1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 群馬県 > 
  4. 太田市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】太田市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.07.04

太田市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
太田市は群馬県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、太田市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

太田市で評判のインプラント医院6医院


 

西ばやし歯科

  • 駅から車で5分

西ばやし歯科photo

東武伊勢崎線 太田駅 車で5分

群馬県太田市飯塚町1592

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※電話受付 8:45~18:15、※予約優先制、※祝日のない週の休診日は主に木曜日になりますが、週によっては木曜日以外の曜日が休診となる場合もありますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。(休診日を木曜日と固定してしまうと、木曜日しか来院できない患者さんが受診できなくなってしまうので、木曜日を固定していません。)

西ばやし歯科はこんな医院です

西ばやし歯科photo

群馬県太田市飯塚町にある西ばやし歯科は、最寄駅の東武線「太田」駅から徒歩12分の場所に位置しています。太田駅の南口を出て、正面の道を直進します。飯塚町東交差点をすぎ、85mほど先右手側に西ばやし歯科があります。太田駅から徒歩圏内で、ほぼ直進のみの好アクセスです。駐車場も完備しているので、車での通院も可能です。西ばやし歯科の院長が、インプラント治療を開始したのは1984年。30年間以上、インプラント治療を提供し続けている経験があり、現在ではスエーデン、フランス、アメリカなどで海外研修をし、その勉強会の中で発表をしたことがあり、日本国内の多数の学会やスタディグループでも発表を行っています。長い経験を活かしつつ、新しい技術や知識を習得することも怠りません。また、「信頼できる歯医者さん2000人」や「全国名歯科医厳選600人」にも掲載されていたり、院長はNHKのクローズアップ現代」のインプラント治療コメンテーターである東京都開業K先生主催の勉強会(クラブ22)の会員でもあります。経験豊富なインプラント治療のほか、一般歯科や入れ歯(義歯)、小児歯科、審美歯科、口腔外科、矯正歯科の診療を行っています。

西ばやし歯科の特徴について

西ばやし歯科photo

・安心・安全なインプラント治療!

西ばやし歯科のインプラント治療は、歯科用CTや模型などを使用して患者さんへ入念な説明・確認を行い、血液検査で体調の安全性についても確認が取れてから、完全個室で手術を行います。先生やスタッフは使い捨ての滅菌ガウンを着用、衛生管理も徹底されています。インプラントのオペ中は、患者さんの血圧や脈拍、血中酸素飽和度などを常にモニターで監視しています。また、西ばやし歯科では、あまりリスクの高いオペは行っていません。インプラント埋入時に、サージカルガイドを使用してオペの精度を上げる方法も場合により取り入れています。痛みや恐怖心を和らげるための笑気麻酔を使用することもあります。安心・安全なインプラントを受けたい方はぜひ西ばやし歯科へ。

・総合的な治療を行っているクリニックです!

西ばやし歯科では、「良く咬める」ことを治療のゴールとしています。痛みのある部分や悪い部分だけを治す治療ではなく、ほかの歯との力関係や将来的な状態を見据えて、少しでも長く、そして少しでも多く健康な状態の歯を残すような口内の総合的な治療を提供しています。口内全体、将来の歯の状態までをも考えられている治療を受けたい方は、西ばやし歯科をおすすめします。

・丁寧な説明を心がけています!

患者さんにとって適切な治療を進めていくために、患者さん自身で自分の歯の状態を知っておくことや、どのような治療が必要なのかを理解することが大切と考えているので、歯型模型やレントゲン、歯科用CT、そのほか説明用の資料などを使って、現在の症状や原因、必要となる治療の内容について、丁寧にわかりやすく説明しています。安心して治療を受けることができると思います。また、自分の歯の状態を自分で確認することができるので、状態が良くなっていくのを見ると、治療にも前向きになれそうです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西ばやし歯科の紹介ページ


 

 ピース歯科

  • 駅から車で3分

ピース歯科photo引用:https://peace-dental.com/

東武小泉線 竜舞駅 車で3分
東武伊勢崎線 太田駅 車で12分

群馬県太田市龍舞町908-10

診療時間
8:30~18:00

※お昼も診療しております。

ピース歯科はこんな医院です

ピース歯科photo引用:https://peace-dental.com/

群馬県太田市の『ピース歯科』は東武小泉線・竜舞駅から歩いて約13分の立地にあり、ホームページからの予約も受け付けています。こちらの歯科医院では患者さんの年齢や口の状態、生活環境に合わせて虫歯や歯周病を予防することを目的とした『メディカルトリートメントモデル』という予防プログラムを実践しています。また、院長先生は国際口腔インプラント学会の認定医で、無痛インプラントを得意としています。国内だけでなく海外でも経験を積んでいる先生なので、インプラントは怖いと考えてためらっている方や他院でインプラント治療は難しいと説明を受けられた方も『ピース歯科』を訪ねてみてはいかがでしょうか?インプラントの相談は無料で受けられますよ。

ピース歯科の特徴について

・『静脈内鎮静法』を取り入れています!

