FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 深谷市
  6. 【2024年】深谷市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】深谷市の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/04/23

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

深谷市で評判の歯医者さんをお探しですか?
深谷市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、深谷市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

深谷市で評判の歯医者さん8医院

神山歯科医院(本田)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

神山歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

ゆうゆうバスほたる号:上新田 下車 徒歩5分
秩父鉄道 大麻生駅 車で7分
秩父鉄道 明戸駅 車で7分

埼玉県深谷市本田2578

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

★:15:00~18:00

神山歯科医院はこんな医院です

神山歯科医院photo

神山歯科医院は、患者さん一人ひとりのライフステージに合わせた治療を提供されています。交通アクセスは、ゆうゆうバスほたる号上新田停留所下車徒歩5分で、専用駐車場が20台用意されています。診療時間は、木曜日を除いた平日9時~13時、14時30分~18時、土曜日も1日診療が行われているので、平日が忙しい方も通いやすいでしょう。診療内容は一般歯科から小児歯科、審美治療ホワイトニングインプラント矯正治療など多岐に渡り、幅広い年代の患者さんのお口のお悩みにオールマイティーな対応をしてくれるので安心です。院内にはキッズルームが完備されており、お子さんが退屈せず楽しく過ごせるよう配慮されています。
また、院内では空気清浄機を使用し、治療器具は滅菌するなど徹底した感染症対策に努められています。お口のお悩みがある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

神山歯科医院の特徴について

神山歯科医院photo

・安心して通える歯科医院♪

神山歯科医院photo

神山歯科医院は、ご来院された方へのアルコール消毒の徹底やスタッフ、患者さんの検温など基本的な感染対策はもちろん、目に見える部分だけではなく、細菌など目に見えない部分にも徹底した感染症対策が行われています。患者さんのお口の中に使用する器具は滅菌機を使用し、滅菌パックに入れ保管したり、口腔外バキュームで治療中の粉塵を取り除き、空気が清潔に保たれるよう院内の感染防止対策をしっかり行われているそうです。
患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、ぜひ「地域のかかりつけ医」として通われてみてはいかがでしょうか♪

・患者さんのそれぞれのニーズに合わせた治療!

神山歯科医院photo

神山歯科医院では、お子さんからご年配の方まで一生のお付き合いできるよう、長い時間軸の中で各々のライフステージに応じてご希望を伺いながら治療法を決めていくそうです。むし歯や歯周病の一般的な歯科治療のほか、歯を失った場合の補綴治療や、親知らず抜歯などの口腔外科治療、セラミック(陶材)等の素材を使った審美治療入れ歯などによる義歯治療、マウスピース矯正ホワイトニングなどお口のお悩みに幅広く対応されています。矯正治療に関しては、口腔内スキャナ(iTero)が導入されており、シリコン印象での型取りが不要なため患者さんの負担が少なく、小さな歪みやズレも見逃さない高精度な型取りが、従来より短期間でできるそうです♪
神山歯科医院のスタッフは、患者さんのさまざまなニーズに応え、どんなお口の中の悩みにも相談に応じられる歯科医院を目指しており、学会や勉強会などに積極的に参加されているそうです。研鑽を積んだ歯科医師や歯科衛生士による質の高い治療を受けたい方におすすめです!

・入念なカウンセリングによるインプラント治療!

神山歯科医院photo

神山歯科医院では、インプラントは年単位で行われる治療のため、患者さんの要望やライフスタイルを十分に確認し入念なカウンセリング、精密な診断が行われています。その上で一人ひとりの患者さんの求めるゴールに向けて、治療計画を立てるので安心ですね♪
歯科用CTやレントゲンで顎の骨の量や厚みを精査し、事前にむし歯のチェックや細菌検査なども行われ、必要であればむし歯治療や噛み合わせの矯正、骨が不足している場合は骨造成にも対応されています。歯を失った場合でも神山歯科医院なら一人ひとりに合ったインプラント治療を提案されているそうなので、安心してお任せできるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神山歯科医院の紹介ページ

丸山歯科医院(上敷免)

