1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 千葉市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】千葉市のインプラント医院♪おすすめしたい8医院(1/6) 2019.02.07

千葉市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
千葉市は千葉県の市のひとつで、無痛治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、千葉市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

千葉市で評判のインプラント医院 写真と比較


 

海岸歯科室

  • 駅徒歩3分

海岸歯科室photo

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-6 ストーニービル 3F

診療時間
9:00~19:00

▲:9:00~18:00、★:9:00~17:00、※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

海岸歯科室はこんな医院です

海岸歯科室photo

海岸歯科室は、千葉県千葉市の美浜区高洲3丁目のあるストーニービルの3階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、JR京葉線の稲毛海岸駅です。駅からは、徒歩3分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として数多くの患者さんが連日ご利用されています。その利便性の高さは、近隣にお住まいの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住まいの患者さんにとっても魅力的なものであり、幅広い地域の方々から親しまれている信頼と実績のある歯科医院でもあります。診療時間は、月曜日から金曜日までが午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後6時まで、日曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日の診療日は、夕方以降の夜間診療を実施されていて、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りに受診されることも良いかもしれませんね。また、土日が開院されていることも魅力的です。

海岸歯科室の特徴について

・歯科診療の柱としてインプラント治療に力を入れられています!

海岸歯科室では、歯を失ってしまった患者さんのために、本物の歯の代わりとして耐えうるクオリティの高いインプラント治療をご提供されています。インプラント治療は、歯の喪失後の咬み合わせを整えるうえでも重要な治療であり、海岸歯科室では積極的に治療を行われています。定期検診や高い技術での手術により、長く使えるインプラントのご提供を診療理念とされているので、歯を喪失してしまった際には、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTを活用してインプラント治療を行われています!

海岸歯科室では、インプラント治療に歯科用CTを活用されています。歯科用CTは、患者さんの口腔内を立体的に観察するための医療設備であり、これによって口腔内を検査することで、より安全な治療を行うことができます。また、患者さんご自身でも口腔内の状態を把握できるようになるため、インプラント治療の説明がわかりやすくなるなど、納得のうえで治療を受けることにもつながります。そのため、安心して治療に臨むことができるでしょう。

・インプラント治療後のアフターフォローも万全です!

海岸歯科室では、インプラント治療後のアフターフォローもきめ細やかに行われています。とくに、インプラントの周辺にも汚れは堆積しますので、その汚れを除去することは口腔内の別の問題を防ぐうえで重要です。そこで、海岸歯科室では、治療後の定期検診などにおいて、口腔内のクリーニングやブラッシング指導などを実施されています。これらを受けることで、汚れをしっかりと除去し、歯周病などを防げますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら海岸歯科室の紹介ページ


 

医療法人社団健光会 スマイル歯科

  • 駅徒歩5分

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

JR総武本線 都賀駅 徒歩5分

千葉県千葉市若葉区都賀4丁目17-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:30~18:00

医療法人社団健光会 スマイル歯科はこんな医院です

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

スマイル歯科医院は、千葉県千葉市の若葉区都賀にある歯科医院です。インプラント治療に力を入れている歯科医院であり、その他にも歯列矯正治療や小児歯科にもご対応されています。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅はJR総武本線の都賀駅であり、駅からは徒歩5分ほどの距離です。その駅チカでアクセス良好な立地から、沿線沿いや区外など遠方の患者さんも数多く受診されており、幅広い地域の患者さんから親しまれている人気の歯科医院となっています。信頼と実績のある歯科医院のため、はじめての患者さんでも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後6時までとなっています。とくに平日の診療日で夕方以降の診療を実施されていることは、日中お忙しくされている社会人にとって便利な歯科医院と言えるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

医療法人社団健光会 スマイル歯科の特徴について

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

・30年の歴史を持つインプラント治療を受けられます!

スマイル歯科では、インプラント治療をとくに注力して実施されていますが、その歴史は30年にも及びます。
30年前から、丁寧でクオリティの高いインプラント治療を行ってこられ、その実績は5000以上にもなります。他院では難しいと断られてしまった患者さんにも、丁寧な検査を経て可能と判断すれば治療を行ってくださいますので、治療をご希望の患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。はじめての患者さんでも、親身になってお話を聞いてくださいますので、安心です。

・歯科用CTなど最新の設備導入がされた歯科医院です!

