1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 深谷市の歯医者一覧

【2019年】深谷市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/5) 2019.01.06

深谷市で評判の歯医者さんをお探しですか?
深谷市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、深谷市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

深谷市で評判の歯医者さん6医院


 

丸山歯科医院 深谷駅 車で10分/女医〇

電話番号 048-571-0889
住所 埼玉県深谷市上敷免365-4
アクセス JR高崎線 深谷駅 車で10分
診療時間 【月〜土】9:00~12:00/14:00~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.maruyamadental.com/

丸山歯科医院はこんな医院です

JR高崎線「深谷駅」から車で10分、徒歩5分圏内にバス停もあります。国道17号も近くを通っていて20台分の駐車場が完備されているのでさまざまな交通手段で通院することができます。診療は月・火・水・金、そして土曜日も9時から12時、14時から18時まで。仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという方でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
丸山歯科医院では『健康を守り育てる医療』を方針として、いかに患者さんの歯と口の健康を守るかということを大切にしています。具体的には、虫歯の発生を防いで、お口の健康状態を良好に維持できる事を目標に、治療とサポートをしていらっしゃいます。その努力のおかげで、定期来院している多くの患者さんが歯を削らずにすみ、自分の歯で健康に過ごせているそうです。近隣の大寄小学校の校医もされていて、生徒156名の平均虫歯本数はたったの0.03本と驚きの結果も出しています。
もう2度と虫歯になりたくないという方は、虫歯になる原因から解決できる丸山歯科医院がおすすめです。

丸山歯科医院の特徴について

・聞いて感動!予防を重視した本当にわかりやすい説明

丸山歯科医院では虫歯や歯周病を事前に防ぐことで、患者さん自身の歯を一生守りぬくことが究極の歯科治療であると考えています。「全ての人にカリエスフリー(虫歯ゼロ)」を理想として本格的な予防に取り組まれています。※カリエス=虫歯
治療に入る前に、一眼レフカメラによるお口の中の撮影と、必要に応じてレントゲンによる撮影を行います。そして、それらで収集した情報をもとにカウンセリングが行われます。口の情報に加えて、患者さんの生活習慣や食生活なども聞き、どうしてそうなったかの原因を解明していくそうです。
現在の歯の状態のことや原因を改善するとどうなるのかなど一人一人に合わせてわかりやすい説明をしてくれます。
実際に予防を取り組み続けている患者さんの実例で、過去から現在への変化を見せてもらいましたが、虫歯の進行を止められるということが、とてもよくわかります。院長いわく、記録を取り続けることが大事なんだそうです。
患者さんに寄り添って、理解に努めてくれる姿勢も素晴らしく、カウンセリングだけでこんなに感動できる歯科医院は他にはないかもしれません。

・歯を守るために削らない。再発させない事を目的とした高度な治療技術。

「上手な治療とは、いかに削る量を減らし、元の形を再現できるかどうか」と丸山院長はおっしゃっています。「虫歯は削って詰めて治すだけでは、また悪くなる。」虫歯になる原因を解決しない限りは、一旦治しても再発して削るということを繰り返すことになるそうです。
「上手な治療なしには予防は成り立たない。」丸山歯科医院では治療の質をとことん追求しているとの事です。まさに歯科医師の鑑(かがみ)ですね。
また、「治療後の経過を記録し、患者さんと共有するクリニック側のサポートも大事。」ともお話しされています。実際に、虫歯だらけで来院した3歳の子供は、虫歯予防の定期通院で、その後永久歯に生え変わってから10年間1度も削る事なく歯を健康に保っています。虫歯だらけだった35歳の男性も丸山歯科医院で15年間、歯のメンテナンスを行いつづけた結果、虫歯の再発をせずに生活されています。医院での処置の質や、患者さんがまた行きたくなるサポートの質が、それぞれ高い事が証明されています。他県からも歯科医師や歯科衛生士の方が見学に来られるそうです。
大切な歯を守りたい方・質の高い治療を受けたい方にお勧めです。

・過ごしやすい環境。スタッフさんの気持ちいい接遇。

丸山院長をはじめ、とにかく明るいスタッフさんたち。ドクターも歯科衛生士さんも受付の方も明るく、親身になって接してくれるので、患者さんも自然と笑顔になるのが丸山歯科医院の印象です。患者さんの歯を守るために一生懸命な姿勢が、皆さんがまた行きたくなる理由に繋がっているのではないでしょうか。
院内は広々としていて、親子でも通いたくなる歯科医院です。
駐車場も20台分完備しており、遠方からわざわざいらっしゃる方も多いとの事です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
丸山歯科医院の紹介ページ


 

グッティー歯科クリニック国済寺 深谷駅 徒歩13分/女医〇(矯正担当)

