FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 【2024年】所沢市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】所沢市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

所沢市で評判の歯医者さんをお探しですか?
所沢市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、所沢市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 一人ひとりに適切な「歯周病治療」を提供!

    精密な検査と治療で行う歯を失わないための歯周病治療のポイントとは

    所沢市歯医者

    古畑歯科医院

所沢市で評判の歯医者さん11医院

斉田歯科医院(小手指駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

斉田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 小手指駅 南口 車で6分

埼玉県所沢市小手指南2-9-10

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:00

※予約制

斉田歯科医院はこんな医院です

斉田歯科医院photo

所沢市小手指南にある斉田歯科医院は、小手指駅より車で6分のアクセスで、6台分の駐車スペースを完備されています。できる限り天然歯を温存することを大切にしており、生活習慣病にも影響を及ぼす歯周病の治療や、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療、歯を失った方へのインプラント治療入れ歯の作製など、専門性の高い治療を行って地域医療に貢献されています。なかでも健康なお口づくりの基礎とも言える歯周病治療には力を入れており、エムドゲインリグロス、人工骨を使用した再生治療(歯周組織再生療法)にも対応されています。

斉田歯科医院の特徴について

斉田歯科医院photo

・歯周病のプロフェッショナルによるケア!

歯周病は口臭や歯ぐきからの出血といったお口の症状だけでなく、肺炎や動脈硬化、心臓疾患、糖尿病といった全身の健康へのリスクも懸念されると言われています。斉田歯科医院の院長は、日本歯周病学会歯周病専門医・指導医の資格をお持ちで、歯を1本でも多く残すこと、歯を守ることを最優先に治療を行っているそうです。画一的な治療を行うのではなく、重症度に適した効果的なケアを行っており、徹底的なプラークコントロールで健康な状態を維持できるよう尽力されています。

・矯正治療もご相談ください!

歯列の乱れや不正咬合を整えるための矯正治療も行っており、顎骨の成長や発達が盛んな小児期の顎顔面矯正に注力されています。お子さんの上顎は10歳までに成長すると言われているため、骨の動きなどをコントロールしやすい時期に治療を行うことが有効なのだそうです。顎の正しい発達は歯並びだけでなく姿勢や呼吸、顔貌などにも影響し、歯の清掃性にも関わってくるので、お子さんに健康なお口をプレゼントしたいという方はお早めのご相談がおすすめです。

・歯を失った方への補綴治療!

重度の歯周病やむし歯、口元の外傷などで抜歯に至った方に、入れ歯インプラントなどの補綴治療を提案されています。入れ歯は、高い技術力が求められるコーヌス義歯を採用しており、歯周病で歯の健康を維持することが難しくなった場合にもおすすめの治療方法なのだそうです。入れ歯の審美性や噛み合わせにネガティブなイメージのある方も、相談することをおすすめします。また、残存歯を守るための選択肢の一つとしてインプラントを提案しており、身体のご負担に配慮して、できる限り少ない本数での治療に努めているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら斉田歯科医院の紹介ページ

古畑歯科医院(小手指駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 小手指駅 徒歩5分

埼玉県所沢市小手指町1-11-21 エミネント小手指1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※完全予約制

古畑歯科医院はこんな医院です

古畑歯科医院photo

西武池袋線「小手指駅」から徒歩5分と駅からのアクセスが良く、すぐ近くに駐車場も完備されているので電車でも車でも通院できるようになっています。診療は完全予約制で月・火・水・金そして土曜日も18時まで診療が行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。古畑歯科医院の院長は日本顎咬合学会認定医・歯科医師臨床研修指導歯科医などの資格を持ち、そのほかにも一般歯科治療や歯周病治療、歯の神経の治療、予防、審美治療PMTCなど多くの分野を専門にし豊富な経験を持っています。その院長をはじめ古畑歯科医院では患者さんに治療をしてよかったと思ってもらえるだけではなく患者さんと一緒に喜びを感じられる診療をできるように「喜びのある歯科医療」を心がけて治療にあたられていて、そのために歯科治療の技術・知識の向上に意欲的に取り組まれています。

古畑歯科医院の特徴について

古畑歯科医院photo

・患者さんにとって最良の歯科治療となるように!

