1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 木更津市の歯医者一覧

【2019年】木更津市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.01.08

木更津市で評判の歯医者さんをお探しですか?
木更津市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、木更津市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

木更津市で評判の歯医者さん7医院


 

八幡台歯科医院

  • 駅から車で19分

JR久留里線・JR内房線 木更津駅 車で19分

千葉県木更津市八幡台3-1-32

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00

八幡台歯科医院はこんな医院です

八幡台歯科医院photo

木更津市八幡台にある八幡台歯科医院は、一般歯科をはじめ小児歯科や矯正歯科などの充実した診療メニューを通じて、患者さんとの信頼関係を大切にしながらおこなわれる街のかかりつけ医としての歯科ケアを提供している歯科医院です。
東関東自動車道・木更津南インターよりお車で約8分ほどの場所にある医院には駐車スペースも用意されているため、お車でも安心して通院することができます。駐車場は医院正面に2台分、第2駐車場に5台分あります。
街の歯医者さんらしく気取らない親しみやすい雰囲気の中で、充実した医療設備を駆使しておこなわれる質の高い歯科ケアを受けられる八幡台歯科医院は、地域にお住まいの方にとって頼れるホームドクターであると言えるでしょう。

八幡台歯科医院の特徴について

・アットホームな街の歯医者さんで質の高い歯科ケアを!

気取らないアットホームな雰囲気が親しみやすい八幡台歯科医院では、小さなお子さまからお年を召した患者さんまであらゆる患者さんが気軽に利用しやすい点が通いやすさのポイントとなっています。さらにアットホームな街のかかりつけ医でありながらも、各種の歯科用レーザー機器や歯科用マイクロスコープ・デジタルレントゲンなどの機器を駆使しておこなわれる質の高い歯科ケアが受けられる点も大きな特徴となっています。

・水にまでこだわり抜かれた徹底的な衛生管理!

アットホームな親しみやすさと、医療機器によるハイレベルな歯科ケアが共存している八幡台歯科医院。その取り組みは歯科ケア技術にとどまらず、連続除菌治療システム「POICウォーター」の導入など歯科ケアに使用する水にまでこだわり抜かれた徹底的な衛生管理からも見てとることができます。
ほとんどの細菌やウイルスに対して高い消毒効果を発揮するPOICウォーターを、うがいや手洗いのみならず処置時に使用する水にまで使用することで徹底的な院内感染予防を実現し、安心して受けられる歯科ケアを患者さんに対して提供しています。

・食事や食いしばりなどによる歯の『すり減り』によって

お口の中の状態は徐々に変化するため、『どんな入れ歯・かぶせ物』であったとしても経年によってバランスを欠いてしまうケースがあり、噛み合わせが合わなくなった状態のままでは全身の健康にとって望ましくありません。
八幡台歯科医院では、噛み合わせを重視した治療や入れ歯作りの実施にくわえて、全体の噛み合わせのバランスを調整することでいつまでも快適な噛み合わせを提供できるよう努めています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八幡台歯科医院の紹介ページ


 

清見台いしい歯科

  • 駅から車で4分
  • 日曜○

清見台いしい歯科photo

JR久留里線 上総清川駅 車で4分 「木更津駅東口行き」のバス「中央公園前」下車徒歩1分

千葉県木更津市清見台東3-1-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~14:30、※予約優先制、※最終受付は終了の30分前です。※祝日がある週は水曜日診療いたします。

清見台いしい歯科はこんな医院です

清見台いしい歯科photo

JR久留里線「上総清川駅」から車で4分、徒歩で15分と少し駅からは離れていますが、「中央公園前バス停」から徒歩1分の立地にあり、駐車場も完備されているので電車でもバスでも車でも通院することができます。
診療は月・火・木・金は9時30分から13時、14時30分から19時まで、そして土・日も9時30分から14時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。また待ち時間を減らしスムーズにできるよう予約優先制での診療となっていますが急患の随時対応もされているので急な痛みやトラブルの時でも安心です。
清見台いしい歯科ではお子さんから高齢の方まで地域の方が安心して通ってもらえる歯科クリニックを目指し、一般歯科・小児歯科・予防メンテナンス・歯周病・審美性を高める歯科治療・ホワイトニング・義歯・インプラント・歯科口腔外科などの診療メニューで一般的な治療から専門性の高い治療まで幅広く行われています。

清見台いしい歯科の特徴について

・歯を失ったまま放置することなく機能を取り戻せるように!

失った歯の噛み合わせ機能や見た目を回復するインプラント治療は外科手術が必要なためなかなか踏み切れなかったり不安に思う方もいるのではないでしょうか。
清見台いしい歯科の院長は日本口腔インプラント学会専修医であり、その専修医によって治療が行われ、安心で安全なインプラント治療となるように努められています。
また清見台いしい歯科では骨が足りずインプラント治療をすることが難しいという場合でも骨の少ない場所に骨を造る手術を行いインプラント治療ができるようにされています。
どの場所にも骨を造れるというわけではないですが、骨が不足しているからインプラント治療は無理とあきらめる前に一度相談に行ってみるのはどうでしょうか。

・患者さんに安心して治療を受けてもらえるように!

