FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 【2024年】東京都中央区のインプラント医院 おすすめしたい9医院

【2024年】東京都中央区のインプラント医院 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/27
東京都中央区のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

東京都中央区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
東京都中央区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、東京都中央区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

東京都中央区で評判のインプラント医院9医院

東京日本橋デンタルクリニック(日本橋駅A7出口徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 感染症対策強化

東京日本橋デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線 日本橋駅 A7出口 徒歩30秒
東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線 三越前駅 B5出口 徒歩5分
JR各線 東京駅 八重洲口 徒歩6分

東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル4F

診療時間
10:00~18:00

★:10:00~17:00

東京日本橋デンタルクリニックはこんな医院です

東京日本橋デンタルクリニックphoto

東京日本橋デンタルクリニックはインプラント治療を専門とする歯科クリニックで、様々な治療法によるインプラント治療が行われています。クリニックの場所は、東京メトロ日本橋駅A7出口から歩いて30秒JR東京駅八重洲口から歩いて6分の場所です。
院内は、プライバシーに配慮された個室の診療室やカウンセリングルームが完備されています。診療台や手術室では各診療台ごとにモニターが設置され、丁寧な説明を心掛けているそうです。衛生管理も徹底されているので、安心して治療に臨めるでしょう。
診療時間は、午前10時から午後6時(土曜日は午前10時から午後5時)までです。休診日は日曜日・祝日で平日は毎日診療が行われています。公式ホームページからは無料カウンセリングの予約や初診の予約も行われているそうです。

東京日本橋デンタルクリニックの特徴について

東京日本橋デンタルクリニックphoto

・歯茎を切らないフラップレスインプラント治療!

東京日本橋デンタルクリニックでは、切らないインプラント治療の「フラップレスインプラント」を採用し、患者さんの負担軽減に努めているそうです。歯ぐきを切開するインプラント治療では、治療後の痛みや腫れにより日常生活に影響が出てしまいますが、フラップレスインプラントでは、事前に歯科用CTで埋め込む部位を確認し、手術用ガイドを作製するため切開の必要がなく、手術後の腫れや痛みなどの負担が抑えられるそうです。
術後の影響が懸念になっている方は、フラップレスインプラントの方法を採っている東京日本橋デンタルクリニックに、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・金属アレルギーの心配がないジルコニアインプラント治療!

東京日本橋デンタルクリニックでは、金属アレルギーの心配がない、ジルコニアインプラント治療が行われています。ジルコニアインプラントは人工ダイヤモンドから作られた素材で、メタルフリーで見た目も美しいことが特徴だそうです。

チタンからできているインプラントでは歯ぐきの黒ずみが心配されましたが、ジルコニアインプラントでは心配がなく、金属アレルギーでインプラント治療を諦めていた方には、画期的なインプラント素材と言えます。

東京日本橋デンタルクリニックphoto

・豊富な種類のインプラントを選択できる!

東京日本橋デンタルクリニックでは、様々な症状や状態に合った治療を行うべく、豊富な種類のインプラントが用意されています。7メーカー、9種類のインプラント体を採用し、症状や状態、予算に合わせて選択することができるそうです。

治療回数を少なく抑える1回法や、1日で荷重をかけられる即時荷重など、治療方法もオーダーメイドで選択できる東京日本橋デンタルクリニックで、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東京日本橋デンタルクリニックの紹介ページ

東京日本橋あさひ歯科(水天宮前駅2番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

東京日本橋あさひ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 2番出口 徒歩1分
東京メトロ東西線・東京メトロ日比谷線 茅場町駅 4b出口 徒歩7分
東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 徒歩8分

東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:30

★:10:00~17:00

吉祥寺矯正歯科クリニックphoto

東京日本橋あさひ歯科はこんな医院です

東京日本橋あさひ歯科photo

日本橋箱崎町にある東京日本橋あさひ歯科は、むし歯や歯周病が進行して歯の欠損に至った方などで歯を失った方へのインプラント治療に注力されています。東京医科歯科大学を卒業後、大学院にてインプラント治療、研究を行い博士号を取得後、同大学インプラント外来でたくさんのインプラント治療を行いました。インプラントを専門に学んできた経験豊富な先生による治療が行われており、痛みにも配慮して治療を進められています。また、インプラントを長く快適に使い続けるためには検査や手術の精密さはもちろんですが、インプラントの埋める位置やかぶせ物の形も非常に重要になります。そちらに関しても講演を行ったり、書籍を出している先生です。同院は東京メトロ半蔵門線が通る水天宮前駅の2番出口より徒歩1分という好アクセスで、土曜診療にも対応しており通院しやすい診療体制となっています。平日は20時まで診療が行われており、日中はお仕事などで忙しいという方も無理なくメンテナンスを継続できるのではないでしょうか。

