1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市清田区の歯医者一覧

【2019年】札幌市清田区の歯医者さん♪おすすめしたい5医院(1/5) 2019.01.07

札幌市清田区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市清田区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市清田区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市清田区で評判の歯医者さん5医院


 

ひだまりスマイル歯科 上野幌駅 車で10分/夜間〇

電話番号 011-888-5588
住所 北海道札幌市清田区平岡7条2丁目2-1 東光ストア平岡店2F
アクセス JR千歳線 上野幌駅 車で10分
中央バス:大69 大谷地・柏葉台線「平岡6条2丁目」停留所から徒歩1分
中央バス:新111 新さっぽろ・平岡線「平岡7条2丁目」停留所から徒歩3分
診療時間 【火〜土】9:30~13:00/14:30~19:30
休診日 月曜日・日曜日・祝日
URL http://www.hidamarismile-dental.com/

ひだまりスマイル歯科はこんな医院です

人と人とのつながり、患者さんと対話を大切にする『ひだまりスマイル歯科』。治療するだけの歯医者さんではなく、歯を抜かない・削らないようにして、トラブルを未然に防ぐ予防に力を入れています。定期的な検診や予防治療など口腔環境のメンテナンスを重視した治療方針です。治療前にはしっかりとコミュニケーションをとり、患者さん一人ひとりに適した治療を提案します。
説明の際は患者さんごとに「お口の健康ファイル」を作成し、丁寧な説明が期待できます。東光ストア平岡店の2Fにあるので、専用駐車場が利用できたり買い物ついでの通院もできそうです。土曜日も比較的遅くまで診療しているので、仕事帰りでも利用しやすいと思います。
院内はバリアフリーでキッズスペースが完備されており、お子さんから年配の方でも通いやすいといってもらえる医院作りを行っています。トイレにはオムツ交換台が設置されているので、小さなお子様連れの方でも安心です。

ひだまりスマイル歯科の特徴について

・最適な治療をするためにスタッフ全員が取り組む!

スタッフさんは「自分たちも治療を受けたい!」と思える歯科医院にするために、最新設備の導入以外にも力を入れています。月に数回院内ミーティング、外部から講師を招聘したり講習に参加したりと、常日頃から歯科医療の技術習得にも時間を費やしています。その結果、患者さんがより精度の高い治療を受けられることにつながっていると思います。
治療の際は、患者さんによって痛みを強く感じてしまう方もいるでしょう。そのためにもできるだけ痛みの少ない治療をするように心掛けています。麻酔注射前には表面麻酔を行い、針の傷みを感じにくくさせたり、麻酔液の温度調整や注射するときの角度などいろんなことにこだわりながら、痛みを最小限に抑えた治療になるように工夫されています。

・安心の衛生管理が整う!

患者さんが安心して治療を受けられるように万が一に備え、北海道大学病院・札幌医科大学病院・札幌歯科口腔外科クリニックなどと提携し、万全の状態で治療に望めるようになっています。その他にも従来の1/10の被爆量となるレントゲンを導入したり、衛生管理にも細心の注意を払っています。紙コップや手袋などは都度新しいものに替え、使い捨てできるものは使い捨てにして常にきれいな状態を保つようにしています。
治療器具においては、患者さんの唾液や血液が付着するので、滅菌処理を徹底して患者さんが感染しない環境を維持しています。このように安全な治療を提供することで、患者さんが安心して歯科治療を受けられるように日々取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひだまりスマイル歯科の紹介ページ


 

くろだ歯科 上野幌駅 車で10分/夜間〇

出典:http://kuroda-dent.com/

電話番号 011-378-4676
住所 北海道札幌市清田区里塚3条1丁目21-3
アクセス JR千歳線 上野幌駅 車で10分
診療時間 【平日】10:00~13:00/14:30~20:30
【土曜】9:00~14:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

