1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 秋田県 > 
  4. 秋田市の歯医者一覧

【2019年】秋田市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/11) 2019.01.22

秋田市で評判の歯医者さんをお探しですか?

秋田市は秋田県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、秋田市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

秋田市で評判の歯医者さん7医院


 

城東歯科クリニック

  • 中央道路出入口徒歩2分

城東歯科クリニックphoto

JR奥羽本線・羽越本線 秋田駅 秋田中央道路出入口から200m 徒歩2分

秋田県秋田市東通2-1-17

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

城東歯科クリニックはこんな医院です

城東歯科クリニックphoto

JR「秋田駅」から徒歩10分、秋田中央道路出入口からも200mとアクセスが良く、駐車場も12台分完備されているので電車でも車でも通院しやすい場所にあり、診療は完全予約制で月・火・木・金そして土曜日も19時まで、水曜日は12時30分まで行われているので仕事帰りや平日時間が取りづらいという場合でもライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんとなっています。
城東歯科クリニックでは歯科医院はサービス業と考え、重要なことは患者さんに嫌な思いをさせないためにどれだけ良いサービスができるか、スタッフ一同が患者さんとのコミュニケーションを通じて笑顔できちんと対応していく、時間を守り、身だしなみから清潔感を大事にするよう徹底されています。もちろん歯科医療についても歯科医師が勉強と経験を積み技術を高めていき、スタッフも外部のセミナーや院内での勉強会に参加し、世界水準の歯科治療を提供していけるように努められています。

城東歯科クリニックの特徴について

城東歯科クリニックphoto

・ハイレベルな治療のための治療環境が整えられています!

医療技術だけではなく医療機器も、より安心できる治療を行える歯科用CT、院内でセラミックの修復物を作製しスピーディーな治療をしていけるセレックシステム、肉眼では難しかった細かい作業を精密に行っていけるマイクロスコープなど世界水準の治療のために新しい機器が揃えられています。また診療室も全室個室、ゆったり座れるユニットとなっておりプライバシーを守られ周りを気にせずリラックスして治療を受けることができます。

・ここまでこだわる痛みの少ない治療!

先入観や今までの経験から歯医者さんを敬遠されることがないよう痛みをできる限り抑える治療に取り組まれています。そのため麻酔注射の前には表面麻酔を塗り、麻酔液を適温まであたため極細の注射針で痛点の少ない場所に行うなど麻酔には徹底的にこだわり、患者さんの負担にならないように工夫しています。また局所麻酔器「ワンド(WAND)」が全ての診療台に備えられ、一定の圧力で麻酔液が注入できその時の痛みを抑えられるようにするだけでなく、使い捨ての注射針のカートリッジで衛生面も配慮されています。

・歯の悩みをインプラント治療で解消したい!

城東歯科クリニックは3年連続で秋田県第1位になるほどの多数の埋入経験を持ち、多くの症例経験があります。ほかにも歯科用CTを使った診査・診断でより安心できる治療できるようにされていたり、日本で限られた施設のみに使用許可がおりインプラントと骨が密着しやすい状態にできる「インプラント光照射器」が設置されていたり、完全個室で滅菌、感染対策がされている様々な機器の揃ったオペ室が完備されるなど安心してインプラント治療を受けられるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら城東歯科クリニックの紹介ページ


 

かず歯科クリニック

  • 駅東口から車で4分
  • 日曜○

かず歯科クリニックphoto

JR奥羽本線 秋田駅 東口 車で4分
JR羽越本線 羽後牛島駅 車で13分
JR奥羽本線 四ツ小屋駅 車で16分
JR羽越本線 新屋駅 車で22分

秋田市広面字昼寝23-2

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

かず歯科クリニックはこんな医院です

かず歯科クリニックphoto

秋田市広面字昼寝に所在するかず歯科クリニックは、2013年に開院したクリニックです。最寄駅の秋田駅からは約2kmの距離で、徒歩圏内ではありますが、かず歯科クリニックには最大7台分の駐車場が完備しているので、車での通院も可能です。県道28号線沿い、広面小南の信号といとく秋田東店のほぼ中間あたりに位置しています。道路に面したわかりやすい立地で、カラフルな文字で書かれた看板が目印になると思います。子どもから大人まで、誰でも安心して通院できるようなクリニックを目指し、クリニックの内装や設備にこだわっています。秋田市で生活する方々が日常生活を快適に過ごせるように、かず歯科クリニック独自の予防プログラムに基づいた、予防にも力を入れています。定期的に歯の検査やクリーニングを行い、歯が痛くなる、抜歯が必要になる、などのリスクを回避する「定期管理型」という新しい歯科医療のスタイルを取り入れたクリニックです。

かず歯科クリニックの特徴について

かず歯科クリニックphoto

・土曜日・日曜日も診療しています!

