1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市豊平区の歯医者一覧

【2019年】札幌市豊平区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/9) 2019.02.21

札幌市豊平区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市豊平区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市豊平区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市豊平区で評判の歯医者さん7医院


 

ノブデンタルクリニック

  • バス停留所から徒歩1分

ノブデンタルクリニックphoto

じょうてつバス(平岸4条7丁目) 中央バス(平岸5の8)のバス停から徒歩1分
地下鉄南北線 平岸駅 徒歩7分

北海道札幌市豊平区平岸4条8丁目8

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

ノブデンタルクリニックはこんな医院です

ノブデンタルクリニックphoto

地下鉄南北線・平岸駅から徒歩およそ7分ほどの場所にあるノブデンタルクリニック。医院には3台分の駐車スペースが用意されており、お車でも安心して通院することができます。さらに、医院から徒歩約1分ほどの場所にはじょうてつバス(平岸4条7丁目)・ 中央バス(平岸5の8)それぞれのバス停があり、バスをご利用の方も快適に通院することができます。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯やインプラントの提供などの充実したケアメニューを通じて、「抜かない・削らない」という基本理念と「予防をすることによって歯を残す」という基本概念に基づく総合的な歯科サービスがおこなわれているデンタルクリニックです。
日曜・祝日に定められた休診日以外は月曜日~土曜日の18:30まで毎日診療がおこなわれており、週末を利用して余裕を持って通院できる診療時間設定が備えられています。

ノブデンタルクリニックの特徴について

ノブデンタルクリニックphoto

・審美面にもこだわり抜かれた歯科ケアを提供!

患者さんそれぞれに異なるライフスタイルやニーズに対して親身に寄り添う歯科ケアがおこなわれているノブデンタルクリニック。天然の歯に近い自然な仕上がりが期待できると同時に変色しにくく美しさが長持ちする「オールセラミック」による被せ物や差し歯を提供することで、歯科処置後の審美性にもこだわりたい患者さんのニーズに対応しています。
さらに、歯そのものの白さをアプローチする各種のホワイトニングメニューによって、白い歯が美しく輝く口元のサポートを実施しています。

・予防によって歯を残すための取り組みが充実!

「予防によって歯を残す」という考え方を基本に据えた歯科診療がおこなわれているノブデンタルクリニックでは、歯磨きや義歯のお手入れなど日常的なセルフケアに役立つ親身なアドバイスをはじめ、歯の裏側や隙間などの細やかな清掃をおこなう「プロフェッショナルケア」を通じて、口腔トラブルの予防への働きかけを推進しています。
また、口腔トラブルの初期症状を見逃さない細やかなチェックや、虫歯の予防に大きな効果が期待できるフッ素塗布など、大切な歯を守るための細やかなアプローチを受けることができます。

・徹底的な歯周病ケアを受けることができます!

歯の欠損の大きな原因となるばかりではなく、全身の健康にも悪影響を及ぼしてしまいかねない恐ろしい疾病である歯周病。ノブデンタルクリニックでは、歯周ポケットの中のプラークや歯石を丁寧に掻き出す「掻爬(そうは)術」をはじめ、歯ぐきを切開しより的確にプラークや歯石を除去する「フラップ手術」など、歯周病を徹底的に防ぐケアがおこなわれています。
さらに、特殊な膜によって再生を促す「GTR法」や、薬剤の塗布によって再生を促す「エムドゲイン療法」など、歯周病菌によってすでに破壊されてしまった歯周組織を再生へと働きかけるケアも受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらノブデンタルクリニックの紹介ページ


 

月寒コウ歯科

  • 駅4番出口徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

地下鉄東豊線 月寒中央駅 4番出口 徒歩2分
中央バス月82 忠霊塔前から徒歩2分

北海道札幌市豊平区月寒西1条8丁目8-7 セロティック本社ビル1F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00

▲:第2・4週の土曜日は休診日となります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら月寒コウ歯科の紹介ページ


 

 アイビー歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アイビー歯科クリニックphoto引用:http://www.aiby-dc.com/

地下鉄南北線 南平岸駅 東口 徒歩1分

北海道札幌市豊平区平岸4条13-3-20 ラ・クラッセ南平岸ステーションタワー1F

診療時間
9:30~12:30
14:30~20:00

★:14:00~16:00、※最終受付は平日は午前午後ともに終了の30分前、土曜日は60分前です。

アイビー歯科クリニックはこんな医院です

アイビー歯科クリニックphoto引用:http://www.aiby-dc.com/

豊平区平岸4条にあるアイビー歯科クリニックは、地下鉄南北線・南平岸駅の東口から徒歩およそ1分と交通アクセスに大変便利な場所にある歯科クリニックです。医院前と第2駐車場をあわせて6台分の駐車スペースが備えられており、お車でも安心して通院することができます。
一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・入れ歯やインプラントの提供など総合的な歯科サービスを実施しているこちらでは、「家族のような歯科医院」という医院理念のもと、地域医療のニーズに応えるのホームドクターとしてオールラウンドな歯科診療がおこなわれています。
日曜・祝日の休診日を除く平日20:00までの夜間診療にくわえて、土曜日も16:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも便利に通院することができる診療時間設定となっています。

アイビー歯科クリニックの特徴について

・患者さんを最優先に考える優しい歯科診療!

ドクターによる押し付けの歯科ケアではなく、患者さんを最優先に考えた親身な歯科診療を提供することを大切にしているアイビー歯科クリニック。「自分がされて嫌なことは患者さんにしない、自分がされて良いことを患者さんにする」という考え方を大切に、スタッフやそのご家族も安心して通院できるような親身で温かい対応をしていただけます。
治療前に丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて患者さんにしっかりと寄り添い、治療に臨む患者さんの不安や恐怖心を和らげたうえで、「なるべく抜かない・削らない」治療によって患者さんの負担軽減に努めています。

・快適に利用できる院内環境!

歯科処置時の患者さんの身体的・心理的負担の軽減に努めているばかりではなく、アイビー歯科クリニックでは患者さんが快適に利用できる院内環境づくりにも力を入れています。自然光が心地よく差し込む広々とした待合室にはゆったりとしたソファやドリンクコーナーが用意されており、テレビやマンガ・文庫本を楽しみながら待ち時間を快適に過ごすことができます。
また、キッズスペースやトイレへのおむつ交換ベッドの設置など、小さなお子様連れの保護者の方に安心の設備も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイビー歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.