古畑歯科医院では新しい3DCTが導入され、質の高い検査から的確な診断ができ、歯科治療をおこなえるようになっています。その診断のもと患者さんにしっかりと病状や治療内容、治療後の状態などを説明しインフォームドコンセントを徹底し納得してもらってから、患者さんの生活の質を高め長く健康な状態を維持できるようにと最大限に考えられた治療が行われます。さらに肉眼での治療はほとんど行われずマイクロスコープやルーペを使った精密な歯科治療が実施されていて、より繊細な治療ができるだけではなく痛みの軽減にもつながり、安心して治療を受けることができます。

・健康な口の中の環境を守るためのメンテナンスケア!

古畑歯科医院ではつらい症状が出たりつらい思いをしたりすることのないように、口腔内の健康で快適な状態を維持していく予防に力を入れています。医院内は診療スペースが治療と予防で分けられそれぞれにユニット台を設置することで、予防スペースでは歯を削る音などがなくリラックスして診療を受けることができます。また患者さんと十分にコミュニケーションをとり信頼関係を築くためにも、歯科衛生士が完全担当制となっていて悩みや要望を話しやすい環境が整えられています。そして患者さん一人一人違う口の中の状態、ニーズ、生活環境などに合わせた質の高いオーダーメイドのメンテナンスプログラムが組まれこだわりのメンテナンスケアが行われます。

古畑歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら古畑歯科医院の紹介ページ

上新井歯科・矯正歯科(西所沢駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

上新井歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 西所沢駅 徒歩10分

埼玉県所沢市上新井1-23-1

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※木曜日は訪問診療のみとなります。(通常診療は休診です)
※月2回土曜日に早朝矯正診療を行っています(7:00〜9:00)

上新井歯科・矯正歯科はこんな医院です

上新井歯科・矯正歯科photo

埼玉県所沢市にある上新井歯科・矯正歯科は、小さなお子さんが楽しく通える環境になっているだけでなく、体の不自由な方やお年寄りまで通いやすい歯医者さんになっています。お子さんは歯医者さんが嫌いにならないようにいきなり治療するのではなく、コミュニケーションを取った上で治療を始めたり、キッズルームも完備しているので、歯医者さんが好きになるような院内環境に整えてくれています。また一人で外出が難しい方や通院が困難になった方のために訪問診療も行ってくれます。訪問診療では特有の器具の扱いやスタッフ同士の連携、ご家族への配慮など院内での治療とは異なります。上新井歯科では、特別な教育と経験を積んだチームが患者様のご自宅に来てくれるため安心です。院内設備も充実しており、フリードリンクや雑誌はもちろんのこと、すわり心地の良い高級感あるソファもあるので、リラックスした状態で治療に望めると思います。歯科用CTなど治療設備面も充実しているところも安心できるポイントです。

上新井歯科・矯正歯科の特徴について

上新井歯科・矯正歯科photo

・歯周病治療でも可能な限り歯を残す提案と治療!

歯周病はむし歯以上に怖い病気です。痛みを感じた時にはかなり進行している場合が多く、ブラッシングした時痛みはなくても出血したら、それはすでに歯周病が進んでいるサインです。歯周病が進行した場合、抜歯を採用する歯医者さんが多いのですが、上新井歯科ではなるべく「歯を残す」治療法を行ってくれます。なぜなら歯を抜いた後は、骨の部分もどんどん吸収が進んで無くなってしまいます。そのために治療の方法など患者さんとカウンセリングに時間をかけてくれますので、患者さんがご納得いただける治療法を提案してくれます。また上新井歯科には、治療経験の豊富なベテラン歯科衛生士が多数在籍しており、安心して治療の相談ができる点もおすすめできる大きな理由の1つです。自分も歯周病かもしれないと思う方はまずはご相談してみてください。

・痛みの少ない治療で患者さんのストレスを軽減!