  • 駅から車で10分
  • 女医○

丸山歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 深谷駅 車で10分

埼玉県深谷市上敷免365-4

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

丸山歯科医院はこんな医院です

丸山歯科医院photo

JR高崎線「深谷駅」から車で10分、徒歩5分圏内にバス停もあります。国道17号も近くを通っていて20台分の駐車場が完備されているのでさまざまな交通手段で通院することができます。診療は木曜日を除いた平日と土曜日で、仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという方でもご自身の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
丸山歯科医院では『健康を守り育てる医療』を方針として、いかに患者さんの歯と口の健康を守るかということを大切にしています。具体的には、むし歯の発生を防いでお口の健康状態を良好に維持できることを目標にされており、通院されている多くの患者さんが歯を削らずにご自身の歯で健康に過ごせるような治療と予防に努められています。
むし歯になりたくないという方は、むし歯になる原因を解決できるように尽力されている丸山歯科医院がおすすめです。

丸山歯科医院photo

丸山歯科医院の特徴について

・予防を重視したわかりやすい説明!

丸山歯科医院photo

丸山歯科医院ではむし歯や歯周病を事前に防ぐことで、患者さん自身の歯を一生守りぬくことが究極の歯科治療であると考えてられており、「全ての人にカリエスフリー(むし歯ゼロ)」を理想として本格的な予防に取り組まれています。ご来院頂いたすべての患者さんに、一眼レフカメラによるお口の中の撮影と、必要に応じてレントゲンによる撮影を行います。そして、それらで収集した情報をもとにカウンセリングが行われます。お口の情報に加えて、患者さんの生活習慣や食生活なども聞き、どうしてそうなったかの原因を解明していくそうです。
現在の歯の状態のことや原因を改善するとどうなるのかなど一人ひとりに合わせてわかりやすい説明をしてくれます。
記録を取り続けることで初診時からこれまでのお口の状態の経過や変化を知ることにより、患者さんと一緒にこれからの治療計画を立てることができるそうです。治療やメンテナンスの成果をお伝えし、今後も安定した状態を保てるよう尽力されています。

丸山歯科医院photo

・むし歯の再発を防ぐ高度な治療技術!

「上手な治療とは、いかに削る量を減らし、元の形を再現できるかどうか」と丸山院長は仰っています。「むし歯は削って詰めて治すだけでは、また悪くなる」そうで、むし歯になる原因を解決しない限りは、一旦治しても再発して削るということを繰り返すことになるそうです。
「上手な治療なしには予防は成り立たない」と、丸山歯科医院では治療の質をとことん追求しているそうです。
また、「治療後の経過を記録し、患者さんと共有するクリニック側のサポートも大事」ともお話しされています。繰り返すむし歯に悩んでいる方も歯のメンテナンスを続けることで、むし歯の再発を防ぐことができます。小さなお子さんの場合で、乳歯の時期にむし歯がたくさんあったとしても予防のために定期的に通院することで、その後生えてくる永久歯を削ることなく歯の健康を保つことも可能だそうです。医院での処置の質や、患者さんがまた行きたくなるサポートの質がそれぞれ高いのは安心ではないでしょうか。
大切な歯を守りたい方や質の高い治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

丸山歯科医院photo

・過ごしやすい環境!スタッフさんの気持ちいい接遇!

丸山院長をはじめ、明るいスタッフが対応してくれます。ドクターも歯科衛生士さんも受付の方も明るく、親身になって接してくれるので、患者さんも自然と笑顔になるのが丸山歯科医院の印象です。患者さんの歯を守るために一生懸命な姿勢が、また行きたくなる理由に繋がっているのではないでしょうか。院内は広々としていて、親子でも通いたくなる歯科医院です。駐車場も20台分完備しており、遠方からいらっしゃる方も多いそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丸山歯科医院の紹介ページ

丸山歯科医院(上敷免)

