1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市白石区の歯医者一覧

【2019年】札幌市白石区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.02.13

札幌市白石区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市白石区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市白石区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市白石区で評判の歯医者さん7医院


 

たかだ歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○(小児歯科担当:火・木・土曜日のみ)

たかだ歯科クリニックphoto

バス:「白石本通8丁目」停留所 下車 徒歩1分
地下鉄東西線 南郷7丁目駅 3番出口 徒歩10分
JR函館本線 白石駅 車で4分

北海道札幌市白石区本通7丁目北1-28

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~17:00

たかだ歯科クリニックはこんな医院です

たかだ歯科クリニックphoto

たかだ歯科クリニックは、日本小児歯科学会に認められた認定医の先生もご在籍の、お子様でも通いやすい歯科医院です。院内にはキッズスペースなどもあり、小さなお子様をお連れの患者さんでも受診しやすく、幅広い年代の患者さんを対象に歯科診療をご提供されています。診療内容も幅広く、何でもご相談できる歯科医院として便利にご利用いただけます。
所在地は、北海道札幌市白石区の本通7丁目です。函館本線の沿線沿いにある歯科医院で、最寄り駅は白石駅となっています。そのため、電車を利用しての通院が便利であるほか、無料駐車場も設けられているので、お車での通院もおすすめです。
診療時間は、月火木金が午前9時半から午後8時まで、水曜日が午前9時半から午後0時半まで、土曜日が午前9時半から午後5時までとなっています。平日の診療日の多くで、夜遅くまで開院されており、お忙しくされている患者さんでも気軽に通える歯科医院といえるでしょう。

たかだ歯科クリニックの特徴について

たかだ歯科クリニックphoto

・インフォームドコンセントの充実している歯科医院です!

たかだ歯科クリニックでは、患者さんが納得して安心の上で治療に臨めるようインフォームドコンセントを重視されています。
インフォームドコンセントは、患者さんのお身体の状態について適切に説明し、必要な診療を患者さんにご理解いただいた上で患者さんの理解に基づき治療を行う手続きです。たかだ歯科クリニックでは、丁寧な検査の上で患者さんのお口の症状等について把握し、その内容や適した治療についてわかりやすくご説明してくださいます。

・定期健診を推奨されています!

たかだ歯科クリニックでは、患者さんが歯の健康を保てるよう定期健診を推奨されていて、積極的に実施されています。
3か月から6か月に一度行われる定期健診では、口腔内の状態の観察や徹底的なクリーニング、歯磨き指導などが行われます。これらの予防メンテナンスにより、お口の状態を清潔に保つことで、虫歯や歯周病を防ぐことが期待できます。治療後のアフターフォローとしても重要ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯の見た目にも気を遣う歯科医院です!

たかだ歯科クリニックは、歯の機能的な治療だけではなく審美的な処置、要するに歯の見た目をより良くするための歯科診療もご提供されています。
たかだ歯科クリニックでご提供されている審美的な処置の例としては、セラミッククラウンが挙げられます。これは本来銀歯などで補修を行う部分を、セラミックでできている被せ物を用いることで、見た目を損なうことなく治療する手法です。これにより、治療部分が目立つことなく、歯を見せて明るく笑えることにもつながり、患者さんのより一層素敵な表情を実現されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかだ歯科クリニックの紹介ページ


 

ルーシー歯科医院

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

地下鉄東西線 南郷18丁目駅 徒歩5分

北海道札幌市白石区栄通18丁目5-35 コープさっぽろLUCY3F

診療時間
10:00~12:00
14:00~18:30

※予約制、※火曜日は隔週での診察となります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらルーシー歯科医院の紹介ページ


 

 南郷ファミリー歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

南郷ファミリー歯科クリニックphoto引用:http://www.nango-family.com/

地下鉄東西線 南郷7丁目駅 3番出口 徒歩1分

北海道札幌市白石区南郷通7丁目北5番25号 第3中澤ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00~13:00/14:30~17:00、※第1・3・5日曜日は休診です。

南郷ファミリー歯科クリニックはこんな医院です

南郷ファミリー歯科クリニックphoto引用:http://www.nango-family.com/

札幌市営地下鉄東西線・南郷7丁目駅の3番出口から徒歩およそ1分と大変アクセス便利な場所にある南郷ファミリー歯科クリニック。医院敷地内には3台分の駐車スペースも完備されており、地下鉄のみならずお車でも安心して利用することができます。
一般歯科をはじめ小児歯科や歯科口腔外科など幅広い診療メニューを通じて、保険内での治療や自費負担によるケアなど患者さんの希望に細かに応じる歯科ケアがおこなわれています。
待合室のみならず診療室内にも設置された充実のキッズスペースをはじめ、高性能な滅菌器の導入による徹底した衛生管理など、患者さんの快適性や安心感の向上につながる取り組みが充実している点もこちらの嬉しい特長となっています。

南郷ファミリー歯科クリニックの特徴について

・あらゆる患者さんに安心の歯科ケアを提供!

一般歯科を中心に、わかりやすい言葉による治療説明を通じて患者さんひとりひとりのケースに細やかに対応する歯科ケアがおこなわれている南郷ファミリー歯科クリニックでは、歯科処置時の痛みの軽減に最大限に配慮することで、小さなお子様からご年配の方まであらゆる患者さんが安心して受けることができる歯科ケアの提供に尽力しています。
さらに、場合によっては専門の病院と的確な連携によって対応してもらえるため、あらゆる口腔トラブルについて最初の窓口として安心して相談することができます。

・患者さんのニーズに細やかに対応!

虫歯をはじめとした口腔トラブルに対する処置はもちろんのこと、歯科医院に求められるニーズの中には「歯を白くしたい」など審美的な観点に基づくものもあります。
南郷ファミリー歯科クリニックでは、薬液を使用してご自宅でホワイトニングをおこなう「ホームホワイトニング」の提供をはじめ、歯科処置に際して「メタルボンドクラウン」や「ハイブリッドセラミッククラウン」など自然な仕上がりが期待できる補修物を提案するなど、保険診療にとどまらず各種の自費ケアメニューによって患者さんの多種多様なニーズに細やかに寄り添う歯科ケアを実施しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南郷ファミリー歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.