FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 群馬県
  5. 太田市
  6. 【2024年】太田市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

【2024年】太田市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

太田市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
太田市は群馬県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、太田市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

太田市で評判のインプラント医院8医院

西ばやし歯科(飯塚町)

  • 駅から車で5分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 太田駅 車で5分

群馬県太田市飯塚町1592

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※電話受付 8:45~18:15
※予約優先制
※祝日のない週の休診日は主に木曜日になりますが、週によっては木曜日以外の曜日が休診となる場合もありますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。(休診日を木曜日と固定してしまうと、木曜日しか来院できない患者さんが受診できなくなってしまうので、木曜日を固定していません。)

西ばやし歯科はこんな医院です

西ばやし歯科photo

群馬県太田市飯塚町にある西ばやし歯科は、最寄駅の東武線「太田」駅から徒歩12分の場所に位置しています。太田駅の南口を出て、正面の道を直進します。飯塚町東交差点をすぎ、85mほど先右手側に西ばやし歯科があります。太田駅から徒歩圏内で、ほぼ直進のみの好アクセスです。駐車場も完備しているので、車での通院も可能です。西ばやし歯科の院長が、インプラント治療を開始したのは1984年。30年間以上、インプラント治療を提供し続けている経験があり、現在ではスエーデン、フランス、アメリカなどで海外研修をし、その勉強会の中で発表をしたことがあり、日本国内の学会やスタディグループでも発表を行っています。長い経験を活かしつつ、新しい技術や知識を習得することも怠りません。また、「信頼できる歯医者さん2000人」や「全国名歯科医厳選600人」にも掲載されていたり、院長はNHKのクローズアップ現代」のインプラント治療コメンテーターである東京都開業K先生主催の勉強会(クラブ22)の会員でもあります。インプラント治療のほか、一般歯科や入れ歯義歯)、小児歯科、審美治療、口腔外科、矯正歯科の診療を行っています。

西ばやし歯科の特徴について

・経験豊富な院長による安心安全なインプラント治療!

西ばやし歯科photo

西ばやし歯科のインプラント治療は、歯科用CTや模型などを使用して患者さんへ入念な説明・確認を行い、血液検査で体調の安全性についても確認が取れてから、完全個室で手術を行います。先生やスタッフは使い捨ての滅菌ガウンを着用、衛生管理も徹底されています。インプラントのオペ中は、患者さんの血圧や脈拍、血中酸素飽和度などを常にモニターで監視しています。また、西ばやし歯科では、あまりリスクの高いオペは行っていません。インプラント埋入時に、サージカルガイドを使用してオペの精度を上げる方法も場合により取り入れています。痛みや恐怖心を和らげるための笑気麻酔を使用することもあります。安心のインプラントを受けたい方はぜひ西ばやし歯科へ。

・噛み合わせと見た目、機能面を重視した治療♪

西ばやし歯科photo

西ばやし歯科では、「良く咬める」ことを治療のゴールとしています。痛みのある部分や悪い部分だけを治す治療ではなく、ほかの歯との力関係や将来的な状態を見据えて、少しでも長く、そして少しでも多く健康な状態の歯を残すような口内の総合的な治療を提供しています。レントゲンによる平面写真だけでは把握できない歯や歯ぐき(歯肉)、骨、血管、神経などの細かい部分までを立体的に捉えることができ、インプラントの治療中に患者さんの体の状態を常に把握しておくためのインプラントオペ用血圧・血中酸素濃度測定器、噛み合わせ治療に使われる下顎の動きを検査するナソヘキサ、噛み合わせのバランスを確認するオクルーザー、下顎が最適な場所にあるかどうかを確認するグラビコーダーなどの設備を導入しています。西ばやし歯科では歯列や噛み合わせの乱れについても学会や講師資格、歯科衛生士も認定資格を持ち、態癖発見・解消のアドバイスをしています。口内全体、将来の歯の状態までをも考えられている治療を受けたい方は、西ばやし歯科をおすすめします。

西ばやし歯科photo

・丁寧な説明と患者さん目線のカウンセリング!