  • 駅から車で10分
  • 女医○

丸山歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 深谷駅 車で10分

埼玉県深谷市上敷免365-4

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

丸山歯科医院はこんな医院です

丸山歯科医院photo

JR高崎線「深谷駅」から車で10分、徒歩5分圏内にバス停もあります。国道17号も近くを通っていて20台分の駐車場が完備されているのでさまざまな交通手段で通院することができます。診療は木曜日を除いた平日と土曜日で、9時~12時、14時~18時です。仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという方でもご自身の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
丸山歯科医院では『健康を守り育てる医療』を方針として、いかに患者さんの歯と口の健康を守るかということを大切にしています。具体的には、むし歯の発生を防いでお口の健康状態を良好に維持できることを目標にされており、通院されている多くの患者さんが歯を削らずにご自身の歯で健康に過ごせるような治療と予防に努められています。
むし歯になりたくないという方は、むし歯になる原因を解決できるように尽力されている丸山歯科医院がおすすめです。

丸山歯科医院photo

丸山歯科医院の特徴について

丸山歯科医院photo

・予防を重視したわかりやすい説明!

丸山歯科医院ではむし歯や歯周病を事前に防ぐことで、患者さん自身の歯を一生守りぬくことが究極の歯科治療であると考えてられており、「全ての人にカリエスフリー(むし歯ゼロ)」を理想として本格的な予防に取り組まれています。
むし歯治療に入る前に、一眼レフカメラによるお口の中の撮影と、必要に応じてレントゲンによる撮影を行います。そして、それらで収集した情報をもとにカウンセリングが行われます。口の情報に加えて、患者さんの生活習慣や食生活なども聞き、どうしてそうなったかの原因を解明していくそうです。
現在の歯の状態のことや原因を改善するとどうなるのかなど一人ひとりに合わせてわかりやすい説明をしてくれます。
記録を取り続けることで初診時からこれまでのお口の状態の経過や変化を知ることにより、患者さんと一緒にこれからの治療計画を立てることができるそうです。
治療やメンテナンスの成果をお伝えし、今後も安定した状態を保てるよう生涯にわたって口腔内の健康をサポートされている歯科医院です。

丸山歯科医院photo

・むし歯の再発を防ぐ高度な治療技術。

「上手な治療とは、いかに削る量を減らし、元の形を再現できるかどうか」と丸山院長はおっしゃっています。「むし歯は削って詰めて治すだけでは、また悪くなる。」むし歯になる原因を解決しない限りは、一旦治しても再発して削るということを繰り返すことになるそうです。
「上手な治療なしには予防は成り立たない。」丸山歯科医院では治療の質をとことん追求しているとの事です。
また、「治療後の経過を記録し、患者さんと共有するクリニック側のサポートも大事。」ともお話しされています。実際に、むし歯だらけで来院された3歳のお子さんは、むし歯治療後は予防のために定期的に通院されており、永久歯に生え変わってからの10年間は1度も歯を削ることがなく歯の健康を保たれているそうです。また、むし歯だらけだった35歳の男性も歯のメンテナンスを15年間続け、むし歯の再発をさせずにいるそうです。医院での処置の質や、患者さんがまた行きたくなるサポートの質がそれぞれ高いのは安心ではないでしょうか。
大切な歯を守りたい方や質の高い治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

丸山歯科医院photo

・過ごしやすい環境。スタッフさんの気持ちいい接遇。

丸山院長をはじめ、明るいスタッフが対応してくれます。ドクターも歯科衛生士さんも受付の方も明るく、親身になって接してくれるので、患者さんも自然と笑顔になるのが丸山歯科医院の印象です。患者さんの歯を守るために一生懸命な姿勢が、皆さんがまた行きたくなる理由に繋がっているのではないでしょうか。
院内は広々としていて、親子でも通いたくなる歯科医院です。
駐車場も20台分完備しており、遠方からわざわざいらっしゃる方も多いそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丸山歯科医院の紹介ページ

粟澤歯科医院(岡)

  • 駅徒歩7分

粟澤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 岡部駅 徒歩7分
JR上越新幹線 本庄早稲田駅 車で15分

