1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市西区の歯医者一覧

【2019年】札幌市西区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/9) 2019.02.12

札幌市西区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市西区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市西区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市西区で評判の歯医者さん7医院


 

もみの木ハッピー歯科

  • バス停留所から徒歩1分

もみの木ハッピー歯科photo

JRバス「ふもと橋」停留所 下車 徒歩1分 地下鉄東西線 発寒南駅 車で5分

北海道札幌市西区山の手7条6丁目2番5号

診療時間
8:45~17:30

※お盆・年末年始は休診になります。※学会等により、臨時休診となることがありますので、お電話にて確認をお願いします。

もみの木ハッピー歯科はこんな医院です

もみの木ハッピー歯科photo

もみの木ハッピー歯科は、地域に密着して患者さんのお口の健康を守れるよう努められている歯科医院です。北海道札幌市の西区山の手7条6丁目にあり、ふもと橋バス停から徒歩1分の距離なので、バスでの受診が便利な歯科医院といえるでしょう。バスは、西28丁目駅前やJR琴似駅から発着しています。駐車場も14台分設けておられるので、お車での受診も便利であり、複数のアクセス方法を用いることができる歯科医院としておすすめです。
診療時間は、月曜日から金曜日において、午前8時45分から午後5時半までとなっています。朝早くから開院されているので、用事がある日などに早目に受診することも可能です。また、急患のご対応もされているので、緊急の際に駆け込むことができる歯科医院にもなっています。
もみの木ハッピー歯科では、患者さんの思いをしっかりと受け止めることを診療理念とされています。患者さんにとってより良い歯科診療をご提供できるよう親身になってお話をお伺いしてくださいますので、はじめての患者さんでもまずは一度ご相談されてみると良いでしょう。

もみの木ハッピー歯科の特徴について

もみの木ハッピー歯科photo

・患者さんのご要望に応じる歯科医院です!

もみの木ハッピー歯科では、様々な歯科診療にご対応されており、患者さんのご要望に応じた治療計画を立案して、実際の処置等を行ってくださいます。
例えば、虫歯などの治療の際にメタルフリー素材をご希望であれば、セラミックを用いた治療を受けることができます。歯列矯正治療にもご対応されているので、歯並びや咬み合わせの改善にも努めてくださいますし、見た目を気にされる患者さんにはホワイトニングもおすすめされており、何でもご相談できる歯科医院といえるでしょう。

・豊富な処置で予防を行われています!

もみの木ハッピー歯科は、患者さんが虫歯や歯周病などを発症することを未然に防ぐための予防に力を入れておられ、様々な処置でケアをされています。
具体的には、歯石やプラーク除去、フッ素塗布、PMTC、歯磨き指導などがあり、これら一つひとつを丁寧に行うことで、患者さんの歯を末永く残せるよう尽力されています。大人の患者さんだけでなく、小さなお子様に対しても、将来を見据えた予防処置を実施されているので、親子でもご利用いただける歯科医院です。

・院内設備の充実している安心安全な歯科医院です!

もみの木ハッピー歯科は、患者さんがより安心して受診できるよう、充実の医療設備を整えて、リスクの少ない安全な歯科診療を行われています。
例えば、歯科用CTを導入されていて、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察できるので、外科的な処置などを施す際に、口腔内を必要以上に傷つけないよう配慮することができます。他にも、マイクロスコープも設けられていて、根管治療などを行う際に、最小の侵襲で処置を行うことが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもみの木ハッピー歯科の紹介ページ


 

K.DentalClinic

  • 駅徒歩3分

K.DentalClinicphoto

地下鉄東西線 発寒南駅 2番出口 徒歩3分

北海道札幌市西区西町北4丁目3-11

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

K.DentalClinicはこんな医院です

K.DentalClinicphoto

K.DentalClinicは、歯科医師と患者さんとでしっかりと話し合いのできる歯科医院です。患者さんのお口のお悩みについて、親身になって話を伺い、その上で治療をご検討してくださいます。その治療についてわかりやすくご説明を行ってくださり、患者さんが希望するものと一致するかどうか、話し合いを重ねて、患者さんの理解と納得を得られた時点で治療が始まるので、安心して治療に臨むことができます。
北海道札幌市の西区西町北4丁目に位置するK.DentalClinicは、地下鉄東西線の発寒南駅の2番出口から徒歩3分のところにあります。市内を行き来する地下鉄駅からアクセス良好なこともあり、幅広い地域から多くの患者さんが受診されていて、人気のある歯科医院としてもおすすめです。
治療費の支払いにクレジットカードのご利用も可能な歯科医院であり、他の歯科医院ではあまりみられない細かいご配慮の行き届いた歯科医院といえるでしょう。

K.DentalClinicの特徴について

K.DentalClinicphoto

・患者さんのご希望に応える虫歯治療!