親知らずは抜いた方が良いと思いますか?親知らずの生え方によっては、隣の歯が虫歯の原因になるため、早めに治療することが重要です。上新井歯科では親知らず抜歯をできる限り痛みが少ないように治療を行ってくれます。抜歯をする時に麻酔をするので抜歯自体の痛みはほとんどありませんが、麻酔自体の痛みはあります。上新井歯科では、この麻酔の痛みを最小限に抑えるために電動注射器を使用して麻酔してくれます。この電動注射器は麻酔液を注入する速度や圧力をコンピューター制御することによって、痛みを少なくする仕組みになっています。さらに場合によっては表面麻酔を使用してくれます。痛みが苦手な方でもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上新井歯科・矯正歯科の紹介ページ

アイデンタルクリニック(新所沢駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

アイデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新所沢駅 西口 徒歩4分

埼玉県所沢市緑町1-17-7 ドエル青木1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

▲:15:00~17:00
※予約制

アイデンタルクリニックはこんな医院です

アイデンタルクリニックphoto

西武新宿線「新所沢駅」より徒歩4分ほどの位置にあるアイデンタルクリニックは、患者さん一人ひとりの要望に寄り添った治療を提供されています。むし歯治療や歯周病治療に加え、小さなお子さんの治療である小児歯科、口元の印象を美しくするための審美治療、親知らずの抜歯などの口腔外科など幅広い診療に対応されています。セカンドオピニオンも積極的に受け入れており、遠方の方でも通院しやすいように提携駐車場があるので駐車場を探す手間もなく安心して通院することができるでしょう。

アイデンタルクリニックの特徴について

・インフォームドコンセントの徹底で分かりやすい説明!

アイデンタルクリニックphoto

歯医者さんを探されている患者さんの中には、不安や要望など様々なお悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか。アイデンタルクリニックでは、患者さんに丁寧で分かりやすい治療説明を行い、同意を得てから治療に進むインフォームドコンセントが徹底されています。「保険内で治療したい」「歯を長持ちさせたい」「歯を残したい」などの要望を丁寧にカウンセリングを行い、デジタルレントゲンなどで口腔内の状況を正確に診査診断した上でできる限り複数の治療法を提案してくれるそうです。それぞれの治療のメリットデメリットも分かりやすく説明し、患者さん自身が納得できる治療を選択できるような環境が用意されています。

・気持ちの良い接遇と安全な環境!

アイデンタルクリニックphoto

アイデンタルクリニックでは、患者さんにリラックスして治療を受けてもらえるようにストレスフリーな環境づくりに努められています。明るい白で統一された院内は清潔感があり、定期的な空気の入れ替えと診療毎の手指消毒、治療器具の滅菌、口腔外バキュームの使用など徹底された感染症対策が行われている環境下で治療を受けることができます。また、「この歯医者で良かった」と思ってもらえるように歯科医師や歯科衛生士など医院全体が患者さん目線に立って対応してくれるので細かな悩みなども相談しやすく、安心して任せることができるでしょう。

・オーダーメイドの審美治療!

アイデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、「銀歯が見えるのが気になる」「詰め物が黄ばんできた」「白くて美しい歯を手に入れたい」というお悩みを抱えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。アイデンタルクリニックでは、そのような方にセラミック素材を用いたオーダーメイドの審美治療を提供されています。セラミック素材は白く自然な見た目のため審美性に優れており、金属製に比べて汚れが付きにくいのでむし歯や歯周病のリスクが少なく、金属アレルギーの心配もないそうです。また、歯全体の黄ばみが気になる方にはホワイトニングも用意されているので、気になる方は一度アイデンタルクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイデンタルクリニックの紹介ページ

