FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 【2024年】千葉市のインプラント医院 おすすめしたい9医院

【2024年】千葉市のインプラント医院 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/27

千葉市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
千葉市は千葉県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、千葉市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

千葉市で評判のインプラント9医院

海岸歯科室(美浜区)

  • 駅徒歩3分

海岸歯科室photo

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-6 ストーニービル 3F

診療時間
9:00~19:00

▲:9:00~18:00
★:9:00~17:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

海岸歯科室はこんな医院です

海岸歯科室photo

海岸歯科室は、千葉県千葉市の美浜区高洲3丁目のあるストーニービルの3階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、JR京葉線の稲毛海岸駅です。駅からは、徒歩3分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として数多くの患者さんが連日ご利用されています。その利便性の高さは、近隣にお住まいの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住まいの患者さんにとっても魅力的なものであり、幅広い地域の方々から親しまれている信頼と実績のある歯科医院でもあります。診療時間は、月曜日から金曜日までが午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後6時まで、日曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日の診療日は、夕方以降の夜間診療を実施されていて、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りに受診されることも良いかもしれませんね。また、土日が開院されていることも魅力的です。

海岸歯科室の特徴について

・歯科診療の柱としてインプラント治療に力を入れられています!

海岸歯科室では、歯を失ってしまった患者さんのために、本物の歯の代わりとして耐えうるクオリティの高いインプラント治療をご提供されています。インプラント治療は、歯の喪失後の咬み合わせを整えるうえでも重要な治療であり、海岸歯科室では積極的に治療を行われています。定期検診や高い技術での手術により、長く使えるインプラントのご提供を診療理念とされているので、歯を喪失してしまった際には、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTを活用してインプラント治療を行われています!

海岸歯科室では、インプラント治療歯科用CTを活用されています。歯科用CTは、患者さんの口腔内を立体的に観察するための医療設備であり、これによって口腔内を検査することで、より安全な治療を行うことができます。また、患者さんご自身でも口腔内の状態を把握できるようになるため、インプラント治療の説明がわかりやすくなるなど、納得のうえで治療を受けることにもつながります。そのため、安心して治療に臨むことができるでしょう。

・インプラント治療後のアフターフォローも万全です!

海岸歯科室では、インプラント治療後のアフターフォローもきめ細やかに行われています。とくに、インプラントの周辺にも汚れは堆積しますので、その汚れを除去することは口腔内の別の問題を防ぐうえで重要です。そこで、海岸歯科室では、治療後の定期検診などにおいて、口腔内のクリーニングやブラッシング指導などを実施されています。これらを受けることで、汚れをしっかりと除去し、歯周病などを防げますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら海岸歯科室の紹介ページ

医療法人社団健光会 スマイル歯科(若葉区)

  • 駅徒歩5分

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 都賀駅 徒歩5分

千葉県千葉市若葉区都賀4丁目17-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:30~18:00

医療法人社団健光会 スマイル歯科はこんな医院です

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

千葉市若葉区都賀にある医療法人社団健光会 スマイル歯科は、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されており、そのほかにも矯正治療や小児歯科など、幅広く総合的な歯科治療を提供されています。
アクセスは、JR総武本線「都賀駅」から徒歩5分の位置にあり、駐車場も完備しているので、電車でも車でも通いやすい歯科医院です。そのアクセス良好な立地から、沿線や区外、遠方など、幅広い地域の患者さんから親しまれているそうです。待合室は広々としており、診療室は全室個室のため、患者さんのプライバシーが守られており、快適に通院することができるでしょう。患者さんとしっかりコミュニケーションを取ってくれるので、はじめての患者さんでも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

医療法人社団健光会 スマイル歯科の特徴について

・30年の歴史を持つ質の高いインプラント治療!

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

医療法人社団健光会 スマイル歯科は、30年以上の長きにわたり、インプラント治療を提供されてきた歴史のある歯科医院です。丁寧でクオリティの高いインプラント治療が行われており、過去に骨が少ないなどの理由で断られてしまった患者さんにもGBRサイナスリフトといった骨造成術を用いて対応してくれるので、治療を諦めたくない方は一度相談することをおすすめします。インプラント治療が初めての方はもちろん、治療経験はあるもののトラブルを抱えている方にもおすすめのクリニックです。

・先進的な医療設備が充実!

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

医療法人社団健光会 スマイル歯科では、日々進歩していく歯科治療に対応し、患者さんにより良いインプラント治療を提供するために先進的な医療設備が導入されています。
治療前に適切な診査・診断を行うために、歯科用CTが活用されています。歯科用CTで立体的に撮影し、インプラントの人工歯根を埋め込む顎の骨やその周辺の神経の走行、口腔内の全体像などをしっかりと確認したうえで治療計画を立案しているそうです。また、患者さん自身でも客観的に口腔内を観察できるため、治療の説明が理解しやすいのは安心できるポイントですね!充実した設備環境で治療を受けたい方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・機能性にこだわったインプラント治療が行われています!

