1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 浦安市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】浦安市の矯正歯科♪おすすめしたい10医院(1/5) 2019.01.22

浦安市で評判の矯正歯科をお探しですか?

浦安市は千葉県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浦安市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

浦安市で評判の矯正歯科10医院


 

栗林歯科医院

  • 駅からバス6分
  • 専門医○

栗林歯科医院photo

JR京葉線 新浦安駅 バス6分
JR京葉線 舞浜駅 車で9分
JR京葉線 新浦安駅 南口より東京ベイシティバス 系統10・19番 「高洲保育園入口」徒歩1分、系統15番 「東京学館前」約6分

千葉県浦安市高洲2-4-10-2F インシップ医療モール内

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜19:00

★:13:00〜18:00、※年末年始(12月30日~1月3日),GW(5/3~5/5),12/23日は休診になります。

栗林歯科医院はこんな医院です

栗林歯科医院photo

栗林歯科医院は、千葉県浦安市高洲に位置しています。日本矯正歯科学会認定の矯正治療専門医がいるクリニックで、浦安市で生活する方々の矯正治療のサポートに全力を尽くしています。歯並びや噛み合わせを整えることは、むし歯や歯周病の予防、顎の痛みの解消にもつながることから、栗林歯科医院では、矯正だけでなく分野を横断した治療計画を立てる「包括治療」の考えで診療が行われています。各分野の専門医がチームを組み、「透明化」「心のサポート」「確かな技術」という3つのコンセプトを掲げ、一人ひとりに最適な治療を提案してくれます。
矯正治療を希望される方は、無料でカウンセリングをしてもらえて、治療の流れなどの説明を詳しく聞けるので、利用してみると良いでしょう。土日や祝日も18時まで開いているので、平日忙しく、定期通院が必要な矯正治療に踏み切れていなかった方でも、無理なく通うことができます。

栗林歯科医院photo

栗林歯科医院の特徴について

・お子様の矯正治療も任せられると、親子で通う方多数!

成長期にあるお子様の矯正治療を任せる医院は慎重に選びたいもの。栗林歯科医院の矯正治療は、そんな新浦安地域の親御さんたちから、高い支持を得ています。治療前に入念な精密検査をして必要な処置を行ってくれる点や、矯正治療後のサポートも手厚い点などが人気の秘密です。また、口腔筋機能療法(MFT)という、お子様の舌や唇、頬などの口腔顔面筋のトレーニングを行っています。指しゃぶり等の後天的な癖をもつお子様は多いですが、その癖によって歯並びが悪くなったり、口が閉じにくくなることによって咬み合わせが悪くなったり、口呼吸が習慣化してしまうことがあります。栗林歯科医院では、お子様のお口のトレーニングをしながら、その状態に合わせて、最適な矯正治療時期を提案してもらえるので、気になる方は早めに相談してみると良いでしょう。お子様の矯正治療の成果を見て、親御さんもというように、親子で通われている方も多い歯医者さんです。

栗林歯科医院photo

・様々な要望に対応できる、豊富な矯正装置!

栗林歯科医院では、矯正治療で多くの方が使っているマルチブラケット以外にも、マウスピースやトレーナーなど、いくつもの矯正装置による矯正治療の選択肢が用意されています。「目立たないように治療したい」「治療期間を短くしたい」「子どもでも安心して扱える装置が良い」など、それぞれの要望や、お口の状態に合わせて、豊富なラインナップの中から最適な治療法を選べそうです。インプラント矯正(TAD)も行なっており、通常の矯正治療では難しい歯の移動も可能になることもあります。症状や年齢によって推奨される矯正装置が異り、それぞれにメリット、デメリットがあるので、まずは無料相談で、お話しを聞いてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら栗林歯科医院の紹介ページ


 

