FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 【2024年】松戸市のインプラント医院 おすすめしたい7医院

【2024年】松戸市のインプラント医院 おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/17
松戸市のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

松戸市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
松戸市は千葉県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松戸市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

松戸市で評判のインプラント医院7医院

加藤歯科クリニック(北松戸駅東口徒歩3分)

  • 駅東口徒歩3分
  • 専門医○

加藤歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北松戸駅 東口 徒歩3分

千葉県松戸市北松戸2-7-16

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00
▲:15:00~17:00
※毎月第3水曜日は午後休診となります。

加藤歯科クリニックはこんな医院です

加藤歯科クリニックphoto

松戸市にある加藤歯科クリニックは、地域にお住いの患者さんのお口のかかりつけ医として、口腔内の健康向上に努められている歯科医院です。診療は一般歯科のほか、矯正治療審美治療インプラント、光線力学療法など総合的な治療を提供されています。なかでもインプラント治療に力を入れられており、クリニック2階にインプラント再生医療施設を併設されています。精密な医療機器や医療設備などを導入することで患者さんが安心して治療を受けられる環境作りに努められているそうです。
ほかにも、過去に顎の骨の量や厚みが足りないことを理由に、インプラント治療を断念したことのある方の相談も受け付けられています。骨量が足りない場合も、骨造成術などの治療によってインプラント治療が可能になるケースがあるそうです。歯周病で失われた骨の再生や、歯周組織の再生、歯肉の短期治療にも有効な治療とされています。
また、院内にはプライバシーに配慮された完全個室のカウンセリングルームや手術室を完備されています。衛生管理もしっかり行っているので、清潔な環境でインプラント治療を受けることが可能です。

加藤歯科クリニックphoto

加藤歯科クリニックの特徴について

・インプラント治療を支える精密な治療機器!

加藤歯科クリニックphoto

インプラント治療は、精密な診査診断に基づいた高度な技術が求められる治療法です。加藤歯科クリニックでは治療機器にもこだわられており、万全の感染対策に努め、治療で使用した器具の滅菌処理を行うこと、治療による飛び出る血液・破片・唾液を吸い取る口腔外バキュームを使用することを徹底されているそうです。また、顎の骨の状態や、重要な血管や神経の位置など細かな部分まで把握できる歯科用CTや、患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープを導入することで、一人ひとり異なる口腔内の状態をより詳細に把握することが可能です。それらの機器によって得た情報をもとにシムプラント」というソフトインプラント手術のシミュレーションを行われています。手術前にコンピュータを使ったインプラント埋入シミュレーションを行っているので、患者さんも治療についてイメージがつきやすく、納得したうえで手術に臨むことができるでしょう。
手術の際には静脈内鎮静法を併用することでリラックスした状態で手術を受けられますので、治療に対して不安が強い方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療を専門とする歯科医師による質の高い治療!

加藤歯科クリニックphoto

インプラントの治療を行う加藤先生はインプラント再生医療施設の施設長を務められています。また、日本口腔インプラント学会の専門医としてもご活躍しており、欧米のインプラント治療に関する学会にも所属することで、日々研鑽を積まれているそうです。国内外の様々なインプラント治療に通じているため、難症例のインプラント治療についても相談を受け付けられています。また、顎の骨を再生させる「PRGF」を取り入れられています。PRGFは歯周病などで歯を支える歯周組織や歯槽骨などが破壊されてしまった骨や軟組織を再生させる治療法です。

加藤歯科クリニックは再生医療安全性確保法に基づきPRGF療法を行っている医療機関ですので、過去に骨の量や厚みが足りないことを理由にインプラント治療を断られてしまった方も、骨造成の豊富な治療経験を持つ加藤歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。
インプラント治療終了後も日本歯周病学会認定医や認定衛生士が在籍する医院でスウェーデン式の定期健診が受けられるので安心です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら加藤歯科クリニックの紹介ページ

くらもち歯科医院(新松戸駅徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒

くらもち歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 新松戸駅 徒歩10秒
流鉄流山線 幸谷駅 徒歩1分

