1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 千葉市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】千葉市の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/8) 2019.01.08

千葉市で評判の矯正歯科をお探しですか?
千葉市は千葉県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、千葉市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

千葉市で評判の矯正歯科6医院


 

しばた矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

しばた矯正歯科クリニックphoto

JR中央・総武線 京成幕張本郷駅 徒歩1分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-2-5 アットホームセンタービル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

▲:毎月第1日曜は休診になります。

しばた矯正歯科クリニックはこんな医院です

しばた矯正歯科クリニックphoto

しばた矯正歯科クリニックは、見た目の向上も機能の向上も重視している歯科医院です。とくに矯正歯科としての歯列矯正治療において、患者さんの歯並びと咬み合わせを向上させることで、審美・機能の両側からのアプローチを実現されています。見た目が向上すれば表情が明るくなり、社交性は増しますし、機能面の向上は健康状態の改善にも繋がります。すなわち、患者さんの生活全体をより良くする治療が行われていると言えるでしょう。
そんなしばた矯正歯科クリニックですが、診療時間も幅広くおすすめです。月水金土は午前10時から午後7時まで日曜日も同時間帯にて開院されていますが、毎月第一日曜日はお休みです。土日も含めて夕方以降の夜間診療を実施されていることは、お忙しい患者さんにとって大変魅力的なことでしょう。気軽に通える歯科医院として多くの患者さんがご利用されています。
院内は明るく清潔感ある受付からはじまり、全体的に落ち着いた雰囲気作りがなされています。治療の待ち時間等もリラックスできるので、はじめての患者さんでも安心して受診できるでしょう。

しばた矯正歯科クリニックの特徴について

しばた矯正歯科クリニックphoto

・患者さんとの会話を重視する歯科医院です!

しばた矯正歯科クリニックは、患者さんとの会話の中で患者さん自身にご希望の治療方法を選んでいただく方針を取られています。
とくに歯列矯正治療においては、はじめての患者さんに対し丁寧なカウンセリングを行われていて、患者さんのお悩みやご不安などをしっかりと聞いてくださいます。無料相談も行っておられ、まずは一度話だけでもという患者さんでも気兼ねなく治療に関するお話を聞いたり、ご質問をしたりすることが可能な歯科医院です。

・温かいお人柄の先生が親しみをもてます!

しばた矯正歯科クリニックの先生は、非常に温かくアットホームに患者さんを迎えてくれます。そのお人柄によって通われている患者さんもおられ、はじめての方であっても安心感を抱ける先生です。
その姿勢は単に態度だけでなく、治療においても同様です。患者さんのことを第一に考え、患者さんにとって無理のない方法とペースでの治療をご検討してくださいます。当然実際にどんな治療を行うかは患者さんの判断にゆだねてくださいますが、その判断のためのお手伝いを手厚く行ってくださるような先生です。

・駅から近く通いやすい歯科医院です!

しばた矯正歯科クリニックは、駅チカでアクセス良好な歯科医院であり、近隣だけでなく東京方面からも通われている患者さんがおられます。
最寄り駅は総武本線の幕張本郷駅と京成千葉線の京成幕張本郷駅です。どちらの駅からも徒歩2分ほどでアクセスでき、複数の路線や駅からこの短時間でアクセスできる立地は、市内でも有数の便利さです。近隣は商業施設も多く、受診のついでにお買い物なども済ませられるので、より一層便利に通うことができるでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらしばた矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

 みよし矯正歯科クリニック

  • 駅東口徒歩1分
  • 認定医○

みよし矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.miyoshi-dent.com/

JR外房線・内房線・京葉線 蘇我駅 東口 徒歩1分

千葉県千葉市中央区南町2-7-16 Rire luchi 2F

診療時間
10:00~12:00
14:00~18:00

★:13:00~20:00

みよし矯正歯科クリニックはこんな医院です

みよし矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.miyoshi-dent.com/

みよし矯正歯科クリニックは、JR外房線・内房線・京葉線が乗り入れている蘇我駅の東口改札から徒歩約1分の場所にある便利な立地の歯科クリニックです。月・火・土・日は18時まで水・金は20時まで診療がおこなわれているので、忙しい方でも無理なく通院することができます。
こちらでは、日本矯正歯科学会の認定医が一貫して治療を担当することで、質の高い矯正治療を提供しています。また、治療前に患者さんの不安や悩みを解消するためにじっくりとカウンセリングがおこなわれます。カウンセリングルームはプライバシーに配慮された完全個室となっているので、他の患者さんに話を聞かれる心配もありません。
また、矯正歯科に特化したクリニックであるこちらでは、裏側矯正やインビザラインなどの機能性と審美性に優れた技法による矯正治療を受けることができます。

みよし矯正歯科クリニックの特徴について

・目立たない矯正治療をメインに取り扱っています!

