を選択できる点も菊川駅前歯科の魅力と言えそうです。

菊川駅前歯科の特徴について

・精度の高い機器を駆使し病巣を的確に捉えます!

肉眼では確認が困難な奥深くの病巣を捉えるのに優れた効果を発揮するのが、歯科の診療に使用される拡大鏡です。拡大鏡の使用にあたってはドクターの豊富な経験と技術が求められますが、こちらのクリニックでは拡大鏡をいち早く導入し治療の精度を上げる工夫をされています。
また、詳細な画像診断が可能となる3次元の画像撮影装置なども導入し、頭部全体の立体画像を映し出すことにより骨格のバランスなどもつぶさに観察できる精度の高い診療が特徴となっています。菊川駅前歯科は、各種の最新機器を駆使することにより歯へのダメージは軽減しながら、見た目の美しさにもこだわった仕上がりが期待できるクリニックとしておすすめしたい歯科医院です。

・歯科衛生士の担当制が好評です!

ドクターによる治療とともに患者さんの歯の健康を支えるのが歯科衛生士と呼ばれるスタッフの役割です。
菊川駅前歯科は、患者さんに対して専任の歯科衛生士がサポートする担当制を採用しているクリニックであり、日常的なケアから治療に関する疑問まで専任の歯科衛生士に気軽に相談できる点も大きな特徴となっています。国家資格を有する歯科衛生士によるレベルの高い指導やケアには定評があり、長い治療期間やメンテナンスを要する診療において治療効果をアップさせるポイントともなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菊川駅前歯科の紹介ページ


 

おおさわ歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

おおさわ歯科クリニックphoto引用:http://odc4u.jp/

京成押上線 京成曳舟駅 徒歩2分
東武スカイツリーライン 曳舟駅 徒歩8分
バス停「明治通り」目の前

東京都墨田区八広1-22-6-101

診療時間
10:00~20:00

★:10:00~13:00、※予約制、※年末年始、夏季休暇は休診となります。

おおさわ歯科クリニックはこんな医院です

おおさわ歯科クリニックphoto引用:http://odc4u.jp/

京成電鉄押上線・京成曳舟駅から徒歩8分の場所にあるのが、おおさわ歯科クリニックです。こちらは、20:00までおこなわれている夜間診療にくわえて日曜診療の実施など、お仕事に従事されている方や学生さんにも通いやすく便利なクリニックとなっています。
一般歯科からインプラントの埋入、矯正歯科などと幅広い診療内容に対応しているこちらでは、家族全員で利用できる地域の歯医者さんとしてアットホームな雰囲気も大切にされている点が魅力のひとつとなっています。
また、お子さま連れでご利用の患者さんに対してクリニック独自の託児所を併設するなど新しい取り組みをされていることも大きな特徴となります。さらに、バリアフリーで駐車場も完備されているなど細かな配慮があり、優れたアクセスや便利な診療時間にくわえて利用しやすい環境づくりも充実している歯科クリニックとなっています。

おおさわ歯科クリニックの特徴について

・保育士常駐の託児所でお子様を安全にお預かりしています!

お子様が退屈せず過ごすことができるようキッズスペースを設けるクリニックも増えてきていますが、おおさわ歯科クリニックでは、さらに利用の幅が広がるようキッズスペースに託児所としての機能を持たせているという特徴があります。
月曜日から金曜日まで専任の保育士が常駐されているこちらのクリニックの「こどもひろば」では、お子様を単独でお預かりする以外に親子での利用も可能となっています。一般的なキッズルームとは一味違う設備と配慮でご家族が安心して治療に集中できる環境が整えられています。

・栄養学の視点から歯の健康をアドバイスしています!

口の中の健康を保つには、病気の治療とともに病気を未然に防ぐ取り組みも重要となります。おおさわ歯科クリニックでは、歯科衛生士によるプロケアや生活習慣の指導が受けられるほか、管理栄養士による食生活へのアドバイスも大変好評となっています。
お子様や妊産婦の方、またご高齢となられた方などそれぞれのライフステージに合った栄養指導が受けられる食生活へのアドバイスは、知識が身につくだけでなく歯の健康維持と充実した毎日に大いに役立つアドバイトしておすすめできるものです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおさわ歯科クリニックの紹介ページ