1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 北海道 > 
  4. 札幌市の歯医者一覧

札幌市の歯医者さん♪おすすめしたい25医院(1/54) 2018.10.29

札幌市で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市は言わずと知れた北海道の政令指定都市で10の区からなる区制を施行しており道庁所在地でもあり、人口も国内第5位となる190万人を超す北海道最大の都市です。鉄道や高速道路や航空網といった交通網も発達しており、観光スポットとして時計台や札幌ドームを初めとした非常に有名なものも数多く他府県や海外からの観光地の中心にもなっています。また、広大な土地と豊富な自然からも生活環境も申し分ないものになっており、国立大学である北海道大学もあり教育面でも素晴らしい立地条件です。
札幌市の歯科医師数は平成26年の厚生労働省調べによると、人口10万人に対して109人と全国平均の81.8人と比較しても非常に治療環境も発達していると言えます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、札幌市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

目次 -INDEX-


札幌市で評判の歯医者さん25医院


医療法人ハートフル会すまいる歯科 札幌駅前ぺリオ・インプラントオフィス

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

すまいる歯科photo

札幌市営地下鉄 東豊線 札幌駅 徒歩5分
JR千歳線 札幌駅 徒歩8分
札幌市営地下鉄南北線 札幌駅 徒歩8分

北海道札幌市中央区北4条東2丁目8-2 マルイト北4条ビル2F

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~20:00、▲:9:00~17:00

医療法人ハートフル会すまいる歯科 札幌駅前ぺリオ・インプラントオフィスはこんな医院です

すまいる歯科photo

北海道札幌市中央区にあるすいまる歯科は総合歯科治療ができますが、審美歯科治療・歯周病治療・インプラント治療を得意としています。院内にはCTやマイクロスコープなどの最新設備を導入されつつ、提携しているアメリカの大学や研究機関から得た情報をもとに最新の治療を提供していることが最大のポイントです。
一般歯科などの虫歯治療だけでなく、総入れ歯になってしまった人向けに4つのインプラントを埋め込み、全ての歯を固定させる画期的な技術「オールオンフォー」にも対応しています。
日曜日と祝日は診療がお休みですが、平日は比較的に遅く、土曜日も診察しているので時間調整がしやすいはずです。
通常の虫歯治療とは異なりインプラント治療は金額が高くなってしまいますが、そのような方のためにオリコカードやデンタルローンがあるスルガ銀行へも申し込み可能です。その他、各クレジットカードにも対応しているところが金銭面でも安心です。

すまいる歯科photo

医療法人ハートフル会すまいる歯科 札幌駅前ぺリオ・インプラントオフィスの特徴について

・インプラント治療を専門とした歯科医療を提供!

医療法人ハートフル会すまいる歯科 札幌駅前ぺリオ・インプラントオフィスではインプラント治療も得意としています。使用するインプラントは、世界シェアNo.1で世界トップクラスのブランドであるノーベルバイオケアのインプラントシステムとなります。
院内設備には、高度な治療ができるように歯科用3D-CTスキャン、細部まで拡大できる歯科手術用マイクロスコープ、そしてインプラント治療をする専用のオペ室が設けられています。オペ室は衛生管理が徹底されているため、大学病院クラスの滅菌・衛生体制が整っています。
インプラントの治療で興味がある方は、無料相談が可能なので、ホームページなどでウェブ予約することをおすすめします。時間を合わせるのが難しい人のために写メール無料相談も受け付けています。

すまいる歯科photo

・歯科甲子園D1グランプリで準優勝を獲得!

各クリニック・各歯科医師が「医療理念」「医院理念」について熱い想いを語り、高め合う場であるのが歯科甲子園D1グランプリの特徴です。この歯科甲子園D1グランプリの第4回大会に出場した医療法人ハートフル会すまいる歯科は、輝かしい栄光を手にしています。結果として、グランプリ部門で準優勝、「歯あわせ感動物語部門」で林良憲先生が準グランプリ、顧客満足度部門優秀医院の3部門で受賞されています。
全国の歯科医院が参加しており、決して数多い中ではないにしても「医療理念」「医院理念」についてしっかりと語れる歯科医院として評価されていますし、それだけ歯科治療に対して強いこだわりと意識の高い患者目線を持っているので、安心して自分達の歯を任せられると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
医療法人ハートフル会すまいる歯科 札幌駅前ぺリオ・インプラントオフィスの紹介ページ


スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 夜間○

スマイルオフィスデンタルクリニックphoto

地下鉄東西線 発寒南駅 車で7分
地下鉄東西線 宮の沢駅 車で7分
地下鉄東西線 琴似駅 車で10分

北海道札幌市西区西野2条6-2-10 フェリス西野1F(山の手通り沿い、スーパーマンボウ並び)

