1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 戸田市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

戸田市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2018.10.15

戸田市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
戸田市は埼玉県の市のひとつで、無痛治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、戸田市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


戸田市で評判のインプラント医院 写真と比較


だいご歯科クリニック 戸田公園駅 徒歩2分/専門医〇

電話番号 048-434-6480
住所 埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F
アクセス JR埼京線 戸田公園駅 徒歩2分
診療時間 【月~土】9:30~13:00/15:00~19:30
休診日 日曜日・祝日
URL http://daigo-dental.com/

だいご歯科クリニックはこんな医院です

明るい雰囲気を作ることと丁寧な治療を心掛けているのが『だいご歯科クリニック』のスタイル。歯を失った際の選択として、インプラント以外に入れ歯やブリッジがあります。
『だいご歯科クリニック』では入れ歯・ブリッジの治療にも対応しているため、強引にインプラント治療を進めるのではなく、それぞれのメリットとデメリットを考慮したうえで最適な治療提案を受けることができます。待合室はホテルのラウンジのようで、高級感と落ち着きある作りになっています。診療室は治療説明がしやすいようにモニター設置がされていたり、プライバシーと設備が充実した完全個室も用意されています。
インプラントなど外科的治療はとくに高い衛生管理が求められます。オペは専用個室で行ったり、普段から治療器具を高速滅菌のオートクレーブで滅菌処理するなど、徹底したクリーンな環境にするための取り組みがされています。完全予約制で、平日だけでなく土曜日も診療していたり、最寄り駅からも近く駐車場もあるので、車でのアクセスでも利用しやくなっています。

だいご歯科クリニックの特徴について

・気軽に相談できる仕組みが豊富!

インプラントの無料相談を実施しており、この相談時の最大の特徴は歯科用CTの撮影ができることと、インプラント専門医によるカウンセリングが受けられるところです。歯科用CTでの撮影は従来であれば、撮影料で15,000円~30,000円ほどの費用が発生します。歯科用CTでは骨の厚みや質がどのような状態かわかったり、神経がどうなっているかも知ることができます。
そのため正確な診断や治療計画に役立つことができます。放射線被ばく量が少ないことや画像解析度が高くモニターでも見やすくなっています。そして通院可能な方のみにメールでの相談を受け付けています。医院に行くべきか行かないべきか悩んでいたり、どうしても来院する時間が作れないという方にはおすすめのサービスです。条件を満たしているのであれば、気兼ねすることなく利用してみましょう。

・一般治療だけでなく質の高いインプラント治療も可能!

院長の村山大悟先生は、日本口腔インプラント学会 専修医・専門医と国際インプラント学会 認定医であるので、質の高い診断と治療が期待できるでしょう。他にも多数のインプラントに関する学会やコースを受講されたり、インプラント治療以外の学会にも参加しているため、広域な歯科治療が可能となっています。
院長以外にも男性・女性の歯科医師が複数在籍しているので、次回予約時も入れやすいという特徴があります。歯科医師・歯科衛生士含めスタッフ全員が笑顔で迎えることを意識しているので、安心感ある治療が期待できます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらだいご歯科クリニックの紹介ページ


くむら歯科クリニック 戸田駅 徒歩8分/専門医〇

出典:http://www.kumura-shika.com/

電話番号 048-229-6161
住所 埼玉県戸田市新曽1421-1
アクセス JR埼京線 戸田駅 徒歩8分
診療時間 【月・木】9:15~13:00/14:00~18:00
【水・金】9:15~13:00/14:30~19:00
【土曜】9:00~13:00/14:00~18:00
休診日 火曜日・日曜日・祝日
URL -

くむら歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.kumura-shika.com/

戸田市新曽のくむら歯科クリニックは、戸田駅から徒歩約8分の場所にあります。土曜日も18時まで診療がおこなわれている点は、週末の休日を利用して歯の治療を受けたいと考える患者さんにとってうれしいポイントです。
平成23年に開業以来、虫歯や歯周病の治療に加えて小児歯科・矯正歯科・入れ歯・インプラントなどを幅広くあつかうことによって地域の患者さんのお口の健康をサポートしています。歯を美しく整えるための施術について相談することもできます。
必要以上に削ったり抜いたりしない治療がおこなわれているのもこちらの歯医者さんの特徴のひとつです。痛みも少なくなるため、歯の治療に対して苦手意識を持っている方でも気軽に通院することができます。

くむら歯科クリニックの特徴について

・インプラントについて豊富な知識と経験があります!

