FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 加須市
  6. 【2024年】加須市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】加須市の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

加須市で評判の歯医者さんをお探しですか?
加須市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、加須市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • お口の健康を通して、人生を楽しく豊かに

    患者さんと信頼関係を築き納得のいく治療をご提供

    加須市歯医者

    しのはら歯科医院

  • たなか歯科医院に密着!

    羽生駅徒歩5分、「生涯を通してトータルにサポートする」たなか歯科医院をご紹介

    加須市歯医者

    たなか歯科医院

  • セラミック治療に密着!

    予防から治療まで幅広く行う行田市の家族で通える歯科医院「おおいし歯科医院」のセラミック治療をご紹介

    加須市歯医者

    おおいし歯科医院

加須市で評判の歯医者さん6医院

ピアシティ大利根歯科(北下新井)

ピアシティ大利根歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 栗橋駅 車で6分

埼玉県加須市北下新井104-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30

ピアシティ大利根歯科はこんな医院です

ピアシティ大利根歯科photo

ピアシティ大利根歯科は、地域に密着した歯科医院として、多くの患者さんの口腔の健康を総合的にサポートできるよう尽力されています。痛みや不安をできる限り抑えられるよう、さまざまな治療オプションを用意されているそうです。また患者さん一人ひとりに対し、分かりやすく丁寧な説明を心がけ、治療内容や進行について細心の注意を払われています。痛みに配慮した麻酔方法を用いられているため、歯科治療に不安を感じる方にも安心して治療を受けていただくことができるでしょう。

むし歯や歯周病の治療だけでなく、審美治療インプラント治療にも対応されており幅広いニーズに応えることが可能だそうです。総合的な口腔ケアを一つの医院で受けられるため、かかりつけの歯科医院としても適している歯科医院と言えます。

栗橋駅から車で6分の場所にあり、駐車場も完備されています。土日も診療に対応されているので、お忙しい方もご都合に合わせて通いやすいのではないでしょうか。

ピアシティ大利根歯科の特徴について

ピアシティ大利根歯科photo

・術前の説明が丁寧なホワイトニング!

薬剤を使って歯を白くするホワイトニングにも対応されており、施術前には患者さんへの丁寧な説明を重視されています。術前には歯の状態を詳細に調べたうえで、どの程度白くなるか、しみる可能性があるかなど、きちんと説明されているそうです。

また、ホワイトニングのメリットとデメリットについても詳細に伝え、患者さんが納得してから治療に入るよう心掛けられています。患者さんの意向を最優先とし、知覚過敏のリスクや治療期間、被せ物の変色についても説明されているそうなので、ホワイトニングを検討中の方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんとのコミュニケーションを重視!

患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら治療を行うことを重視されているため、技術面だけでなく心情の部分にも配慮し、不安のない治療を目指されているそうです。

カウンセリングでは、検査結果や治療方法について、患者さんが納得するまで丁寧に説明を行い、お悩みや要望を真摯にヒアリングされています。ご自身の状態をより深く理解することで、治療への不安を軽減できるのではないでしょうか。

・プロによるケアでむし歯や歯周病を予防!

患者さんの歯並びや歯の形に合わせたセルフケアのアドバイスとプロフェッショナルケアを組み合わせることにより、むし歯や歯周病の予防に努められています。専門技術を持った経験豊富なスタッフによる徹底したケアを通じて、口腔内の健康維持をサポートされているそうです。

ケア方法としては、歯石の除去や歯の表面を滑らかにするスケーリングルートプレーニングPMTCという専門家によるクリーニングや歯石の再付着を防ぐフッ素塗布などがあるそうです。定期的な検診を強く推奨されており、患者さんの口腔内の長期的な健康維持とトラブルの予防に努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらピアシティ大利根歯科の紹介ページ

馬橋歯科医院(騎西)

  • 駅から車で9分

馬橋歯科医院photo引用:http://www.mabashi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 加須駅 車で9分

埼玉県加須市騎西31-4

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:00

馬橋歯科医院はこんな医院です

馬橋歯科医院photo引用:http://www.mabashi-dc.com/

加須市騎西にあるこちらの馬橋歯科医院は、加須市役所にほど近い場所にあり10台分の駐車スペースを備えたお車での通院に便利な歯科クリニックです。

こちらでは一般歯科を中心に、矯正歯科・小児歯科・入れ歯やインプラントの施術などの充実した歯科ケアメニューを通じて、ケア精度の向上につながるレベルの高い医療設備の導入によって安全性にも配慮がなされた診療がおこなわれています。

お子様からご高齢の方まで多くの方が安心して通院できる歯科医院であるために、段差を無くしたバリアフリーの採用や不安を取り除くための丁寧なカウンセリングの実施、さらには口頭では伝わりにくい口の中の細かな様子をイラストやデータでわかりやすく解説するなどの工夫が充実しています。さらに、口の中の悩みの原因に対して効果的な治療がおこなわれている点も、こちらならではの大きな特徴となっています。

馬橋歯科医院の特徴について

・オーダーメイドの治療法で病気の根本から改善!