埼玉県深谷市岡2814-2

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:30

☆:手術日
※大学での講義担当により、診療日が変更になる場合があります。

粟澤歯科医院はこんな医院です

粟澤歯科医院photo

深谷市岡にある粟澤歯科医院は、治療と予防・メンテナンスを包括的に行い、専門的な知識で質の高い治療を提供をされている歯科医院です。
粟澤歯科医院へのアクセスはJR岡部駅より徒歩7分の位置にあり、駐車場も完備していますのでお車でも通いやすい環境です。 診療内容は、一般歯科、インプラント補綴治療、歯周病治療、予防治療、審美治療ホワイトニングなど幅広く対応をしています。 歯科医院は痛いのを治してもらうところではなく、健康であることを確認しに行く場所という考えの元、治療後のサポートにも力を入れているそうです。

粟澤歯科医院の特徴について

粟澤歯科医院photo

丁寧な説明と痛みが少ない治療で通いやすい歯科医院

粟澤歯科医院photo

粟澤歯科医院では、「長期的なスパンで考えて患者さんの利益につながることは何か」を常に考え治療を提供されています。「今、痛いから治す」ではなく、お口全体を包括的に捉えて一口腔単位での診断を行い、原因そのものに対処する原因療法に取り組まれています。そのため、画像を使用し丁寧でわかりやすい説明を心がけていて、しっかりと原因まで説明し、再発を防ぎ、良い状態を保って行くためのサポートをしているとの事です。

指導医、専門医、歯科衛生士による質の高い治療

粟澤歯科医院photo

粟澤先生は、日本補綴歯科学会より認定を受けた補綴歯科指導医・専門医であり、日本口腔インプラント学会より認定を受けた口腔インプラント専門医でもあります。スタッフにはインプラント治療を専門とする歯科衛生士が在籍しています。
補綴歯科専門医は全顎にわたりかみ合わせを修正するような難症例や、多数の歯にわたる高度な審美修復を適切に処置するなど、専門的な知識と豊富な経験をもとに治療を行っているそうです。また、「痛みの少ない」「落ちにくい」「ぴたっと吸着する」義歯や歯科用CTを使用して、顎の骨やインプラントの埋入位置や深さ、角度など診査診断してから行う質の高いインプラント治療、健康的な美しさを備えた審美治療、さらにマイクロスコープを使用する精密治療を提供しています。

徹底された院内環境

粟澤歯科医院photo

滅菌体制や診療環境は大学病院で診療していた状態と同等の設備を整え、徹底された感染症対策が行われています。ジェットウォッシャーやヨーロッパ基準クラスBのオートクレーブと呼ばれる滅菌器やガス滅菌装置を導入し、使用する器具はすべて滅菌処理を徹底しています。口腔外バキュームや医療用の空気清浄機も導入されていて空気中の衛生管理も徹底されています。 ユニットは世界最高水準のドイツ「カボ社」製ユニットが導入されていて、このユニットは、水回路の細菌の繁殖とバイオフィルムの形成を抑える水消毒システムも備えています。 このように粟澤歯科医院では、安心して治療を受けられるような診療環境が完備され、厚生労働省認可の「かかりつけ歯科機能強化型歯科診療所」にも認定されていますので、お口に関わるお悩みのある方は、受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら粟澤歯科医院の紹介ページ

原口歯科医院(桜ヶ丘)

  • 駅から車で4分

原口歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 深谷駅 車で4分

埼玉県深谷市桜ヶ丘139

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

※診療時間など詳細は医院まで直接お問合せください。

原口歯科医院はこんな医院です

原口歯科医院photo

原口歯科医院は、深谷市桜ケ丘にある歯科医院です。最寄り駅は、JR高崎線が通る深谷駅で、駅から歩いて通うこともできる便利な場所に位置しています。むし歯治療から矯正歯科など幅広く対応していて、中でも予防のためのメインテナンスに力を入れているそうです。小さいお子さんからご年配の方まで、どんな方でも通いやすい歯医者さんを目指されているので、ご家族皆さんで通っていただける歯科医院をお探しの方にも、おすすめできる歯科医院と言えるでしょう。診療時間は、木曜日を除く平日と土曜日の9時~12時30分と14時30分~18時30分となっています。土曜診療にも対応されているため、平日お忙しい方も通いやすい診療スケジュールとなっています。ご都合にあわせて通いやすいのは嬉しいポイントですね。

原口歯科医院の特徴について

原口歯科医院photo

・矯正歯科を専門とする歯科医師による患者さんに寄り添った矯正治療!