 ソフィア歯科医院

  • 駅徒歩1分

ソフィア歯科医院photo引用:http://sophia-shika.com/

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩1分

千葉県浦安市北栄1-13-25 西友新館2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

ソフィア歯科医院はこんな医院です

ソフィア歯科医院photo引用:http://sophia-shika.com/

千葉県浦安市にある「ソフィア歯科医院」は、 矯正歯科をはじめとする様々な診療メニューを提供しているデンタルクリニックです。東京メトロ東西線の浦安駅から徒歩1分の位置にあり、日曜診療も可能など通院しやすさが魅力です。矯正歯科専門医や麻酔専門医など、各分野を専門とする医師が揃っているので、クオリティの高い治療が受けられます。豊富な症例を扱ってきた経験を活かし、患者さんそれぞれの状態や要望に応じた治療計画を立てられます。「ソフィア歯科医院」では、積極的にセカンドオピニオン・コンサルテーションを行っているのが特徴です。他のデンタルクリニックでの治療方法や方針に満足できない場合など、気軽に悩みや不安を相談することができます。

ソフィア歯科医院の特徴について

・インプラントにも矯正治療は役立つ!

「ソフィア歯科クリニック」では、矯正歯科だけでなくインプラントにも対応しています。インプラント治療を希望する患者さんの中には、歯周病の進行で歯並びが変化しているケースが見られます。このような場合、歯周病治療や矯正歯科での歯並び治療などを行うことで、適切な位置にインプラントを埋入できるようになります。インプラント治療の中では矯正治療の担う役割は小さく見えますが、治療後の審美性や機能性に大きな変化を与えます。矯正を様々な治療に組み入れることで、満足度を高めることが可能です。

・初回無料で矯正治療の相談ができる!

矯正治療では、治療費や治療方法、矯正までにかかる期間など様々な疑問を持たれる患者さんが多いのが特徴です。そのため「ソフィア歯科クリニック」では、初回無料で矯正治療の相談を受け付けています。しっかり相談した上で治療を決められるので安心です。治療方法は目立たない装置や痛みの少ないシステムなどを導入していますが、あくまで患者さんの歯の状態を観察して最も適した方法を提案します。装置を装着した後の歯磨き方法など、歯の健康を維持するサポートも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらソフィア歯科医院の紹介ページ


 

 あらかわ歯科医院

  • 駅徒歩3分

あらかわ歯科医院photo引用:http://arakawa-shika.com/

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩3分

千葉県浦安市猫実4-7-25 尾形ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

※予約制

あらかわ歯科医院はこんな医院です

あらかわ歯科医院photo引用:http://arakawa-shika.com/

浦安市にあるあらかわ歯科医院は平成元年に開業。長く営業を続けていられるのはそれだけ患者さんから信頼を集めている証拠です。歯医者と言えば虫歯など口の中のトラブルが発生した時に行って解決してもらう場所というイメージが強いですが、実際には何の異常がなくても定期的に通うことが推奨されます。あらかわ歯科医院では特に20年、30年後でも自分の歯を維持できるようにというコンセプトで治療を行っています。矯正歯科にも力を入れており、矯正器具が表に見えないような治療法も行ってくれます。綿密なカウンセリングと痛みがない施術が大評判となっています。その施術はあまりの気持ちよさに眠ってしまう患者さんが続出するほどです。

あらかわ歯科医院の特徴について

・痛みがなく気持ちよさを感じるほどの施術!

あらかわ歯科医院では患者さんの口の中の健康を保つことを第一に考えています。虫歯や歯周病などの治療はもちろん、口内の洗浄などを積極的に推奨して行っています。施術を行う前には入念にカウンセリングを行い、患者さんが感じている違和感や不調の原因を的確に取り除きます。丁寧で優しい施術は痛みがないのはもちろん、気持ちよさを感じるほどです。施術中に眠ってしまう患者さんもかなりの数がいて、それを起こさないように施術を続けることができるほど優秀な歯科医がいます。

・矯正歯科にも強い自信を持っている!

歯並びが悪いと均等な力で物をかむことができなくなるのであごに負担がかかりひどい場合には顔の輪郭が崩れてしまうこともあります。あらかわ歯科医院ではインプラント治療を始めとして詰め物や歯並び矯正にも力を入れて、20年後、30年後の口の中の健康を保つような施術を心がけています。特徴的なのは歯の裏に矯正器具を取り付ける施術です。将来のためとはいえ矯正器具がついているのは正直あまり見栄えが良いものではありません。そうした悩みをなくした施術がここでは行えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあらかわ歯科医院の紹介ページ