FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 野田市
  6. 【2024年】野田市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】野田市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

野田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
野田市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、野田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

野田市で評判の歯医者さん9医院

七光台歯科クリニック(蕃昌)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

七光台歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 七光台駅 車で5分

千葉県野田市蕃昌217-2

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:9:30~14:30
※月曜日が祝日の場合、火曜日も休診となり、水曜日が診療日に変更となります。

七光台歯科クリニックはこんな医院です

七光台歯科クリニックphoto

野田市蕃昌にある七光台歯科クリニックは、患者さんの要望をしっかりとカウンセリングした上で、丁寧に説明し、納得のできる診療を心がけられています。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から矯正歯科インプラント治療などの専門的な歯科治療にも対応されており、初診から同じ先生、同じ衛生士さんで診察・治療が行われる「担当医制」を採用されているので、患者さんの細かな変化にも気づくことのできる体制が整えられています。診療室はプライバシーが守られた完全個室が完備されており、小さなお子さんや男性医師が苦手な方には女性の歯科医師が治療を担当してくれるそうです。アクセスは東武野田線「七光台駅」より車で5分程の位置にあり、駐車場も5台分用意されているので負担が少なく通院がしやすい歯科医院です。

七光台歯科クリニックの特徴について

七光台歯科クリニックphoto

・お子さんの将来を考えた矯正治療!

七光台歯科クリニックphoto

お子さんの歯並びが乱れていると鼻づまりやいびきの原因になってしまうだけではなく、噛み合わせの悪さによって正しく発音できなかったり、咀嚼機能に悪影響が出たりと、健全な心身の発育に大きな影響を及ぼしてしまうそうです。七光台歯科クリニックで行われている小児矯正はあごの骨のバランスや大きさを整える第1期治療(顎顔面矯正)と歯の位置を整える第2期治療(歯列矯正によって、お子さんの歯並びの改善を図られています。お子さんの成長に合わせて正しい噛み合わせに誘導することでキレイな歯並びはもちろんのこと、健康で強い体づくりを促し、明るい笑顔が育まれることを目指されています。成人矯正にも対応されているので、お子さんと一緒に矯正治療を受けたいという方にもおすすめです。

・気持ちよく治療が受けられるクリーンな院内!

七光台歯科クリニックphoto

七光台歯科クリニックでは患者さんにより良い環境で治療を受けてもらうために院内環境に力を入れられています。エプロンや紙コップ、トレーなどは使い捨てのものを使用し、使い捨て出来ない治療器具は高温高圧洗浄機や厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器で滅菌処理するなど徹底した感染症対策が行われています。さらに、デジタルレントゲンや口腔内スキャナー「iTero」などの先進的な医療設備も導入されており、精密な検査を通して質の高い歯科治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら七光台歯科クリニックの紹介ページ

のだクローバー歯科(山崎)

  • 駅徒歩16分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)
  • 感染症対策強化

のだクローバー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 運河駅 徒歩16分
東武野田線 梅郷駅 徒歩20分

千葉県野田市山崎2472-4

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:00

★:14:30~17:00
☆:10:00~13:00
※祝日がある週は木曜日も診療いたします。

のだクローバー歯科はこんな医院です

のだクローバー歯科photo

家族で通える歯科医院」をコンセプトに掲げるのだクローバー歯科は、地域に根差した歯科診療を行われています。一般的な歯科診療をはじめ、根管治療矯正治療審美治療や予防治療など、豊富な診療メニューを用意されています。

徹底した感染対策を行われており、治療器具は洗浄後、オートクレーブを使用して高圧高温下で滅菌処理されています。高温で滅菌できないものは、超音波殺菌装置で殺菌するなど、クリーンな医院環境で患者さんが安心して受診できるよう配慮されています。

問い合わせや予約は、電話で受け付けられています。医院は流山街道沿いにあり、車で通院する方に向けては8台分の無料駐車場を完備されているそうです。患者さんに寄り添った親身な対応を心がけられているそうなので、口周りに気になる症状がある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

のだクローバー歯科の特徴について

のだクローバー歯科photo

・痛みの少ない治療を提供!

のだクローバー歯科photo

のだクローバー歯科は、麻酔薬を一定の圧力で注入する電動麻酔器や細い注射針を使用して、痛みの少ない治療を心がけているそうです。笑気麻酔にも対応されており、患者さんがストレスの少ない状態で治療を受けられるように配慮されています。

また、歯を削るときは、Er-YAGレーザーを活用し痛みの緩和を図り治療を行っているそうです。歯科用レーザーは、むし歯の進行抑制にも効果的で組織の回復を促す効果もあります。患者さんの目線に立った、痛みを軽減するための設備を整えられているので歯科治療に苦手意識が強い方もリラックスして受診できるのではないでしょうか。

・複数の方法でお子さんのむし歯を予防!