くむら歯科クリニックの院長先生は日本口腔インプラント学会専門医の資格を取得しており、患者さんは豊富な知識と経験を活かした質の高いインプラントの施術を受けることができます。必要に備えてCT撮影ができる近隣のクリニックと提携が結ばれているのも安心できるポイントです。
歯を失ってしまった場合インプラントのほかにも入れ歯やブリッジといった治療法があり、ドクターは患者さんにとって最善の選択肢を一緒に考えてくれます。

・優しく寄り添いながら治療を進めてくれます!

くむら歯科クリニックのロゴマークは羊をモチーフにデザインされており、羊のように優しく、執事のように患者さんに寄り添いながら要望に沿った診療をおこなうという点が大切にされています。
患者さんができるだけ安心して治療に臨むことができるように、ドクターやスタッフの方々は患者さんとのコミュニケーションを重視しています。ドクターは患者さんの話にじっくりと耳を傾けてくれるので、治療に対する希望をしっかり伝えることができます。


圭歯科クリニック 西川口駅 車で6分

出典:https://www.kei-dental.net/

電話番号 048-434-3888
住所 埼玉県戸田市中町1-19-14
アクセス JR京浜東北線 西川口駅 車で6分
JR埼京線「戸田公園駅」からバス乗車(約5分)「中町1丁目」停留所 徒歩約1分
JR京浜東北線「西川口駅」からバス乗車(約5分)「中町1丁目」停留所 徒歩約1分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:00~18:30
【土曜】9:00~15:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

圭歯科クリニックはこんな医院です

出典:https://www.kei-dental.net/

戸田市中町の圭歯科クリニックは、JR京浜東北線の西川口駅から徒歩約15分の場所にあります。クリニックから1分ほど歩いたところにバス停があるため、通院にはバスのご利用も便利です。日曜・祝日が休診日となっており、平日は18時30分まで、土曜日は15時まで診療がおこなわれています。
虫歯や歯周病の治療に加えてインプラントの施術・矯正歯科・歯科口腔外科・小児歯科の診療などが幅広くあつかわれており、口元にまつわる様々な悩みを相談することができる歯医者さんです。
院内はベビーカーや車椅子を利用している方が診療室までそのまま入ることのできるバリアフリー設計です。おもちゃが用意されたキッズスペースが設けられている点は、子供を連れて通院する保護者の方にとってうれしいポイントです。

圭歯科クリニックの特徴について

・確かな技術と最新の設備によるインプラントの施術!

インプラントには様々なメリットがありますが、施術には高度な技術と豊富な経験が必要とされています。圭歯科クリニックには日本口腔インプラント学会認定医の資格を取得しているドクターが在籍しており、患者さんは確かな知識と経験を活かした精度の高い施術を受けることができます。
さらに、導入されている歯科用CTによって従来のレントゲン画像では得られなかった立体的な情報を把握することができる点も、より安全で正確な施術につながっています。

・滅菌器を導入して細菌を確実に除去!

外科手術が必要となるインプラントにおいて、感染を予防するための衛生管理はとても重要です。圭歯科クリニックではヨーロッパの厳しい基準をクリアした世界最高水準の高圧蒸気滅菌器を導入することによって、施術に使われる器具に付着した細菌やウイルスを確実に除去しています。
洗浄力の強い全自動洗浄器も設置されており、使用されている器具はすべて清潔に管理されています。徹底した衛生管理によって安全な施術がおこなわれている歯医者さんです。