スマイル歯科は、30年の歴史を持つインプラント治療を行われていますが、その内容は常に最先端のものに更新されています。
現在では、患者さんの口腔内を3D画像により細部まで確認できる歯科用CTを導入されていて、インプラントの人工歯根を埋め込む顎の骨や、その周辺の神経の走行、口腔内の全体像などをしっかりと確認してくださいます。また、患者さん自身でも客観的に口腔内を観察できるため、治療の説明などがよりわかりやすくなることでしょう。安心して治療に臨める環境が整えられておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・咬み合わせを重視したインプラント治療を行われています!

スマイル歯科では、インプラント治療を行う際、その結果が患者さんにとって適切な咬み合わせとなるよう努められています。
咬み合わせと言うものは、全身の健康状態にも影響する重要な要因であり、咬み合わせが不良であると、咀嚼機能の低下によって内臓負担が大きくなります。そのため、インプラント治療実施後の咬み合わせが、患者さんが本来持っていた天然歯による咬み合わせと大きく異なることのないように、非常に細かい部分まで調整してくださいます。このように、クオリティの高い治療を受けることができますので、ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団健光会 スマイル歯科の紹介ページ


 

鈴木歯科医院

  • 駅東口徒歩1分

鈴木歯科医院photo

JR総武本線 稲毛駅 東口 徒歩1分

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-3稲栄ビル1F・6F・7F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00、※お電話でのご予約受付は、診療時間内のみとさせていただきます。

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo

骨造成から始められるインプラント治療を提供するのが『鈴木歯科医院』。患者さんが安心して治療を受けられるためのさまざまな取り組みを実施しています。たくさんある取り組みとして注目すべきこととして、インプラント治療の成功率を上げるため、事前に歯科用CTで撮影し的確な治療計画を作り、「ガイドシステム」を利用して治療を行うことです。
正確な位置にインプラントを埋入するために、このガイドシステムが大いに役立ってくれます。シミュレーション通りの位置からポイントがズレないようにアシストするのがガイドの役割ですので、治療するドクターも患者さんも安心して治療に臨むことができるでしょう。気になる院内は入ってもらえるとわかるのですが、通常の歯医者さんのイメージとは異なり、高級サロンやホテルのような雰囲気が漂っています。
そして最も注目したいインプラント治療を担当する歯科医師は、海外のインプラント事例や知識を取り入れながら独自の高度なインプラント治療ができるように日々、研鑽されています。

鈴木歯科医院の特徴について

鈴木歯科医院photo

・安心してインプラント治療ができる環境!

院内はただ高級感があるだけでなく、受付のスタッフが笑顔でお出迎えしてくれることもあり、親近感と落ち着きも感じることができると思います。そして設備も外科的治療をするには適した環境が整備されているのもこの歯科医院の強みでもあります。一例として、歯科用CTをもとにカウンセリングや治療説明するためのカウンセリングルーム、完全個室で衛生面・プライバシー面も徹底したオペ室が挙げられます。
このオペ室には、血圧・脈拍を管理できる生体情報モニター、高い倍率で患部を見ることができるマイクロスコープが導入されています。このような設備を導入していることもあり、患者さんは安心して治療を受けられることでしょう。適切なインプラント治療ができる環境としておすすめの歯科医院でもあります。

・複雑な症例でもインプラント治療ができる可能性あり!

1本単位でのインプラントを埋め込む技術だけでなく、オールオン6,8といった複雑で難易度の高い治療も可能です。そのため、大量に歯を失っている人など総入れ歯しか対処方法がないと思っている人でも、入れ歯以外でしっかりと噛める歯を手に入れることができる可能性が十分にあります。
また「顎の骨が足りない」という理由でインプラント治療ができなかった人の治療をすることも可能です。なぜなら骨をつくる治療である「骨造成」の治療を受けることができるからです。インプラントを埋め込むための骨造成は複数のパターンがあり、それぞれにメリット・デメリットがあります。その人にとって、やりやすい治療方法・やりにくい治療方法があるので、事前に歯科医師に相談してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.