月に1回、矯正歯科を専門とする歯科医師による矯正歯科診療が行われています。小児矯正から成人矯正まで対応されており、患者さんに寄り添った治療計画の提案を心掛けられているそうです。
治療中の見た目が気になって治療をためらっている方もいらっしゃるかもしれませんが、周囲に気づかれずに矯正治療を受けるなら、マスクを着けて生活をしている今がチャンスです。脱マスク時代に向け、美しい歯並びを手に入れたいという方は、まずは一度原口歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。矯正歯科を行っている詳しいスケジュールに関しては、歯科医院までお問い合わせください。

・それぞれの得意分野を生かしたフォーカス的治療!

原口歯科医院photo

原口歯科医院では、親子2代でそれぞれの得意分野を生かしたフォーカス的治療が行われています。お父様は歯周病治療を得意とされており、長年の経験を活かしながら、今の時代に合った治療を提供されているそうです。新しい知識を取り入れつつ、豊富な経験に基づいた診療が行われているので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。また、なるべく歯を残す、なるべく痛くない、なるべく削らない治療を心掛けており、患者さんの歯の保存に力を入れられています。できる限り長くご自身の歯で生活したいとお考えの方にもおすすめできる歯科医院です。

・納得した上で治療を受けていただくために!

原口歯科医院photo

患者さんにしっかり納得した上で治療を受けていただけるよう、原口歯科医院では、治療説明と治療計画への同意を大切にされています。必要なことを説明し、治療計画に同意を得たうえで治療を提供されており、患者さんの同意なしに治療を押し付けるようなことはされていないので、安心して受診していただけるでしょう。
また、患者さんの一生を口腔内からサポートするために、予防の重要性も伝えられています。治療後の健康な状態を長く保ちたいとお考えの方は、原口歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

しみず歯科クリニック(玉井)

  • 駅徒歩12分

しみず歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 籠原駅 徒歩12分

埼玉県熊谷市玉井5-101-1

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

▲:9:00~13:30/14:30~16:30

しみず歯科クリニックはこんな医院です

しみず歯科クリニックphoto

しみず歯科クリニックは「美しい歯と健康のための歯科医療を」をコンセプトに、患者さんの健康を第一に考えた総合的な歯科治療を提供している歯科医院です。むし歯治療などの一般歯科をはじめ、歯周病治療、小児歯科、口腔外科、審美治療根管治療などの幅広い診療科目に対応されており、小さなお子さんからご年配の方まで様々な年代の患者さんがお口の悩みを相談できるような診療体制が整えられています。むし歯などの治療する歯1本のみを診るのではなく、口腔内全体のことを考えた永続性と質の高い歯科治療を提供できるように努められています。また、平日の診療に加えて、土曜日も診療されているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるのもおすすめのポイントです!

しみず歯科クリニックの特徴について

・自然で美しい口元を手に入れたい方におすすめ!

しみず歯科クリニックphoto

患者さんの中には、口を開けたときに見える銀歯が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しみず歯科クリニックでは、そのような方に白くて天然歯と遜色のない自然な見た目の素材を使用した審美治療を提供されています。耐久性や審美性に優れたセラミックジルコニアから保険適用のCAD/CAM冠まで、豊富な素材を取り扱っており、患者さんの要望に合わせて提案してくれます。また、院内には詰め物や被せ物の型採りから設計、製作までコンピューター制御下のもと行えるCERECが導入されています。CERECを活用することで、従来の製作期間を短縮することができ、最短で型採りを行った当日に詰め物や被せ物を装着することができる(※)そうなので、口元の印象を美しくしたいという方はしみず歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。(※術前・術後は経過観察が必要です)

・親身な先生による徹底的な診査診断!