棚橋デンタルオフィス(所沢駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

棚橋デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線・西武池袋線 所沢駅 西口 徒歩3分

埼玉県所沢市日吉町9-8 本橋第2ビル 2階

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

▲:14:30~19:00

棚橋デンタルオフィスはこんな医院です

棚橋デンタルオフィスphoto

所沢市日吉町にある棚橋デンタルオフィスは患者さん一人ひとりの目線に立ち、各治療のプロフェッショナルと協力して質の高い歯科治療を提供されています。相談や治療を受けやすいようにアットホームな雰囲気づくりに努められており、細かな悩みも気軽に相談することができるでしょう。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、口腔外科、審美治療などの幅広い診療に対応されています。矯正治療インプラント治療といった専門性の高い歯科診療も歯科医院を変えることなく治療を受けることができるのは嬉しいポイントです。

棚橋デンタルオフィスの特徴について

・患者さんの負担に配慮した丁寧な歯科診療!

棚橋デンタルオフィスphoto

患者さんの中には様々な不安や悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか。棚橋デンタルオフィスでは患者さんが抱える不安をできる限り取り除けるように努められています。初診時はいきなり治療に入るのではなく、患者さんと積極的にコミュニケーションを取りながら丁寧にカウンセリングを行っているそうです。治療計画も分かりやすく説明してくれるので納得したうえで治療を受けることができるでしょう。また、「痛み」が不安な方のために麻酔の注射は電動麻酔器を使用することで少しでも患者さんの痛みが少なくなるように配慮されています。

・白くて美しい口元を手に入れたい方に!

棚橋デンタルオフィスでは口元の印象を美しくしたい方に審美治療を提供されています。口を開けたときに見える銀歯が気になる方にはセラミック治療をご提案されており、歯の白さだけではなく、歯の形にもこだわって治療を行っているそうです。その他、歯の黄ばみが気になる方にはホワイトニングが用意されています。棚橋デンタルオフィスではホワイトエッセンスのWE Light(照射器)を使用されているため、まばらな色になりにくく、自然で美しい白い歯を手に入れることができるでしょう。また、セラミック治療を受けた後にセラミックの色に合わせてホワイトニングをすることもできるそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・忙しい方でも通いやすい歯科医院!

棚橋デンタルオフィスでは忙しくてなかなか歯科治療を受けられないという方も気軽に通院できるような環境が用意されています。アクセスは「所沢駅」より徒歩3分と通いやすい立地にあり、平日は20時、土曜日と日曜日は19時まで診療されているので、お仕事終わりや休日を利用しての通院など患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。診療室は仕切りで区切られており、周りの目を気にすることなく治療を受けることができるので、プライバシーが守られた空間で安心して治療を受けたい方にもおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら棚橋デンタルオフィスの紹介ページ

新井歯科医院(新所沢駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

新井歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新所沢駅 東口 徒歩2分

埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

新井歯科医院はこんな医院です

新井歯科医院photo

所沢市松葉町にある新井歯科医院は2022年10月に開業した新しい歯科医院です。お口の健康は全身の健康に繋がるという考えのもと、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、各ライフステージに合わせた歯科治療で健康寿命を延ばせるように努められています。より良い治療を提供するための先進的な医療設備も積極的に導入されているので、丁寧かつ質の高い歯科治療が期待できるでしょう。また、患者さんが安心して治療を受けられるように院内の感染症対策も徹底されています。治療に使用する器具は全て高圧洗浄機(ジェットウォッシャー)や厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器による消毒・滅菌処理が行われています。

新井歯科医院の特徴について

・通いやすい院内環境と安心できる診療体制!

新井歯科医院photo

患者さんの中には、院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。新井歯科医院は患者さんがリラックスして治療を受けられるような院内環境が整っています。高級感のある院内は待合室にいてもリラックスできるような空間になっており、診療室は個室になっているので、周りの目を気にすることなく、プライバシーが守られた環境で治療を受けられます。また、診療室は広々とした設計となっており、お子様連れの方やベビーカーでお越しの方も一緒にお部屋に入ることができます。診療においては、説明に重きを置いたスタイルでいきなり治療に入るのではなく、十分に時間をかけてカウンセリングを行い、分かりやすい治療の説明を心がけられており、些細な不安や悩みも相談しやすい環境になっています。相談はお口の症状だけでなく、治療の時間や回数など、細かな要望に応えてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・根本的な解決を目指した総合的な歯科治療!