診療時間
9:30~20:00

★:9:30~12:30/14:00~18:00

スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院はこんな医院です

スマイルオフィスデンタルクリニックphoto

北海道札幌市西区にあるスマイルオフィスデンタルクリニック西野本院はインプラントを得意とする歯医者さんです。アクセスは地下鉄東西線「発寒南駅」から徒歩20分ほど、車では通称「山の手通り」の札幌西野中郵便局と北海道札幌方面西警察署の並びになります。バスでは「西野2条6丁目」から徒歩1分のアクセスです。足がご不自由な方や、遠方の方は訪問歯科や無料送迎を実施しいているので、ぜひ相談してみてください。
診療時間は、月曜日から金曜日は9:30から20:00まで、土・日・祝日は9:30から18:00までですので、自分の都合に合わせて診療することができます。
こちらの歯医者では3つの約束「診査診断に努めます。」「低侵襲な治療を心掛けます。」「コミュニケーションを大切にします」を診療方針とされていますので、安心して治療を受けられそうです。

スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院の紹介動画

スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院の特徴について

スマイルオフィスデンタルクリニックphoto

・豊富な実績と確かな技術!

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院の院長先生は国内・海外問わず多くの学会に所属し、日々、歯科医療を研究されているスペシャリストです。なんと、ハーバード大学インプラントコースも修了しており、インプラントの術式の中でも高度な技術と知識が要求される「All-on-4(オールオンフォー)」の歯医者さん向けセミナーで講師を務めるほど。
さらに、診断と治療を支えるCT設備は高精度なものを使用。正確な診査診断はもちろん、インプラント手術を行うために十分な骨の量があるのか、骨が少ないのであれば、どのような診療方法があるかを正確な診断をするのに役立っています。
CT設備はモニター付きですので患者さんも自分の口の状況を確認できます。研究熱心な院長先生と最新鋭の設備があれば安心して治療が受けられます。

・種類豊富な審美診療!

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院では、一人ひとりの歯の状態やライフスタイルに合わせた審美診療を提供されています。特にインレーやコアの素材にはこだわっているようです。
保険制度の関係上、日本では金属が治療に使われることが多く、それが金属アレルギーの原因となっている場合があります。歯科用金属が原因となるアレルギー症状は痒みやかぶれだけではなく、全身にさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
見た目がいいセラミック素材やしなやかなファイバー素材を使用して金属アレルギーの心配が少ない材料を使っているので、原因がよくわからない体調不良に悩まされている方は診てもらってはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院の紹介ページ


笹本歯科

  • 駅3番出口徒歩2分
  • 女医○

引用:http://www.m-dc.or.jp/

札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅 3番出口 徒歩2分
札幌市電 西15丁目駅 徒歩10分

北海道札幌市中央区北1条西19丁目1−1

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※矯正歯科のみです

笹本歯科はこんな医院です

引用:http://www.m-dc.or.jp/

札幌市の地下鉄東西線西18丁目駅3番出口より徒歩2分のところにある歯科医院です。専用駐車場も用意されているので、アクセスが非常にいいです。
休診日は日曜と祝日だけで、院内はバリアフリーなので車いすはもちろん、ベビーカーでもそのまま入ることができます。お口の状態を三次元的に撮影できるCTや、レーザーなど最新の医療設備を導入し、日々の患者さんの治療に役立てています。
歯を削るためのドリルなどを短時間で滅菌できるマシンなどもあり、高い衛生環境の中で治療を受けることができます。痛い歯を治すだけという従来の考え方ではなく、患者さんのお口の環境を改善して、生活の質を向上させるための治療と予防を実践しています。

笹本歯科の特徴について

・痛みに敏感な患者さんのための笑気吸入鎮静法!

歯を削る音を聞いただけで冷や汗が出てしまうという患者さんは少なくありません。歯型を取るのが苦手貴感じてしまう患者さんもいます。そのような患者さんのために、笑気吸入鎮静法を扱っています。
笑気ガスを吸入すると、お酒を飲んだような感覚になり、痛みを軽減することができます。精神的なリラックスにもつながり、歯型も楽に取ることができるメリットがあります。治療が終わったら酸素を吸入すれば、すぐに元の状態に戻り、歩いて帰ることができます。

・できるだけ歯を削らない虫歯治療!

従来の治療では、虫歯になっている部分より大きく削り、銀歯が外れにくくする必要がありました。けれども、虫歯になっている部分だけを削り、樹脂を詰めることで、削る量を最小限にして健康な歯を守るための治療が行われるようになりました。
削った歯は2度と元の状態に戻ることはありません。今ある歯を大切に保存するという考え方で、歯の神経もできるだけ残し、歯も抜かない治療をすることで、患者さんの負担も軽減することが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら笹本歯科の紹介ページ