清見台いしい歯科では患者さんが「ここに来て良かった」と思ってもらえるように様々な取り組みをされています。
痛い・怖いといった歯科医院のイメージを無くせるように治療前には丁寧なカウンセリングで患者さんの症状や悩み、要望をしっかり聞きわかりやすく説明し不安や疑問を解消して納得してもらってから治療が始められます。
治療では患者さん一人一人に適切な治療となるように心がけられ、麻酔方法など工夫して痛みをできる限り抑えた治療、大切な歯をなるべく削らず残していく治療で患者さんの痛みや負担にも配慮されています。ほかにも安全な治療を行うためにクラスB滅菌器が導入され院内感染を防ぐために徹底した衛生管理がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清見台いしい歯科の紹介ページ


 

やましたデンタルクリニック金田

  • 駅から車で6分

やましたデンタルクリニック金田photo

JR内房線 巌根駅 車で6分
JR内房線 袖ヶ浦駅 車で7分
[袖ヶ浦駅からのバス経路]
袖ヶ浦駅北口 1番乗り場より、三井アウトレットパーク行に乗車(4分乗車)→金田中島東バスターミナルで降車、金田中島東バスターミナルより徒歩約8分
[巌根駅からのバス経路]
巌根駅 三井アウトレットパーク行に乗車(11分乗車)→金田中島南バスターミナルで降車、金田中島南バスターミナルより徒歩約1分

千葉県木更津市金田東6丁目48-1

診療時間
9:30~12:00
13:00~18:00

※予約制、※最終受付時間は17:30になります。

やましたデンタルクリニック金田はこんな医院です

やましたデンタルクリニック金田photo

患者さんとの「対話」に重点を置いた診療を心掛け、要望に合わせた適切な治療を提案するのが『やましたデンタルクリニック金田』。本院にも劣らないハイレベルな治療をするため、必要とする治療設備の用意、スタッフ全員が日々研鑽し患者さんの治療にあたっています。
治療自体は虫歯・歯周病治療を中心に「予防治療」に力を入れています。どうしても日ごろのセルフケアでは歯石除去は難しいので、定期的な検診を啓蒙しながら虫歯にならない、なりにくい口腔環境を目指しています。レベルの高い予防治療を提供するために歯科衛生士も普段から高度な訓練を受け、患者さんが安心して治療を受けられる環境を作っています。
患者さん一人ひとりが快適に通院できて、快適に治療を終えて帰られるように施設環境にも多くこだわっています。まず外観を見ていただくとわかるのですが、ブライダル関連ショップやヘアサロンのようなオシャレさを感じるデザインとなっています。院内は清潔感と高級感に溢れ、気持ちよく治療に向かえそうな雰囲気が漂っています。待合室のソファーも高級感ありリラックスできるでしょう。

やましたデンタルクリニック金田photo

やましたデンタルクリニック金田の特徴について

やましたデンタルクリニック金田photo

・CT、マイクロスコープといった精密治療に役立つ設備!

インプラント治療は本院含め実績数が多いところも判断ポイントになるでしょう。またインプラント治療の際は、事前に精密検査として歯科用CTで撮影を行います。2次元のパノラマレントゲンでは把握することができないところまで、細かく撮影することができるので、適切な治療判断と治療経験を行う体制ができています。
そしてインプラント治療含め複雑な治療でも正確にできるようにマイクロスコープ(拡大顕微鏡)が導入されています。肉眼では見えない部分まで細かく見ることができるので、インプラント治療や根管治療には期待できます。そして高温高圧滅菌器もあるため、衛生環境においても心配する必要はありません。滅菌後は滅菌パックでしっかりと保管されています。

やましたデンタルクリニック金田photo

・質の高い審美治療、そして質の高い精密検査!

保険内治療はもちろんのこと、審美治療においても質の高い治療を提供する環境が整っています。白い歯を手に入れたい方には、メタルフリーでセラミック治療に定評があるのでおすすめです。セレックといわれる設備があり、型取りをデジタルで行いその場で審美性・機能性の優れた歯を作ることができます。その日のうちに補綴物を作成することが最大の魅力ですので、お急ぎの方には非常におすすめです。
また治療だけでなく、原因特定や患部把握するための検査ツールも充実しており、歯にレーザーを当てながら虫歯特定するダイアグノデント、細菌調査をするための専用顕微鏡などがあります。目に見えない細菌除去が必要となる歯科治療だけに、頼もしいと感じられる歯医者さんではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやましたデンタルクリニック金田の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.