馬橋歯科医院の診療は、特に目立った症状を抑えるための対処的な治療にとどまらず、病気を発症させている原因に注目して改善に導くアプローチを大切にしています。

治療に先立って丁寧におこなわれる検査では、口の中の状態を多角的に分析し病気に罹患しやすい理由や原因を究明することも可能となっており、それぞれの患者さんの特徴に応じたオーダーメイドの治療法の提案を実現しています。また、こうして提案されたオーダーメイドのケアプランは検査内容の記録と共にご家庭に持ち帰って検討することもできるため、効果的かつ継続的なセルフケアを自分の手でおなうためのヒントとしても役立てられています。

・患者さんとの距離感を大切にした診療と歯科ケア!

診療時のプライバシーを重視したいと考える方がいる一方で、全くの個室では不安や緊張感を感じてしまう方も少なくない事でしょう。

馬橋歯科医院では心地よい診療環境を望む患者さんのニーズに応えるべく、個室または半個室の診療室が用意されています。さらに、歯科衛生士による専門的なケアにおいてはリラックスできる雰囲気づくりが大切にされており、適切なコミュニケーションによって楽しくリラックスしながら歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら馬橋歯科医院の紹介ページ

増田歯科クリニック(川口)

  • 駅から車で6分

増田歯科クリニックphoto引用:http://masudadental.net/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 鷲宮駅 車で6分

埼玉県加須市川口120-4

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

増田歯科クリニックはこんな医院です

増田歯科クリニックphoto引用:http://masudadental.net/

加須市川口にある増田歯科クリニックは、東武伊勢崎線・鷲宮駅から歩いて5分という大変アクセス環境にすぐれたデンタルクリニックです。緑の木々に囲まれた白い壁の医院建物がかわいらしく、歯医者さんのイメージを明るく変えてくれるような印象的な外観もこちらの魅力のひとつとなっています。

こちらでは診療時間が午後7時までに設定されており、学生の方やお勤めがある方でも余裕を持って治療を受けることができます。また、土曜日も平日と同じく午後7時まで診てもらえますので、ゆっくりと治療を受けたい方には土曜日の通院が適しています。なお、休診日は木曜日・日曜日となっています。

虫歯などの一般的な歯科治療はもちろんのこと矯正歯科や歯のメンテナンスなど、歯に関するさまざまなお悩みに対応しているこちらの増田歯科クリニック。地域のホームドクターとして気軽に通えて頼りになる歯科医院です。

増田歯科クリニックの特徴について

・解放感あふれる診察室で快適な歯科ケアを提供!

こちらの増田歯科クリニックの診察室は、診察台から外の景色を眺めながら治療を受けることができる解放感あふれる造りとなっています。窓の外には緑豊かな光景が広がっており、季節を感じながら快適に治療を受けられます。

また、オープンスペースとなっている診察室は個々の診察台がパーテーションで区切られていますので、プライバシーを守りながらも圧迫感のない落ち着いた治療時間を過ごすことができます。個室特有の閉鎖的な空間が苦手な方にもおすすめできる歯医者さんです。

・説明の細やかさと温かみのある対応を大切にしています!

痛みなどの不快な感覚を伴うことが多い口腔トラブル。治療の際にはなるべくやさしい対応をしてもらいたいと希望される方も多いのではないでしょうか?

