FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 栃木県
  5. 下都賀郡壬生町
  6. 【2024年】下都賀郡壬生町の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】下都賀郡壬生町の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
下都賀郡壬生町の歯医者さん おすすめしたい医院

下都賀郡壬生町で評判の歯医者さんをお探しですか?
下都賀郡壬生町は栃木県の町のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、下都賀郡壬生町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

下都賀郡壬生町で評判の歯医者さん6医院

上野デンタルクリニック(中央町)

上野デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 壬生駅 徒歩7分

栃木県下都賀郡壬生町中央町8-8

診療時間
8:30~13:00
14:30~18:00

※予約制

上野デンタルクリニックphoto

上野デンタルクリニックはこんな医院です

栃木県下都賀郡壬生町中央町にある上野デンタルクリニックでは、地域に密着した患者さんのホームドクターとしてご活躍されている医院です。必要に応じて、より専門的な処置を受けることが可能で、近隣の医療機関と連携を取りながら患者さんが住み慣れた地域でお口の健康を保てるよう尽力されています。アクセスは電車のご利用が便利な医院です。東武宇都宮線の壬生駅から徒歩7分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院です。駐車場も20台完備されており、車での通院にも便利です。

診療時間は、月曜日から金曜日までが午前8時半から午後6時まで、土曜日が午前8時半から午後1時までとなっています。診療時間が幅広く、時間に都合をつけやすいほか、予約制も採用されていて待ち時間が少ない医院になっています。

上野デンタルクリニックphoto

上野デンタルクリニックの特徴について

・お子様の矯正から外科処置まで幅広く対応できる医院です!

上野デンタルクリニックは、矯正治療を専門的に行っている歯科医師や口腔外科を専門的に学ばれてきた院長による治療が行なわれております。矯正治療では、特にお子様の矯正に力を入れておられ、お一人お一人に合った治療計画を提案されております。将来綺麗な歯並びとなるように、歯が並ぶスペースを大きくしたり、あごの骨を広げる治療も行なっているようです。また、できる限り歯を抜かずに済むように、痛みが少なくなるような矯正治療を心がけておられます。
院長は、日本小児口腔外科学会に所属され専門的な知識を学ばれております。お口周りのケガやお口の中のケガはもちろん、生まれつきの症状である過剰歯や口唇口蓋裂の治療にも対応されております。

・口腔外科専門医による精密治療が受けられます!

上野デンタルクリニックphoto

上野デンタルクリニックでは、地域に根付いた歯医者さんでありながら、口腔乾燥症、口腔粘膜疾患などのお口のトラブル、インプラント手術、親知らずの抜歯、顎関節症など顎の骨や関節のトラブル、外傷【お口の怪我】などを日本小児口腔外科指導医および日本口腔外科専門医の医師が診察、治療を行ってくれます。また近所の歯科医院では、発達障害や自閉症で治療が受けられない方、摂食嚥下障害で食べ物を口に運び飲み込む事が困難な方でも、日本障害歯科学会の認定医のドクターが在籍しているので、口腔内にお悩みを抱えている方、より専門的な治療を受けてみたい方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか!

・障がい児・障がい者の治療も行える歯科医院です!

上野デンタルクリニックでは、障がいをお持ちの方の治療に対しても、日本障害者歯科学会認定医の資格を持たれている院長先生が治療を行われております。資格を取得して10年以上の治療経験を持たれているので、一般の歯科医院では治療が難しい患者さんに対しても、患者さんやご家族に寄り添った負担の少ない治療を行われております。絵カードでの説明やカウント法によるトレーニングなど様々な方法を用いて、治療を理解してもらえるように努められています。トレーニングを行っても治療が困難な場合や、日帰り・入院が必要な場合は協力施設との連携を行われております。障がい者の方やご家族で、かかりつけの歯科医院が見つからずにお困りの方がいらっしゃいましたら、一度相談してみてはいかがでしょうか。

上野デンタルクリニックphoto

・歯周病治療に特化した医院です!
上野デンタルクリニックでは、各分野において専門医が在籍しており幅広い治療に対応しています。
30歳以上の人が歯を失う最大の原因は虫歯ではなく歯周病と言われており歯科衛生士が、高度な技術で歯周病の治療を行うと共に歯科治療の根本である「予防」の観点から、再発を防ぐべく定期的なメンテナンスや効率的なプラークコントロールが可能になるよう、患者さんとコミュニケーションを図りながら適切な方法を指導しています。また、痛みを軽減できるレーザー治療も完備しているので、歯周病を根本的に治したい方は是非上野デンタルクリニックに一度自分の歯に関して相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上野デンタルクリニックの紹介ページ

 さくら歯科医院(下古山)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR湘南新宿ライン・宇都宮線 石橋駅 車で6分

