1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】札幌市のインプラント医院♪おすすめしたい8医院(1/7) 2019.05.15

札幌市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
札幌市は北海道の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市で評判のインプラント医院8医院


 

大通り吉田歯科医院

  • 駅徒歩1分

大通り吉田歯科医院photo

地下鉄南北線・東豊線・東西線 大通駅 徒歩1分

北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル5F

診療時間
10:30~14:30
16:30~19:00

☆:13:00~18:00、★:10:00~13:00/15:00~17:00

大通り吉田歯科医院はこんな医院です

大通り吉田歯科医院photo

「歯の痛み」に対する的確な処置はもちろんのこと、しっかりと時間をかけたカウンセリング、患者さんの希望に即した治療計画を立てることを方針とするのが『大通り吉田歯科医院』。歯を何らかの理由で失ってしまった場合、他の歯へのマイナス影響だったり、見た目への問題が生じて、多くの人がそれぞれの悩みを抱えていることでしょう。
その解決策のひとつとして、この『大通り吉田歯科医院』ではチタン製の人工の歯根を埋め込み、その上にかぶせ物をすることで、歯茎が痩せることを防ぎ、噛めるようになることが期待できるインプラント治療を受けることができます。
インプラント治療の流れは、カウンセリング⇒CT撮影・検査⇒一次手術⇒治癒期間⇒二次手術⇒人工の歯の取りつけ⇒メンテナンスとなります。確かな経験をもとに適切な手順で進めてくれることでしょう。駅から近く土曜日も診療しているため、利便性の面からみても利用しやすいと思います。

大通り吉田歯科医院の特徴について

大通り吉田歯科医院photo

・手術前も手術後も安心のフォローを実施!

どうしてもインプラント治療は自費治療なので、高額な費用が発生してしまいます。だからこそ、最初のカウンセリング時に費用・治療期間・リスク・治療方針をしっかりと説明してくれます。専門用語が多く、意味を理解するのが難しい歯科治療ですが、患者さんでもわかりやすいように写真や画像を用いて説明することを心掛けているのも特徴です。専用のカウンセリングルームがあり、プライバシー面も配慮されているので、相談しにくいことも気兼ねなく話せると思います。手術後もインプラントを長く維持するために、半年に1回ほどチェックすることを目的とした定期検診を行ってくれます。

・歯科用CTによる精密検査が可能!

検査には歯科用CT(コンピュータ断層撮影)を使用します。通常のレントゲンでは知ることができない詳細なデータまで知ることができ、立体的に口腔環境や口腔周辺の状態を把握してくれます。結果、的確な治療計画を立てることに繋がります。安全性や成功確率を上げることにも繋がり、歯科用CTは便利というだけでなく、患者さんの健康・安心のことを考えれば歯科医院には必要不可欠な存在であると考えられます。
医院で使用するインプラントには、ご希望があれば治療保証会社の『10年保証システム』を利用することもできるとのことですので、条件等も踏まえ、気になる方はカウンセリングにて質問するとよいでしょう。ホワイトニングや歯肉のピーリング、ヒアルロン酸注入、ボツリヌス治療といったデンタルエステにも対応しているので、審美性を高めることも合わせて取り組んでみるのもいいでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら大通り吉田歯科医院の紹介ページ


 

さっぽろ石山通り歯科

  • 駅徒歩9分
  • 専門医○

さっぽろ石山通り歯科photo

じょうてつバス 南11条西11丁目バス停留所 徒歩1分 札幌市電 西線11条駅 徒歩9分

北海道札幌市中央区南12条西11丁目2-1

診療時間
9:30~12:30
14:00〜18:00

※予約優先、※詳しい診療日はホームページをご覧ください。

さっぽろ石山通り歯科はこんな医院です

さっぽろ石山通り歯科photo

さっぽろ石山通り歯科は、とくにインプラント治療に力を入れて取り組んでいるだけでなく、虫歯や歯周病の治療などを行う一般歯科、親知らずの抜歯などを行う口腔外科など様々な診療科目を備えた歯科医院であります。
患者さんが健康な口腔環境でお食事を楽しめる事を診療理念とされており、そのための丁寧な処置や治療が人気を博して多くの患者さんがご利用されています。
所在地は、北海道札幌市の中央区南12条西11丁目です。専用駐車場を4台分設けておられるので、お車での通院が便利な歯科医院となっています。また、じょうてつバス南11条西11丁目バス停留所から徒歩1分札幌市電の西線11条駅、中島公園駅からは徒歩9分ほどの距離であり、アクセス良好な歯科医院としてもおすすめです。

さっぽろ石山通り歯科の特徴について

さっぽろ石山通り歯科photo

・患者さんが安心して治療を受けられる設備があります!

