1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 台東区 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】台東区のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.04.24

台東区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
台東区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、台東区近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

台東区で評判のインプラント医院7医院


 

須田歯科クリニック

  • 駅西口徒歩30秒

須田歯科クリニックphoto

JR総武本線 浅草橋駅 西口 徒歩30秒 都営地下鉄浅草線 浅草橋駅東口 徒歩3分

東京都台東区浅草橋1-24-3 杉木立ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※初診最終受付時間:午前12:30/午後17:30

須田歯科クリニックはこんな医院です

須田歯科クリニックphoto

大都会の賑わいと下町情緒が共存する台東区浅草橋の地で診療をおこなう須田歯科クリニック。JR総武線・浅草橋駅の西口から徒歩なんと30秒ほどという交通アクセスに便利な立地にあるこちらでは、土曜・日曜・祝日の休診日を除く平日9:00~13:00・14:00~18:00の二部制で診療がおこなわれています。尚、初診受付はそれぞれ終了時間の30分前までとなっています。
一般的な歯科診療をはじめ口腔外科や入れ歯の提供などの診療メニューにくわえて歯科インプラントの提供にも注力しているこちらでは、地域のホームドクターとしてのアットホームな環境のなかで、充実した医療設備を駆使しておこなわれる質の高いインプラントの施術がおこなわれています。
さらに、他院ではインプラントの埋入を断られてしまったような難症例に対しても、先んじた医療技術を駆使しながらインプラント埋入の可能性を探ってもらえる点も須田歯科クリニックの大きな特徴となっています。

須田歯科クリニックの紹介動画

須田歯科クリニックの特徴について

須田歯科クリニックphoto

・QOL(生活の質)の向上につながる歯科インプラント!

失われてしまった歯を補うための補綴手法として優れたメリットを持つ歯科インプラントの埋入にあたって、一人ひとりの患者さんに親身に寄り添いながら先んじた医療技術を駆使した質の高い施術がおこなわれている須田歯科クリニック。
人工歯根がもたらす義歯の比類なき安定性と審美性は、自然歯とも遜色ない噛みごこちを速やかに回復することが期待できると同時に、美しい仕上がりによって会話や会食を思い切り楽しむことができ、QOL(生活の質)の向上へと大きく働きかけることでしょう。

・精緻な検査と丁寧なカウンセリング!

できるだけ「削らない・抜かない歯科診療」をモットーに、患者さんの負担軽減にも充分に配慮されたインプラントの施術がおこなわれている須田歯科クリニックでは、高性能な歯科用CTによって撮影された鮮明な画像をもとにおこなわれる丁寧なカウンセリングを通じて、患者さんの要望にしっかりと寄り添うことを大切にしています。
さらに、口腔内全体の状態を見据えたうえで、残された大切な自然歯の保存にも配慮がなされた安心のインプラント施術を受けることができる点もこちらの大きな特徴です。

・難症例にも対応する高度な技術!

歯科インプラントの埋入を希望してはいるものの、インプラント体の土台となる顎の骨の骨量が不足しているためインプラントの埋入を断られてしまったという方もいるのではないでしょうか?
須田歯科クリニックでは、骨の再生を促すことでインプラント体の埋入に必要な骨量を確保することができる「GBR(骨誘導再生)」の処置がおこなわれており、他院でインプラントの埋入を断られてしまったような難症例の方に対してもインプラント埋入の可能性を探っています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら須田歯科クリニックの紹介ページ


 

MATSUZAKAYA DENTAL CLINIC

  • 駅徒歩1分

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

東京メトロ銀座線 上野広小路(松坂屋前)駅 徒歩1分
JR山手線、京浜東北線 御徒町駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩3分
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩3分(地下鉄連絡通路にて松坂屋までお越し頂けます。)
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分

東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店8F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

※元日(デパートの休館日)のみ休診と致します。

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICはこんな医院です

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICは、東京メトロ銀座線・上野広小路(松坂屋前)駅から徒歩およそ1分、さらにJR線・御徒町駅からは徒歩およそ2分と、抜群のアクセス環境にある大型デパート「松坂屋上野店」の8階で診療をおこなうデンタルクリニックです。優れたアクセス性もさることながら、デパートに立ち寄るついでに気軽に利用することができる周辺環境もこちらの大きな魅力となっています。
デパートの休館日以外は週末や祝日も休むことなく診療を実施しているこちらでは、毎日20:00まで診療がおこなわれており、優れた交通アクセス性とあわせて通院しやすい便利な利用時間体制が用意されています。
上野の街を代表する大型デパート内に相応しい上質な院内環境の中で、一般的な歯科診療をはじめとした包括的な歯科サービスを提供しているこちらでは、充実の医療設備環境とドクターの優れた技術力を兼ね備えた質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICの特徴について

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

・高度な医療設備環境&ドクターの優れた専門性!

