FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 【2024年】柏市のインプラント医院 おすすめしたい9医院

【2024年】柏市のインプラント医院 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/01
柏市のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

柏市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
柏市は千葉県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、柏市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

柏市で評判のインプラント医院9医院

柏クレイン総合歯科(南柏)

  • 駅徒歩3分

柏クレイン総合歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 南柏駅 徒歩3分

千葉県柏市南柏1-12-3

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

※予約制
※受付から診療までスムーズに入っていただけるよう、予約時間の5分前までにご来院いただくようお願いいたします。

柏クレイン総合歯科はこんな医院です

柏クレイン総合歯科photo

柏クレイン総合歯科は、千葉県柏市南柏にある歯科医院です。様々な治療・処置を行う幅広いご対応が魅力的な歯科医院で、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、人気のある歯科医院としておすすめです。また、特にインプラント治療に力を入れて取り組まれており、歯を失ってしまった患者さんにとって大きな助けとなってくれます。
アクセス方法としては、バスのご利用が便利な歯科医院です。JR常磐線の南柏駅から徒歩3分ほどのところに位置しているので、アクセスの良い歯科医院となっています。そのため、近隣にお住いの患者さんだけでなく遠方の方も多数通われており、幅広い地域の患者さんから親しまれている歯科医院となっています。
駐車場も7台分設けられていて、お車で通われる患者さんも安心です。診療内容、アクセスと様々な面で利便性が高く、長く通うことのできる歯科医院といえるでしょう。

柏クレイン総合歯科の特徴について

柏クレイン総合歯科photo

・無料相談を行われており、安心して受診できる歯科医院です!

柏クレイン総合歯科では、インプラント治療などの大掛かりな治療・処置をご希望されている患者さんに対し、どんなことでお悩みでどんな治療をご希望なのかをお聞きする無料相談を実施されています。
無料相談では、優しいお人柄の先生をはじめとしたスタッフの方々が非常に親身になってお話を聞いてくださいますので、気兼ねなくご相談することができるでしょう。まずは一度受診し、お話されてみて、治療をご検討されてみてはいかがでしょうか。

柏クレイン総合歯科photo

・無料での睡眠麻酔治療を実施されています!

柏クレイン総合歯科は、インプラント治療を積極的に実施されている歯科医院です。そのインプラント治療において、睡眠麻酔法をご提供されています。
インプラント治療は通常局所麻酔で行うものですが、患者さんによってはその状態が怖いという方もいらっしゃいます。そこで、患者さんがより安心して治療に臨めるよう、無料にて睡眠麻酔法を導入されています。これにより、患者さんはウトウトしている間にすべての処置を終えられるので、怖い思いをせずに治療を受けることができます。

・ご自宅でも歯科医院内でもホワイトニングをご利用になれます!

柏クレイン総合歯科では、歯を白くし、笑顔をより美しくするようなホワイトニングについて、歯科医院内で行うものとご自宅で行うものの二つをご用意されています。歯科医院内で行うホワイトニングオフィスホワイトニングと呼ばれ、通院が必要ですが、短期間で効果の出ることが特徴です。お急ぎの患者さんにとっては魅力的でしょう。一方、ご自宅で行うホームホワイトニングは手軽さがメリットであり、一日のうち数時間マウスピースを装着するだけのものです。患者さんのご希望に応じて方法を選ぶことができ、患者さんの生活等を考慮して歯科医師の先生からご助言をいただくことも可能です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら柏クレイン総合歯科の紹介ページ

関デンタルオフィス(南柏中央)

  • 駅徒歩30秒
  • 認定医○
  • 専門医○

関デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 南柏駅 東口 徒歩30秒

千葉県柏市南柏中央1-1 MAHALOビル2F

診療時間
10:00~13:30
15:30〜19:00

★:9:30〜13:30/14:30〜17:30
▲:15:00〜19:00(最終受付18:30)

