FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 千葉市美浜区
  6. 【2024年】千葉市美浜区の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】千葉市美浜区の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/02

千葉市美浜区で評判の歯医者さんをお探しですか?
千葉市美浜区は千葉県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、千葉市美浜区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

千葉市美浜区で評判の歯医者さん9医院

海岸歯科室(稲毛海岸駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

海岸歯科室photo

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-6 ストーニービル3F

診療時間
9:00~19:00

★:9:00~18:00
▲:9:00~17:00
※受付時間は診療終了の30分前までになります。

海岸歯科室のショート動画

海岸歯科室はこんな医院です

海岸歯科室photo

千葉県千葉市美浜区高洲に所在する海岸歯科室は、JR京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩3分とアクセス良好な立地のクリニックです。稲毛海岸駅の南口を出て直進、イオンマリンピア店を通り過ぎたら、左に曲がります。1つ目の横断歩道で向かい側の道へ渡り、40mほど直進すると左側に、セブンイレブンが目印のストーニービルがあります。こちらの3階に位置しています。
患者さんとの信頼感を大切にし、第一に患者さんの歯の健康を考えた治療を提供しています。患者さんの負担にならないよう患者さんの立場に立って対応し、できる限り歯を削らない・抜かない治療を心がけています。子どもの患者さんの虫歯ゼロ、80歳まで20本の歯を残す8020運動を目指し、虫歯や歯周病の予防に力を入れた診療を行っているクリニックです。一般歯科や小児歯科、予防のほか、インプラント矯正歯科審美治療、歯周病治療、クリニックへの通院が困難な方への訪問診療を行っています。

海岸歯科室の紹介動画

海岸歯科室の特徴について

海岸歯科室photo

・土日祝日の診療○!

海岸歯科室は、平日のみならず、土曜日・日曜日・祝日にも診療を行っています。平日には学校や仕事などがあって、なかなかクリニックへ通院する時間の取れない方、休日を利用してゆっくりと通院したい方も多いかと思います。そんな方でも海岸歯科室なら、ライフスタイルに合わせた無理のない通院ができそうです。
多くの方が通院しやすい土日祝日にも診療を行っている海岸歯科室は、患者さん思いの優しいクリニックだと思います。

・利便性の高いクリニックです!

JR京葉線「稲毛海岸」駅から、わずか徒歩3分の距離にある海岸歯科室。稲毛海岸駅から近い駅近クリニックですが、6台分の駐車場を完備しているので、車で通院することも可能な便利なクリニックです。稲毛海岸駅周辺で生活している方はもちろん、千葉市美浜区全域の方が通いやすい好条件だと思います。
また、稲毛海岸駅から近いだけでなく、通りに面したわかりやすい立地なので、初診の方でも迷わずに通院できる好立地です。通院しやすい好条件が揃っていて利便性の高い海岸歯科室は、おすすめできるクリニックです。

・笑顔に自信がもてます!

海岸歯科室では、セラミック製の被せ物や詰め物を製作するセレック」を導入しているので、低価格・短時間で、自然な色合いで自然な固さの、美しい被せ物や詰め物の製作が可能です。
口を開けた時。目立ちやすい金属による被せ物や詰め物が見えてしまうのが嫌、治療あとを気にすることなく思い切り笑いたい、できるだけ安く治療したい、などの要望に応えることができるセレックを導入している海岸歯科室で、自信のもてる笑顔を目指しましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら海岸歯科室の紹介ページ

こどもの歯医者さん(稲毛海岸駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

こどもの歯医者さんphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-6 ストーニービル2F

診療時間
9:00~19:00

★:9:00~18:00
▲:9:00~17:00
※受付時間は診療終了の30分前までになります。

こどもの歯医者さんはこんな医院です

こどもの歯医者さんphoto

こどもの歯医者さんは、千葉県千葉市の美浜区高洲にあるストーニービル2階に位置する歯科医院です。その名の通り小児歯科を中心として歯科診療を行われており、お子様へのご対応については非常に卓越されています。
アクセス方法としては電車が便利で、最寄り駅は京葉線の稲毛海岸駅となっています。駅からは南方面へ徒歩数分の距離であり、駅チカでアクセス良好なことから幅広い地域の患者さんに親しまれています。診療時間は平日が午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後6時まで、日・祝が午前9時から午後5時までとなっており、平日の夕方以降の夜間診療が魅力的です。普段お仕事などで日中お忙しい親御様でも、夕方以降にお子様を連れて受診しやすい歯科医院と言えるでしょう。土日祝が開院されていることにより、より一層親子で通院しやすい歯科医院でもあります。
診療科目は先述のように小児科を中心として、その他にも審美治療矯正歯科、予防などを行われています。幅広い歯科診療でお口のトラブルについて何でもご対応されていますので、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

こどもの歯医者さんの特徴について

こどもの歯医者さんphoto

・小さなお子様から始める予防が重要です!

