1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】札幌市のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.01.10

札幌市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
札幌市は北海道の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

札幌市で評判のインプラント医院7医院


 

さっぽろ石山通り歯科

  • 駅徒歩9分
  • 専門医○

札幌市電 中島公園通駅 徒歩9分 札幌市電 西線11条駅 徒歩9分

北海道札幌市中央区南12条西11丁目2-1

診療時間
9:30~12:30
14:00〜18:00

※予約優先、※詳しい診療日はホームページをご覧ください。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらさっぽろ石山通り歯科の紹介ページ


 

南2条千葉歯科クリニック

  • 駅徒歩2分

南2条千葉歯科クリニックphoto

札幌市電 中央区役所前駅 徒歩2分 地下鉄東西線 西11丁目駅 3番出口 徒歩3分

北海道札幌市中央区南2条西10丁目7-1

診療時間
10:00~14:00 ●※
15:00~19:00 ★※

▲:15:00~17:00、★:15:00~16:00、※隔週で診療になります。

南2条千葉歯科クリニックはこんな医院です

南2条千葉歯科クリニックphoto

日曜日と祝祭日以外で診療を行っている「南2条千葉歯科クリニック」は、医療法人社団豊翔会が運営する歯医者さんです。同法人は、札幌市内で3つの歯科クリニックを展開しています。土曜日も隔週で診療しており、平日にお休みを取りづらいという方にも配慮したスタイルになっています。地下鉄東西線「西11丁目駅」から、徒歩約3分という好立地です。院内は洗練されたスタイリッシュなインテリアで構成されています。
患者さんが「ためらいなく笑えること」に着目し、お口元の健康が全身の健康に繋がるような診療を目指しています。提供する治療の技術において世界水準で高い品質が保たれるように、意識を高く持ち続けることもモットーのひとつです。
20年以上の経験から得た症例や実績を元にしたインプラント治療をはじめ、虫歯の予防や、ホワイトニングといったメニューにも注力しています。患者さんの安全性や負担軽減を考え、できるかぎり性能の高い機器を導入しています。

南2条千葉歯科クリニックの特徴について

・信頼できる院長による治療!

南2条千葉歯科クリニックは、札幌市内に複数の分院を持つ歯医者さんの本院です。院長は1997年に同歯科クリニックを開業しました。開業以前は東北歯科大学や奥羽大学大学院などで知識と技術を磨き、東京都の歯医者さんで勤務していた経験もあります。
開業後も技術や知識を常に高められるよう、自己研鑽に積極的に努めています。地域の方々にとってインプラント治療がより身近なものとして貢献するために、日本補綴歯科学会にも所属しています。

・マイクロスコープやレーザーを導入しています!

安全性と正確性を重視した、設備の導入に力を入れています。肉眼では確認できない部分の緻密な処置を行うために使われているマイクロスコープもその一つです。健康な歯や神経に影響を与えることなく、確実に治療を行っていくためにも役立っています。
歯の色素沈着を改善したいという患者さんのためにレーザーも用意しています。レーザーは治療の負担を軽減する効果が期待できる治療方法です。補綴技術を活かした審美系の治療にも自信があります。

・充実したスタッフによる安心の治療を提供しています!

スタッフが充実しているところも、南2条千葉歯科クリニックの魅力です。2名ほどのドクターに加え、歯科衛生士も複数名勤務しています。さらに、歯科技工士も常勤で働いている歯医者さんです。
歯科技工士が配置されていることで、補綴歯科で義歯を作成する際に患者さんと歯科技工士が直接コミュニケーションを図りながら理想的な歯を再現していくことができます。時間の短縮にもつながり、スムーズに治療が進められる環境です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら南2条千葉歯科クリニックの紹介ページ


 

 谷口歯科診療所

  • 駅徒歩2分
  • 専門医○

谷口歯科診療所photo引用:http://tdc.or.jp/

地下鉄南北線 さっぽろ駅 徒歩2分 JR千歳線 札幌駅 徒歩5分

北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 札幌三井JPビルディング6階

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

谷口歯科診療所はこんな医院です

谷口歯科診療所photo引用:http://tdc.or.jp/

札幌市の中心部にある複合施設「札幌三井JPビルディング」の6階で診療をおこなうこちらの谷口歯科診療所は、JR線や地下鉄など複数路線が利用できる便利な立地条件にくわえて、近隣駐車場の優待券なども発行してもらえるためお車でも安心して通院することができる歯科診療所です。
一般歯科をはじめとした豊富な診療メニューを通じて総合的な歯科ケアを提供しているこちらでは、日本口腔インプラント学会の専門医によるインプラント施術がおこなわれており、サイナスリフトやコンピューター誘導型インプラントシステムなどの先端技術を駆使しておこなわれるハイクオリティなインプラント施術を受けることができます。
さらにこちらにはプライバシーに配慮された完全個室の診療室が用意されているため、他人の目を気にすることなく安心してインプラント施術に臨むことができます。

谷口歯科診療所の特徴について

・新しい技法を駆使しておこなわれるインプラント施術!

谷口歯科診療所では、施術精度の向上に役立つ「コンピューター誘導型インプラントシステム」や、ドリルをほとんど使わずに骨に穴を開けインプラント体を埋入する「OAMインプラントシステム」など、新しい技法を駆使しておこなわれる高品質なインプラント施術を受けることができます。
特にOAMインプラントシステムには、施術時の痛みや腫れ・出血がほとんどないことにくわえて施術箇所の治癒が早いなど、身体的な負担の軽減につながる優れたメリットがあり、より安全かつ満足度の高いインプラント手術をご希望の方におすすめの術式となっています。

・専門医による丁寧なインプラント施術!

外科的処置をともなう歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、技術力や医療知識に信頼のおけるドクターによる施術を受けるべきであることは言うまでもありません。こちらの谷口歯科診療所では、日本口腔インプラント学会が定める厳しい基準をクリアした専門医の手によって、丁寧におこなわれるインプラント施術を受けることができます。
さらにこちらでは、その高い技術力にくわえて術前の準備に特に時間をかけて丁寧に手術をおこなうことを大切にしています。一人ひとりの患者さんしっかりと向き合いながら親身におこなわれる入念な検査とカウンセリングによって得られる安心感は、埋入後の高い納得感や満足感にもつながることでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら谷口歯科診療所の紹介ページ