関デンタルオフィスはこんな医院です

関デンタルオフィスphoto

JR常磐線「南柏駅」東口より徒歩30秒ほどの場所にある関デンタルオフィスは、小さなお子さんからご年配の方まで、世代を問わず受診できる歯科医院として、地域密着の歯科診療を提供されています。
特にインプラント治療など失った歯を補う治療を得意としており、患者さん一人ひとりに適した歯科治療に努められているそうです。治療を行う際には、まず患者さんの要望についてしっかりとヒアリングをしたうえで治療方針を提案されています。
また、欠損治療はインプラントだけでなく入れ歯やブリッジにも対応されています。それぞれのメリットやデメリットを説明しているので、患者さんが受けたい治療を選択できるでしょう。
むし歯や歯周病などの一般歯科にも対応しているので、インプラント治療時に先にむし歯や歯周病の治療が必要と判断された場合も同じ歯科医院で一貫した治療が可能です。これ以上歯を失うことが無いよう定期的なメンテナンスも実施しているので、お口のお悩みがある方は、相談してみてはいかがでしょうか

関デンタルオフィスの特徴について

関デンタルオフィスphoto

・オーラルスキャナーで患者さんの負担を軽減!

関デンタルオフィスでは、3D口腔内カメラ「オーラルスキャナー」を導入されています。オーラルスキャナーは小さいカメラでカラーや高度解像の撮影が可能で、口腔内を立体的に把握できるそうです。インプラント治療など、より精密な検査や治療計画の立案が必要な治療に役立てられています。
また、従来の印象材を使用した歯型の採取を行わないため、患者さんの負担軽減につながるそうです。オーラルスキャナーで、インプラント治療のシミュレーションも行えるため、より安心なインプラント治療が期待できるでしょう。

・データ化された精密な埋入位置!

関デンタルオフィスphoto

関デンタルオフィスでは、安全性の高いインプラント手術を実施できるようサージカルガイドを採用しています。サージカルガイドを活用することで、シミュレーション通りの位置や角度、深さにインプラントを埋入できるそうです。
また、日本口腔インプラント学会 口腔インプラント専門医の資格を有する歯科医師が手術を担当されています。インプラント治療に関する知識と経験が豊富な歯科医師のため、安心感を持ってインプラント手術が受けられるでしょう。

・歯科用CTによる精密診断・噛み合わせチェック!

関デンタルオフィスphoto

関デンタルオフィスでは、歯科用CTを活用したインプラント治療を行っています。歯科用CTは骨の詳しい形、骨の中の神経や血管の走行、骨の厚みや歯の状態を立体的に撮影できるため、より精密なインプラント治療のシミュレーションが行えるそうです。ほかにも、歯の噛み合わせチェックが容易にできるなど、しっかり噛むことができるインプラント治療が期待できるでしょう。
インプラント治療をお考えの方は、歯科用CTによる精密検査を行っている関デンタルオフィスを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら関デンタルオフィスの紹介ページ

田中歯科医院(千代田)

  • 駅から車で5分
  • 指導医○
  • 専門医○

田中歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 柏駅 車で5分
東武アーバンパークライン 柏駅 車で5分

千葉県柏市千代田3-15-1 エクセレントビル2F

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜20:00

★:14:30〜17:00
※予約優先制

田中歯科医院はこんな医院です

田中歯科医院photo

常磐線柏駅より徒歩15分(タクシー5分)の場所に位置し、診療時間が平日は9時から20時、土曜日は17時までと、時間の都合がつきにくい方でも通いやすく、駐車場完備(14台)で車での通院も便利な田中歯科医院は、「健康で美しい歯は、心身の穏やかさと幸福な人生をもたらしてくれる」という理念のもと、大学より各分野で活躍している先生も招いており、総合的な治療を提供しております。一般的な歯科診療・小児歯科だけでなくインプラント治療審美治療にも注力しており、セラミック治療・ラミネート治療・ホワイトニングをはじめ、磁石を用いた快適な入れ歯や口腔内スキャナーによる治療、マウスピース(アライナー)矯正など先端治療も提供しております。歯科大学の臨床教授も務める田中譲治院長は日本口腔インプラント学会の県下でも数少な指導医であり日本歯科審美会の理事、認定医でもあります。そのため、他医院からの紹介や遠方からの方も多く、患者さんとの対話を大切にし一人一人が納得し心から喜んで頂ける治療法を提供しております。その他、メール相談や24時間インターネット予約も受け付けております。