栃木県下野市下古山2-1-6

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

さくら歯科医院はこんな医院です

下野市下古山にあるさくら歯科医院は、JR湘南新宿ラインおよび宇都宮線・石橋駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科医院です。童話の世界を思わせるかのような可愛らしい外観が印象的な医院には駐車場が完備されており、お車で快適にアクセスすることができます。

「できるだけ歯を削らない・神経を取らない・歯を抜かない」という医院ポリシーのもと歯の保存に主眼を置いた細やかな歯科ケアがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療のみならず歯科インプラントによる補綴や高度な審美的アプローチなどの歯科ケアを受けることができます。

木曜日に定められた休診日を除く平日は19:00まで診療がおこなわれています。さらに、土曜・日曜・祝日も休むことなく17:00まで診療を実施しています。

さくら歯科医院の特徴について

・低侵襲の歯科ケアで歯を大切に守ります!

歯質や歯髄への処置を必要最小限に抑え、患部に対して的確な処置をおこなうことを意味するミニマルインターベンションという考え方に基づき、できるだけ歯を削らない・神経を取らない・歯を抜かないことにこだわり抜かれた低侵襲の歯科ケアの提供に尽力しているさくら歯科医院。

一般的な虫歯治療のみならず、歯の内部の神経にまで虫歯が広がっているような難症例に対しても、必要最小限の侵襲によって病巣や原因菌を的確に除去し、可能な限り歯の保存を目指す精緻な処置がおこなわれています。

・こだわり抜かれた歯科インプラントの施術!

歯の保存に主眼を置いた低侵襲の歯科ケアがおこなわれているのみならず、さくら歯科医院では歯科インプラントにおける優れた専門的見地を有するドクターによる歯科インプラントの施術がおこなわれています。

製品品質に信頼をあつめるインプラント体の採用をはじめ、高度な手法によって土台となるあごの骨が不足しているような難症例でも対応してもらえるなど、技術力や人工歯根の製品選びにまでこだわり抜かれたハイレベルな歯科インプラントの施術を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくら歯科医院の紹介ページ

 わかば歯科(兵庫塚)

  • 駅から車で5分

わかば歯科photo引用:https://wakaba-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 安塚駅 車で5分

栃木県宇都宮市兵庫塚3丁目41番地28号

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00/14:00~17:00

わかば歯科はこんな医院です

わかば歯科photo引用:https://wakaba-dental.com/

東武宇都宮線・安塚駅から車でおよそ5分ほどの場所にあるわかば歯科。木のぬくもりを活かしたウッディな外観が印象的な医院敷地内には広々とした駐車スペースが用意されており、お車でのご利用にも適しています。

一生を自分の歯でよく噛むことができるよう、患者さんの生まれ持った自然歯を大切に守り抜くことを重視する歯科ケアがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療のみならず小児歯科・小児矯正などお子様を対象とするケアメニューにも力を入れることで、自然歯を大切に守るために役立つ早期からの歯科サポートにも尽力しています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。

わかば歯科の特徴について

・お子様にも安心の歯医者さんです!

一生涯に渡って生まれ持った自然歯で食事をしっかりと楽しむことができるよう、自然歯の保存に主眼を置いた歯科ケアがおこなわれているわかば歯科では、お子様に対する早期の口腔トラブル予防的アプローチに力を入れることで、お子様の将来的な自然歯の保存をも視野に入れた歯科サポートの提供に尽力しています。

歯医者さんが苦手になりがちなお子さまに対して、歯医者さんはイヤなところではなく楽しいところなんだと感じてもらうために、まずは診療台に乗る練習からはじめて徐々に慣れてもらうよう優しいアプローチを大切にしています。

・ご家族そろって通える安心の利用環境!

お子様を対象とした歯科サービスに力を入れているわかば歯科では、楽しいキッズスペースの設置をはじめスタッフによるお子様お預かりサービスなど、お子様や保護者の方にも安心の配慮が充実しています。

さらにお子様に対してはもちろんのこと、高齢者の方でも安心して利用できるような環境づくりにも力を入れており、エントランスへのスロープの設置をはじめ車イスに対応した高さの受付の設計など、バリアフリーへの配慮によってベビーカーや車イスをご利用の方でも安心して利用できるよう工夫がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわかば歯科の紹介ページ

 木下歯科医院(緑町)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 おもちゃのまち駅 徒歩8分

栃木県下都賀郡壬生町緑町3-9-17 銀河ビル2F

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

※第2・4火曜日は休診です。但し祝日のある週は診療します。

木下歯科医院はこんな医院です

壬生町緑町にある木下歯科医院は、東武宇都宮線・おもちゃのまち駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科医院です。栃木街道の「獨協医大前」交差点付近にある医院の東側には10台分の駐車スペースが備えられており、お車をご利用の方も便利にアクセスすることができます。

信頼される安心の歯科医療を提供するべく、常に患者さんの立場に立つことを大切にする歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・義歯による補綴など、地域のホームドクターとして多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

第2第4火曜日と日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も18:00まで診療がおこなわれています。なお、祝日のある週の第2第4火曜日には診療を実施しています。

木下歯科医院の特徴について

・わかりやすい説明で納得の処置を提供!