東京日本橋あさひ歯科の特徴について

東京日本橋あさひ歯科photo

・痛みの少ない精密なインプラント治療!

東京日本橋あさひ歯科photo

痛みに配慮したインプラント治療を行っています。東京医科歯科大学大学院では、骨造成の材料の研究を行っており、骨が薄く通常の術式ではインプラントの手術は難しいと判断されるケースでも対応でき、骨へのダメージが少ないため低侵襲な手術が可能になると言われています。また、ストローマン社のインプラント体とノーベル・バイオケア社のインプラント体を採用しており、丁寧なメンテナンスでインプラントが長持ちするようサポートしているそうです。

・充実した設備によるインプラント治療!

東京日本橋あさひ歯科photo

精密さにこだわったインプラント治療を目指しており、顎骨の厚みや高さ、幅などインプラントの植立に必要な情報を確認できる歯科用CTによる検査が行われています。血管や神経の走行なども立体画像で把握できるため、手術による損傷などのリスクも軽減されるでしょう。また、事前の計画通りの位置や角度、深さにインプラントを植立することができるよう、CTで得られた情報をもとに3Dシミュレーションを行い、正確性の高い処置のための手術用ガイドを作製されています。これにより、思いがけない人為的ミスや誤差の発生リスクが減り、術後の経過も良好になることが期待できるそうです。

・インプラントのスペシャリスト!

東京日本橋あさひ歯科photo

院長は東京医科歯科大学卒業後、同大学院でインプラントを専門に学び、インプラント外来では非常勤講師を務めるなど、インプラント治療に精通したスペシャリストです。過去に行ったインプラント治療後のぐらつき、がたつき、出血、痛みにも対応でき、歯科医院に通えなくなってしまった患者さんへも訪問診療によるインプラントのトラブル対応も行っているようです。多くの経験、高い技術水準による治療を受けることができる、”インプラント患者様のかけこみ寺”として日々研鑽を重ねています。信頼できる歯科医師になかなか出会えないという方は一度相談されてはいかがでしょうか。また、2〜4本のインプラント入れ歯を支え、複数本の歯の欠損を補う治療も可能で、歯ぐきを切開せずに人工の歯根を埋入することで身体的な負担を軽減されています。その他にも、埋入に必要な骨が足りない場合の骨造成も可能なので、過去にインプラントは難しいと診断されたという方も、諦める前に一度相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東京日本橋あさひ歯科の紹介ページ

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニック(銀座一丁目駅9番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックphoto引用:http://www.ginza-somfs.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 京橋駅 2番出口 徒歩3分

東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル5F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※学会や勉強会などに出席する場合など休診となる場合があります。予めご了承ください。

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックはこんな医院です

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックphoto引用:http://www.ginza-somfs.com/

東京メトロ有楽町線・銀座1丁目駅から徒歩約1分ほどの場所にある東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニック。都営浅草線・宝町駅やJR線・有楽町駅からも徒歩圏内にあり、電車でのアクセスに便利な立地の歯科クリニックです。

平日は19時まで、土曜日は18時まで診療がおこなわれています。お仕事帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通院することができる診療体制が備えられています。

インプラント治療に力を入れているこちらでは、患者さんの真のニーズに応えることを重視した歯科インプラントの提供がおこなわれています。また、できる限り早く歯を入れてほしいというニーズに応えるべく、治療期間の短縮にも注力しています。

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックの特徴について

・スピーディーなインプラント施術を実現する「オールオン4」!