田中歯科医院の特徴について

・コミュニケーションを大事にするとともに痛みの少ない治療

田中歯科医院photo

「自分が患者さんだったらどうしてほしいか」を常に考えて、患者さんとのコミュニケーションを大切にして、患者さんの希望を第一優先に診療にあたっております。治療にあたっては痛みがなく快適に希望通りの健康なお口の状態をとり戻せられるよう心掛けております。

田中歯科医院photo

また、健康長寿と歯の健康は関わりが深く、歯の健康がいかに大切であるかをより多くの方に知って頂けるように、全国各地での歯科医師向け講演やインストラクターを務め、多くの書籍協力や本を出版しております。

・幅広い治療に対応!

田中歯科医院photo

むし歯・歯周病など、口腔内のトラブルを治すだけではなく、セラミックホワイトニングによって審美的に口元を美しくする治療にも対応されています。研磨剤を用いて歯の着色や歯石を取るクリーニングPMTC、変色した歯を専用の薬剤を使って白くするホワイトニング、自然で白くて美しい歯を取り戻すことが期待できるセラミックの詰め物・被せ物による審美治療、CAD/CAMを用いたジルコニア治療、不快感のある粘土のような素材ではなく光で歯型をとる口腔内スキャナー、高性能超小型磁石を用いた歯に優しい入れ歯ワイヤーを使わず目立ちにくいマウスピース型矯正など幅広く対応しています。満足度の高い治療が期待できるので、お口に関するお悩みがある方は、田中歯科医院への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら田中歯科医院の紹介ページ

ウィズ歯科クリニック(吉野沢)

  • 駅から車で4分
  • 土曜〇
  • 認定医
  • 駐車場
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅 車で4分
JR常磐線 南柏駅 車で5分

千葉県柏市吉野沢2-3

診療時間
9:30~18:30

★:9:30〜18:00
※予約制

ウィズ歯科クリニックはこんな医院です

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックでは、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されています。国際口腔インプラント学会所属のスペシャリストによる専門性の高い診療が行われており、身体の負担を軽減するために、眠っている状態で手術が終わる静脈内鎮静法も導入されています。また、ライフスタイルに配慮した精密な治療に努められています。スタッフの技術向上のために、医院独自の教育マニュアルで高品質な診療を行う体制を整えているほか、定期的に院内で症例検討会や勉強会を開くことで、常にインプラントの技術の研鑽を積んでいるそうです。歯肉の切開を必要としない術式や、抜歯直後にインプラントを埋入するシステム、骨の量が不足している場合の骨造成、無歯顎の方にも対応できるオールオンフォーインプラントオーバーデンチャー、従来より精確な口腔内データの収集や歯型を採取するための口腔内スキャナーを取り入れるなど、専門的かつ精度の高いインプラント治療を提供されています。

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックの特徴について

・切開を必要としないインプラント治療!

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックでは、手術に伴う出血や腫れ、痛みに配慮し、歯肉を切開しない「フラップレスインプラントに対応されています。フラップレスインプラントは、患者さんへの身体の負担に配慮した治療法で、歯肉の切開や剥離をすることなく小さな穴を開けるだけでインプラントを埋入するため、術後の回復も早くなるそうです。また、腫れが少ないため、お仕事や日常生活などに支障が出る心配も少なく、手術当日に仮歯を装着できる場合もあるそうなので、負担の少ないインプラント治療を希望される方におすすめです。

・精密な治療が行える充実した設備環境

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックには、インプラントの埋入手術を行うための完全個室のオペ室を完備し、無菌状態で手術を行える安全性の高い環境が用意されています。日本口腔インプラント学会、国際口腔インプラント学会に所属し、日々進歩する歯科医療技術の研鑽を重ねている先生による診療が行われており、日本歯科麻酔学会認定医による静脈内鎮静法にも対応されています。また、患者さんにあったインプラント治療ができるようインプラントの取り扱いメーカーが4社と豊富で、難症例にも対応できる体制となっています。さらに、インプラント保証会社ガイドデント社認定の歯科医療機関として、フィクスチャーに10年、上部構造には5年の充実した保証が設けられているのも嬉しいポイントです。