患者さんから信頼される安心の歯科医療を提供するために、木下歯科医院では患者さんの現在の口腔状況をはじめ、ケアプランにおける選択肢や方針、さらにはケア後の見通しなどできる限りの情報を明確に提供することで、処置に取り組む患者さんの理解度や満足感の向上に努めています。

説明に際して実例写真を用いたパネルや口腔内カメラなどで取得した画像情報を用いてビジュアルにわかりやすく説明することで、より具体的かつわかりやすい情報の提供に努めています。

・女性院長先生による妊娠中の女性への歯科ケアを実施!

地域のホームドクターとして多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供している木下歯科医院では、妊娠約5~6ケ月の安定期にある女性を対象とした妊娠されている方への歯科治療にも力を入れています。デジタルレントゲン装置の採用によってエックス線量を大幅に低減し、さらに麻酔や内服薬にも充分な配慮をおこなうことによって、母体やお腹の赤ちゃんにも安心の歯科ケアを提供しています。

また、診療をおこなう院長先生が柔和な女性ドクターである点も、妊娠中の女性にとって嬉しいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木下歯科医院の紹介ページ

 もとじま歯科医院(落合)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 国谷駅 徒歩5分

栃木県下都賀郡壬生町落合2-3-6

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

もとじま歯科医院はこんな医院です

東武宇都宮線・国谷駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるもとじま歯科医院。可愛らしい一軒家づくりの医院には第一・第二駐車場あわせて15台分の駐車スペースが備えられており、お車での通院にも便利な利用環境が整えられています。

地域の子供達からお年寄りの方まであらゆる年齢層の患者さんを対象とした歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントの提供など、充実したケアメニューを通じて地域の健康を支える包括的な歯科診療がおこなわれています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~12:30・14:30~18:30の二部制にて診療を実施しています。

もとじま歯科医院の特徴について

・徹底的な衛生管理で安心の環境を提供!

地域密着の歯科医院としてあらゆる年齢層の患者さんを対象とした歯科サービスがおこなわれているもとじま歯科医院では、すべての患者さんが安心して受けることができる医療環境を提供するべく、院内感染予防対策に徹底的に取り組んでいます。

口腔内の処置に使用する器具類は1人用のセットとして全てパッケージすることで、患者さん一人ひとりに別のものを確実に使用できるよう徹底的に管理されています。また、歯を削るための機械を通常よりも多く用意することによって、毎回の確実な滅菌を徹底しています。

・ハイレベルな歯科サービスを実施しています!

かかりつけ歯医者さんとして日常的な口腔トラブルに対応する歯科医療を提供していることにくわえて、もとじま歯科医院では専門性に優れた各種の歯科サービスもおこなわれています。

インプラント体の製品選びにまでこだわり抜かれた高度な歯科インプラントの施術がおこなわれていることにくわえて、日本矯正歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する認定医・指導医の資格を有するドクターを招いておこなわれる、優れた専門性に裏打ちされた質の高い矯正歯科診療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもとじま歯科医院の紹介ページ

 きさくデンタルクリニック(壬生丁)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 おもちゃのまち駅 車で4分

栃木県下都賀郡壬生町壬生丁217-86

診療時間
10:00~14:00
15:00~20:00

きさくデンタルクリニックはこんな医院です

壬生町壬生にあるきさくデンタルクリニックは、東武宇都宮線・おもちゃのまち駅から車でおよそ4分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。医院前には駐車スペースが備えられていることにくわえて医院となりには大型スーパーマーケット「イオンみぶ店」もあり、お買い物ついでにお車で気軽に利用できる便利な環境にあります。

木曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜も休まず20:00まで診療がおこなわれています。

「痛みが少ない・待たせない・楽しく診療!」という医院心得を大切にする親しみやすい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科・矯正歯科・歯科インプラントの提供などの豊富な診療メニューを提供されています。

きさくデンタルクリニックの特徴について

・明るく親しみやすい地域の歯医者さんです!

「痛みが少ない・待たせない・楽しく診療!」という医院心得を掲げ、地域の方々に親しみやすくアットホームな歯科診療を提供しているきさくデンタルクリニック。優れた技術力を有するドクター陣による質の高い歯科診療が受けられると同時に、患者さんに明るく寄り添う親身な診療スタイルには、地域の患者さんからの信頼が寄せられています。

さらに、処置時の痛みの低減や待ち時間の短縮にも充分に配慮されている点もこちらの嬉しい特徴となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきさくデンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、下都賀郡壬生町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?