のだクローバー歯科photo

のだクローバー歯科は、お子さんの歯をむし歯から守るために、フッ素コーティングやシーラントなど、さまざまな予防処置を実施されています。ブラッシングはむし歯予防の基本であることから、お子さんの発育段階や歯の生え方を考慮したブラッシング指導も行われているそうです。

診療は、お子さんの気持ちを尊重して進められています。治療器具に触れる機会を設ける、ぬいぐるみを使用するなど、歯科治療に対する恐怖心を取り除く工夫をされているので、小さなお子さんも安心して受診できるのではないでしょうか。

・入れ歯やインプラントで口の機能を回復!

のだクローバー歯科photo

のだクローバー歯科は、何らかの理由により歯を失ってしまった方に対して、入れ歯治療インプラント治療を行われています。入れ歯は、バネがなくやわらかいソフトデンチャーや、床部分が歯科用プラスチックでできたレジン床義歯など、複数種類用意されているそうです。

インプラント治療は、残っている歯に負担をかけたくない方やきれいな口元を維持したい方に勧められています。口の機能を回復するための複数の方法を提案してくれるので、歯の欠損にお困りでしたら、相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのだクローバー歯科の紹介ページ

角脇歯科医院(山崎)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

角脇歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 梅郷駅 徒歩7分

千葉県野田市山崎1472-25

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

▲:9:00~13:00/15:00~19:00

角脇歯科医院photo

角脇歯科医院はこんな医院です

角脇歯科医院photo

角脇歯科医院は、患者さんの要望をしっかりとカウンセリングしたうえで、丁寧に説明と納得のできる診療を提供されています。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、訪問歯科診療、小児歯科、入れ歯義歯インプラント治療矯正歯科などの専門的な歯科治療にも対応されており、幅広いお口の悩みを相談できる診療体制になっています。また、歯科用CTなどの先進的な医療設備も導入しているため、より精密な診断が期待できますね。歯医者に対して恐怖心を抱いている・全身疾患、生涯がある患者さんにも安心してお越しいただけるような環境づくりを心がけられており、アクセスは東武野田線「梅郷駅」より徒歩で7分、駐車場も7台分用意されているので負担が少なく通院がしやすい歯科医院です。

角脇歯科医院の特徴について

・歯医者が怖い患者さんのためのリラックス外来!

角脇歯科医院photo

患者さんの中には、過去に歯医者で嫌な気持ちになった経験があり、歯医者が怖いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。角脇歯科医院では、歯医者が怖いという方にも安心してお越しいただけるように、治療では笑気吸入麻酔および静脈内鎮静法を取り入れているそうです。また、地域でも数少ない日本歯科麻酔学会認定医であるため、痛みに対して恐怖心がある方にとっても安心して治療が受けられます。定期的なメンテナンス、クリーニングをすることによっていつまでも食べ物を楽しめるように、健康面のサポートを行っているそうです。

・幅広い矯正治療に対応!

角脇歯科医院photo

矯正治療というと歯並びを良くするという審美性のイメージが大きいですが、角脇歯科医院では噛み合わせを整えるという機能的な面での矯正治療に力を入れているそうです。また、幅広い矯正治療に対応されているため患者さんにあった治療を提供することができます。年々、矯正治療においてもトラブルが多い中で、角脇歯科医院では大学病院との連携をしているためトラブルがおきた際にも安心です。初回相談は無料となっているため、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・医科との連携による安心の訪問診療!

角脇歯科医院photo

角脇歯科医院では、外来への通院が困難な患者さんのために訪問診療に対応されています。通院が困難な患者さんは体力も大きく低下していることが考えられるため、治療時には常に患者さんの全身状態に気を配る必要があります。治療時には担当医との連携はもちろんのこと、全身の健康管理をしっかりトレーニングした担当歯科医師が対応するので安心して任せることができるでしょう。

・惜しみない設備投資で、納得と安心の診療を提供!

角脇歯科医院photo

角脇歯科医院では、歯科用CTをはじめ数々の精密機器を導入しており、より丁寧な診療が出来るように心がけられています。歯科用CTは、より正確な診断や治療計画を立案するのに役立つそうです。例えば、インプラント治療のための骨の厚さや密度を調べたり、親知らずの位置や形態の確認、顎関節の状態を把握したりするときに使用されます。平日仕事などで忙しい方は土曜診療にも対応しているそうなので、お口の中で気になることがあったら相談してみてはいかがでしょうか。

・口腔外科のスペシャリストによる口腔がん検査!