・専任コーディネーターの在籍で安心

ウィズ歯科クリニックphoto

患者さんの中には、歯科医師に直接相談しづらいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ウィズ歯科クリニックには、歯科医師と患者さんとのスムーズな意思疎通のために、橋渡し的存在となる専任のトリートメントコーディネーターが在籍されています。患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリングを行い、お悩みや要望などをできる限り反映できるような治療計画を提案してくれます。また、口腔内の情報を立体的に把握できる歯科用CTや、歯科治療用顕微鏡のマイクロスコープによる検査の内容をモニターに反映し、分かりやすく説明してくれるので、納得したうえで治療に臨むことができるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらウィズ歯科クリニックの紹介ページ

よしい歯科医院(十余二)

  • 駅から車で8分
  • 感染症対策強化

よしい歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北柏駅 車で8分
東武バス:キャタピラー東日本前 下車 徒歩3分

千葉県柏市十余二297-102

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

▲:14:00~17:00
■:14:00~19:00

よしい歯科医院はこんな医院です

よしい歯科医院photo

柏市にある「よしい歯科医院」は、患者さんが安心して治療を受けられる環境を第一に考え、医院スタッフ全員が連携を取りながら、安全な治療を提供できるように努められています。診療は、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されており、経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備を活用し、質の高いインプラント治療が期待できるでしょう。アクセスはJR常磐線「北柏駅」より車で8分ほどの位置にあり、10台分の駐車場も完備されているので負担なく通院することができます。また、土曜日も診療されているので、平日は仕事などで忙しく通院できない方も通いやすい環境が用意されています。

よしい歯科医院photo

よしい歯科医院の特徴について

・できる限り歯を残す治療方針!

よしい歯科医院photo

患者さんの中には過去に歯を抜かないといけないと言われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。よしい歯科医院はそのような方のセカンドオピニオンに対応されており、できる限り歯を残せるように努められています。歯を失ってしまうことの多くは歯周病が原因になっており、歯周病が進行することで骨などを溶かしてしまい、歯を抜かなければいけない状況になってしまうそうです。そのため、よしい歯科医院では歯周組織再生誘導療法を用いて歯を残せるようにされています。治療をしても改善が見られない場合など、どうしてもという場合のみ抜歯をする選択を取られているので、歯を残すことを諦めたくない方などは、よしい歯科医院に相談することをおすすめします。

・長年の経験に基づいた質の高いインプラント治療!

よしい歯科医院の院長はインプラント治療に携わって25年以上の経験を持つ歯科医師です。そのため、患者さんの状況に合わせた臨機応変な対応や骨が少ない難症例の方にも骨造成法を用いて対応されています。また、インプラント治療後も快適な口腔内環境を長持ちさせるために噛み合わせまで考えた治療を行っており、見た目の改善だけではなく、機能性にも優れたインプラント治療を提供されています。また、患者さんのプライバシーに配慮し、インプラント治療個室の専用オペ室が完備されており、衛生管理が徹底された環境で治療を受けることができます。
骨がなく他院で断られた方も対応できるので是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・治療後のサポートも手厚く、安心できる!

よしい歯科医院photo

インプラントを長持ちさせるためには治療後のメンテナンスが重要になるそうです。そのため、よしい歯科医院では治療後のメンテナンスに力を入れられています。自宅で適切なセルフケアができるようにブラッシング指導や歯磨きがしやすいようにインプラントを埋入するなど、将来を見据えた治療を提供されています。また、初診時だけではなく、治療後も歯科用CTで定期的に撮影することで、患者さんの歯の状態を把握し、様々な場面で患者さんに良い治療を提供できるように活かされているそうです。またガイデント保障も10年対応しているので安心ですね。治療後のサポートが充実している歯科医院をお探しの方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらよしい歯科医院の紹介ページ

TSデンタルクリニック高柳(高柳)