従来のインプラントの施術では、およそ3ヶ月ほど歯のない期間が生じてしまいます。しかし、東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックではオールオン4というインプラント手法を導入することで、歯のない期間0日のインプラントの提供を可能としています。

オールオン4では4本以上のインプラントを台形に配置し、噛む力を分散することで手術当日から新しい歯で噛むことを可能としています。適応条件によりこちらの手法が困難なケースもありますが、多くの方にとってメリットの大きいインプラント手法となることでしょう。

・安心感に配慮されたインプラント施術!

東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックでは、患者さんごとにカスタマイズされたサージガイドを使うことでインプラントをより的確に埋入するなど、患者さんが安心してインプラントの施術を受けることができるよう様々な取り組みがおこなわれています。

また、通常の麻酔だけではなく笑気麻酔静脈内鎮静法も使うことによって、処置時の痛みを取り除くとともに不安や恐怖感も和らげることを可能とし、心身の負担が低減されたストレスフリーのインプラント施術を実現しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックの紹介ページ

マロ・クリニック東京(銀座駅A2出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 専門医○

マロ・クリニック東京photo引用:https://www.maloclinic-tokyo.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 銀座駅 A2出口 徒歩5分
JR各線 新橋駅 1番出口 徒歩5分

東京都中央区銀座7丁目8番10号 FUKUHARA GINZA 8階

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:9:30~12:30/13:30~16:30

マロ・クリニック東京はこんな医院です

マロ・クリニック東京photo引用:https://www.maloclinic-tokyo.com/

中央区銀座7丁目にあるマロ・クリニック東京は、東京メトロ・銀座駅のA2出口から徒歩およそ5分、さらにJR線・新橋駅の1番出口からも徒歩およそ5分と交通アクセスに大変便利な立地にある、歯科インプラントの提供に特化した歯科サービスをおこなうクリニックです。

ポルトガルはリズボンに本部を構えるマロ・クリニックグループの一院として東京銀座の地で歯科インプラントの普及に尽力しているこちらでは、ポルトガルの本部でDr.パウロ・マロに直接指導をうけた日本人ドクターによる施術がおこなわれています。

火曜日~金曜日は18:30まで、さらに土曜日も16:30まで診療がおこなわれており、こまめなメンテナンスが求められる歯科インプラントにおいて通院しやすい診療時間設定が備えられています。なお、月曜・日曜・祝祭日は休診日となっています。

マロ・クリニック東京の特徴について

・世界基準のインプラント施術!

歯科インプラントにおける世界的なリーダーとして世界中の歯科インプラントシーンを牽引し続けてきているマロ・クリニックグループ。本国と同様のインプラント施術が受けられる医療機関として世界で18番目に設立されたグループ院として施術をおこなうマロ・クリニック東京では、世界中のマロ・クリニックのネットワークを利用した世界基準のインプラント施術を受けることができます。

充実した医療設備のもと、執刀医・麻酔科医など最低8名のチーム医療体制でおこなわれる世界基準のインプラント施術を受けることができるクリニックです。

・開発者の指導に基づく「All-on-4 ™(オールオン4)」!

ポルトガル・リスボンの地でDr.パウロ・マロによって開発された画期的なインプラント手法である「All-on-4 ™(オールオン4)」。

最少で片顎4本のインプラント体で義歯を擁立することができ、身体的・費用的負担にも大きく役立つオールオン4には世界中の注目が集められていますが、なんといってもマロ・クリニック東京では開発者であるDr.パウロ・マロから直接指導をうけたドクターによる施術を受けることができるのです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらマロ・クリニック東京の紹介ページ

銀座4丁目東デンタルオフィス(銀座駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

銀座4丁目東デンタルオフィスphoto引用:https://www.tousetsukai.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩3分

東京都中央区銀座4-6-10 ゑり円ビル4F

診療時間
10:00~14:30
15:30~19:00

★:10:00~13:00/14:00~18:00

銀座4丁目東デンタルオフィスはこんな医院です

銀座4丁目東デンタルオフィスphoto引用:https://www.tousetsukai.com/

東京都中央区銀座にある銀座4丁目東デンタルオフィスは、東京メトロ各線 銀座駅のA7出口から徒歩3分の場所に位置しています。郵便局の隣にあるゑり円ビルの4階に医院があり、徒歩圏内に駅が複数ある、アクセスの大変便利な歯科医院です。
診療時間は、平日の午前10:00〜14:30と午後15:30〜19:00の二部制です。土曜日と祝日も午前10:00〜13:00と午後14:00〜18:00で診療を実施しているので、ご都合に合わせて通いやすいクリニックです。休診日は月曜日と日曜日です。
診療内容は、虫歯治療・審美治療インプラント根管治療・入れば相談・予防診療・歯周病治療・顎関節治療など、幅広く対応しています。

銀座4丁目東デンタルオフィスの特徴について

・治療前から治療後まで丁寧なインプラント治療!