患者さんごとに異なるお口の悩みや症状に合わせた治療を提供するためには、治療前の診査診断が重要になります。しみず歯科クリニックでは、適切な診査診断を行うためにデジタルレントゲンや歯科用CTなどの先進的な医療設備も完備されており、口腔内の詳細な情報を把握したうえで治療計画を立案されています。また、院長の清水先生は患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、患者さんの抱えている悩みや不安に親身に寄り添い、患者さんと話し合いながら治療計画を考えてくれます。歯科医師の一方的な診療ではなく、患者さんが納得のいく治療を選べるようにされているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・できる限り痛みを抑えた歯科治療の提供!

治療の痛みに不安や恐怖心があり、なかなか治療に前向きになれないという方も多いのではないでしょうか。しみず歯科クリニックでは「できる限り痛みの少ない」「怖くない」診療に取り組まれています。麻酔の仕方も工夫されており、針を使わない表面麻酔をした後、電動注射器と極細の針を使って麻酔を行うことで、注射時のチクッとした痛みをできる限り抑えるよう努めています。また、歯を削る時の特有の「キーン」という機械音が苦手な方のために、レーザー治療にも対応されています。レーザーを使用することで、不快な音や痛みが少ない治療が行えるそうなので、痛みに不安を抱えている方はしみず歯科クリニックへの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしみず歯科クリニックの紹介ページ

大浜歯科医院(東方町)

  • バス停留所から徒歩すぐ
  • 女医○(矯正担当)

大浜歯科医院photo引用:http://www.hoshinkai-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

バス:東方公園前 下車 徒歩すぐ
バス:幡羅小学校前 下車 徒歩すぐ
JR高崎線 籠原駅 車で6分
JR高崎線 深谷駅 車で12分

埼玉県深谷市東方町3-19-14

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:15:00~18:30
※予約制
※祝日のある週の木曜日は診療となります。

大浜歯科医院はこんな医院です

大浜歯科医院photo引用:http://www.hoshinkai-dc.jp/

深谷市東方町に位置する大浜歯科医院は、JR高崎線籠原駅から車で6分の立地にあります。診療科目は一般歯科をはじめとして小児歯科・矯正歯科・義歯・インプラントなど大人からお子さんまで幅広い分野の診療をおこなっており、診療時間は、月曜日と火曜日が9時~13時と14時半~18時半、土曜日は9時~13時と15時~18時半で、祝日のある週の木曜日も診療されています。土曜日に遅くまで診てもらえるのは、平日中々お休みが取れない方にとって嬉しいポイントなのではないでしょうか。診療に関しては専門性の高い治療を行うよう努められていて、昭和59年の開業以来、幅広い年齢層、診療項目に対応しながらお口の健康を見守り続けてきた地域に密着した歯医者さんです。

大浜歯科医院の特徴について

・新しい診療設備を導入されています!

歯科診療には的確な診断が不可欠ですが、それを実現するために大浜歯科医院では顎骨の構造を立体的に見る事ができる、様々な角度からスライスした断面画像で歯や顎骨の内部を確認する事ができるといった特徴を持つ歯科用CTを導入されています。また歯周病の治療に対しては、できるだけ痛みを抑えた上で効率よく病巣の除去ができ、歯肉の再生にかかる時間が少なくて済む歯科用レーザーを用いた治療を受ける事ができます。

・訪問診療を行っています!

大浜歯科医院では、お身体が不自由で来院の難しい方のために訪問診療を行っています。医院を中心におよそ16km圏内であれば対応できるそうなので、訪問診療に興味がおありの方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。また、障がいを有する方やご高齢で全身疾患を有する方の治療も行っているそうです。突然治療を行うのではなく、ご本人やご家族、医療機関の先生方とも話し合いをしながら治療を進めていくそうなので安心できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大浜歯科医院の紹介ページ