医療法人社団健光会 スマイル歯科photo

インプラント治療というと失った歯を補い、口元の審美性を向上させるというイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。医療法人社団健光会 スマイル歯科のインプラント治療は、見た目だけではなく、患者さんにとって適切な咬み合わせとなるように機能性にもこだわったインプラント治療を提供されています。
咬み合わせは全身の健康状態にも影響する重要な要因であり、咬み合わせが合っていないと咀嚼機能の低下によって内臓負担が大きくなってしまうそうです。そのため、患者さんが本来持っている咬み合わせと大きく異なることのないように細部まで調整しているそうです。患者さん一人ひとりに合わせたクオリティの高いインプラント治療を受けたい方は、医療法人社団健光会 スマイル歯科への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら医療法人社団健光会 スマイル歯科の紹介ページ

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科(稲毛区)

  • 駅東口徒歩30秒

千葉総合歯科稲毛・矯正歯科のショート動画

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 稲毛駅 東口 徒歩30秒

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-3 稲栄ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※お電話でのご予約受付は、診療時間内のみとさせていただきます。

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科はこんな医院です

千葉総合歯科稲毛・矯正歯科photo

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科は、JR総武線「稲毛駅」東口から徒歩30秒の場所に位置し、電車でのアクセスが良好な医院です。お車をご利用の方には、専用の駐車場も用意されているので安心ですね。
診療項目は、むし歯治療や根管治療、歯周病治療、予防治療、小児歯科、審美治療インプラント入れ歯矯正治療、口腔外科など幅広く対応されているので、複数の歯科医院に通う必要がなくひとつの医院で完結するでしょう。
千葉総合歯科稲毛 矯正歯科は、患者さんとのコミュニケーションを大切にされている歯科医院で、地域の方のかかりつけ医になるよう努められています。インフォームドコンセントを徹底されているので、治療についてしっかりと説明をし、患者さんが納得した上で治療することを心掛けられているそうです。
しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係が構築できてから治療に臨みたい方におすすめできる歯科医院といえるでしょう。

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科の特徴について

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科photo

・しっかりと噛めるインプラント!

歯を失ってしまった際に多くの方が選ばれているインプラント治療は、周辺の歯に負担が少なく自分の歯で噛んでいるかのような嚙み心地を再現してくれますが、人工歯根を顎の骨に埋め込む外科的手術が必要になるため専門的な技術と知識を要する治療となります。
千葉総合歯科稲毛 矯正歯科インプラントを担当している歯科医師は、日本口腔インプラント学会の専門医なので、豊富な経験と知識で満足度の高いインプラント治療を実施してくれるでしょう。
経験豊富な医師によるインプラント治療を受けたい方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科photo

・いつまでも健康な歯を保つための予防治療!

インプラント治療後のお口の健康を維持するためには、治療よりも予防が効果的だそうで、千葉総合歯科稲毛 矯正歯科ではお口の健康を根本からサポートする取り組みをされています。インプラント歯周炎予防のためにプロによる歯のクリーニングなど徹底して行われているので、定期的に通うことをおすすめされています。
また、むし歯や歯周病などのお口のトラブルに対して、より精度の高い治療を提供するため院内技工室を設置されています。
患者さんのニーズに応えるため、新しい設備を導入したり技術を習得したりと切磋琢磨されているので、安心して治療に臨めるでしょう。

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科photo

・精密な検査とシミュレーション!

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科photo

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科は、顎の骨の状態をより細かく把握できる歯科用CTを導入されており、従来は二次元で映し出されていた顎の骨や神経などが三次元で映し出されることにより、より精密な診断を可能としているそうです。
また治療開始前には、CTで取り込んだ画像をもとに埋入シミュレーションを行うなど、より安全で確かなインプラント治療のための取り組みを実施されているそうです。治療の様子をシミュレーションで確認することでよりインプラント治療に関しての理解を深めることができるでしょう。治療後の姿をイメージした上でインプラント治療に臨みたいという方にぴったりの歯科医院だと言えるのでないでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら千葉総合歯科稲毛 矯正歯科の紹介ページ

ペアデンタルケア(中央区)

  • 駅徒歩9分
  • 女医

ペアデンタルケアphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線・JR内房線・JR外房線 蘇我駅 徒歩9分

千葉県千葉市中央区末広5-11-15

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※祝日がある週の水曜日は診療いたします。

ペアデンタルケアはこんな医院です

ペアデンタルケアphoto

令和4年11月にオープンした清潔感のある院内が印象のペアデンタルケアは一つのクリニック内で一人の患者さんの生涯をはじめ、そのご家族のケアを行う「街の歯科ケアセンター」を目指した診療が行われています。 特にインプラント治療では「歯のない部分だけではなく、残っている歯を活かす」を治療方針を掲げ、口腔内の機能面を重視した治療に取り組まれているそうです。
歯科用CTやガイデットサージェリーなどの治療機器を用いて、精密な治療に努められています。また、ペアデンタルケアでのインプラント治療は、複数の歯科医師、スタッフが診断・治療に携わるチーム医療体制が整えられているので、より安心してインプラント治療を受けることができるのではないでしょうか。インプラント治療を考えている方、過去にインプラント治療を断られた方は、一度受診してみることをおすすめします。
(WEB予約はこちらから)

ペアデンタルケアの特徴について

ペアデンタルケアphoto

・研鑽を積んだドクターが在籍!健康な歯を活かすインプラント治療!

