1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 秋田県 > 
  4. 北秋田市の歯医者一覧

【2019年】北秋田市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.01.23

北秋田市で評判の歯医者さんをお探しですか?

北秋田市は秋田県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北秋田市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

北秋田市で評判の歯医者さん6医院


 

たかのす歯科クリニック

  • 駅から車で4分
  • 女医○

たかのす歯科クリニックphoto

秋田内陸縦貫鉄道 鷹巣駅 車で4分 JR奥羽本線 鷹ノ巣駅 車で4分

秋田県北秋田市栄字前網69

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

たかのす歯科クリニックはこんな医院です

たかのす歯科クリニックphoto

北秋田市のたかのす歯科クリニックは、買い物ついで通院できる便利で通いやすいクリニックです。その理由は大型商業施設のたかのすモールの近くにあるため、お買い物ついでに診療できますし、土日診療も行っているので、平日がお仕事で忙しい方でも安心して通院できます。車でお越しの方は隣接する大型商業施設のたかのすモールの広い駐車場がご利用可能です。2015年から院長を務める女医の小野寺こづえ先生は、患者さんの歯科の怖いというイメージ取り払う努力してくれてます。そのために、特に歯医者さんが苦手な小さなお子様に関してはお母さんがだっこする形で一緒に診療が受けれるように広めの診療室にしています。その他にもベビーカーや車椅子でもスムーズに移動ができるように、全面バリアフリーとなっていますので動きやすい環境も整っています。もちろん、痛みが苦手な大人の方でもレーザー治療などの新しい設備を導入しているので、痛みが少なくさらに体にも負担の少ない治療をしてくれるのでおすすめです。

たかのす歯科クリニックの特徴について

たかのす歯科クリニックphoto

・安心で痛みの少ない治療の為に世界基準の設備を導入!

安心して治療を受けていただくためには歯科医師の技術も必要ですが、医療機器も大切になってきます。たかのす歯科クリニックでは感染症などのリスクを伴うインプラント治療などの外科的治療などは無菌で専用のオペ室で行ったり、肉眼では見えにくく、これまで難しいと言われている治療に関してもマイクロスコープを使用して治療を行います。外科的な治療のインプラントの埋め込みは精密な診断が必要なため、歯科用CTも導入していますのでより安心出来る治療を受けることができます。その他、痛みに少ない治療の為にほとんどの医院が麻酔を使用しているのですが、たかのす歯科クリニックではその麻酔注射にチクッとした痛みも軽減する局所麻酔器という装置を使用して治療することもあります。とにかく歯の痛みが苦手という方にはおすすめです。

・ちいさなお子様や歯医者さん嫌いな人でも安心!

たかのす歯科クリニックでは歯医者さんが苦手なお子様から大人の方まで安心して来院できる環境を意識しています。お子様がお母さんと一緒に診察室に入れるように、そして抱っこして診察できるように診察室を広めに取っている他に、プライバシーにも配慮した半個室の診察室となっています。ですから、周りの人を気にすることはありません。もちろん、基本的にはお子さんを押さえつけて無理矢理の治療はせず、クリニックの雰囲気に慣れてもらうところから始めます。その他には、治療に関する不安や緊張をほぐすために、いきなり診療室ではなくカウンセリングのための個室の専門ルームでの相談も可能です。治療計画や費用面のことについても周りを気にせず相談ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかのす歯科クリニックの紹介ページ


 