さわべ歯科クリニック(戸森)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 深谷駅 車で7分

埼玉県深谷市戸森126

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

※予約制
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

さわべ歯科クリニックはこんな医院です

深谷市戸森に位置するさわべ歯科クリニックは、JR高崎線深谷駅から車で7分の立地にあります。診療は一般歯科をはじめとして、入れ歯の治療や歯周病治療・矯正歯科治療などです。診療時間は木・日・祝日は休診ですが(祝日のある週の木曜日は診療)、その他の曜日については9時半~12時半、14時半~18時半の二部制にて診療されています。また、さわべ歯科クリニックでは痛みの少ない治療を提供できるよう努められています。歯茎に表面麻酔を使用し、麻酔針は細くて痛みを感じにくい針を使用しているそうです。「十分な効力が得られるまで5分程度の時間を置く」「麻酔液を注入する際は注入圧を加え過ぎないように注意する」など痛みを抑えられるよう工夫されているそうです。

さわべ歯科クリニックの特徴について

・保険治療でもよく噛める入れ歯を!

さわべ歯科クリニックでは既に使っている入れ歯があればそれを元に型を取るため、患者さん一人ひとりの口内環境に合った入れ歯が作れるそうです。そして入れ歯作りを得手とし、多数の製作実績を持つ信頼の置ける歯科技工所と提携している事などのポイントを踏まえ、保険治療の範囲内でも患者さんのお口にピッタリ合う、よく噛める入れ歯を作製できるよう努められています。またより高機能ではありますが、保険適用されないため高額になりがちな自費治療に関しても、一般的な相場より手頃な価格で提供されていますので、入れ歯の作製を検討されている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・なるべく歯を残す治療を実践されています!

さわべ歯科クリニックでは歯をできるだけ削らず、歯を大切に残していくMI治療に力を入れています。それを実現するため、むし歯に侵された部分を検知し、むし歯の病巣部分だけをピンポイントで削れるようにするう蝕検知液や、削り過ぎを防ぐための極細バー(歯を削る器具)を採用されています。また、歯を削った後の修復は健康な歯の切削が少なくて済む強化プラスチックのコンポジットレジンにて行っています。コンポジットレジンは歯の色に近いためより自然に仕上がり、目立ちにくいのが特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさわべ歯科クリニックの紹介ページ

大沢歯科クリニック(稲荷町)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 深谷駅 車で5分

埼玉県深谷市稲荷町1-20-15

診療時間
9:00~12:00
13:30~17:30

※予約優先制
※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

大沢歯科クリニックはこんな医院です

旧中山道沿いにあり、高崎線深谷駅からのアクセスにも便利な立地で、木曜日・日曜日・祝日以外診療している歯医者さんです。患者さん自身の歯を1本でも多く残せるような口腔ケアを大切にしており、加齢やケア不足で自分の歯が減ってしまった方に対しては痛みを最小限に抑えられるような治療を行うなど口腔環境の改善に注力されています。
院内は全てバリアフリー仕様で身体が不自由な方も安心して通院することができます。審美治療インプラントなどの診療も行っており、個室タイプのカウンセリングルームで患者さん一人ひとりの希望を丁寧にヒアリングしているそうです。ヒアルロン酸治療やボトックス治療といった、歯だけではなく口元全体の治療も可能です。

大沢歯科クリニックの特徴について

・患者さんがリラックスできる歯医者さんを目指しています!

大沢歯科クリニックは落ち着きのある木目が印象的な内装となっており、BGMにはヒーリングミュージックをかけています。患者さんがストレスや負担を感じることなく通院できるよう、リラクゼーションをテーマにした環境づくりを大切にしている歯医者さんです。専門のコーディネーターによるカウンセリングで、患者さんの歯に関するお悩みに寄り添い、適切な治療ができるように力を注いでいます。小児歯科もあり、小さなお子さんでも恐怖心を抱かないような優しい診療・治療が魅力です。

・健康的な美しい歯を実現します!

全身の健康状態にも影響を与えることもある口腔環境が、現在どういった状態なのかを的確に把握するために歯科用CTを完備しています。見た目の美しさだけでなく、患者さんにあった噛み合わせの改善や症状のケアが可能です。審美治療で半永久的に変色しない素材を使用したり、義歯をオーダーメイドで作ったりとできる限りニーズに合った治療ができるようにしています。綺麗な歯で思いっきり笑える口元を実現できるよう努められている歯医者さんです。

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、深谷市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?