1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 松戸市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】松戸市のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.01.30

松戸市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
松戸市は千葉県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、松戸市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

松戸市で評判のインプラント医院7医院


 

加藤歯科クリニック

  • 駅東口徒歩3分
  • 専門医○

加藤歯科クリニックphoto

JR常磐線 北松戸駅 東口 徒歩3分

千葉県松戸市北松戸2-7-16

診療時間
10:00~12:30
15:00~19:00

▲:15:00~18:00(※毎月第3水曜日は午後休診となります)、★:15:00~17:00

加藤歯科クリニックはこんな医院です

加藤歯科クリニックphoto

「患者さんとの信頼関係を築き、そのうえで治療を行う」をモットーに地域のかかりつけとして長く歯科治療を提供している加藤歯科クリニック。一般的な歯科治療からインプラント治療など高い技術を必要とする治療まで総合的な治療が可能です。
インプラント治療は、加藤歯科クリニックの2Fにある「インプラント・再生医療研究センター」で治療することになります。ここではインプラントの外科治療を行うだけでなく、歯周組織の再生治療も可能で、患者さんがしっかりとした噛み合わせの状態を手にするために医療機器や技術を用いて包括的な治療を実施します。
気になる院内にも注目してみましょう。待合室は清潔感があり、患者さんはリラックスして診療に臨めることでしょう。カウンセリングルームと手術室は完全個室タイプで、プライバシーと衛生面が確保されております。インプラント治療は出血などもあるため感染対策には万全の対策が必要です。治療で使用した器具の滅菌処理を行うこと、治療による飛び出る血液・破片・唾液を吸い取る口腔外バキュームを使用することを徹底して実施されています。

加藤歯科クリニックphoto

加藤歯科クリニックの特徴について

・高度な治療を支える新しい設備!

加藤歯科クリニックphoto

高度な治療設備が必要不可欠となりますが、そこを支えるのがより多くの情報を得ることができる歯科用CT、肉眼では把握が困難である部分を拡大できるマイクロスコープです。そしてより正確にインプラント治療を成功させるために、手術前にはシミュレーションソフト「シムプラント」を使用して、CT画像を解析しながらインプラント埋入シミュレーションを実施されています。
もちろんこれだけでなく、ご紹介できないほどのたくさんの設備が整っているので、安心してインプラント治療をお任せできると思います。治療では麻酔を使用しますが、恐怖や不安がどうしてもある方は、静脈内鎮静法や笑気ガスによる治療を選択されることがおすすめです。

・世界中のインプラント治療を取り入れる専門医が在籍!

加藤歯科クリニックphoto

インプラント・再生医療研究センターのセンター長を務めるのが加藤嘉哉先生です。加藤先生は、多数の学会で認定医・専門医・指導医・優良医を取得し、今でも海外の大学にて研修を受けるなど歯科に関する深い知識と技術を習得されております。インプラントに関して、他の医院では治療が難しい症例も多くこなし、大学病院レベルの治療を提供しております。
日本だけに留まらず、欧米の学会会員になり日々研鑽し患者さんへ新しいインプラント治療として提供し続けています。患者自身の組織を使った骨造成からインプラント治療、治療が終わった方には、再発防止し健康的な口腔状態を維持するためにインプラント歯周炎の発生までもみこした治療を提供するなど、オーダーメイド型の予防プラグラムも提供しており、長きに渡り患者さんの健康に寄り添ったサポートが期待できます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら加藤歯科クリニックの紹介ページ


 

くらもち歯科医院

  • 駅徒歩1分

JR常磐線 新松戸駅 徒歩1分

千葉県松戸市新松戸2丁目114-2 プラザニユー松戸4F

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜20:00

★:14:00〜17:00

くらもち歯科医院はこんな医院です

くらもち歯科医院photo

くらもち歯科医院は、千代田線と武蔵野線の新松戸駅より徒歩1分に位置するプラザニユー松戸の4階にあるデンタルクリニックです。電車で通いやすいだけでなく、無料で使える駐車場や駐輪場も用意20:00までの平日診察に加えて土曜も9:30から17:00まで対応しているため、平日や日中に忙しい方はもちろん新松戸や馬橋などにお住まいの方でも気軽に来院できます。
倉持昭一歯科医師と倉持治彦歯科医師、親子2名のドクターで地域に根差した歯医者さんとして新松戸の地にて30年以上診療を続けています。インプラント治療においては、難症例の対応も多い日本有数の神奈川歯科インプラントセンターに勤務した実績を活かした信頼できる治療が受けられると評判。またインプラントをはじめ小児歯科や予防、審美治療も診療可能です。
ホームページでは診療科目別はもちろん症状別の案内も記載されており、歯の悩みだけでなく顎や歯茎の悩みにも細かく対応。患者さんの不安を取り除き最善の治療を行いたいというくらもち歯科医院の姿勢が随所に表れています。

くらもち歯科医院の特徴について

くらもち歯科医院photo

・信頼と実績のストローマンインプラントを使用!

