1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 足立区 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】足立区で評判のいいインプラント医院♪おすすめ6医院(1/11) 2019.01.04

足立区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
東京都足立区は東京都の北東部に位置する自治体で、足立区役所の最寄り駅である梅島駅へは東京駅からJRと東京地下鉄を乗り継いで約30分程度で到着することができます。区の南部にある千住地区は古くは宿場町として栄え、現在は繁華街として活気のあるエリアとなっています。また区内には神社仏閣も多く、人情味のある下町気質が漂い人々の暖かさが伝わるエリアとなっています。そんな足立区には歯科医院も多くあり、区内には400件近い歯医者さんが展開しています。その多くは虫歯治療や歯周病治療などの一般治療のほか、インプラントといった高度な治療まで幅広く扱っており、その的確な治療には定評があります。もちろん、医師も親切丁寧ですので初心者でも安心して利用することが出来ます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、足立区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

足立区で評判のインプラント医院 写真と比較


 

トータル歯科東京青井 青井駅 徒歩8分

出典:http://www.total-dent.com/

電話番号 03-6807-2702
住所 東京都足立区青井2-32-5
アクセス つくばエクスプレス線 青井駅 徒歩8分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:00~19:00
【土・日】9:00~12:00/13:00~17:00
※新患・急患は随時受け付けております。
休診日 祝日
URL http://www.total-dent.com/

トータル歯科東京青井はこんな医院です

出典:http://www.total-dent.com/

つくばエクスプレス青井駅が最寄りのトータル歯科東京青井。歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科と、小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い年代の予防から治療まで、その名の通りトータルに診療できる歯科医院です。医院は駐輪場や6台分の駐車場だけでなく、ベビーカーや車いすでも気軽に入れるようバリアフリーになっています。
広めの待合室のほか、小さなお子さんが退屈しないようキッズスペースも完備されています。待ち時間にお子さんが退屈して騒いだり、泣いたりする心配もありません。診療室も、お子さんや家族も一緒に入れるファミリー仕様のスペースと、1人用の通常スペースの2種類があります。診療中にお子さんだけをキッズスペースで待たせることなく、治療ができます。
また、治療に欠かせない器具は、全て、洗浄、消毒、滅菌をしています。その工程は、大学総合病院と同じ徹底さで世界水準の滅菌力を維持しているため、安心安全に治療を行うことが可能です。

トータル歯科東京青井の特徴について

・ありとあらゆるニーズに応える確かな技術と医療機器!

トータル歯科東京青井の大きな特徴の1つといえば、予防歯科や矯正治療、口腔外科など、歯に関する事は、全て行えるという点でしょう。トータル歯科東京青井の高橋真広院長は、日本で唯一の医歯学総合大学である東京医科歯科大学の歯学部歯学科を卒業しています。大学卒業後、研修を経て大学院にて歯に詰めるプラスチック製の詰め物コンポジットレジンの研究などに従事し博士号を取得しています。その後、アメリカのジョージア大学にも留学し、MI(最小限の侵襲)治療について、さらに専門的に学びました。
MI治療の理念と、残っている歯に負担をなるべくかけないインプラント治療には相通じるところが多く、インプラント治療とコンポジットレジンによる削らない虫歯治療を併用することで、できるだけ自分の歯を残す保存的な治療が可能となります。そのような治療を可能とするため、口腔内カメラやセファロ、拡大鏡などの医療機器を使用。原因を探り、患者さんのさまざまな希望と合わせて、可能な治療法を行っていきます。
また、インプラント治療においては最新型のCTを用い、現在の顎の骨の状態を診査・診断し安全確実な治療が行えるよう心がけております。また、麻酔医との連携もしているため、手術に不安を感じられる方は、ほとんど眠ったような感じのまま(静脈麻酔)手術をうけることが可能となっております。

・地域住民に密着した親身な姿勢!

平日の夕方や週末など、忙しい社会人が歯科に行きたい時間帯にいつでも治療を受けることができます。トータル歯科東京青井は、平日は19時まで、週末は17時まで診療可能、休診日は祝日のみとなっています。また、急に歯が痛くなった、食事中に歯の被せ物がとれてしまったなどの急なトラブルも可能な限り、その日中に診療してもらえます。
患者さんに寄り添っているのは、診療時間や診療方法だけではありません。治療前、治療中、治療後など、それぞれの歯の状態を画像として、患者さんに確認してもらうことで、治療に関する不安や疑問、治療後の歯のメンテナンスの仕方などについて、患者さんがきちんと理解できるようにしています。
もちろん、画像を見せるだけでなく、診療中などに患者さんと治療に関して積極的にコミュニケーションをとります。不安や疑問点を患者さんが残したまま治療を終えることがないよう努めているので、最初から最後まで安心して治療を任せることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
トータル歯科東京青井の紹介ページ


 

小林歯科医院 亀有駅 徒歩約8分

出典:http://koba-dental.jp/

電話番号 03-3605-1428
住所 東京都足立区東和2-7-5
アクセス JR常磐線 亀有駅 北口 徒歩8分
東京メトロ千代田線 北綾瀬駅から1km(徒歩19分)
京成本線 お花茶屋駅から2km(徒歩29分)
診療時間 【平日】9:30~13:30/15:30~21:00
※[受付時間]20:30まで
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/935