ペアデンタルケアphoto

大学病院にて10年間研鑽を積み、日本口腔インプラント学会に所属している歯科医師が在籍しており、スタンダードなインプラント治療から知識・技術・経験が必要なインプラント治療にも対応しています。 「なるべく切らない、縫わない」「治療して終わりではなく、健康な歯を活かす」治療を心がけているため、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。また、セカンドオピニオンにも対応されており、患者さんの悩みの解決の糸口のサポートが行われているそうです。多様化する患者さんのニーズに柔軟に対応されているので、インプラント治療の医院選びでお困りの方はペアデンタルケアを受診してみてはいかがでしょうか。

・完全個室のユニット!デジタル技術を駆使し安心の治療環境を提供!

ペアデンタルケアphoto

患者さんが安心してインプラント治療に臨めるよう、歯科用CTやガイデットサージェリーを活用し、インプラント手術のシミュレーションが行われており、シミュレーションで確認することができるため、患者さんもより安心して治療に臨めるのではないでしょうか。また、治療室は全て個室となっており、プライバシーにも配慮されているのでより治療に集中することができそうですね。
院内感染にも力を入れており、ヨーロッパ水準のクラスB滅菌機を使用しているのでより安心ですね。
(もっと詳しく知りたい方はこちら)

・各分野の専門家が集まるチームによる治療!口腔内のトータルケア!

ペアデンタルケアphoto

インプラントを専門とする歯科医師、歯科衛生士、審美治療に特化した歯科技工士など様々なスタッフが携わるチーム医療を採用しています。治療では各分野のスペシャリストが、意見を交わしながら診療方針や治療計画を決定し、連携しながら治療を行っているので、より患者さんに合った治療が期待できます。ペアデンタルケアでは、長期的な視点で患者さまの治療計画を立案しています。審美性と機能性を考慮し、地域のかかりつけ医として患者さんの口腔内の健康に寄与している医院です。
(24時間WEB予約実施中)

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらペアデンタルケアの紹介ページ

ポートスクエア歯科クリニック(中央区)

  • 駅徒歩19分

ポートスクエア歯科クリニックphoto引用:https://port-square-dental.com/%e6%96%bd%e8%a8%ad%e6%a1%88%e5%86%85

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 千葉駅 東口 徒歩19分

千葉県千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー5階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約制

ポートスクエア歯科クリニックはこんな医院です

ポートスクエア歯科クリニックphoto引用:https://port-square-dental.com/%e6%96%bd%e8%a8%ad%e6%a1%88%e5%86%85

千葉港地区を代表するランドマークである千葉ポートスクエアの中にあるのが、歯のインプラント施術を得意とするポートスクエア歯科クリニックです。こちらは日本口腔インプラント学会認定医である院長先生をはじめ、歯の悩み全般に対応し英語での診療も可能なドクターが在籍しているクリニックであるという特徴もあります。個々の患者さんによって異なる症状やニーズに適したアプローチはまさにオーダーメイドの歯科治療となっており、噛み合わせそのものをより自然な形で改善できることや身体全体の健康維持にも大いに役立つ内容となっています。また、こちらは電車・バス・モノレールなどアクセス方法の選択肢が豊富で、1100台収容可能な地下駐車場を利用できるという点でも魅力のあるクリニックとなっています。

ポートスクエア歯科クリニックの特徴について

・落ち着ける雰囲気の中でじっくり治療できるメリットがあります!

歯科の中でも特にインプラントは長期間のメンテナンスが欠かせない施術のひとつです。患者さんがご自身の歯と向き合い悩みを解消していかれるためには、ドクターとのコミュニケーションも大切な要素となってきます。ポートスクエア歯科クリニックでは全室個室の診療室を備え、患者さんのプライバシーに配慮した施術を実践しています。また正確な施術に不可欠なレントゲン撮影については、費用負担が軽減できるサービスもおこわれていて安心です。

・歯医者さんへ直行できるスマートさも人気の秘密です!

ポートスクエア歯科クリニックは、ショッピングやスポーツエリアなどを多目的に利用できる商業施設とオフィス棟(ポートザイドタワー)とを備えた便利な立地の中に存在しています。そのためお買い物のついではもちろん、仕事帰りに建物や階を移動するだけで歯の治療ができるメリットも兼ね備えているのが魅力です。通院のストレスなく悩みの改善に集中することができ、時間を有効に活用できる点もこちらが選ばれる理由のひとつと言えそうです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらポートスクエア歯科クリニックの紹介ページ