院長先生は国際口腔インプラント学会の認定医であり、海外でもインプラント治療の経験を積んでいます。こちらの歯科医院では、インプラント手術の際の痛みをなくし患者さんの負担を減らすために『静脈内鎮静法』という麻酔法を取り入れています。これは点滴によって麻酔を体に入れる方法で、寝ている間に治療が終わってしまうために手術中の恐怖がありません。また、手術中の緊張による疲れもないので患者さんの身体の負担を減らすことにもつながります。この麻酔法はすべての歯科医院が取り扱っている方法ではないので、それを受けられるというのが『ピース歯科』の魅力の一つですね。

・インプラント術後の保証があります!

「せっかく高価なインプラントを入れてもまた壊れたら高額な治療費がかかる」と不安に思い、手術をためらっている方は多いのではないでしょうか?こちらの歯科医院では定期的にメインテナンスに通うことを条件に3年の無償保証期間を設けています。もしも治療後のインプラントに問題が生じても、保証期間中なら無料で再治療が可能です。さらに有償にはなりますが『10年安心保証プラン』も用意しており、確かな技術だけでなく術後のサポートも充実した歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらピース歯科の紹介ページ


 

 田中歯科医院

  • 駅から車で5分

田中歯科医院photo引用:http://www.tnk-shika.com/

東武伊勢崎線 太田駅 車で5分

群馬県太田市新井町550-13

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:9:30~12:30/14:00~18:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。※歯科訪問診療を行っている為、診療時間内でも外来が休診の場合があります。

田中歯科医院はこんな医院です

田中歯科医院photo引用:http://www.tnk-shika.com/

東武伊勢崎線・太田駅から車で5分程の場所にあるこちらの『田中歯科医院』。7台分の駐車スペースが用意されており、お車でのアクセスに大変便利な歯科医院です。白を基調としたあかるく清潔な雰囲気が印象的な外観の『田中歯科医院』は、院内環境も落ち着いてリラックスできる環境づくりが整えられており、ウォーターサーバーや雑誌・マンガなども充実していて待ち時間をゆったりと過ごせる点もうれしいポイントです。こちらの『田中歯科医院』では、「すべての患者さんに、適切で安心の治療を」というモットーのもとで、充実した新しい治療設備と丁寧かつ親密な診療を通じて歯科治療における地域医療格差をなくすため努められています。地域の歯科医院で新しい歯科治療を受けられる『田中歯科医院』はオススメできる歯科医院であると言えるでしょう。

田中歯科医院の特徴について

・群馬県内で唯一の『インプラント認定医療機関』です!

新しい治療設備を用いた診療を通じて太田市エリアをはじめとした多くの患者さん達に新しい歯科治療を提供しているこちらの『田中歯科医院』ですが、なかでも注目したい点が株式会社ガイドデント社が認定する『インプラント認定医療機関』である事です。なんと群馬県内で唯一、こちらの『田中歯科医院』だけが認定されているという点をみても、こちらの歯科医院が地域医療格差の解消に対して積極的に取り組んでいる事が伺えます。

・『インプラント認定医療機関』だから実現できる充実のアフターフォロー!

群馬県内で唯一、こちらの『田中歯科医院』のみが認定されている『インプラント認定医療機関』には、信頼性の高いインプラント治療を提供している歯科医院であるという証である他にも、様々なメリットがあります。インプラント手術後なんと10年間に渡ってトラブルや事故などによる再治療に対しての保証が受けられる『インプラント10年保証システム』や、認定ドクターのネットワークを利用し転居後でも同様のアフターフォローが受けられる『ネットワーク全国保証』など、認定医療機関だからこそ受けられる豊富なメリットをこちらの『田中歯科医院』でも受けることが出来るのです!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら田中歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.