  • 駅徒歩1分

TSデンタルクリニック高柳

アクセス・住所・診療時間

東武アーバンライン 高柳駅 西口 徒歩1分

千葉県柏市高柳1-1-21

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:9:00~14:30

TSデンタルクリニック高柳はこんな医院です

TSデンタルクリニック高柳

TSデンタルクリニック高柳は、東武アーバンライン「高柳駅」から徒歩1分の好立地にあり、平日19時まで、土曜は14時30分まで診療を行っているので、お忙しい方でも通いやすい環境が整えられています。患者さんの満足度を追求した診療を行っており、インプラント治療をはじめとする様々な症例に対応されています。インプラント治療では、歯を失ってしまった方でも、天然歯と同様の噛み応えを得られるように、お口の状態を正しく把握した精密かつ負担の少ない処置を心掛けているそうです。術前検査からアフターフォローまで一貫して対応してくれるので、しっかりと治療に向き合ってくれる歯科医院をお探しの方に、おすすめのクリニックです。

TSデンタルクリニック高柳の特徴について

・初めてで不安な方も、治療前のサポートが充実!

TSデンタルクリニック高柳

インプラントが初めてで不安という方にも、患者さんにご納得頂いたうえで治療を進めることを重視し、一人ひとりのお悩みに寄り添ったカウンセリングが行われています。ブリッジや入れ歯と検討している方も、院長自らそれぞれの治療に対してメリットとデメリットを丁寧に説明しているそうなので、患者さんのニーズに合ったご提案をしてくれます。治療前のカウンセリングは何度でも可能で、無料で相談できるため、治療費用の相談や、過去に治療が難しいと診断された方は、セカンドオピニオンとしても気兼ねなく相談できるのではないでしょうか。費用に関しては、月々からお支払い可能なデンタルローンに対応しており、3分割までのお支払いは分割手数料なしで治療を行うことができるそうです。

・負担の少ない「フラップレスインプラント」を採用!

TSデンタルクリニック高柳

インプラント治療では、患者さんの負担を少なくするフラップレスインプラント」を採用されています。歯茎を切開しない治療法のため、腫れや痛みを抑えて、治療自体のリスクも軽減することができるそうです。また歯科用CTで得た口腔内のデータから、より正確な埋入を促すためのアシストをするガイデッドサージェリー」を使用しています。周囲の歯を傷つけないよう、できるだけ負担の少ない処置をされているので安心して治療をお任せできそうですね。インプラントを埋入するための骨が足りないと言われた方も、GBR(骨再生誘導法)に対応しているので、インプラントを諦めていた方も、多くの選択肢から自分に合った治療法を選ぶことができるでしょう。

・長期的に食事を楽しみたい方は必見!

TSデンタルクリニック高柳

TSデンタルクリニック高柳では、インプラント治療後も、患者さんが快適に過ごせるよう様々なサポートが行われています。治療で使われるオステムインプラントは、日本人の骨との結合性が高いといわれており、通常はおよそ3か月ほどかかるインプラント結合期間が、オステムインプラントを使用することで、およそ1か月半から2か月で処置を終えることができるそうなので、治療期間を抑えたいという方にもおすすめです。治療後も5年間の保証期間を設けられており、術後のメンテナンスやアクシデントにも柔軟に対応されています。治療をして終わりではなく、楽しく食事を行えるように長期的にサポートしてくれるので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらTSデンタルクリニック高柳の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

五香ピース歯科医院五香ピース歯科医院

K デンタルオフィス(柏)

  • 駅徒歩4分
  • 専門医○

K デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 柏駅 徒歩4分

千葉県柏市柏2-5-5 ザ・カシワ拾番2F

診療時間
10:00~18:00

★:14:00~18:00

K デンタルオフィスはこんな医院です

K デンタルオフィスphoto

常磐線柏駅より徒歩4分に位置するK デンタルオフィスは、インプラント審美治療に特化したデンタルクリニックです。無料の駐車場を完備しており、月・水・土曜日に診療を受け付けています。
「歯を削らない歯科医療」を目指しており、インプラント治療により歯の健康寿命を延ばすことで、今までと同じように生き生きと活力のある人生を送るサポート。川崎智之院長は、インプラント臨床年数は20年以上、挿入本数は1000本以上という確かな実績を持った日本口腔インプラント学会 専門医です。
無料カウンセリングにも対応しているので、不安に思ったことを聞きやすい点もメリット。清潔感があるラグジュアリーな空間で、最新の医療設備による治療が受けられます。

K デンタルオフィスの特徴について

・最新設備と充実したカウンセリングによるインプラント治療!