千葉県松戸市新松戸1丁目482 新松戸森谷ビル4階

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜20:00

★:14:00〜17:00

くらもち歯科医院はこんな医院です

くらもち歯科医院photo

松戸市新松戸1丁目のくらもち歯科医院は、JR常磐線と武蔵野線が乗り入れる「新松戸駅」目の前にある歯科医院です。新松戸駅以外にも流鉄流山線「幸谷駅」からも徒歩1分と電車でのアクセスが良いだけでなく、無料の駐車場や駐輪場が用意されているため、患者さんの通院しやすい方法で通うことができ、平日は20時まで、土曜日も17時まで診療が行われているので、平日や日中忙しい方も通いやすい歯科医院と言えるでしょう。1986年の開業以来、松戸市に根ざした歯科医院として親子2代の歯科医師による診療が提供されており、新松戸駅前にリニューアルオープンした新しい医院は、白を基調としながら随所に木目調のデザインをあしらった院内は清潔感があり、リラックスできる空間となっています。また、歯の悩みだけでなく顎や歯ぐきの悩みにも対応されている中でも、インプラント治療に注力されており、インプラント治療を専門とする神奈川歯科インプラントセンターに勤務した経験を活かした治療が行われているそうです。患者さんの不安を取り除き、一人ひとりに適した治療を心がけられているため、お口のことで悩んでいる方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

くらもち歯科医院の特徴について

・信頼と実績のあるストローマンインプラントを使用!

くらもち歯科医院photo

くらもち歯科医院のインプラント治療では、世界的に流通量が多く、徹底した品質管理が行われているストローマン社のインプラントを使用した治療が行われています。ストローマンインプラントは、国内外で採用している歯科医院が多いため、治療後に転院が必要になった際にも対応できるなどのメリットがあるそうです。また、安心してインプラント治療に進むことができるように、事前に治療についての詳細な説明はもちろんのこと、必要な総額費用の明示や治療後の10年間保証など、可能な限り患者さんの不安を取り除くための取り組みが行われています。骨が薄い、骨量が足りないなど難しい症例の経験からセカンドオピニオンにも対応されているので、インプラントを検討している方は、相談してみることをおすすめします。

・月に2回インプラント相談会を開催!

くらもち歯科医院photo

インプラント治療は外科手術が必要なため、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。そんな方も安心して治療に進むことができるようにと、くらもち歯科医院では、月に2回無料のインプラント相談会を予約制にて実施されており、治療について不安に思っていることや不明な点をしっかりと相談することができるそうです。また、インプラント治療を検討している方に対して、実際に治療を行うことができるのかを正確に診断するため、無料でCT撮影を行い、メリット・デメリットを含め丁寧に説明を行っているそうです。患者さんの心理的な障害を払拭し安心して次のステップに進むことができるような体制が整えられているため、まずはインプラント相談会の予約をしてみてはいかがでしょうか。

・難症例にも対応可能!

くらもち歯科医院photo

インプラント治療の豊富な経験を持つ歯科医師が在籍するくらもち歯科医院では、サイナスリフトソケットリフトGBR法といった骨造成を伴う手術に対応しているため、過去に骨が少ない、薄い、顎の骨の状態が悪いなどといった理由でインプラント治療を諦めてしまった方も治療ができる可能性があるそうです。また、総入れ歯の方など歯の欠損が多い方には、4本のインプラントで歯を補う治療やインプラント入れ歯を併用したインプラントオーバーデンチャーという少ないインプラントの本数で歯の欠損を補う治療にも対応しているため、様々なケースにおいて柔軟に対応することができる歯科医院と言えますね。

・治療後の充実したアフターケア!