K.DentalClinicでは、患者さんのご希望を最優先に、丁寧かつ精密な虫歯治療を実施されています。
虫歯治療は歯科診療の基本ですから、その内容自体は大げさなものではなく、確実な治療に努められています。しかし、一般的な虫歯治療では銀歯等で詰め物をするため、見た目を損なってしまうことが気になる患者さんもおられるでしょう。そこでK.DentalClinicでは、治療の仕上がりとして、見た目のより良い被せ物を用いたものも選択肢としてご用意されています。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・アフターフォローの充実した歯周病治療!

K.DentalClinicでは、歯周病治療にも力を入れて取り組まれています。
歯周病は、多くの患者さんが気づかぬうちに発症し、進行している疾患です。歯を失う原因にもなり得る重大な病気ですが、一方で自覚できる症状が乏しいために、痛みが出始めた時にはかなり重症となっていることも少なくありません。K.DentalClinicでは、そんな歯周病を早期発見し、治療後には再発予防のための定期健診も行われています。

・歯根の治療で抜歯を防ぐ!

K.DentalClinicでは、可能な限り患者さんの天然の歯を残せるよう努められており、そのための歯根治療に尽力されています。
歯の根しか残っていない、すでに歯がぐらぐらである、歯根が割れているといった場合には、残念ながら抜歯となることもありますが、根の部分に膿がたまっている場合などは、それを取り除くことで天然の歯を維持することも可能です。まず第一に歯を残すことを考え、治療方法を考えてくださるので、歯を大事にしたい患者さんにとって強い味方となる歯科医院といえるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらK.DentalClinicの紹介ページ


 

まつしま歯科医院

  • 駅徒歩1分

JR函館本線 琴似駅 徒歩1分 地下鉄東西線 琴似駅 徒歩8分

北海道札幌市西区琴似2条1丁目2-1 塚本ビル5588KOTONI 3F

診療時間
10:00〜12:00
14:00〜18:30

※予約制、※毎週日曜日の受付は18:00までとなります。

まつしま歯科医院はこんな医院です

まつしま歯科医院photo

西区琴似2条にある複合商業施設「5588KOTONI」の3階で診療をおこなうまつしま歯科医院は、JR函館本線・琴似駅から徒歩およそ1分、さらに地下鉄東西線・琴似駅からも徒歩8分と交通アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。さらに隣接するイトーヨーカドーの契約駐車場も利用できるため、お車でも安心してアクセスすることができます。
一般的な歯科診療をはじめ口腔外科・噛み合わせの診療・インプラントの提供など幅広いケアメニューを通じて「医療とは良心と技術の融合である」という医院理念に基づく歯科サービスを提供しているこちらでは、より良い口腔状態を目指すための最終的なゴールを見据えたうえで一人ひとりの患者さんに適した歯科ケアをおこなうことを大切にしています。
火曜・水曜の休診日を除く平日18:30までの診療と同様に、土曜・日曜も18:30まで診療がおこなわれており、週末を利用して余裕を持って通院できる診療時間が備えられています。

まつしま歯科医院の特徴について

・新しい歯科技術への積極的な取り組み!

患者さんにより良い歯科サービスを提供するために、歯科医療における新しい見地や技術を積極的に習得し、医療クオリティの向上を通じて患者さんに還元することをポリシーとしているまつしま歯科医院。
もちろんただ闇雲に新しい技術を取り入れるのではなく、副作用や耐久性などを十分に吟味し効果や安全性を見極めたうえで患者さんに還元することを大前提としているため、患者さんは優れた新しい歯科技術による治療を安心して受けることができます。

・検診・予防に全力投球!

新しい歯科技術を積極的に取り入れた質の高い歯科治療がおこなわれていると同時に、まつしま歯科医院では口腔トラブルを未然に防ぐことを目的とした検診や予防的アプローチにも力を入れています。
効果的なセルフクリーニング方法を個々に異なる患者さんの口腔状況をしっかりと把握したうえで最新の見地からアドバイスしてもらえることにくわえて、検診・メンテナンス時の細やかなプロフェッショナルクリーニングによって虫歯や歯周病にならない健康な口腔状態へと働きかけてもらえます。

・機能性・審美面にこだわり抜かれた咬合治療!

先進性に優れた歯科治療や積極的な予防的アプローチと並んで、口腔本来の機能や見た目の美しさとも大きな関連性を持つ「かみ合わせ」のケアにも注力しているまつしま歯科医院。処置後の歯の補修や欠損歯の補綴はすべて咬み合わせを最優先としておこなわれていると同時に、適切な歯の形・顎の位置の適正化などを視野に入れたうえで咀嚼機能はもとより審美性にもこだわり抜かれた質の高い咬合治療を受けることができます。
美しく整った噛み合わせがもたらす快適な食生活や笑顔あふれる日常は、人生をより豊かなものとするカギとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつしま歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.