 佐藤歯科医院

  • 駅徒歩3分

佐藤歯科医院photo引用:http://www.satodental.org/

秋田内陸縦貫鉄道 鷹巣駅 徒歩3分 JR奥羽本線 鷹ノ巣駅 徒歩3分

秋田県北秋田市松葉町10-11

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:30、※予約診療制

佐藤歯科医院はこんな医院です

佐藤歯科医院は、地域のホームドクターを目指す地域密着型の歯科クリニックです。虫歯や歯周病などの治療に加えて、歯を健康に美しく保つための治療を行っています。歯並びや噛み合わせをよくする矯正治療も行っており、見た目を良くするだけではなく物を噛む力や飲み込む力、発音などの機能を向上させることにも繋がっています。矯正治療の際には、体にやさしい目立たない装置を使用しています。クリニックは秋田県北秋田市にあり、JR奥羽本線の鷹ノ巣駅及び秋田内陸縦貫鉄道の鷹巣駅から徒歩3分の場所にあります。予約診療制なので初診の際にも予約をする必要がありますが、待ち時間が少なくなっています。駐車場もあるので、車で訪れるのにも便利です。

佐藤歯科医院の特徴について

・外科的な処置を担当する口腔外科がある!

佐藤歯科医院には、口に関する外科的な担当する専門的な診療科目である口腔外科があります。口腔外科では、手術を中心とした治療を行っています。例えば歯の破折や脱臼、顎骨の骨折などの治療があります。それから舌癌などの腫瘍や顎骨の変形症といった先天性疾患の治療もあります。また抜くのが困難な親知らずの抜歯や粘膜疾患治療、顎関節症治療なども行っています。歯を失った部分に人工の歯を埋め込むインプラント治療も口腔外科治療になります。

・予防医療を中心にしているクリニック!

佐藤歯科医院は、歯の治療を受けないための予防医療を中心にしているクリニックです。そのため治療を終えた後も、再発を防止して口の中の健康を保つサポートをしています。また妊婦健診も実施しています。妊娠中は悪阻などで応急処置しかできない場合もありますが、安定期に入ると必要な治療を受けられる場合も多くなります。母親の虫歯の原因菌は生まれてきた赤ちゃんにも移ってしまうことがあるので、妊娠中に歯の治療を済ませておくことが赤ちゃんの歯の健康にも繋がります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤歯科医院の紹介ページ


 

 くるみ歯科医院

  • 駅から車で3分

秋田内陸縦貫鉄道 米内沢駅 車で3分

秋田県北秋田市米内沢字薬師下86-1

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:9:30〜13:00

くるみ歯科医院はこんな医院です

北秋田市で歯医者を利用したいときにはくるみ歯科医院があります。特にインプラントの分野で高度な医療を提供してくれるサービスなので失った歯を取り戻したい時に活用するといいでしょう。基本的に予約制のサービスとなっているため利用するときには電話かホームページから予約をすると良いです。診療時間は午前だと9時30分から12時30分まで、午後からだと14時から18時30分まで対応してくれます。日曜日と祝日が休診日で土曜日だけ午前は13時まで対応するサービスです。インプラントについてわからないことがあるときは専用の小冊子を無料でもらうことができます。院長は徳島大学を卒業して大学の病院で勤務後秋田で開業を行った実績のある人です。

くるみ歯科医院の特徴について

・くるみ歯科医院のインプランを知ると良い!

基本的にインプラントは入れ歯の合わない人に適したもので本物の歯と同じように利用できます。まず医院ではカウンセリングを行い患者さんの治療要望を聞きいれてくれるので安心です。また治療の進め方から内容まで説明してくれます。治療後は定期健診を行うのですが、こちらは1ヶ月や3ヶ月と数ヶ月おきに来院してチェックをするのが特徴です。インプラントについては手術してから5年間の補償をしてくれるので信頼性が高く使い勝手も良いでしょう。

・セラミックにも対応してくれるサービス!

医院では白い歯にすることができるセラミックも扱っています。保険適用の施術だと銀歯の被せ物をしますがセラミックなら陶器なので金属アレルギーを心配する必要がないです。プラークがつきにくい変色をしにくいといったメリットを持ちます。扱っている商品はe-maxと呼ばれるセラミックの4倍の強度を持つもので自然な色をしているのが特徴です。ジルコニアも強度の高いものでブリッジや奥歯に採用できます。銀歯に悩んでいるなら検討してみるといいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくるみ歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.