くらもち歯科医院のインプラント治療では、ストローマンインプラントを使用しています。流通量が多いからこそ他院でも対応できる可能性が高いため、アフターケアも容易です。また、他院では治療できないと言われた方やトラブルに見舞われているなど、インプラント治療でお困りの場合はくらもち歯科医院へ一度ご相談してみるとよいでしょう。
さらに、くらもち歯科医院ではインプラント治療にかかる総額費用も明確に提示してくれるうえ、10年間の保証もしています。30年以上同じ場所で診療し続けてきたからこそできる、患者さんの不安を和らげるための工夫です。難症例の治療を行ってきた経験を活かし、インプラントのセカンドオピニオンも受け付けています。

・CT撮影は無料。月2で無料相談会も実施!

インプラントのCT撮影は無料で行えるのも、くらもち歯科医院の特徴です。というのも、患者さんの顎や骨の形を事前に把握するため、インプラント治療にはCT撮影による正確な判断が必須であると考えているから。治療を安心して受けてもらえるようにと、インプラント相談のみでもCT撮影への費用は掛かりません。
また患者さんが気軽に来院できる歯科医院になるようにと、月2回の無料相談会も行っています。インプラントに関することはもちろん歯の痛みの有無にかかわらず、誰でも気軽に相談可能。治療ではなく相談という形をとることで、患者さんの心理的負担を減らしています。好評のため予約制となっているので、気になる方は電話での予約をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらくらもち歯科医院の紹介ページ


 

五香ピース歯科医院

  • 駅徒歩3分

五香ピース歯科医院photo

新京成線 五香駅 徒歩3分

千葉県松戸市常盤平5-21-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

※予約制

五香ピース歯科医院はこんな医院です

五香ピース歯科医院photo

松戸市常盤平にある五香ピース歯科医院は、新京成線・五香駅から徒歩3分というアクセス便利な立地にある歯科医院です。駅チカの便利な立地にくわえて、サンロード商店街にありショッピングついでに便利に立ち寄れる点もこちらの嬉しいポイントです。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や矯正歯科など包括的な歯科医療がおこなわれているこちらでは、施術精度の向上につながる先んじた医療機器を駆使し口腔全体を視野に入れたうえで、総合的な観点からおこなわれる質の高いインプラント施術を受けることができます。
火曜・祝日の休診日以外は平日と同様に土日も休まず20:00までの夜間診療を実施しており、通院における利便性の向上につながる幅広い診療時間設定となっている点も五香ピース歯科医院の大きな特長となっています。

五香ピース歯科医院の特徴について

五香ピース歯科医院photo

・総合的な観点に基づくチーム医療によるインプラント施術!

各歯科分野の見地を駆使しチーム医療による総合力を活かしたインプラント施術がおこなわれている点こそが、包括的な歯科サービスを提供する総合歯科医院である五香ピース歯科医院ならではの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。
日本口腔インプラント学会に所属する院長先生を筆頭にチーム一丸となっておこなわれるインプラント施術は、単に欠損歯を補うのみにとどまらず口腔全体を総合的に捉えたうえで将来の健康状態を見据えておこなわれており、埋入後の長期的な満足度の向上に大きくつながっています。

・難症例にも対応する優れた技術力!

先んじた設備や医療技術を駆使した質の高いインプラントの施術がおこなわれている五香ピース歯科医院。総合的な見地に基づき事前におこなわれる精緻な検査を通じて、歯の欠損の原因や全身的疾患の有無をはじめインプラント体埋入箇所の骨の状態などを総合的に見極めたうえで、精度に優れたインプラント埋入がおこなわれています。
さらに、GBRにも力を入れており、インプラント体埋入箇所の上顎の骨が1ミリほどしか残されていないような難症例に対しても、骨移植や骨造成治療を駆使して治療の可能性を探ってもらうことができます。また、設備も充実しており、「ノーベルクリニシャン(CT撮影の上診断します)」という新しいコンピュータソフトウェアを使用することで、手術のシミュレーションを事前に行ない、歯肉を切開することなく適切な位置にインプラントを埋め込むことができるので、患者様の体への負担を少なくすることができます。減菌システムに関しても、世界で最も厳しいとされるヨーロッパ基準のクラス B 滅菌レベルをクリアしたオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機器)を使用しており、細菌やウィルスなどの除去も徹底しております。

・静脈内鎮静法で安心のインプラント施術を提供!

インプラント体の埋入にともなう外科的処置に不安感や恐怖感を感じてしまい、インプラントの埋入に一歩踏み出せないという方も少なくないことでしょう。インプラントの埋入処置にあたって五香ピース歯科医院では、ほとんど眠っているかのような半覚醒状態のまま処置を受けることができる「静脈内鎮静法」による麻酔を採用しているため、恐怖感や苦痛をほとんど感じることなく安心して施術に臨むことができます。
総合的な観点からおこなわれる質の高いインプラント施術はもとより、患者さんの安心感の向上につながる配慮が充実している点もこちらの嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら五香ピース歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.