西ばやし歯科photo

患者さんにとって適切な治療を進めていくために、患者さん自身で自分の歯の状態を知っておくことや、どのような治療が必要なのかを理解することが大切と考えているので、歯型模型やレントゲン、歯科用CT、そのほか説明用の資料などを使って、現在の症状や原因、必要となる治療の内容について、丁寧にわかりやすく説明しています。安心して治療を受けることができると思います。また、自分の歯の状態を自分で確認することができるので、状態が良くなっていくのを見ると、治療にも前向きになれそうです。

西ばやし歯科photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西ばやし歯科の紹介ページ

野村歯科クリニック(新田村田町)

  • 駅から車で9分
  • 感染症対策強化

野村歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 木崎駅 車で9分

群馬県太田市新田村田町514-2

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

野村歯科クリニックはこんな医院です

野村歯科クリニックphoto

野村歯科クリニックは、患者さんのあらゆるニーズに対応できるように、幅広い分野の治療を行っている歯科医院です。中でもインプラント治療に力を入れられており、「歯としてしっかり機能するインプラント」を目指されています。
インプラント治療は、「第二の永久歯」とも呼ばれる、天然の歯のような見た目と使い心地を再現することができる治療法です。外科手術を伴う治療となりますが、より精度の高い治療を行うために、歯科用CTで撮影した詳細な情報をもとに、コンピューター上で手術のシミュレーションを行った上で手術に臨まれています。徹底した衛生管理のもと、手術が行われているので、安心して治療を受けていただくことができるでしょう。

野村歯科クリニックの特徴について

・Xガイドを駆使した精密なインプラント治療!

野村歯科クリニックphoto

野村歯科クリニックでは、X-Guide(エックスガイド)という医療機器を使ったインプラント治療が行われています。X-Guideは、インプラントを埋入する位置や深さを、骨の中を透視して立体画像で見ながら治療を進めることを可能にする機器です。リアルタイムで位置関係や器具の動きをモニターで確認できるので、臨機応変な対処が可能なのだそうです。
また、従来の方法と比べて小さな傷口で済ませやすく、リスクも軽減できるので、患者さんの負担を少なく抑えることも可能となっています。安全性の高いインプラント治療を心がけられている歯科医院です。

・インプラントを行うための歯周病治療!

野村歯科クリニックphoto

歯周病は、重症化すると最終的に歯を失ってしまうこともある病気です。インプラントを検討されている方の中にも、歯周病が原因で歯を失った方は多いのではないでしょうか。野村歯科クリニック、そういった方にも安心してインプラント治療に臨んでいただけるよう、歯周病治療にも力を入れられています歯の欠損箇所に影響を与えないように配慮して治療を進めているそうです。インプラント治療をするために必要な治療をトータルでお任せすることができるのは嬉しいポイントですね。

・メンテナンスにも注力!

野村歯科クリニックphoto

インプラントを長く快適に使っていただくために、メンテナンスにも注力されています。インプラントはメンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎などになって抜け落ちてしまうリスクもあります。せっかく治療した歯をまた失うことにならないためにも、定期検診を受けることをおすすめされているそうです。
インプラントに限らず、歯は一度悪くなってしまうと、費用や治療期間がかさんでしまいます。お口の健康を長く維持したい方は、治療後のメンテナンスにも力を入れられている野村歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

野村歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら野村歯科クリニックの紹介ページ

スマイルデンタルオフィス内ケ島(内ヶ島町)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

アクセス・住所・診療時間

東武小泉線 竜舞駅 車で5分

群馬県太田市内ヶ島町827-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

※一時的に月曜日の診療を休止しております。

スマイルデンタルオフィス内ケ島はこんな医院です

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

スマイルデンタルオフィス内ケ島は、群馬県太田市内ヶ島町にある歯科医院です。インプラント治療だけではなく、予防治療、審美治療矯正治療などの幅広い分野に特化した医師が在籍しているので、専門性の高い治療1医院で完結することが可能です。院内はバリアフリーで駐車場から診療室まで段差がないので車椅子をご利用の方でもそのまま入ることができます。

診療時間は9時から13時、15時から18時30分となっており、土曜日も診療が行われているため、お仕事や学業などで平日は忙しい方でも無理なく通院できるでしょう。なお、月曜・日曜・祝日は休診です。

スマイルデンタルオフィス内ケ島の特徴について

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

・1日で完了する抜歯即時埋入が可能!