くらもち歯科医院photo

インプラントは治療して終わりではなく、その後のメンテナンスを怠ることでインプラント周囲炎」というインプラントの歯周病に罹患してしまうリスクがあるため、くらもち歯科医院では、治療後の定期的なメンテナンスなどのアフターケアの体制が整えられています。構造上、むし歯のリスクがない半面、天然歯よりも歯周病菌への抵抗力が弱く進行が速いインプラントだからこそ、定期的なメンテナンスを行い、予後の良い生活を送ってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらくらもち歯科医院の紹介ページ

五香ピース歯科医院(五香駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

五香ピース歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

新京成線 五香駅 徒歩3分

千葉県松戸市常盤平5-21-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

※予約制

五香ピース歯科医院はこんな医院です

松戸市常盤平にある五香ピース歯科医院は、新京成線「五香駅」から徒歩3分で通うことができるアクセス良好な歯科医院です。むし歯や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科や矯正歯科など幅広く対応されている中で歯を失ってしまった方へのインプラント治療を得意とされています。単にインプラント治療を行うだけでなく、様々な精密医療機器を駆使して患者さんのお口の状態を綿密に検査したうえで、入れ歯やブリッジなど複数の選択肢から適切なプランを提案されているため、費用面も考慮して自分に合った治療が見つかるのではないでしょうか。歯を失ってしまった方は一度相談してみることをおすすめします。火曜日を除く平日や土日も20時まで診療されているので、仕事終わりや平日都合が付きにくい方も通うことができるでしょう。また、駅チカの便利な立地に加えて、商店街の中に位置しているのでショッピングついでに通院することができるのは嬉しいポイントですね。

五香ピース歯科医院photo

五香ピース歯科医院の特徴について

・総合的な観点に基づくチーム医療によるインプラント施術!

五香ピース歯科医院photo

五香ピース歯科医院が提供するインプラント治療は、日本口腔インプラント学会に所属し高い専門性を持つ院長を筆頭に、精密なインプラント上部構造の作製を担う歯科技工士や埋入したインプラントを長持ちさせるためのメンテナンスを担当する歯科衛生士が揃ったチーム医療が展開されているそうです。各人がそれぞれの専門分野を遺憾なく発揮し、質の高い包括的な治療を提供されているので、いつまでも長く使用できるインプラントを手に入れられるでしょう。まるで自分の歯のように食べ物を噛むことができる快適な生活を実現してみませんか。

・難症例にも対応できる優れた技術力!

五香ピース歯科医院photo

インプラント治療は専門性の高い診療となっているため、検討するにあたって不安を拭い切れないのではないでしょうか。五香ピース歯科医院は、精密医療機器と高い技術力を兼ね備えた高品質な治療が展開されているそうです。顎の骨の状態や神経、血管の位置を詳細に把握できる「歯科用CT」による検査結果を基に、「ノーベルクリニシャン」などの医療機器による手術のシミュレーションを事前に行うことで、歯肉の切開をできるだけ行わずにインプラントを埋入できる精巧かつ痛みの少ないインプラント治療が提供されているのは魅力的ですね。
さらに、骨が少ないなどの難症例の患者さんには、GBRなどの専門性を要する治療で噛める喜びを提供されているそうなので、諦めずに相談してみることをおすすめします。

・恐怖心の強い患者さんも安心!

五香ピース歯科医院photo

インプラント治療は外科手術を伴うため、患者さんの負担は避けられないものとなっています。五香ピース歯科医院では、苦痛や恐怖心を抑えるために、ウトウトとまるで眠ったような感覚で治療を受けることができる「静脈内鎮静法が採用されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、治療器具は厳格なヨーロッパ基準のクラス B 滅菌レベルをクリアした高圧蒸気滅菌機器「オートクレーブ」による徹底された滅菌処理が施されています。優れた技術を持ち合わせていながらも、常に患者さん目線を忘れずに患者さんが安心できるよう配慮されている歯科医院に、あなたの噛める幸福のある将来を託してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら五香ピース歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • ウィズ歯科クリニックウィズ歯科クリニック
  • TSデンタルクリニック高柳TSデンタルクリニック高柳