小林歯科医院はこんな医院です

出典:http://koba-dental.jp/

JR常磐線の亀有駅が最寄り駅の足立インプラントセンター小林歯科医院は足立区東和にあります。歯が痛い気がする、冷たい物を食べると歯にしみる、などの一般歯科。ホワイトニング、歯の被せ物、予防歯科、歯科口腔外科、小児歯科、障害者歯科、審美歯科、矯正歯科などの歯に関する、さまざまな治療を行います。そして、全ての治療を個室で行ってもらえるので、治療中に隣の患者さんが気になって集中できないなどの悩みもありません。
さらに、小林歯科医院は英語での診察も可能なので、日本語ができない外国の方でも安心して虫歯やインプラント、歯列矯正などの治療を受けることができます。使用できる保険は、日本の国民健康保険や社会保険のみになってしまいますが、各種クレジットカードでの支払いが可能です。旅行で日本に滞在中に歯が痛くなってしまった、詰め物や被せ物がとれてしまったという外国の方でも、治療を受けられます。

小林歯科医院の特徴について

・患者さんに優しい訪問治療や前泊手配なども可能!

小林歯科医院では、身体が不自由で歯科医院まで通うことができない場合などには、その患者さんの自宅や介護施設への訪問治療も行っています。訪問治療可能エリアは、小林歯科医院から半径16km圏内です。そして、訪問治療には、訪問歯科専用の歯科機材であるポータブルユニットやポータブルレントゲンを持って行きます。自宅や介護施設にいながら、医院と同じレベルの治療を受けることが可能です。
また、東京、千葉、埼玉、神奈川以外の遠方に住んでいるため宿泊無しでは治療が受けられない患者さんには、提携ホテルでの前泊サポートもあります。この宿泊費は小林歯科医院持ちになるので、定期的な治療が必要な場合でも患者さんは安心して通うことができます。

・痛みと安全に配慮したインプラント治療!

小林歯科医院ではインプラント治療に特に力を入れていて、世界1のシェアを誇っているストローマンインプラント社と専属契約を結んでいます。小林歯科医院でのインプラント治療には、いつでも世界レベルのインプラントを使用しているのです。
患者さんが安心して治療を受けられるように、治療中に発生する痛みを軽減するためにさまざまなきめ細やかな配慮がされています。冷たい麻酔薬では麻酔を行ったときに温度差で痛みを感じてしまうため、37度まで麻酔を温めてから使用。痛みを感じにくい部分を選んで局部麻酔を行っています。また、痛みを感じない速度で麻酔を入れたり、痛いのが苦手な患者さんでも安心して治療を続けられるように笑気麻酔を導入したりしています。治療に時間のかかるインプラント治療を安心して受けられるような配慮がされています。

もう少し詳しくこのインプラント医院さんのことを知りたい方はこちら
小林歯科医院の紹介ページ


 

ヒロ歯科クリニック 西新井駅 徒歩3分

出典:http://www.hiroshika.com/

電話番号 03-3880-6000
住所 東京都足立区梅島3-34-3 ブラウンハイツ1F
アクセス 東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩3分
東武伊勢崎線 梅島駅から800m(徒歩11分)
東武大師線 大師前駅から1km(徒歩16分)
診療時間 【平日】9:30~13:30/15:00~19:00
【土曜】9:30~13:30/15:30~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/184749

ヒロ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.hiroshika.com/

東武スカイツリーラインの西新井駅が最寄り駅であるヒロ歯科クリニックは、わかりやすい説明、当たり前のことをしっかり行う、行きやすい通いやすい工夫、質の高い診療体制、徹底したアフターフォローの5つを医院理念として掲げています。
ヒロ歯科クリニックには、カウンセリングの専門家であるトリートメントコーディネーターが常駐しています。初診のカウンセリングから、歯科医には直接聞きづらいこと、説明してもらったけどよくわからなかったことなど、患者さんが納得できるまで気軽に相談できます。治療方法もその時の流行に流されるのではなく、患者さんにとって本当に良いものだけを取り入れるようにしているため、安心して治療を任せることができます。

ヒロ歯科クリニックの特徴について

・徹底した衛生管理と質の高い治療!

ヒロ歯科クリニックでは治療に使用する医療機器の滅菌はもちろんのこと、エプロンやコップなどは使い捨てのものを使用して徹底した衛生管理を行っています。感染症対策や緊急時の対応に関しても、歯科外来診療環境体制という国が定める厳しい施設基準をクリアしています。そして、全ての患者さんのそれぞれの治療計画は佐藤浩史院長が担当。在籍している他の医師も東京医科歯科大学(歯学部付属病院)での治療を経験しているので、常に質の高い治療を行うことが可能です。質の高さは治療だけではありません。歯を健康に保つために大切な歯石除去などは、国家資格のある歯科衛生士が担当しています。歯に関することは、すみずみまで安心して任せることができるのです。

・豊富な診療科目!

ヒロ歯科クリニックで受けられる診療は、実に多岐に及びます。健康で美しい歯を長く保ったり、治療後の再発を防いだりするために大切な予防やメンテナンス専用のケアルームを設置し、落ち着いた居心地の良い環境で予防やメンテナンスのためのケアを受けることができます。また、歯周病治療、インプラント、入れ歯、歯の根を治療する根管治療、歯の被せ物や詰め物を治療する補綴(ほてつ)治療だけではなく、小さなお子さんが、将来に渡って健康な歯を保てるように、小児歯科と小児矯正にも力をいれています。どの治療も、トリートメントコーディネーターによる丁寧なカウンセリングがあり、レントゲン写真や口内写真、模型、アニメーションなどを使い、患者さんにも分かりやすく説明してもらえるので、安心して治療を続けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
ヒロ歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.