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

一般的なインプラント治療では下あごで約6ヶ月、上あごで約12ヶ月かかるとされています。スマイルデンタルオフィス内ケ島では抜歯即時埋入が取り入れられています。条件が整えば、歯を抜き、インプラントを入れ、なおかつ仮歯まで入るそうで、1年以上かかる処置を1日で行うことも可能だそうです。抜歯即時埋入は、豊富な経験、非常に高いスキルが求められ、治療をできる歯科医師が少ない治療です。即時荷重研究会の理事である理事長の細谷先生は、全国の歯科医師にも講演や普及活動をおこなう立場の歯科医師です。そして抜歯即時埋入は、自然治癒力を活用した術式のため痛み、腫れがすくないのも特徴です。また、歯肉の形を維持しやすく抜歯直後にインプラントを埋め込むことができるので、傷の回復が早まることも期待できます。スムーズに日常生活に戻れることは大きなメリットと言えるでしょう。通常のインプラント治療では抵抗のある方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

・インストラクターがおこなうインプラント治療!

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

スマイルデンタルオフィス内ケ島は、インプラント治療豊富な症例数、過去に難しいといわれた難症例への対応セカンドオピニオンもおこなっています。症例によっては歯肉を切開しないため出血が少なく、腫れや痛みを抑えられるそうです。患者さんの負担も少なく済むので、早い回復が期待できます。日々精密なインプラント治療に努められており、痛みの少ないインプラント治療の受けられるスマイルデンタルオフィス内ケ島へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療で健康寿命の向上を

スマイルデンタルオフィス内ケ島photo

スマイルデンタルオフィス内ケ島は2020 年の開院以降、群馬県内だけでなく県外からも多くの方がインプラント治療に来院しているそうです。 「木を見て森を見ず」悪い箇所だけに焦点をあてるのではなく口腔内全体にアプローチする治療方針が特長です。人生 100 年時代と言われる今、口腔内から全身の健康に繋げることが大切となっています。 その中でインプラント治療は、健康寿命の向上にも繋がると言われています。インプラント治療を通じて、全身の健康に繋げ健康寿命を向上したい患者さんにおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらスマイルデンタルオフィス内ケ島の紹介ページ

ピース歯科(龍舞町)

  • 駅から車で3分

ピース歯科photo引用:https://peace-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武小泉線 竜舞駅 車で3分
東武伊勢崎線 太田駅 車で12分

群馬県太田市龍舞町908-10

診療時間
8:30~18:00

※お昼も診療しております。

ピース歯科はこんな医院です

ピース歯科photo引用:https://peace-dental.com/

群馬県太田市の『ピース歯科』は東武小泉線・竜舞駅から歩いて約13分の立地にあり、ホームページからの予約も受け付けています。こちらの歯科医院では患者さんの年齢や口の状態、生活環境に合わせて虫歯や歯周病を予防することを目的とした『メディカルトリートメントモデル』という予防プログラムを実践しています。また、院長先生は痛みの少ないインプラントを得意としており、国内だけでなく海外でも経験を積んでおります。インプラントは怖いと考えてためらっている方や他院でインプラント治療は難しいと説明を受けられた方も『ピース歯科』を訪ねてみてはいかがでしょうか?インプラントの相談は無料で受けられますよ。

ピース歯科の特徴について

・『静脈内鎮静法』を取り入れています!

院長先生は、海外でもインプラント治療の経験を積んでいます。こちらの歯科医院では、インプラント手術の際の痛みをなくし患者さんの負担を減らすために『静脈内鎮静法』という麻酔法を取り入れています。これは点滴によって麻酔を体に入れる方法で、寝ている間に治療が終わってしまうために手術中の恐怖がありません。また、手術中の緊張による疲れもないので患者さんの身体の負担を減らすことにもつながります。この麻酔法はすべての歯科医院が取り扱っている方法ではないので、それを受けられるというのが『ピース歯科』の魅力の一つですね。

・インプラント術後の保証があります!