新井歯科医院ではただ単にむし歯などの悪い箇所を治すだけではなく、なぜそうなってしまったのかなどの原因まで追究した治療が行われています。検査では患者さんの口腔内のリスク評価を行うことができる唾液検査や噛み合わせのチェック、歯科用CTによる口腔内の精密検査を活用して、患者さんごとに異なるお口の状況に合わせた治療計画や来院計画を立案してくれます。噛み合わせのバランスが悪いと歯の清掃性の低下や顎の痛みなどの口腔内のトラブルのほか、慢性的な首や肩の凝り、頭痛などの体全体への悪影響にも繋がってしまうそうです。顎や噛み合わせのバランスを整えることで、口腔内だけではなく全身の健康向上にも繋がるのは嬉しいポイントではないでしょうか。また、先進的な医療設備を活用した精密治療にも対応されています。肉眼の視野を数十倍に拡大して治療が行えるマイクロスコープ、型採りや口腔内の情報取得が負担なく行える口腔内スキャナーが導入されています。質の高い治療が提供できるだけではなく、これまで治療を受けても痛みが取れなかったという方やインプラント治療を断られた経験がある方などに対しても必要な検査を行い、適切な治療ができる可能性もあるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新井歯科医院の紹介ページ

西武歯科診療所(所沢駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

西武歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線・西武池袋線 所沢駅 東口 徒歩2分

埼玉県所沢市くすのき台1丁目12-10 西村ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

西武歯科診療所はこんな医院です

西武歯科診療所photo

西武歯科診療所は昭和52年開業で、西武新宿線・西武池袋線の所沢駅東口から徒歩2分と駅近の歯科医院です。駐車場も完備されているため、お車でも通いやすでいでしょう。むし歯や歯周病などの一般歯科のほか、入れ歯治療や小児歯科にも対応されているので、家族で同じ歯科医院に通いたい方にもおすすめです。長年にわたって地域の患者さんのお口の健康維持をサポートされてきた経験と、頼れる歯科医師による総合的な治療が受けられます。

治療では、一ヶ所のむし歯を治療して終わりではなくお口全体の機能を回復し、より良い状態を維持するためのトータルなケアが必要だと考えられています。さまざまな治療に対応されており、歯の悩みは全て同院で完結させることができるため、少しでも歯に関するお悩みがある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

また、インプラント治療審美治療にも注力されています。土曜日も18時まで診療されているので、平日は仕事や学業などで通院しづらいという方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

西武歯科診療所の特徴について

西武歯科診療所photo

・お口の中全体を考えたトータル治療!

歯は上下左右28本すべてそろってこそ、一つの器官として担っているという考えに基づき、症状がある箇所だけを治療するのではなく、原因や影響を受けている歯全体を考えたトータル治療を提供されています。
トータルにケアする治療のことを全顎(フルマウス)治療というそうですが、歯の保全と機能回復のために必要な治療だそうです。

自費診療、保険診療に関わらず患者さんに合った治療方法を提案されており、無理に治療を進めることはないそうです。患者さん目線の提案とコミュニケーションを大切にされるので、どんな選択肢があるかを詳細に知ったうえで安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・安心して適切なインプラント治療を受けられる!

インプラント治療にも注力されており、日本口腔外科学会や日本口腔インプラント学会所属のインプラントを専門とする歯科医師が、多くの患者さんへ安心で適切なインプラント治療を提供できるよう努められています。難症例や海外の知識・技術を積極的に取り入れることで、治療の質を常にアップデートし続けられています。

また、治療前に3Dの歯科用CTで治療計画を立てることや、アフターフォローもしっかりと行われている点も安心できるポイントではないでしょうか。女性歯科医師も在籍されており、希望すれば女性歯科医師を指名することも可能だそうです。

・美しさと機能を両立した審美治療!