くろだ歯科はこんな医院です

くろだ歯科は、北海道札幌市の清田区里塚にある歯科医院です。
交通アクセスとしては、お車のご利用が便利な歯科医院であり、専用の駐車場を5台分設けておられます。とくに国道36号からのアクセスの利便性が高く、その立地から、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。近隣にはスーパーマーケットなどもあり、ついでにお買い物なども可能な歯科医院として、地域の患者さんの生活に根付いてご活躍されています。
診療内容としては、虫歯や歯周病などの治療を行う一般歯科を筆頭に、小児歯科におけるお子様への歯科診療のご提供、矯正歯科における歯列矯正治療、また、親知らずの抜歯やホワイトニングなども行われています。このように、幅広い診療をされていることから、何でもご相談できる歯科医院としてもおすすめなので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

くろだ歯科の特徴について

・前後比較もできる歯石除去で病気をしっかりと予防できます!

くろだ歯科では、虫歯や歯周病の予防の一環として、歯石除去を行われています。
歯石は、患者さんがご自宅で行う普段のブラッシングのみではなかなか取り切れない頑固な汚れです。しかし、これを放置すると、虫歯や歯周病の発症につながってしまうため、定期的な除去が必要となります。そこでくろだ歯科では、予防の一環として歯石除去を行われており、その前後比較は患者さんと共に行うので、どれだけの汚れがあったかを患者さん自身で実感しながら予防に努めることができるでしょう。虫歯などを防ぐなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・専門医による歯列矯正治療が受けられます!

くろだ歯科では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療について、大学病院から専門の先生をお招きしてご対応されています。
歯列矯正治療は、患者さんごとに口腔内の構造などが異なることで、個人個人で最適なアプローチと言うものは微妙に違ってくるものです。その微細な違いに対応できるのは、やはり歯列矯正治療を専門的に行われている先生であり、それが大学病院からの招致ともなると患者さんとしても安心して治療に臨むことができるでしょう。歯並びを気にされている患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。


 

葭内歯科医院 上野幌駅 車で10分/夜間〇

出典:http://yoshiuchi.com/

電話番号 011-883-5456
住所 北海道札幌市清田区里塚2条3丁目9-1
アクセス JR千歳線 上野幌駅 車で10分
診療時間 【平日】9:30~12:30/14:30~19:30
【木曜】9:30~12:30/14:30~18:30
【土曜】9:30~12:45
※月2回、土曜日午後(14:00~16:00)診療致します。
休診日 日曜日・祝日
URL -

葭内歯科医院はこんな医院です

出典:http://yoshiuchi.com/

葭内歯科医院は、北海道札幌市の清田区里塚にある歯科医院です。
交通アクセスとしては、バスのご利用が便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は桂台団地前停留所です。バス停からは徒歩2分ほどの距離という非常に利便性の高い立地をしていて、その便利さから、近隣にお住いの患者さに外にも、幅広い地域の方々が数多くご利用されています。
診療内容としては、虫歯や歯周病の治療や親知らずの抜歯、歯列矯正治療なども行われており、幅広くご対応されていることから何でもご相談できるかかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。予防的なメンテナンスにも力を入れている歯科医院であり、口腔内のクリーニングなども受けることができるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

葭内歯科医院の特徴について

・患者さんのご自宅に出向く訪問歯科診療が行われています!

葭内歯科医院では、患者さんがお住いのご自宅や施設などに出向き、その場で歯科診療を行う訪問歯科診療を実施されています。
主に、お身体が不自由であったり、寝たきりなどによって通院の困難な患者さんを対象とされており、患者さんがご自宅に居ながら口腔内の健康を保持増進できるよう尽力されています。年間1,500件以上の訪問実績があり、人気のサービスとなっておりますので、ぜひ一度ご利用のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

・患者さんと共に行う予防的なメンテナンスが実施されています!

葭内歯科医院は、患者さんが虫歯や歯周病などを発症しないための予防的なメンテナンスに力を入れている歯科医院です。とくに、歯科医院側が一方的に処置をするのではなく、患者さんと共に方法を考え、実践していくようなケアが行われています。
具体的には、患者さんが行うご自宅でのブラッシングの方法を指導したり、そもそもブラッシングの重要性について、患者さんの意識改革を図るなどされています。これらによって、患者さんは主体的に予防に取り組めるようになりますので、歯をもっと健康に保ちたいと思われている患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.