増田歯科クリニックでは、小さなお子さまからご高齢の方まで幅広い年齢層の方々に対して、やさしい対応を大切にした温かみのある歯科ケアを提供しています。さらに、お口の状況や今後の治療方針などに関する細やかな説明は、これから始まる治療に対する不安感を取り除き、治療時の安心感へとつながることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら増田歯科クリニックの紹介ページ

万寿歯科医院(三俣)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 加須駅 車で7分

埼玉加須市三俣2-29-12

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

万寿歯科医院はこんな医院です

東武伊勢崎線・加須駅から車で約10分の場所にある万寿歯科医院。6台分の専用駐車場に加えて駐輪場も完備しているので車か自転車での来院がおすすめです。

診療時間は月~土曜日(水曜日を除く)の19時30分まで日曜日の13時までとなっています。日曜診療をおこなっているという点は、平日は仕事や育児で歯医者さんに通うことができないという方にとって嬉しいポイントとなることでしょう。

女性ドクターによる診療がおこなわれている点も万寿歯科医院の特徴です。特に小さなお子さんの場合、男性ドクターの診療だと怖いと感じてしまうケースもあります。子育て中の女性ドクターによる治療なら、小さなお子さんでもリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか?

万寿歯科医院の特徴について

・安心して治療を受けられる歯医者さんです!

万寿歯科医院は患者さんとのコミュニケーションを重視している歯医者さんです。こちらでは一方的に治療を進めるようなことはせず、患者さんの要望も考慮した上で科学的根拠のはっきりしている治療法を提案することを大切にしています。なお、治療法についてはメリットだけではなくデメリットもきちんと説明してもらえる点からも高い信頼性を感じることができます。

また、使い捨てできない器具等は2台の滅菌器でしっかりと殺菌するなど、院内感染対策も徹底しておこなわれています。もちろん院内も常に清潔に保たれているので、気持ちよく治療を受けることができます。

・目立たない矯正治療を取り扱っています!

「歯並びが気になるので矯正治療を受けたいけれども、装置が目立ってしまうのが気になる」という方のために、万寿歯科医院では歯の裏側に器具を装着する裏側矯正や、取り外し可能な透明のマウスピースを装着するマウスピース矯正など、目立たない矯正治療を取り扱っています。

さらに、表側矯正の場合でもセラミックやホワイトワイヤーなど、従来の金属製の装具と比べて目立ちにくい装具による矯正治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら万寿歯科医院の紹介ページ

いわお歯科クリニック(川口)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 鷲宮駅 車で5分

埼玉県加須市川口5-1-4

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

いわお歯科クリニックはこんな医院です

医院正面の看板にあしらわれた可愛い歯のイラストとパステルカラーの医院外観が印象的なこちらのいわお歯科クリニック。東武鷲宮駅より徒歩10分の場所にあるこちらには駐車場・駐輪場(屋根付き)が完備されていることに加えてエントランスへのスロープ設置などバリアフリーへの配慮が充実しており、車イスやベビーカーをご利用の患者さんでも安心して利用することができる歯科医院です。

「痛みを止めるだけではなく原因を取り除く治療」というモットーの下で、豊富な臨床経験と知識を持つドクターによっておこなわれる歯科ケアを提供しているこちらでは、一般歯科・歯周病治療などの診療メニューを通じて治療や予防への働きかけと同時に審美的な観点も視野に入れた総合的な歯科ケアがおこなわれています。

的確なコミュニケーションによって立案される確かな治療計画を、わかりやすい説明によって患者さんの納得を得ながら実施することを大切にしている、安心して受けられる歯科ケアを提供している歯科医院です。

いわお歯科クリニックの特徴について

・「できるだけ痛みを抑え・できるだけ歯を抜かない」歯科ケアであらゆるケースに対応!

一言に虫歯と言ってもその部位や進行度合いによって治療方法は多岐にわたります。こちらのいわお歯科クリニックでは、ケースによってそれぞれ異なる虫歯の治療に際して、「3Mix法」や「3DS法」など様々な手法を駆使することによって、それぞれのケースにしっかりと対応しつつも痛みを抑えた歯科ケアを提供しています。

さらに重度の虫歯の場合であっても、施術時の痛みをできるだけを抑えながら元の歯を温存することに主眼を置いた処置を受けることができます。

・骨を作ってからおこなえるインプラント!

インプラント治療をおこなうことによって噛む力や自然な歯並びを回復させることが可能となりつつある近年ですが、インプラントを埋入する箇所の骨が確保できないためにインプラントを諦めらめざるを得ないケースも少なくありませんでした。

いわお歯科クリニックでは、インプラントの埋入箇所の骨の少ない方に対して「GBR」という骨を作る手術をおこなうことで、インプラント埋入の可能性の拡大に取り組んでいます。骨量の問題でインプラントを諦めていた方は、いわお歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわお歯科クリニックの紹介ページ