1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市北区の歯医者一覧

【2019年】札幌市北区の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/9) 2019.01.08

札幌市北区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市北区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市北区で評判の歯医者さん6医院


 

太平歯科医院

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

太平歯科医院photo

JR学園都市線 百合が原駅 徒歩10分

北海道札幌市北区太平10条3丁目3-1

診療時間
9:00~12:00
13:30~19:30

★:13:30~16:30、※受付は診療終了の30分前までとなります。

太平歯科医院はこんな医院です

太平歯科医院photo

太平歯科医院は、お食事の楽しみを重視されていて、患者さんがしっかりと自分の歯で噛んで食べることができるよう、歯の健康管理に努めている歯科医院です。診療内容は幅広く、虫歯や歯周病の治療だけでなく、歯科口腔外科としてお口に関する様々な症状にご対応をされているほか、歯列矯正治療も実施されています。その対応の幅広さから、何でもご相談可能な歯科医院としてかかりつけの歯科医院としても多く選ばれており、人気ある歯科医院としておすすめできます。
所在地は北海道札幌市北区の太平10条3丁目で、駅からのアクセスが良い歯科医院です。最寄り駅のJR百合が原駅から徒歩10分ほどの距離であり、駅チカなその立地によって多くの患者さんが通われています。
診療時間は月火木金が午前9時から午後7時半まで土曜日が午前9時から午後4時半までとなっています。平日の夕方以降も診療をされているので、お仕事等されている方でも継続受診しやすい歯科医院でしょう。

太平歯科医院の特徴について

太平歯科医院photo

・アットホームでしっかりとお話できる歯科医院です!

太平歯科医院は、患者さんとのコミュニケーションを重視されている歯科医院であり、アットホームな雰囲気もあって非常にお話がしやすいことが魅力的です。
お口の中というのはなかなか患者さんご自身で確認が難しいため、より不安が募りやすくなっています。そのご不安やお悩みを太平歯科医院では気兼ねなくお話し、ご相談できるので、はじめての患者さんでも安心して受診できるでしょう。歯科医師の先生だけでなく、スタッフの方々も親身になってくれる温かい歯科医院です。

・患者さんごとに適切な治療を行ってくださいます!

太平歯科医院では、適切かつ丁寧な検査等に基づいて患者さんごとに個別性に準じた治療を計画し、根拠をもって処置を行ってくださいます。
治療計画の立案には患者さんも参加し、歯科医師の先生やその他のスタッフの方々と一緒になって考えながら、適切な治療方法を導くことができます。決して無理はせず、まずはきちんと治すことを目標に関わってくださいますので、小さなお子様やご高齢の患者さんでも安心して治療に臨めるでしょう。

・歯科医院に苦手意識をもった患者さんへの配慮があります!

太平歯科医院では、歯科医院に対して怖いイメージ、痛いイメージを抱いて苦手とされている方でも安心して受診し、治療を受けられるよう、患者さんを第一に考え配慮がなされています。
とくに小さなお子様などは、より一層歯科医院に対し恐れを抱いてしまいがちです。それが長く続いて、お口の健康管理がおろそかにならないためにも、太平歯科医院では痛みの少ない治療に努め、快適な治療時間を過ごしてもらえるように努力されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら太平歯科医院の紹介ページ


 

 北区しんた歯科

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

北区しんた歯科photo引用:http://kitaku-shinta-shika.com/

JR学園都市線 新川駅 車で5分 JR学園都市線 新琴似駅 車で6分

北海道札幌市北区新琴似5条7丁目1-13 シャルムあをき新琴似1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:30