さまざまな手法を組み合わせ、美しさと機能を両立した調和のとれた審美治療が行われています。院内に技工室を構えており、歯科技工士が常勤しているため、患者さんのお口の状況やニーズに合わせた細かい調整が可能です。

患者さんの歯や歯肉との調和を考え、バランスのとれた審美技工物を提供されています。また、色だけでなく形状や機能などのバランスを考慮し、複数の手法を組み合わせることで、より適切な治療の提供に努められているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西武歯科診療所の紹介ページ

ともえ歯科クリニック(東所沢駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ともえ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 東所沢駅 徒歩1分

埼玉県所沢市東所沢5丁目4-1 サンフレア東所沢 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲:9:30~14:30
★:14:00~17:00

ともえ歯科クリニックはこんな医院です

ともえ歯科クリニックphoto

所沢市東所沢にあるともえ歯科クリニックは、治療前のカウンセリングを大切にされており「患者さんを第一に考えた歯科治療」を提供されています。診療は、むし歯治療などの一般歯科はもちろんのこと、小児歯科、歯科口腔外科、予防治療など幅広い診療に対応されています。また、矯正歯科インプラント治療、顎関節症などの専門性の高い歯科治療にも多岐にわたって対応されているので、お口のことは何でも相談できるかかりつけ医をお探しの方におすすめです。アクセスは、JR武蔵野線「東所沢駅」より徒歩1分の位置にあり、駐車場も6台分完備されているので、徒歩でも車でも通いやすい歯科医院です。また、平日の診療に加えて、土曜日や祝日も診療が行われているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通うことができるでしょう。

ともえ歯科クリニックの特徴について

・丁寧なカウンセリングで安心できる!

ともえ歯科クリニックphoto

ともえ歯科クリニックでは、患者さんに安心して治療を受けてもらえるようにしっかり時間をかけて丁寧にカウンセリングを行っているそうです。患者さんがどのような悩みを抱えているのか、どのような治療を受けたいのかを親身になって話を聞き、一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。また、カウンセリングは専用のカウンセリングルームで行われるため、周りの患者さんを気にせず、プライバシーが守られた環境で相談ができるのは安心ですね!治療計画の説明も口頭だけで行うのではなく、各診療台に設置されているモニターでレントゲンや口腔内写真、説明用のアニメーションを用いて分かりやすく説明してくれるので、治療内容に納得したうえで進むことができるでしょう。

・セレックを活用した審美治療!

ともえ歯科クリニックphoto

患者さんの中には、銀歯を白くしたいという要望を抱えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ともえ歯科クリニックでは、そのような方にセラミックを用いた審美治療を提供されています。セラミックは金属やプラスチック製の詰め物や被せ物に比べて審美性と耐久性に優れており、長期的に美しい口元を維持することができるそうです。また、型採りや製作にはセレックが活用されています。セレックは型採りから設計、製作まで全て院内で行うことができ、一日で治療を終えることができるそうです(※術前後に通院が必要な場合があります)。
審美治療を受けたいがなかなか通院する時間が取れないという方は、セレックを活用しているともえ歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・安全性の高い環境が用意されています!

ともえ歯科クリニックphoto

ともえ歯科クリニックには、幅広い世代の患者さんが気軽に来院できるような院内環境が用意されています。院内は、医療機関特有の冷たい雰囲気ではなく、温かみと落ち着きのある空間になっており、待合室にはキッズスペースも完備されているので、小さなお子さん連れの方も安心して通院できそうですね。診療室は、プライバシーに配慮して診療台ごとに区切られており、長時間の治療や手術の際は完全個室の診療室で行っているそうです。また、衛生管理も徹底されており、厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器による治療器具の滅菌処理や、医療機関向け空気清浄機の導入など、安全性を高めるための設備も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらともえ歯科クリニックの紹介ページ