角脇歯科医院photo

角脇歯科医院は、治りの良くない口内炎に対し口腔がん検査において専門的な知識を持つ院長が、場当たり的なステロイド軟膏塗布でなくしっかりと症状の原因を精査されています。その場で口内炎の細胞を採取し、大学病院の病理学教室で採取した細胞を顕微鏡で検査することで、がん細胞などの異常がないか判別されているそうです。何となくという感覚に頼らず、適切な検査で早期発見、早期治療に取り組まれているので安心ですね。治らない口内炎だと思っていたら口腔ガンだったというケースが過去に複数回あったそうなので、2~3週間以上治らない方は早めに相談してみることをおすすめします。
また、予約不要かつ自宅で手軽に行うことができる、唾液によるガン検診にも対応されているそうです。一滴の唾液から複数のガンのリスクを判断することができるので、気になる方は活用してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら角脇歯科医院の紹介ページ

レアル愛宕歯科(野田)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

レアル愛宕歯科photo引用:http://leal.shousikai.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 愛宕駅 徒歩2分
東武野田線 野田市駅 徒歩16分

千葉県野田市野田721-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:30

★:14:30~20:00
※年末年始は休診です。

レアル愛宕歯科はこんな医院です

レアル愛宕歯科photo引用:http://leal.shousikai.jp/

東武野田線「愛宕駅」から徒歩2分(約130m)、東武野田線「野田市駅」から徒歩14分(約1km)。愛宕駅前にあり、とても通院しやすい歯医者さんです。平日は20時30分、土日は20時まで診療のため都合が合わせやすく、また医院は複合商業施設「ザ・プライス野田店」内にあり、ついでに買い物をするなど便利な通いかたができます。レアル愛宕歯科は、千葉県内に10以上の歯科医院を展開するグループの医院です。グループの医院だからこそできるネットワークを活かし、様々な専門医が一つの医院だけでなく、グループの他医院へ回診することで、難しい治療にも最も適した専門医が担当できる仕組みを取り入れています。これによって患者さんがより安心できる治療を提供してくれます。

レアル愛宕歯科の特徴について

・ひとつ医院なのにセカンドオピニオンが受けられる!

レアル愛宕歯科は、千葉県内に十数医院を展開している歯科グループの医院です。その強みを生かし、患者さんは当医院内だけではなく、グループ内の他医院へも治療等の相談ができるようになっています。主治医だけでなく、他医院の経験豊かなドクターや専門医など、複数ドクターから様々な意見を取り入れることで患者さん自身が心から納得でき、安心して治療を受けることができます。また、他医院のドクターに治療をしてもらうことも可能です。

・痛いのはイヤ!痛みを抑える丁寧な治療へのこだわり!

レアル愛宕歯科では患者のことを第一に考え、歯科医院が嫌われる要因である「痛み」に対しても、それを抑えるために最大限の努力を払い、安心して治療が受けられるよう様々な工夫を行っています。ゆっくり麻酔をかけることで注射の痛みをより少なく。歯を削る時間をできるだけ短くすることで、不快な思いを少しでも減らすなど、丁寧かつ素早い治療をすることで患者さんの精神的負担を最小にするよう努めています。また痛みを感じるような場合には、無理に治療を進めることはありません。常に患者の立場にたった治療を心がけてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらレアル愛宕歯科の紹介ページ

いいの歯科クリニック(岩名)

  • 駅徒歩19分
  • 日曜○
  • 女医○

いいの歯科クリニックphoto引用:http://www.iino-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 七光台駅 徒歩19分
東武野田線 川間駅 徒歩20分

千葉県野田市岩名1757-1

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:00~16:30

いいの歯科クリニックはこんな医院です

いいの歯科クリニックphoto引用:http://www.iino-shika.com/

野田市にあるいいの歯科クリニックは、電車で通院する場合は東武野田線の川間駅南口または七光台駅西口からアクセスできます。クリニックの敷地内に駐車場も10台分ありますので、車でも通院が可能です。診療日は水曜日以外の日です。平日は9時30分から12時30分と14時30分から19時30分まで診療しています。土曜日の午前は平日と同じですが、午後は14時から16時です。奇数の週の日曜日は9時半から13時半まで診療しています。週末も診療しているので、平日は仕事をしている方でも通いやすいです。診療科目は一般歯科を始めとして小児や歯周病、ホワイトニング入れ歯、口腔外科など幅広く対応しており、保険診療以外の自由診療も行っています。

いいの歯科クリニックの特徴について

・診療室が個室になっている歯医者さん!

院内は木目を生かした温かみのある雰囲気になっており、待合室のソファも一人用のものが用意されているので、ゆったりと待つことができます。診療室は個室になっているので、他の患者さんの目が気になりません。カウンセリングスペースも用意されているので、不安や歯についての悩みを相談できます。車椅子の方も通院しやすいよう、駐車場から院内へはスロープが設けられており、駐車場で一番医院の建物に近いところは優先駐車スペースになっています。

・充実した設備があり不安無く通える!

レントゲンはデジタルのものが用いられているので、従来に比べて放射線量が1/4から1/10に抑えられています。口の中の状態を口腔内カメラで撮影し、診療台の横にあるモニターに映し出して見ることができるので、自分の歯の状態がどうなっているかがよく分かります。歯医者さんの痛みや麻酔が苦手という患者さんのために、電動麻酔器と極細の針を使ってゆっくりと麻酔液を注入してくれるので、ほとんど痛みを感じずに済むのが特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいいの歯科クリニックの紹介ページ