出典:https://www.goottee-dc.com/

電話番号 048-578-8753
住所 埼玉県深谷市国済寺335-10
アクセス JR高崎線 深谷駅 徒歩13分
診療時間 【平日】9:30~19:00
【土曜】9:30~18:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

グッティー歯科クリニック国済寺はこんな医院です

出典:https://www.goottee-dc.com/

深谷市国済寺に位置するグッティー歯科クリニック国済寺は、JR高崎線深谷駅から東へ徒歩13分の立地にあります。広々とした敷地には9台分の駐車場が完備されており、バリアフリー構造及び障害者等用駐車場も用意されているので車いすの方でも安心して通院する事ができます。診療科目としては一般歯科をはじめ、矯正歯科・インプラント・歯科口腔外科・小児歯科など多岐にわたり、診療時間は月・火・木・金は9時半~19時まで、土曜日も9時半~18時までと遅い時間まで診察を受け付けています(水・日・祝日は休診。但し祝日のある週は水曜日も診察)。患者さんとの対話を重視し、クリニック名の由来でもある「グッドティース(良い歯)」を維持できるよう努力されている、頼りになる歯医者さんです。

グッティー歯科クリニック国済寺の特徴について

・治療器具の衛生管理を徹底されています!

グッティー歯科クリニック国済寺では全ての患者さんに安心を提供できるよう、治療器具の衛生管理を徹底されています。患者さんに使用する器具には世界最高レベル・クラスBを取得した滅菌器を使用し、コップや手袋などは清潔さを保つため使い捨てのものを使用されています。また、歯を削った際には目に見えない歯の粉や血液などが飛び散りますが、口腔外バキュームを使って素早くそれらを集めるため、院内感染の防止に繋がっています。このように安全面に関して最大限に配慮されているため、小さなお子さんでも安心して治療を受ける事ができます。

・お子さんが安心して通える特長が沢山!

グッティー歯科クリニック国済寺ではお子さんが楽しく通院できるよう、様々な特長を用意されています。お子さんが待ち時間を過ごすキッズスペースは広々としており、寒い時期の対策として床暖房完備、更には天然の無垢材を使用する事により、シックハウスの予防にも取り組んでおられます。診察室もお子さん専用のものが用意されており、御家族も同席できるようになっています。お子さんが怖がる治療器具などは目隠しで見えないように配慮されていることに加えて、モニターではアニメも流れていますので、楽しみながら治療を受ける事ができます。

 

さわべ歯科クリニック 深谷駅 車で7分

出典:http://www.sawabe-dental-cl.com/

電話番号 048-572-8014
住所 埼玉県深谷市戸森126
アクセス JR高崎線 深谷駅 車で7分
診療時間 【月~土】9:30~12:30/14:30~18:30
※予約制
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします
URL -

さわべ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.sawabe-dental-cl.com/

深谷市戸森に位置するさわべ歯科クリニックは、JR高崎線深谷駅から車で7分の立地にあります。診療科目としては一般歯科をはじめとして、入れ歯の治療や歯周病治療・矯正歯科治療など。診療時間としては木・日・祝日は休診ですが(祝日のある週の木曜日は診療)、その他の曜日については9時半~12時半、14時半~18時半の二部制にて診療されています。また、こちらのクリニックでは無痛治療の実践に力を入れておられます。日本で使用できる注射針の中で最も細く、痛みを感じにくい針を使用する・歯茎に対して表面麻酔を使用し、十分な効力が得られるまで5分程度の時間を置く・麻酔液を注入する際は注入圧を加え過ぎないように注意する、等のポイントを押さえた治療は、患者さんからも「痛くなかった」と好評を得ています。

さわべ歯科クリニックの特徴について

・保険治療でもよく噛める入れ歯を!

さわべ歯科クリニックでは既に使っている入れ歯があればそれを元に型を取るため、患者さんひとりひとりの口内環境に即した入れ歯が作れる事。そして入れ歯作りを得手とし、多数の製作実績を持つ信頼の置ける歯科技工所と提携している事などのポイントを踏まえ、保険治療の範囲内でも患者さんのお口にピッタリ合う、よく噛める入れ歯を作成して頂けます。またより高機能ではありますが、保険適用されないため高額になりがちな自費治療に関しても、一般的な相場より手頃な価格で提供されていますので、入れ歯の作製を検討されている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・なるべく歯を残す治療を実践されています!

さわべ歯科クリニックでは歯をできるだけ削らず、歯を大切に残していくMI治療に力を入れています。それを実現するため、虫歯に侵された部分を検知し、虫歯の病巣部分だけをピンポイントで削れるようにするう蝕検知液や、削り過ぎを防ぐための極細バー(歯を削る器具)を採用されています。また、歯を削った後の修復は健康な歯の切削が少なくて済む強化プラスチックのコンポジットレジンにて行っています。コンポジットレジンは歯の色に近いためより自然に仕上がり、目立たないのが特徴です。