「歯並びが気になるけど矯正治療は装置が目立つのが嫌!」という方のために、みよし矯正歯科クリニックでは目立たない矯正治療を多数取り扱っています。歯の裏側に装置をつける裏側矯正をはじめ、裏側矯正と表側矯正を組み合わせることで比較的リーズナブルかつ目立たず矯正をおこなうことができるハーフリンガルなど、見た目にこだわりつつもご都合に応じて手法を選ぶことができる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
さらにこちらでは、透明や白のワイヤーを用いた目立ちにくい表側矯正も提供しています。目立たない矯正をご都合に合わせて受けられる点こそ、こちらの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

・居心地の良い空間づくりを心がけています!

長期的な通院が必要となる矯正治療を少しでも快適に受けることができるよう、みよし矯正歯科クリニックでは居心地の良い空間づくりにも力を入れています。診療室は明るく清潔な白を基調とした空間になっており、それぞれのユニットを背中合わせにすることで他の患者さんの目を気にせず治療を受けられるような配置にしています。
更に待合室にはアロマや季節の花々を用意し、落ち着いたサロンのような雰囲気にすることで待ち時間の緊張を和らげることができるような工夫をしています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらみよし矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

 幕張ベイタウン矯正歯科

  • 駅徒歩7分
  • 認定医○

幕張ベイタウン矯正歯科photo引用:http://www.makuhari-bay.com/

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩7分

千葉県千葉市美浜区打瀬2-1-2 グランパティオス公園西の街4番館1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~18:00、※予約制

幕張ベイタウン矯正歯科はこんな医院です

幕張ベイタウン矯正歯科photo引用:http://www.makuhari-bay.com/

美浜区打瀬にある幕張ベイタウン矯正歯科は、JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩約7分のメッセ大通り沿いにある矯正歯科医院です。通りに面した玄関には季節の花やグリーンが飾られており、患者さんや道行く人の目を楽しませています。
矯正歯科に特化した歯科医療を提供しているこちらのクリニックでは、日本矯正歯科学会の認定医である院長先生を中心に、見た目を美しくすることはもちろん機能の回復や虫歯の予防といった健康面も大切にした矯正治療がおこなわれています。さらに、小さな子供から大人まで幅広い年齢層の患者さんを対象とした矯正治療が受けられる点も嬉しいポイントとなっています。
院長先生をはじめスタッフの方の中にも実際に矯正治療を受けた経験のある方が多いこちらの幕張ベイタウン矯正歯科。矯正治療に不安を感じている患者さん対して、矯正治療経験者の立場からの親身なアドバイスが可能である点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

幕張ベイタウン矯正歯科の特徴について

・さまざまな種類の矯正装置を取りあつかっています!

幕張ベイタウン矯正歯科では、スタンダードな表側矯正をはじめ裏側矯正やマウスピース型矯正装置など、さまざまなタイプの治療法を取りあつかうことによって、患者さんひとりひとりの症状や要望に対応する矯正治療を提供しています。
矯正治療にかかる費用や期間はもとより、装置を装着することによる影響など、あらゆる治療法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。こちらでは、実際に装置を装着する前にドクターから治療方針について丁寧な説明を受けることができるので、しっかりと相談した上で納得のいく治療法を選択することができます。

・10代の患者さんにはマウスピースによる矯正を提案しています!

成長期におこなう矯正治療には、歯を支えている顎の骨を正しい位置に誘導することができるというメリットがあります。一方で、多感な時期の子供にとって矯正装置を装着して人前に出ることがストレスになる場合もあるでしょう。
幕張ベイタウン矯正歯科では、10代の患者さんに対して目立ちにくいマウスピース型の矯正装置を用いた矯正治療を提案することで、子供たちの心のストレスに配慮しています。マウスピース型の装置には簡単に取り外しができるという特徴もあり歯を磨くときに邪魔にならないため、虫歯や歯肉炎になりやすい子供にとってメリットの大きい治療方法となることでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら幕張ベイタウン矯正歯科の紹介ページ