「せっかく高価なインプラントを入れてもまた壊れたら高額な治療費がかかる」と不安に思い、手術をためらっている方は多いのではないでしょうか?こちらの歯科医院では定期的にメインテナンスに通うことを条件に3年の無償保証期間を設けています。もしも治療後のインプラントに問題が生じても、保証期間中なら無料で再治療が可能です。さらに有償にはなりますが『10年安心保証プラン』も用意しており、高い技術だけでなく術後のサポートも充実した歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらピース歯科の紹介ページ

スマイルデンタルオフィス(石原町)

  • 駅から車で7分

スマイルデンタルオフィスphoto引用:http://www.smile-ota.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 太田駅 車で7分

群馬県太田市石原町211-3

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~18:00
※完全予約制
※最終受付は終了の45分前です。
※年末年始は休診です。(GW・お盆は診療します)

スマイルデンタルオフィスはこんな医院です

スマイルデンタルオフィスphoto引用:http://www.smile-ota.com/

東武伊勢崎線・太田駅から車で7分程の場所にあるこちらの『スマイルデンタルオフィス』。医院には10台分以上の駐車スペースが設けてありますのでお車でのアクセスが便利です。医院は太田イオンのすぐそばにある事に加えて、なんと院内では冷蔵庫も利用できますのでお買い物のついでに通院する方への気配りも嬉しい歯科医院です!さらに、月曜から土曜日は20:00の夜間診療をおこなっている事に加えて、なんと日・祝日も診察をおこなっているので仕事などでお忙しい方にも大変通いやすいと評判です。ブルーの看板が印象的なこちらの院内はとても清潔で明るく落ち着きのある空間となっており、充実した最新鋭の治療設備による歯科治療を提供している歯科医院です。

スマイルデンタルオフィスの特徴について

・なんと年間200症例以上!群馬県内でもトップクラスの『インプラント治療』!

最新鋭の治療設備を用いた歯科治療を豊富な診療メニューを通じて患者さんに提供しているこちらの『スマイルデンタルオフィス』ですが、なかでも目を引くのがなんと年間200症例以上もの治療をおこなっている『インプラント治療』です。こちらでは、患部を3次元で捉えることでより精密な診断を可能とする『SIRONA社レントゲン機器』をはじめとした新しい治療設備を用いて、インプラント治療を提供しています。

・安心して治療を受けられる院内環境!

新しい治療設備が充実しているこちらの『スマイルデンタルオフィス』ですが、治療設備以外の院内環境についても訪れる患者さんの通院しやすさに最大限に配慮されています。大きな窓からの自然光が心地よい待合室には雑誌やウォーターサーバーが設置されており、大変居心地がよく待ち時間もリラックスして待機できるようになっています。さらにかわいいオモチャが充実したキッズスペースやプライバシーに配慮された診療室に加えて、インプラント専用のオペ室も設置されています。快適な医院環境の中で治療を受けられる歯科医院です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらスマイルデンタルオフィスの紹介ページ

あい歯科クリニック(内ケ島町)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

東武小泉線 竜舞駅 車で3分

群馬県太田市内ケ島町947-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30
※祝日がある週は水曜日診療いたします。

あい歯科クリニックはこんな医院です

東武小泉線・竜舞駅から徒歩約12分の場所にあるこちらの『あい歯科クリニック』。24時間換気システムの導入やプロによる徹底された院内クリーニングなどによりいつも清潔で居心地の良いこちらの院内には、プライバシーに配慮された完全個室での診療の提供など、患者さんが快適に通院できるよう様々な配慮がなされています。こちらの『あい歯科クリニック』では、「世界にただ一人のその患者さんにとって適切の治療を提供したい」という想いのもと、最新鋭の治療設備を用いて審美性にも徹底的にこだわった歯科治療を提供しています。さらに、小さなお子さま連れの保護者の方にも安心して通院してもらえるよう目の届きやすい託児エリアも用意されているなど、女性院長先生ならではの細やかな気配りも嬉しい歯科クリニックです。

あい歯科クリニックの特徴について

・安心のインプラントを提供しています!