インプラントは、歯が抜けてしまった場合の画期的な治療方法です。入れ歯やブリッジと比べ、装着時の違和感や周囲の歯を削らずに治療できるそうです。銀座4丁目東デンタルオフィスでは、治療の前にカウンセリングや検査などを行なった上で治療計画を作成し、わかりやすく説明をしてくれます。疑問や不安などにも何度でも答えてくれるので安心です。治療後もインプラントの調整やチェックなどを定期的に行い、インプラントを長持ちさせるサポートをしてくれます。

・安心できる質の高い治療を提供!

銀座4丁目東デンタルオフィスでは、知識や経験、技術に基づく的確で安心できる治療が心がけられています。一人ひとりの口腔内の状態に合わせて、将来の口腔状況まで視野に入れた治療が行われています。治療中の痛みへも配慮し、できる限り痛みの少ない治療が心がけられているので、安心して治療が受けられるでしょう。
また、親身なコンサルテーションや歯科衛生士担当制により、理想的な口腔環境を構築し、維持するサポートも充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら銀座4丁目東デンタルオフィスの紹介ページ

銀座五丁目歯科(銀座駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

銀座五丁目歯科photo引用:https://www.ginza-smile.info/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩0分

東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビル2F

診療時間
9:45~14:00
15:00~19:30

※最終受付は終了の30分前です。

銀座五丁目歯科はこんな医院です

銀座五丁目歯科photo引用:https://www.ginza-smile.info/

東京都中央区銀座にある銀座五丁目歯科は、東京メトロ各線 銀座駅から徒歩すぐの場所に位置しています。東銀座や有楽町、新橋、汐留、日比谷、築地からも徒歩圏内で、アクセスも抜群です。銀座の真ん中にあるので、お仕事の合間やお仕事の帰りにも利用しやすい歯科医院です。
木曜日を除く平日と土曜日の午前9:45〜14:00と午後15:00〜19:30の二部制で診療を実施しています。
診療科目は、一般歯科・詰め物・被せ物・ホワイトニング矯正治療インプラント・歯周病治療・入れ歯治療・予防診療など、幅広く対応しています。
歯に関するご要望やお悩みを時間をかけ細かくヒアリングすることで、一人ひとりにあった歯科治療を提供しています。

銀座五丁目歯科の特徴について

・治療前の診断を大切にしています!

銀座五丁目歯科のインプラント治療は、治療前の診断を大切にしています。歯の喪失の遠因やどのように起こったのかを考えた上で治療方針を立てるので、事前にたくさんの資料が必要となります。CT検査や口腔内の模型、噛み合わせ診断、チャーティングなどの検査で、インプラント治療が必要かどうかも含めて判断してくれます。治療後の定期検診を欠かさず行なっている方には、10年間の長期保証も設けられているので、安心して治療が受けられるでしょう。

・オーダーメイドの治療を提供!

「オートクチュールな歯科」の提供を目指しています。オートクチュールとは、フランス語で高級仕立て服の意味です。オーダーメイド感溢れる歯科治療を実践し、一人ひとりの口腔内をより健康な状態に近づけるべく努力をし続けています。一人ひとりにあった治療を目指しているからこそ、今後想定される事態への助言をするなど、それぞれのライフステージに対応した治療を提供できます。健康を末長く保つサポートをしてくれる歯科医院です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら銀座五丁目歯科の紹介ページ

リバーシティ歯科クリニック(月島駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 専門医○

リバーシティ歯科クリニックphoto引用:https://www.rivercity-implant.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線 月島駅 徒歩5分