かず歯科クリニックは、土曜日と日曜日にも診療しているクリニックです。平日は、お仕事や学校の都合で、通院できずにいる方も多いと思います。お休みの日を利用して通えるのは嬉しいポイントだと思います。また、土曜日は平日と同じく19時まで診療しているので、秋田駅の近くにある、トピコ&アルスやフォンテAKITAなどで、ショッピングや用事を済ませたあと、かず歯科クリニックへ、という通い方もできそうです。

・虫歯ゼロを目指しています!

とにかく予防に力を入れているクリニックです。虫歯や歯周病の早期発見、クリーニング、正しい歯磨きをしているかなどを定期健診で確認し、正しいブラッシングの方法や、虫歯になりくくするための食事指導まで、歯を健康に保つためのアドバイスをしています。セルフケアだけでは取れない汚れや磨き残しは、PMTCという特殊な機械を使って、歯や歯茎をクリーニングします。虫歯で痛い思いをする前に、かず歯科クリニックへ通院してみることをオススメします。

・どなたでも通いやすい!

かず歯科クリニックの入口は、車いすのまま入れるよう、段差がない構造になっているので、体が不自由な方でも安心だと思います。また、子どもの患者さんの待ち時間や、親御さんの治療中に利用ができ、常時保育士さん・保育補助スタッフのいるキッズ待合室、親子揃って同じ部屋で受診ができる個室のファミリー診察室を設置しているので、子ども連れの方や、家族で通院を希望している方には嬉しい環境の整っているクリニックだと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかず歯科クリニックの紹介ページ


 

 とおる歯科医院

  • 駅から車で9分
  • 夜間○

とおる歯科医院photo引用:http://www.8469.net/

JR奥羽本線 秋田駅 車で9分
JR奥羽本線 土崎駅 車で12分
JR羽越本線 羽後牛島駅 車で13分

秋田県秋田市外旭川字八幡田210

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

▲:10:00~13:00/15:00~19:00、★:9:00~13:00、※第4木曜日の診療は17:00まで。※第1木曜日・第4土曜日は休診になります。※最終受付は30分前までになります(金曜は17:15まで)。

とおる歯科医院はこんな医院です

とおる歯科医院photo引用:http://www.8469.net/

とおる歯科医院は秋田北インターから車で10分ほどの場所にある秋田県秋田市の医院です。新しい歯科診療機材を積極的に取り入れており、保険診療ではできない先進治療を提供しています。駐車場がありますので車で気軽に来院できますし、院内には治療前のブラッシングや治療後のお化粧直しを行えるパウダールームもあります。また、院内の様々な場所に水槽が設置されているのも特徴です。診療時間は月・水が9:30~12:30/14:30~18:30、火・木が10:00~13:00/15:00~19:00(第4木曜日は15:00~17:00)、金曜日が9:30~12:30/14:30~18:00、土曜日が9:00~13:00、日曜日・祝日・第1木曜日・第4土曜日が定休日となっています。

とおる歯科医院の特徴について

・唾液検査システムで虫歯や歯周病の検査をできます!

とおる歯科医院では新しい機器を用いた唾液検査システムで「むし歯リスク」「歯周病リスク」「口腔清潔度」などといったことを5分間で測定することが可能です。水を口で10秒すすぎ、すすいだ水を検査用紙に滴下して検査機に通すだけで5分後に結果が出ますので、とても気軽に検査を行うことができます。自身の口腔内のリスクを理解して予防に取り組む上でとても大きな参考になりますので、治療だけでなくこちらの検査も是非受けてみることをおすすめします。

・アソアライナーを用いた見えない矯正治療が可能です!

とおる歯科医院ではアソアライナーを用いた矯正治療を行っています。アソアライナーはマウスピース型の透明なフレームが使われており、矯正治療をしていることを周りの人間に気づかれにくいという特徴があります。また、通常の矯正器具と違い簡単に取り外しができますので手入れがしやすく衛生面でも安心ですし、つけていても発音がしやすいというメリットもあります。オーダーメイドで作る必要があるマウスピースなので、矯正治療を考えている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとおる歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.