患者さんが安心できるインプラント治療を届けるべく、最新医療設備を完備。三次元で分かりやすく分析・説明できる歯科用CTをはじめ、骨を削ることに対する不安を解消するために骨密度測定装置も導入しました。
もちろん設備に頼りすぎることはなく、患者さんの不安や要望を担当医がじっくりカウンセリングします。その分1日平均5名しかカウンセリングが行えませんが、そのうえで納得できる治療法を提案してくれるため、安心と信頼に繋がっています。

・自由診療で満足する仕上がりに!

K デンタルオフィスは、自由診療を専門にしています。費用を抑えられる保険診療ではなく、あえて自由診療を選んでいるのは、患者さんが納得できる仕上がりを提供したいから。
多くの人ではなく、一人ひとりに時間をかけて診察・治療することで、患者さんの好みや生活スタイルにあった質の高い治療となり、限界のある保険診療では選べなかったセラミックやゴールドなどの素材も選択することが可能になりました。ワンランク上のデンタルクリニックとなるために、リラックスできる院内作りにも力を入れています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらK デンタルオフィスの紹介ページ

宮地デンタルクリニック柏の葉(柏の葉)

  • バス停留所から徒歩すぐ

アクセス・住所・診療時間

東武バス:柏の葉公園住宅前 下車 徒歩すぐ
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 車で6分

千葉県柏市柏の葉3-1-3

診療時間
9:00~12:00
13:30~17:00

★:13:00~16:30
※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

宮地デンタルクリニック柏の葉はこんな医院です

宮地デンタルクリニック柏の葉は、JR常盤線柏駅より東武バス柏の葉公園住宅前バス停前に立地。朝9時から診療を開始し、土曜の午前中も受け付けており、インターネット予約にも対応しているデンタルクリニックです。目の前には駐車場も完備しています。
宮地清文院長は、ISOI 国際口腔インプラント学会認定医であり、欠損補綴を得意分野としインプラント治療に力を入れています。在籍スタッフは皆10年以上のキャリアを持ち、医師とスタッフとの連携が取れているため、治療にも無駄がありません。
インプラント治療を主としているクリニックですが、マウスピースを使った矯正歯科や虫歯や歯周病の治療や予防、審美歯科や顕微鏡を使った治療も行っています。

宮地デンタルクリニック柏の葉の特徴について

・30年以上の確かな実績があるインプラント治療!

インプラント治療を30年以上行い続ける宮地デンタルクリニック柏の葉。確かな技術があるからこその実績なのはもちろんですが、今までの実績に甘えることなく進化し続けています。
国際インプラント学会認定医である院長が全ての治療を行い、相談時からメンテナンスまでトータルで患者さんをサポート。歯科専用CTスキャナーやコンピューターシミュレーションの「ガイデッドサージェリー」を活用し、最新の設備も取り入れています。また無料のインプラント相談も受け付けており、柏市周辺エリアだけでなく県内外から選ばれている医院です。

・担当医が変わらない安心感!

宮地デンタルクリニック柏の葉では、患者さんが安心して治療に専念できるよう、患者さん一人ひとりに専属の担当医が付きます。疑問や不安を相談しやすい環境が整うだけでなく、前回との変化を見逃さない治療が受けられます。
また治療による痛みを和らげるため、さまざまな種類の麻酔の中から症状に合った最適なものを使い分けています。静脈内鎮静法や笑気吸入鎮静法、つぼ刺激による鎮静法などの鎮静法も駆使することで、歯医者に対する恐怖心を払拭させる努力も惜しみません。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら宮地デンタルクリニック柏の葉の紹介ページ