東京都中央区佃2-2-6-201 リバーシティ21

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※年末年始は休診です。

リバーシティ歯科クリニックはこんな医院です

東京都中央区佃にあるリバーシティ歯科クリニックは、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線 月島駅の6番出口から徒歩5分の場所に位置しています。バスでお越しの方は、医院から徒歩1分の場所にある「リバーシティ21」で下車すると便利です。
平日の午前10:00〜13:00と午後14:30〜19:00の二部制で診療を実施しています。木曜日と土曜日は17:00までの診療となっています。休診日は日曜日と祝日、年末・年始です。
診療内容は、インプラント・総義歯矯正歯科審美治療・レーザー治療などに対応しています。インプラント治療の経験が豊富な、インプラントを専門とする医師が在籍している歯科医院です。

リバーシティ歯科クリニックの特徴について

・安心できるインプラント治療体制が整っています!

リバーシティ歯科クリニックのインプラントは、治療経験が豊富でインプラントを得意とする院長が治療を行なっています。治療前のカウンセリングを重視しており、治療について十分に納得してから治療を開始します。技工士も常駐し、患者さんの口内を確認しながら義歯などを製作してくれます。オペは専用の個室クリーンルームで行われているので、衛生管理も万全です。安心できるインプラント治療体制が整っている歯科医院です。

・こだわりの歯科治療!

リバーシティ歯科クリニックでは、ポイックウォーター(殺菌水)による歯周病治療が行われています。ポイックウォーターには強力な殺菌力があり、歯周菌の巣を破壊する効果があります。次亜塩素酸水で作られているため、飲んでも害はありません。
また、神経をとらない治療「ドックベストセメント」を使用しています。神経を取ると歯周病に対する抵抗力が落ちたり、歯の寿命が短くなるというデメリットがあります。なるべく歯を削らず神経を残すことによって、歯を長持ちさせることが可能です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらリバーシティ歯科クリニックの紹介ページ

デンタルクリニック アレーズ銀座(銀座駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩1分
JR山手線 有楽町 徒歩4分

東京都中央区銀座5丁目5-16 銀座テーラービルディング7F

診療時間
11:00~20:00

★:11:00~17:30

デンタルクリニック アレーズ銀座はこんな医院です

デンタルクリニック アレーズ銀座は、東京メトロ・銀座駅のB5出口から徒歩約1分の場所にある「銀座テーラービルディング」の7階にある歯科医院です。

駅から近く、平日は20時まで診療がおこなわれているのでお仕事帰りでも余裕を持って通院することができます。また、土曜日も終日診療となっているのでお休みの日にゆっくりと通院することもできます。

一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、術前におこなわれる丁寧な精密検査によって精緻な処置を実現する質の高い歯科インプラント施術を受けることができます。さらに、品質にこだわり抜かれたインプラント製品を採用することで、長期安定性とメンテナンス性が両立するインプラントの提供を可能としています。

デンタルクリニック アレーズ銀座の特徴について

・目的に合わせたインプラントを選択できます!

デンタルクリニック アレーズ銀座では、インプラントの施術にあたって患者さんの様々なニーズに応えるためいくつかの術式を取り扱っています。主な例として治療期間を短縮できる抜歯後即時埋入をはじめ、生体の治癒能力を最大限に活かせる抜歯後待時埋入や、術後の感染リスクを減らせる抜歯後遅延埋入などがあります。

手術が怖いという方には、メスでの切開なくおこなえる上に即日仮歯をいれることができるノーベルガイドによるインプラント施術を推奨しています。また、恐怖感や緊張感を取り除くことができる静脈内鎮静法という麻酔を使うことも可能です。

・安心のインプラント施術を提供しています!

インプラントの施術における感染対策のためデンタルクリニック アレーズ銀座では、インプラント体が滅菌していない部分に少しでも触れてしまった場合にはそのインプラント体を廃棄するなど、インプラント施術における衛生管理に徹底的に取り組んでいます。

また、手術時に使用する器具はオートクレーブできちんと滅菌処理をすることや、手術前には手順に従って手指の消毒をおこなうことなど、患者さんに安心のインプラント施術を提供するための環境づくりが徹底的におこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらデンタルクリニック アレーズ銀座の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 豊富な臨床経験を生かした「高水準インプラント治療」

    切らない、縫わないインプラント治療を行う医療体制をご紹介

    千代田区インプラント

    霞が関デンタルオフィス