人工歯根となるインプラント体を直接あごの骨に埋め込む外科的処置をともなう歯科インプラントの施術であるからこそ、高度な医療設備環境やドクターの技術力が両立する歯科医院による処置を受けることが望ましいと言えるでしょう。
大都会の中心地にある大型デパートにある歯科医院に相応しい、上質な医療設備環境が整えられているMATSUZAKAYA DENTAL CLINIC。外科的処置における精度・安全性の向上に大きな効果を発揮する歯科用CT機器をはじめとした高度な医療設備を駆使した、正確性に優れた質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。
さらに、日本口腔インプラント学会に所属する院長先生をはじめ、歯科インプラントにおける優れた専門性を有するドクターが処置を担当することによって、歯科インプラントにおける施術品質の更なる向上へと取り組んでいます。

・通院のモチベーションアップにつながる魅力的な利用環境!

歯科インプラントによる補綴が完了した直後の良い口腔環境を長期的に維持するためには、定期的なメンテナンスをはじめとしたアフターケアが重要であることも忘れてはいけません。したがって、歯科インプラントの施術を依頼する歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院のモチベーション維持につながる利用環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。
定期的な通院時も苦にならないMATSUZAKAYA DENTAL CLINICの優れたアクセス環境は、定期的な通院のモチベーションを後押ししてくれることでしょう。また、ショッピングや街歩きついでに通院することができる周辺環境も、通院のモチベーションアップにつながる嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらMATSUZAKAYA DENTAL CLINICの紹介ページ


 

 タチバナ歯科医院

  • 駅から車で3分

タチバナ歯科医院photo引用:http://www.tachibanadc.com/

つくばエクスプレス 浅草駅 車で3分 都営浅草線・東京メトロ銀座線 浅草駅 車で4分

東京都台東区浅草3-30-5

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:00

 

タチバナ歯科医院はこんな医院です

タチバナ歯科医院photo引用:http://www.tachibanadc.com/

台東区浅草にあるタチバナ歯科医院は、つくばエクスプレス・浅草駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科医院です。平日18時までの診療にくわえて土曜日も午前中の診療がおこなわれており、定期的な通院が必要となる歯科インプラントにおいて、無理なく通院することができる診療時間設定が整えられています。
丁寧な説明を通じて患者さんに安心・納得の治療を提供することを大切にしているこちらでは、初診時に約1時間ほど時間をかけてじっくり診察をおこなってもらえる点も大きな特長となっています。
さらに、問診票に希望や要望を記入することで治療の際はできる限り考慮してもらえるので、歯科医院が苦手だという方も安心して利用することができます。また、無料のメール相談も実施しており、気軽に相談することができるというのも魅力のひとつとなっています。

タチバナ歯科医院の特徴について

・選択肢のひとつとして歯科インプラントを推奨!

失った歯を補う補綴の手法として歯科インプラントを推奨しているタチバナ歯科医院。CTレントゲン機器をはじめインプラントの施術に特化した器具など、精緻なインプラント施術を提供するための体制が整えられた医療環境のなかで、質の高いインプラント施術がおこなわれています。
また、「歯を失ったから絶対にインプラント」という考え方ではなく、インプラント以外にもブリッジ・義歯などの補綴手法の中からそれぞれのメリット・デメリットを踏まえたうえで、患者さんの希望や口腔状況に寄り添いながらより的確な補綴手法を提案することを大切にしています。

・院内感染対策を徹底しています!

患者さんが気持ちよく治療を受けられるよう、タチバナ歯科医院では院内感染予防のための衛生管理が徹底しておこなわれています。手袋やエプロンなどは可能な限りディスポーザブル製品を使い、使い捨てできないタービンなどの治療機器は患者さんごとにしっかり滅菌・消毒することで、常に清潔な医療環境が保たれています。
また、治療機器は滅菌・消毒前に超音波洗浄機で目に見えない汚れまで落としきる丁寧な洗浄がおこなわれます。 さらに、施術者が治療中に触れるライト・ボールペン・パソコンのマウスなどにはラップを巻いて、治療ごとに交換するという徹底的な衛生管理がおこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらタチバナ歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.