豊富な診療メニューを通じて患者さんに新しい設備を用いた質の高い歯科治療を提供しているこちらの『あい歯科クリニック』。こちらでは、インプラント治療においてもその他の診療メニュー同様、審美性にこだわりつつも安心な治療を提供しています。こちらでは、清潔な環境で院内感染などのリスクを最小限に留める『クリーンルーム』内で、ドイツ発祥の製造精度や強度が高い『camlogインプラントシステム』を採用したインプラント治療をおこなう事により安心なインプラント治療を提供しています。

・新しい設備を用いた新しい歯科治療を提供!

白を基調とした清潔感あふれる院内環境が印象的なこちらの『あい歯科クリニック』には、従来のものと比較して被爆が少なくより精密な診断ができる『高性能歯科用デジタルCT撮影装置』や、機能性が高く治療中もリラックスして座っていられるデンタルユニット『イオムレガロ』を導入するなど、設備についても徹底的にこだわり抜かれた治療設備が導入されています。女性院長先生ならではのきめ細やかな気配りと歯科医療が共存する『あい歯科クリニック』はオススメできる歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあい歯科クリニックの紹介ページ

おおた阿部歯科クリニック(大原町)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

東武小泉線 篠塚駅 車で10分

群馬県太田市大原町2211-35

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療

おおた阿部歯科クリニックはこんな医院です

群馬県太田市にあるおおた阿部歯科クリニックは、歯科医師をはじめ、医院スタッフ全員が細かい気配りを行うことで、誰にとっても優しい歯科医院となることを目指されています。院内はバリアフリー設計になっているので、車椅子やベビーカーを使用される方も負担なく通院することができる環境になっています。アクセスは薮塚駅より車で10分の位置にあり、大型駐車場も完備されています。

おおた阿部歯科クリニックの特徴について

・丁寧なカウンセリングで安心!

おおた阿部歯科クリニックでは患者さんが納得してから治療を行うことを大切にされています。そのため、いきなり治療に入るのではなく、十分な時間をかけてカウンセリングが行われています。カウンセリングで患者さんの悩みや要望を丁寧に聞き、口腔内の検査を行ったうえで治療計画を立案されています。治療計画もできる限り分かりやすく説明してくれるので、安心して治療に進むことができるでしょう。

・噛み合わせも重視したインプラント治療!

おおた阿部歯科クリニックで行われているインプラント治療は、失った歯を補い、見た目の審美性を向上させるだけではなく、噛み合わせも重視したインプラント治療を提供されています。噛み合わせは口腔内だけではなく、全身の健康にも繋がるそうです。自分の歯のようにしっかり噛めるようなインプラント治療を受けたい方は、おおた阿部歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら阿部歯科クリニックの紹介ページ

尾島デンタルクリニック(下田島町)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 木崎駅 車で3分

群馬県太田市下田島町1049

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

尾島デンタルクリニックはこんな医院です

太田市下田島町にある尾島デンタルクリニックは、様々な治療に精通した歯科医師が在籍しており、それぞれが連携の取れたチーム医療を行っている歯科医院です。診療は歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されており、経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備を活用した質の高いインプラント治療を受けることができます。インプラント治療以外にも幅広い診療に対応されているので、お口のことでお悩みの方は相談することをおすすめします。

尾島デンタルクリニックの特徴について

・患者さんの負担が少ないインプラント治療!

インプラント治療は外科治療になるため、不安を抱える方も多いのではないでしょうか。尾島デンタルクリニックのインプラント治療患者さんへの負担が少ないフラップレス法を採用しています。フラップレス法とは歯肉を切開しない治療方法で、肉体的な負担が少なく済むそうです。また、事前に治療のシミュレーションを行い、埋入位置などを設定して製作されるガイドを使用しているので、治療の正確性や安全性も高いそうです。

・充実した設備が整っています!

尾島デンタルクリニックではより良い治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。口腔内を適切に把握するための歯科用CT、肉眼の視野を拡大して精密な治療が行えるマイクロスコープ、詰め物や被せ物の型採りから製作まで院内で行えるセレックなど様々な医療機器が揃えられています。これらの設備を活用して一つひとつの治療を丁寧かつ精密に行っているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら尾島デンタルクリニックの紹介ページ

評判のおすすめインプラント8医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、太田市には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で太田市にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?