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

ウィズ歯科クリニックウィズ歯科クリニック

なんば歯科クリニック(新松戸駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 専門医○

なんば歯科クリニックphoto引用:https://dr-implant.com/

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・JR常磐線 新松戸駅 徒歩1分

千葉県松戸市新松戸2-109 さくらビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

なんば歯科クリニックはこんな医院です

なんば歯科クリニックは、千葉県松戸市の新松戸にあるさくらビルの3階に位置する歯科医院です。幅広い内容で治療や処置を実施されている歯科医院ですが、とくにインプラント治療に力を入れている歯科医院でもあります。
最寄り駅は武蔵野線と常磐線の新松戸駅で、駅からは徒歩1分の距離となっています。駅チカでアクセス良好な歯科医院であり、通院に複数の路線が使える点からも便利で、幅広い地域の患者さんがご利用されている人気の歯科医院となっています。
診療時間は、月・水・金が午前10時から午後8時まで、火曜日が午後2時半から午後8時まで、土曜日が午前10時から午後6時までとなっており、日中お忙しくされている患者さんでも夕方以降に受診しやすい歯科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

なんば歯科クリニックの特徴について

・歯科用CTを用いたインプラント治療が実施されています!

なんば歯科クリニックでは、歯科用CTを医療設備として導入し、インプラント治療に用いることで、より安全性の高い処置を実施されています。
歯科用CTを用いることで、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察できるようになり、神経の走行なども確認できます。インプラント治療は、人工歯根を骨に埋め込む工程を含む治療なので、そのような神経の走行などが行われていることは、万全を期した治療体制が整えられていると言えるでしょう。インプラント治療をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療のアフターフォローも万全です!

なんば歯科クリニックでは、インプラント治療後のアフターフォローもしっかりと行っておられます。
フォローの内容としては、まず一人ひとりに合わせたメンテナンスが実施されています。咬み合わせの調整や、ブラッシングの手技の指導、また喫煙をされている患者さんであれば、その禁煙に向けたアドバイスなども行われています。これらは、インプラント治療後に、歯の欠損などの再発が起こらないようにするためのメンテナンスです。また、定期検診も実施されていて、異常の早期発見にも努められているので、ぜひ一度ご利用されてみることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらなんば歯科クリニックの紹介ページ

東松戸総合歯科クリニック(秋山駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 秋山駅 徒歩3分
松戸新京成バス:東部小学校 下車 徒歩1分
松戸新京成バス:秋山 下車 徒歩1分

千葉県松戸市秋山68-12 秋山医療モール内

診療時間
9:30~20:00

★:9:30~19:00
※予約制

東松戸総合歯科クリニックはこんな医院です

東松戸総合歯科クリニックは、千葉県松戸市の秋山にある秋山クリニックモール内にある歯科医院です。
北総線の秋山駅から徒歩3分のところにあり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。駐車場は100台完備であり、お車での通院も便利です。院内にはキッズスペースが設けられているので、小さなお子様連れの患者さんでも安心して受診することが可能です。
診療内容は、一般歯科や小児歯科など、様々な診療科目の中で幅広い治療や処置を実施されています。また、とくにインプラント治療に力を入れている歯科医院であり、歯を失ってしまった患者さんが元のようにお食事などを楽しめるよう、丁寧なケアを行っておられます。患者さんからのご相談には親身になって応じてくださいますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

東松戸総合歯科クリニックの特徴について

・新しい機器を導入した安全性の高い歯科医院です!

東松戸総合歯科クリニックでは、医療設備として新しい機器を導入されており、安全性の高い歯科診療を受けることができます。
例えば、歯科用CTなどがその筆頭に上がりますが、これはインプラント治療を行う上でも重要な医療機器となります。患者さんの口腔内を細部まで立体的に確認できるため、あらゆる角度から患者さんにとって最適なインプラント治療の検討を行うことができます。また、神経の走行などもみることができるため、人工歯根を埋入させるインプラント治療において、歯科用CTの利用は必須ともいえるでしょう。このように、患者さんが安心して治療に臨める環境を整えておられる歯科医院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・定期検診における予防メンテナンスを積極的に実施されています!

東松戸総合歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスを、定期検診を通して積極的に実施されています。
予防メンテナンスは、患者さん一人ひとりにつく担当の歯科衛生士が中心となって行われており、口腔内のクリーニングやブラッシングの手技指導などが行われています。これらのメンテナンスによって、患者さんの歯の健康が保持増進されることにより、将来に残る歯も多くの本数を期待できますので、今だけでなく将来のことも見越して、ぜひ定期検診をご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東松戸総合歯科クリニックの紹介ページ