1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 松戸市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】松戸市の矯正歯科♪おすすめしたい8医院(1/6) 2019.04.18

松戸市で評判の矯正歯科をお探しですか?
松戸市は千葉県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、松戸市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

松戸市で評判の矯正歯科8医院


 

松戸やぎり歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩2分

松戸やぎり歯科・矯正歯科photo

北総鉄道北総線 矢切駅 徒歩2分

千葉県松戸市下矢切132-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※日曜は月1回のみ診療

松戸やぎり歯科・矯正歯科はこんな医院です

松戸やぎり歯科・矯正歯科photo

千葉県松戸市下矢切に所在する松戸やぎり歯科・矯正歯科は、最寄駅の北総鉄道北総線「矢切」駅からスグ!矢切駅の出入口2を出ると目の前に松戸やぎり歯科・矯正歯科が位置しています。最寄駅からスグと好立地のクリニックですが、クリニックの並びには4台分の駐車スペースを確保しているので、徒歩だけではなく車での通院も可能な利便性の高いクリニックです。松戸やぎり歯科・矯正歯科では、徹底したインフォームド・コンセントに基づいた治療を行っています。学術雑誌の購読や専門学会への参加を行うなど、進化し続ける歯科技術や知識の習得に努め、新しく高品質な治療を提供しています。「クリニックは痛い!怖い!」というマイナスイメージを払拭できるような、極力痛みのない治療を心がけた一般歯科や小児歯科のほか、患者さんのお財布に優しい価格が自慢の矯正歯科やインプラント治療、審美治療、予防と幅広く診療しているクリニックです。

松戸やぎり歯科・矯正歯科の特徴について

松戸やぎり歯科・矯正歯科photo

・矯正治療やインプラント治療をお安く!

歯並びにお悩みの方や歯を失ってしまった方のための矯正治療・インプラント治療は素晴らしい治療方法ですが、自費診療となるためどうしても費用面で心配な方も多いと思います。松戸やぎり歯科・矯正歯科では、少しでも患者さんの負担を減らして治療を受けてほしい、との思いから、頭金の必要がない分割払いでの支払い方法を可能にしました。矯正治療とインプラント治療を検討している方は、ぜひ一度松戸やぎり歯科・矯正歯科の初回無料相談を利用してみましょう。

・痛みの少ない治療に力を入れています!

松戸やぎり歯科・矯正歯科の麻酔はゼリー状の表面麻酔を塗付するので、麻酔注射の際のチクっとする違和感がありません。麻酔注射をする注射器も、針の細い物を特別に取り寄せ、さらに痛みを軽減させています。さらに、麻酔液を人肌に温めるためのカートリッジウォーマー、一定の圧力と速度で麻酔液を注入する電動麻酔注射器を導入、「痛みの少ない治療」に全力を注いでいます。痛みに弱い方、痛い思いをせずに治療を受けたい方には、松戸やぎり歯科・矯正歯科をおすすめします。

・目立たない矯正治療に対応しています!

松戸やぎり歯科・矯正歯科では、取り外しできる透明なマウスピースを用いたインビザライン(マウスピース矯正)、従来の矯正装置より圧倒的に目立ちにくいホワイトワイヤーを使った治療、歯の裏側に矯正装置を付けることで、外からは矯正装置が見えない舌側(リンガル)矯正、インプラント治療と矯正器具を組み合わせた新しいインプラント矯正に対応。矯正治療を受けたいけど、どうしても矯正器具が目立ってしまう・・・とためらっている方も多いと思います。松戸やぎり歯科・矯正歯科なら、目立たない矯正治療にも対応しているので、相談してみることをオススメします。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら松戸やぎり歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

恩田歯科クリニック

  • 駅西出口徒歩3分

恩田歯科クリニックphoto

新京成電鉄線 五香駅 西出口 徒歩3分

千葉県松戸市常盤平5-25-11

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

恩田歯科クリニックはこんな医院です

恩田歯科クリニックphoto

治療を施すだけでなく本来のお口の健康を取り戻し、長期維持してもらうことを目的とする『恩田歯科クリニック』。患者さんが「ずっと通いたい」と思える治療・医院作りを行っています。口腔機能の改善を目的とした歯並びをよくする矯正治療ですが、発達障害の改善や、しっかりとごはんを噛める状態にするかみ合わせ治療にも関係しております。矯正治療を行うことは、将来ご自身の健康の為にとても大切です。恩田歯科クリニックでは、女性歯科医師以外に外部から矯正の担当医も月2回来院し、万全のサポート体制が整っているところが特徴です。成人の矯正以外に小児矯正も可能で、乳歯と永久歯が混合で生え揃っている時期から矯正治療を開始することができます。この時期には、あごの成長に合わせて上下の歯のバランスを整えること、新しく生えてくる永久歯のスペース確保などを行っています。最寄り駅は新京成電鉄線「五香駅」で西出口から十分に徒歩圏内であったり、豊富に駐車場が用意されていたりとアクセスしやすい歯科医院でもあります。正確な診断をするための設備も多数導入されているので、安心して矯正治療をお願いできると思います。

恩田歯科クリニックの紹介動画

恩田歯科クリニックの特徴について

恩田歯科クリニックphoto

・待合室から診療室までリラックスできる院内!

