1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 船橋市の歯医者一覧

【2019年】船橋市の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/17) 2019.05.13

船橋市で評判の歯医者さんをお探しですか?
船橋市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、船橋市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

船橋市で評判の歯医者さん8医院


 

みらいえデンタルオフィス

  • 駅徒歩1分

みらいえデンタルオフィスphoto

京成本線 大神宮下駅 徒歩1分
※普通列車しか止まりませんのでお気を付けて下さい。

千葉県船橋市宮本2丁目9-4 同愛会ビル1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30

みらいえデンタルオフィスはこんな医院です

みらいえデンタルオフィスphoto

千葉県船橋市宮本に所在するみらいえデンタルオフィスは、最寄駅の大神宮下駅から徒歩1分と、アクセス良好な立地のクリニックです。大神宮駅の改札を出てすぐ左へ、通り沿いを直進します。80mほど進むと左手に、みらいえデンタルオフィスがあります。駅からも近く、通りに面していてるので、初診の方でも迷わずに通院することができると思います。普通車が4台停めることができる駐車場を完備しているので、船橋市以外の方でも通院することができそうです。歯に痛みがなくても通えるようなクリニックを目指していて、医学的な角度から最適な治療の提案をし、できるだけ長く健康な歯を残せるよう、最新設備の導入や治療技術、コミュニケーションの充実化などの取り組みを積極的に行っています。虫歯などの治療を行う一般歯科のほか、予防や小児歯科、審美治療・ホワイトニング、インプラント、入れ歯と幅広く診療しています。船橋市で生活する幅広い年齢層の患者さんが通いやすいよう、バリアフリー設計になっています。

みらいえデンタルオフィスの紹介動画

みらいえデンタルオフィスの特徴について

みらいえデンタルオフィスphoto

・精密な治療にこだわっているクリニックです!

歯の治療は、暗い口内でとても細かな処置が必要です。肉眼で確認できる範囲には限度があります。みらいえデンタルオフィスでは、患部を数十倍にまで拡大でき、明るい状態で処置を行うことが可能な「マイクロスコープ」を導入しています。みらいえデンタルオフィスで行う治療には、すべてこのマイクロスコープを活用しています。保険診療、自費診療問わず、追加料金は発生しません。高品質で正確な治療を提供する環境が整っているクリニックだと思います。

・セレックを導入しています!

詰め物や被せ物を、コンピューターシミュレーションに基づいて自動で作ることができる3Dプリンター「セレック」を導入しています。歯科技工士への依頼をして詰め物や被せ物を作ってもらう、という待つ期間がなくなるので、歯を削った当日に治療を終えることができ、治療期間が大幅短縮されます。また、みらいえデンタルオフィスでは、セレックで作成後に細かな色合いを調整することが可能なので、患者さんの要望やほかの歯の色に合わせることもできると思います。

・歯を失ってしまった方への、インプラント治療にも対応!

みらいえデンタルオフィスの院長は、日本口腔インプラント学会に所属していて、インプラント治療も診療しています。まずCT検査を行い、骨の状態やほかの歯の形を確認、ベストなインプラント治療を考えるシミュレーションをします。シミュレーション通りの位置や方向、深さにインプラントを埋め込むことができるようにサージカルガイドを作成し、治療を行います。安全性が高く、出血することや痛みが少なく、治療期間・治癒期間の短いインプラント治療を提供しているみらいえデンタルオフィスは、おすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみらいえデンタルオフィスの紹介ページ


 

船橋FACE歯科

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

船橋FACE歯科photo

JR総武線 船橋駅 徒歩3分
京成本線 京成船橋駅 徒歩3分

千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル4F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:9:00~12:00/13:00~16:00

船橋FACE歯科はこんな医院です

船橋FACE歯科photo

「なんでこの歯が悪くなったのか?」をしっかりと調べ、治療した歯が長持ちすることを心掛けた歯科医療を提供するのが『船橋FACE歯科』。通いやすさ・親しみやすさ・患者さんへの配慮と安心の技術があるのが特徴です。院長は顎咬合学会 かみ合わせ認定医、ノーベルバイオケアインプラント認定医、ITIインプラント認定医、京セラPOIインプラント認定医であるため、確かな技術による治療が期待できます。そして技術面だけでなく丁寧な治療と丁寧な治療説明も行っています。カウンセリングを重視し、患者さんがしっかりと納得したうえで治療を行うようにしています。歯科医師・歯科衛生士などスタッフ全員がやさしく対応してくれるので、安心して通院できることでしょう。気に入った方は治療だけでなく定期検診をするなど、生涯を通して「かかりつけ歯科医」として利用することをおすすめします。駅前にありバリアフリーの院内、土曜日と日曜日も診療しているなど、通いやすさの点からみてもおすすめの歯科医院です。

船橋FACE歯科の特徴について

船橋FACE歯科photo

・歯医者嫌い・怖い人でも安心できる取り組み!

中には歯医者さんが苦手な方もいることでしょう。その方の大半は歯の治療に伴う「痛み」と挙げることが多くあります。そこで『船橋FACE歯科』では細心の注意を払った麻酔治療で無痛治療を行ってくれます。まず注射の痛みを消すために最初に塗るタイプの表面麻酔を塗布していきます。その後、痛みが少ない超極細の針を使用した伝導麻酔器による麻酔注入を行います。この時に麻酔液が冷たいと痛みが走ることがありますので、麻酔液を人肌程度まで温め、さらに痛みを感じにくいようにしています。その他に歯医者さんが苦手な理由にあの独特な治療音と挙げる人もいます。歯を削る際に発する治療の音は不快感を感じるので、音を少なくするために音の少ない治療器具を導入しています。その他にも安心して治療を受けてもらえるように様々なことに取り組んでいます。

船橋FACE歯科photo

・健康な歯を削らないための取り組み!

健康な歯を削ってしまわない取り組みを行っており、その一環として拡大鏡を使用した治療を実施しています。肉眼だけですと小さな虫歯など見逃してしまう可能性があります。見逃してしまうと虫歯の再発などの恐れがあり、徹底した精密な治療は必須です。その徹底した治療を実現するために拡大鏡を使用して通常の3.5倍~6倍で患部をズームして、的確な治療をするようにしています。そして削り過ぎない治療法として、3-mixと言われる治療も実施可能です。この治療方法は薬剤によって無菌化することで虫歯を改善していきます。もちろん治療後は再発や他の歯が虫歯にならないように予防治療を目的とした歯科検診も行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら船橋FACE歯科の紹介ページ


 

小貫歯科医院

  • 駅徒歩2分

JR総武線 船橋駅 北口 徒歩2分
京成本線 京成船橋駅 徒歩5分

千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店東館6F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小貫歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.