さっぽろ石山通り歯科には、患者さんが安心できる治療をご提供するための設備が整えられています。
一つはデジタルX線CTで、口腔内を細部まで立体的に観察できるので事細かな診断が可能となります。またコンピューター支援による診断・治療システムがあり、CTのデータからシュミュレーションソフトによる術前の立体画像による診断計画を行い、そのソフトにより製作されたガイドを口腔内に装着したガイド手術を行うことで侵襲を最小限にできます。このシステムで術前から術後まで安心できるインプラント治療を受けることが可能となります。

・様々な学会で研鑽を積まれています!

さっぽろ石山通り歯科の院長先生は、日本口腔インプラント学会認定の口腔インプラント専門医日本口腔外科学会認定の専門医の2つの専門医の認定を受けている、北海道では一握りの先生です。そのため、質の高い歯科診療を受けることができ、患者さんとしても安心して治療に臨めることでしょう。国際的な活動もされていて、信頼のおける先生です。

・学会認定の専門医によるインプラント治療!

インプラントと口腔外科の2つの専門医の認定を受けている事は高い技術力、豊富な知識量をお持ちであることの証明であり、大掛かりな処置を要するインプラント治療を受ける際に歯科医院を選ぶ一つの基準となるものです。また、外科手術に関しては、日帰り全身麻酔手術を行う手術専門の施設と提携している唯一の歯科クリニックですので、安心でリスクの少ない治療に取り組んでいる医院といえるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらさっぽろ石山通り歯科の紹介ページ


 

南2条千葉歯科クリニック

  • 駅徒歩2分

南2条千葉歯科クリニックphoto

札幌市電 中央区役所前駅 徒歩2分 地下鉄東西線 西11丁目駅 3番出口 徒歩3分

北海道札幌市中央区南2条西10丁目7-1

診療時間
10:00~14:00 ●※
15:00~19:00 ★※

▲:15:00~17:00、★:15:00~16:00、※隔週で診療になります。

南2条千葉歯科クリニックphoto

南2条千葉歯科クリニックはこんな医院です

南2条千葉歯科クリニックphoto

日曜日と祝祭日以外で診療を行っている「南2条千葉歯科クリニック」は、医療法人社団豊翔会が運営する歯医者さんです。同法人は、札幌市内で3つの歯科クリニックを展開しています。土曜日も隔週で診療しており、平日にお休みを取りづらいという方にも配慮したスタイルになっています。地下鉄東西線「西11丁目駅」から、徒歩約3分という好立地です。院内は洗練されたスタイリッシュなインテリアで構成されています。
患者さんが「ためらいなく笑えること」に着目し、お口元の健康が全身の健康に繋がるような診療を目指しています。提供する治療の技術において世界水準で高い品質が保たれるように、意識を高く持ち続けることもモットーのひとつです。
20年以上の経験から得た症例や実績を元にしたインプラント治療をはじめ、虫歯の予防や、ホワイトニングといったメニューにも注力しています。患者さんの安全性や負担軽減を考え、できるかぎり性能の高い機器を導入しています。

南2条千葉歯科クリニックphoto

南2条千葉歯科クリニックの特徴について

・信頼できる院長による治療!

南2条千葉歯科クリニックは、札幌市内に複数の分院を持つ歯医者さんの分院です。院長は2013年に同歯科クリニックを開業しました。開業以前は奥羽大学歯科補綴学大学院で知識と技術を磨き、東京都の自費専門の歯医者さんで勤務していた経験もあります。
開業後も技術や知識を常に高められるよう、自己研鑽に積極的に努めています。地域の方々にとってインプラント治療がより身近なものとして貢献するために、日本補綴歯科学会専門医を取得されております。

・マイクロスコープやレーザーを導入しています!

安全性と正確性を重視した、設備の導入に力を入れています。肉眼では確認できない部分の緻密な処置を行うために使われているマイクロスコープもその一つです。健康な歯や神経に影響を与えることなく、確実に治療を行っていくためにも役立っています。
歯の色素沈着を改善したいという患者さんのためにレーザーも用意しています。レーザーは治療の負担を軽減する効果が期待できる治療方法です。補綴技術を活かした審美系の治療にも自信があります。

南2条千葉歯科クリニックphoto

・充実したスタッフによる安心の治療を提供しています!

スタッフが充実しているところも、南2条千葉歯科クリニックの魅力です。ドクターに加え、歯科衛生士も複数名勤務しています。さらに、歯科技工士も常勤で働いている歯医者さんです。
歯科技工士が配置されていることで、補綴歯科で義歯を作製する際に患者さんと歯科技工士が直接コミュニケーションを図りながら理想的な歯を再現していくことができます。時間の短縮にもつながり、スムーズに治療が進められる環境です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら南2条千葉歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.