院内は患者さんが喜ぶ設備や適切な治療を提供するために必要な機器が多数導入されています。まず待合室はリラックスできるソファにウォーターサーバーなど快適に過ごせるようになっています。広々としたキッズスペースも設けられているので、お子さんの矯正やお子様連れで矯正治療に来られた方でも安心です。そして診療室は全て個室タイプとなっており、診療室によってはキッズスペースが設けられた診療室があったりとファミリー向けの歯科医院でもあります。また、免疫力の弱いお子さんやお年寄りも多く来院されるので、万全の滅菌体制を整えています。高圧蒸気滅菌器での滅菌など安心して通えるレベルのクリーンさが常に保たれています。

・機能性・審美性が優れた入れ歯作成にも対応!

矯正治療以外に一般歯科や審美治療など幅広い治療が可能ですが、入れ歯においても幅広い治療が可能です。保険内から保険外の入れ歯を提供しており、部分入れ歯のひとつであるテレスコープシステム(ドイツ式入れ歯)の作成にも対応しています。費用は高くなりますが、その分、質が高く長持ちする特徴があります。若いうちから入れ歯を入れなければいけない方では、長く入れ歯を使ったり審美性にこだわったりする必要があると思いますが、この入れ歯であれば、ご要望を叶えることができることでしょう。他にもバネの部分が無く審美性に優れたノンクラスプデンチャー、特殊な磁石を使用してガタ付きを抑えたマグネットデンチャーも取り扱っています。ご自身の支払い状況などに合わせて、多くの矯正装置から自分に適した入れ歯を選択することができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら恩田歯科クリニックの紹介ページ


 

藤原デンタルクリニック

  • 駅徒歩1分

藤原デンタルクリニックphoto

新京成線 常盤平駅 徒歩1分

千葉県松戸市常盤平3-10-1 セブンタウン常盤平店3F クリニックモール常盤平

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

★:15:00〜17:00、※第2水曜日は診療、第2木曜日は休診になります。

藤原デンタルクリニックはこんな医院です

藤原デンタルクリニックphoto

丁寧な説明と丁寧な治療を提供しているため、意識の高い患者さんからも選ばれる歯科医院である『藤原デンタルクリニック』。この医院ではさまざまなケースに対応した矯正治療ができるだけでなく、患者さん一人ひとりに合った「治療のゴール」をきちんと設定するためには信頼関係が重要だと考えています。そのためにも初診時はすぐ治療を進めるのではなく、ヒアリングに時間を使ってくれます。そのうえで徹底した精密検査を行い、結果をもとに適切な提案を行います。患者さんが理解・納得したことを確認し、共通のゴールに向かって治療に入っていきます。
他院で治療中だったり、治療をするか悩んでいる人のためにセカンドオピニオンを受け付けています。もう一人の専門家という立ち位置で、第三者の意見を知ることができます。通院中の患者さん以外にも、多くの人の歯に対する不安を取り除くことを積極的に取り組んでいます。
駅南口から近く、土曜日・日曜日も診療しているので、利便性にも優れた歯科医院です。キッズスペース、リラックスして臨める予防ルームがあるなど、設備面も充実しています。

藤原デンタルクリニックの特徴について

藤原デンタルクリニックphoto

・目に見えない部分までこだわった歯科医院!

患者さんが少しでも不安なく治療に臨めるようにと、医院環境にはたくさんの工夫がみられます。たとえば、歯科医院の匂いといえば独特の薬品臭を想像する人が多いと思います。ただでさえ痛みがあり「通院するのが億劫なのに」と感じることでしょう。そのようなストレスを軽減させるために、空気清浄ができるマジックボールを置いています。
匂い対策だけでなくウィルス対策にもなるので、清潔でクリーンな環境維持も期待できます。また、患者さんの口に入れる器具類は、高圧蒸気滅菌器にかけ滅菌し、保存用パックに入れて保存しています。目に見える部分だけにこだわるのではなく、感染対策など目に見えない部分までこだわった歯科医院作りを行っています。

・さまざな矯正治療に対応!

患者さんのニーズは異なり歯並びも異なります。幾多のケースに対応できる矯正装置の種類は、第三者目線でみても豊富だと感じます。一般的なブラケットもメタル以外に目立ちにくいセラミックタイプがあります。そして部分矯正やマウスピース矯正(インビザライン)にも対応しています。
他の治療の面では、一般的な治療や審美治療を行っているのですが、積極的に取り組んでいる治療だと「予防診療」「歯髄細胞バンク」が挙げられ、患者さんの将来を見据えた歯科治療を提供しています。末長いお付き合いが期待できるので、普段から「かかりつけ」として利用しておくとよいでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら藤原デンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.