小さなお子様の虫歯などについては、例えばどうせ次に永久歯に生え変わるからといった理由で軽視されがちな現状があります。
しかし、お子様の頃から予防に努め虫歯を防ぐことは、将来の口腔内の健康につながる非常に重要なステップです。そのためこどもの歯医者さんでは、口腔内のクリーニングやフッ素塗布、歯の健康のための生活習慣の指導などを小児歯科で行うことで、お子様の歯の健康の維持向上に取り組まれています。
生涯健康で強い歯を作るならぜひ一度受診されると良いでしょう。

・幅広い診療日と診療時間で非常に通いやすい歯科医院です!

こどもの歯医者さんの大きな魅力の一つに診療日と診療時間があります。平日は夕方以降も診療を行われており、日中お忙しくされていても通いやすいことが嬉しいですね。それに加えて、土曜日、日曜日、そして祝日までも歯科診療を行われていることがとても便利です。これにより、平日はお仕事などで忙しくなかなかお子様を歯科医院に連れていけない親御様でも、しっかりと通院に付き添うことができ、安心できることでしょう。
休日診療の歯科医院をお探しならぜひおすすめです。

・無料相談も行われている小児矯正歯科治療がおすすめです!

矯正歯科治療とは歯並びや咬み合わせを改善するための治療ですが、これはお子様の頃に行うほうが良いとされている治療です。
そのためこどもの歯医者さんでは、小児矯正として無料相談も受け付けながら、お子様への矯正歯科治療に取り組まれています。矯正歯科治療によって歯並びや咬み合わせが改善されれば、見た目だけでなく咀嚼機能などが向上し全身の健康の向上にもつながるため、お子様の歯並びについて気にされている親御様がいましたらまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこどもの歯医者さんの紹介ページ

えばた歯科クリニック(稲毛海岸駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3-14-3 ドレミビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜18:00
※休診日はホームページより「お知らせ」をご覧ください。

えばた歯科クリニックはこんな医院です

えばた歯科クリニックphoto

えばた歯科クリニックはJR京葉線の稲毛海岸駅より徒歩3分の好アクセスで、地域に根ざした診療を行っています。むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、矯正治療インプラント治療審美治療や小児歯科診療など、幅広い分野の治療に対応されています。予防治療に力を入れており、エアーフローという機械を使用した歯のクリーニングも実施されています。
小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い世代の方が気軽に足を運べるよう、院内は広々とした設計でリラックスできる空間になっており、キッズスペースなどを完備されています。また、土曜日と日曜日も対応されているので、平日お忙しい方も利用しやすいでしょう。診療予約は、電話もしくはインターネットで受け付けられているので、受診を検討している方は利用してみてはいかがでしょうか。

えばた歯科クリニックの特徴について

・地域に密着した歯科診療を提供するクリニック!

えばた歯科クリニックphoto

「患者さんのために」を診療のコンセプトに掲げ、患者さんの目線になって考えることを大切にされています。地域密着型のかかりつけ歯科医院を目標とされており、一人ひとりに合わせた歯科診療の提供に努めているそうです。
診療の際には、わかりやすい言葉を使い説明を行っているので、患者さんも治療内容に納得したうえで治療に臨めるでしょう。ほかにも、院内環境やスタッフの対応など、患者さんが快適に過ごせるような工夫もされているので、リラックスして利用することができるのではないでしょうか。

・インプラント治療で天然歯のような美しさや使用感を追求!

えばた歯科クリニックphoto

失った歯を補う際に、入れ歯やブリッジよりもしっかりとした咀嚼力に回復したいという方や口元の見た目を優先したいという方にインプラント治療を提案されています。インプラントは、天然歯のような美しさや噛み心地を再現できる治療法で、入れ歯やブリッジのように周囲の残存歯に負担をかけるリスクが少ないそうです。また、日本顎顔面インプラント学会に所属している歯科医師が治療を担当しているので、質の高いインプラント治療が期待できるでしょう。
無料相談も行っているので、実際にどのくらいの期間や費用が必要なのか確認したいという方は一度足を運んでみるとよいでしょう。

・審美治療のメニューが豊富で設備も充実!

えばた歯科クリニックphoto

歯の色や形にお悩みがある方に、ホワイトニングセラミックを使用した審美治療を提案されています。セラミックのシェルを貼り付けて歯の色味を改善するラミネートベニアや、特殊な薬剤で歯を漂白するホワイトニングなど、口元の審美性を高めるためのメニューを豊富に用意されています。また、詰め物や被せ物には、天然の歯のような透明感があり金属を一切使用していないオールセラミックも提案しているそうです。
ほかにも、新しい設備を積極的に導入し精度の高い治療の提供に努められているので、より美しい口元を目指せるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえばた歯科クリニックの紹介ページ

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜(検見川浜駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜photo

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 検見川浜駅 徒歩1分

千葉県千葉市美浜区真砂4-2-5 セザール検見川浜1F

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:14:00~17:00
※予約優先制

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜はこんな医院です

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜photo

『M.O.DENTAL CLINIC検見川浜』では、悪いところを治すのではなく、悪い習慣を治すことを目的とした歯医者であることを目指されています。院長はお口から全身までのトータルケアを推奨し、歯科治療を通じて顎関節症・歯ぎしり・肩こり・腰痛・頭痛を改善できるように取り組んでいるそうです。一般的な虫歯治療では、できるだけ歯を残すことと、虫歯の再発を可能な限り防止することを心掛けているそうです。そして「虫歯・歯周病ゼロ」を目指し、定期的なクリーニングと、ブラッシング指導から生活習慣病の改善提案まで、広い範囲で予防を目的とした歯科治療も提供されています。
また、虫歯・歯周病の原因に姿勢や噛み合わせも関係することを指摘し、本来の正しい姿勢に戻すこともカウンセリング・治療にて実施されているそうです。患者さんの全身の健康やQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めてくれるので、かかりつけ歯科医としておすすめの歯科医院です。

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜の特徴について

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜photo

・生活習慣の改善から考える治療!

M.O.DENTAL CLINIC検見川浜では、長時間の治療や手術を必要するケースに備え、個室診療室も完備されています。
また、治療に際し、患者さん一人ひとりとの「治療の最終的なゴール設定」の擦り合わせを重視され、解決のためのカウンセリングを丁寧に行っているそうです。
むし歯や歯周病などの悪くなった部分を直すことはもちろん、生活リズムや間食のペースなど習慣そのものを見直すことを勧められています。生活習慣の改善で、必要以上に歯を削ることや、自分の歯を失うのを防ぐことに繋がると考え、長く自分の歯で噛める生活のサポートに努められています。

・患者さんが安心できる設備体制!

院内は多数の歯科用設備が整っているのも特徴です。まずインプラント治療矯正治療の検査では欠かすことのできない歯科用デジタルCTは、3Dで顎・歯・血管・神経の撮影ができるので、より精密な検査結果と治療計画を練ることが可能です。そして検査結果やお口の中の画像は、大きな説明用モニターに映し出されます。視覚的にわかりやすく治療説明を受けることができるでしょう。
また、診療室での治療では、唾液や血液、歯の粉塵が飛び散ることを避けるため、口腔外バキュームを導入されています。治療で飛び散る唾液・血液・粉塵を吸い取ってくれるため、きれいで安心できる診療室を維持することができます。そして治療器具を滅菌するオートクレーブ(滅菌器)も導入し、質の高い衛生環境を実現しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらM.O.DENTAL CLINIC検見川浜の紹介ページ

美浜デンタルクリニック(稲毛海岸駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

美浜デンタルクリニックphoto引用:http://mihama-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩2分

千葉県千葉市美浜区高洲3-8-1 稲毛海岸トリヤマビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:00~18:00

美浜デンタルクリニックはこんな医院です

美浜デンタルクリニックphoto引用:http://mihama-dc.jp/

美浜デンタルクリニックは、千葉県千葉市の美浜区高洲にある稲毛海岸トリヤマビル1階に位置する歯科医院です。
最寄り駅はJR京葉線の稲毛海岸駅であり、駅からは徒歩2分と非常にアクセスしやすい好立地となっています。そのため、幅広い地域の患者さんが電車をご利用になって通院されており、人気の高さもうかがえる歯科医院です。また、専用の駐車場も設けられているのでお車での通院も可能であり、小さなお子様を連れるなどしての受診であればぜひお車をご利用されると良いでしょう。
診療時間は月曜日から木曜日までが午前9時半から午後8時半まで土日が午前9時半から午後6時までとなっており、幅広い診療時間で多くの患者さんにとって便利な歯科医院としてご活躍されています。

美浜デンタルクリニックの特徴について

・クリーニングとブラッシング指導で歯周病の徹底治療が行われています!

歯を喪失する原因疾患の上位にもなる歯周病ですが、美浜デンタルクリニックにおけるその治療は口腔内のクリーニングと患者さん自身のセルフケア能力の向上によって行われます。
とくに口腔内に滞積する歯石は、歯垢がつきやすい環境の原因にもなるため、徹底して除去されます。そのうえで、患者さんがご自宅で行うブラッシングの方法をより良いものにするための指導が行われ、処置とセルフケアの両面から歯周病の対策ができるため、非常に大きな効果を期待することができるでしょう。

・保育士のいるキッズスペースに小さなお子様を預けることが可能です!

美浜デンタルクリニックでは、有資格の保育士さんが常駐しておられます。院内にはキッズスペースが設けられており、そこで保育士さんが患者さんがお連れになった小さなお子様をお預かりしてくださるので、患者さんは安心して落ち着きながら歯科診療を受けることができるでしょう。
また、お子様への小児歯科診療も行われているので、お子様自身の治療の際にも頼れる歯科医院となっています。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら美浜デンタルクリニックの紹介ページ