※第2・4水曜日の午後は休診です。※最終受付は終了の30分前です。

北区しんた歯科はこんな医院です

北区しんた歯科photo引用:http://kitaku-shinta-shika.com/

北区しんた歯科は、平日と土曜日に診療している歯医者さんです。診療時間は9時30分から20時30分までで、13時から14時30分までは休憩時間となっています。北区新琴似エリアにて比較的遅めの時間まで診療しており、通勤・通学の帰りの利用もしやすいでしょう。
一般歯科と小児歯科、歯科口腔外科を診療メニューを用意しています。院内感染対策に力を入れており、滅菌器には世界水準で選ばれたマシーンを導入しています。治療で使われる器具の滅菌・消毒を徹底することで、患者さんの安心と安全が守られた環境です。
移り変わる患者さんのライフステージに合わせて、適切な治療を提案することをコンセプトとしています。専用駐車場は7台まで駐車可能となっており、お車でのアクセスも便利です。

北区しんた歯科の特徴について

・患者さんを最優先に考えています!

患者さん第一の歯医者さんとして、きめ細やかな配慮が行き届いています。院内は土足対応としており、靴の着脱の負担をなくしています。同歯科医院はバス停の目の前にあり、お車をお持ちでない場合も通院しやすい立地です。
診察室にはパーテーションを設置し、プライバシーにも配慮しています。患者さんがリラックスして治療に専念できるように座り心地の良い歯科用チェアを採用するなど、北区しんた歯科の温かさが随所で感じられます。

・訪問診療でも質の高いケアを提供!

周辺エリアにお住まいの方に対して、歯科の訪問診療を行っています。体の不自由な方やご高齢者がいるご自宅や施設などを訪ね、口腔のお悩みをサポートするためのシステムです。患者さんの生活の質が向上することにもつながり、地域医療に貢献しています。
訪問診療用の設備も充実しており、できるかぎり来院された時と変わらないケアができるように注力しています。誤嚥や虫歯を防ぎ、快適なお食事の時間が続くことを支援する歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北区しんた歯科の紹介ページ


 

 今井歯科クリニック

  • 駅から車で7分

今井歯科クリニックphoto引用:http://www.imai-dental.net/

JR学園都市線 百合が原駅 車で7分

北海道札幌市北区屯田7条6丁目3-12

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

▲:8:00~12:00、△:14:00~18:00、★:14:00~17:00、※予約制、※訪問診療を行っているため、診療所を閉めているときがあります。

今井歯科クリニックはこんな医院です

札幌市北区屯田で開業された今井歯科クリニックは、日曜日と祝日以外で診療している歯医者さんです。通常の始業時間は午前9時からですが、月曜日に限り午前8時からオープンしています。通勤前に立ち寄りたいという患者さんのことを考えられた時間設定です。
訪問診療も行っているクリニックで、診療時間中に不在のケースがあるため、来院する場合は基本的に予約制となっています。患者さんの時間を有意義に使うためにも役立っているシステムです。
お子さま連れの方も安心して通院できるよう、キッズスペースやオムツの交換台なども設置されています。お子さまの治療の際には特にコミュニケーションを大切にし、楽しく通ってもらえるような環境づくりをしています。

今井歯科クリニックの特徴について

・訪問診療で地域に貢献!

こちらの院長は約20年間に渡って、訪問診療に携わっている実績があります。その経験を活かし、周辺エリアにお住まいで通院が難しいというお悩みをお持ちの方をサポートしています。
ご自身の歯で噛んで食事をする喜びができるだけ長く続くように、口腔ケアや入れ歯の調整などを行っています。対象地域は、今井歯科クリニックから半径16キロメートル以内です。訪問診療のためのレントゲンも用意されており、クリニック外で専門性の高い治療が受けられます。

・地域密着型の歯科クリニック!

近隣にお住まいの幅広い年代の方に対して、お一人おひとりに合った治療ができるよう心がけています。患者さんの歯に一生寄り添うホームドクターとして、1本でも多くの歯を残すことをコンセプトとしている歯医者さんです。
一般歯科や小児歯科、口腔外科、ホワイトニングなど患者さんのニーズに応えるために、多彩な診療メニューを揃えています。低侵襲治療のために電動麻酔や表面麻酔なども用意し、「怖くない歯医者さん」を目指しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら今井歯科クリニックの紹介ページ