FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 半蔵門駅
  6. 【2024年】半蔵門の整骨院・接骨院 おすすめしたい5院

【2024年】半蔵門の整骨院・接骨院 おすすめしたい5院

 更新日:2024/02/01
半蔵門の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

半蔵門で整骨院や接骨院をお探しですか?
半蔵門は東京メトロ半蔵門線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、半蔵門周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

半蔵門で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

 麹町白石接骨院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

出典:http://www.kojimachi-shiraishi.com/

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩7分

東京都千代田区麹町4-8-27 丸三國友ビル2F

施術時間
9:00~12:30
15:30~19:00

★:9:00~16:00、※水・木曜日は自由診療(予約制)のみとなります。※治療上、必要な場合は水曜日、木曜日にも(保険)診療致します。

麹町白石接骨院はこんな整骨院です

出典:http://www.kojimachi-shiraishi.com/

麹町白石接骨院は、東京都千代田区の麹町にある友三國友ビルの2階に位置する接骨院です。
電車でのアクセスが便利な接骨院であり、最寄り駅は、東京メトロ有楽町線の麹町駅です。駅からは、4番出口を出て徒歩2分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な接骨院として幅広い地域の患者さんがご利用されています。周辺は商業施設も多く、通院のついでにお買い物なども楽しめるため、おすすめです。
施術内容としては、外傷や慢性症状、顎関節症、脊柱側彎症の症状緩和を目指したものが行われており、患者さんのお悩みに幅広くご対応されています。そのため、かかりつけのようにして頻繁に通っておられる患者さんも多く、親しみをもってご利用頂けますので、通院先をお探しの患者さんがいましたら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

麹町白石接骨院の特徴について

・慢性的な身体症状の緩和を期待できる高クオリティな施術を実施されています!

麹町白石接骨院では、頭痛やめまい、肩こり、頸部痛、腰痛、手足のしびれなど慢性的な身体症状に対する施術に力を入れて取り組まれており、その改善を期待できる高クオリティな処置を受けることができます。
これらの慢性症状には、必ずどこかに原因があると考えられており、麹町白石接骨院では、その原因を見出して根本からの解決を目指した施術を実施されています。徒手検査や超音波画像観察機器など、科学的エビデンスのある方法で原因特定に取り組み、患者さんも安心できる方法で施術を行ってくださいますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・インフォームドコンセントを重視した接骨院です!

麹町白石接骨院では、患者さんが納得と安心をして、施術に臨めるようインフォームドコンセントを重視しています。
インフォームドコンセントは、患者さんが受ける処置について、適切な説明を受け、その方法を理解し、それに同意するという過程です。麹町白石接骨院では、患者さんのお身体の状態について、詳細な検査を行った後、その内容を患者さんにわかりやすく説明をして、必要な施術についてもお話してくださいます。そのため、患者さんは自身が受ける施術をきちんと知ることができますので、安心して処置に臨むことができます。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら麹町白石接骨院の紹介ページ

 麹町鍼灸整骨院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩6分

東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町1F

施術時間
11:00~20:30

★:10:00~14:00(休憩なし)

麹町鍼灸整骨院はこんな整骨院です

麹町鍼灸整骨院は、東京都千代田区の平河町にあるVORT麹町の1階に位置する整骨院です。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な整骨院であり、最寄り駅は、東京メトロ有楽町線の麹町駅となっています。駅からは、徒歩2分ほどでアクセスできる距離であり、駅チカでアクセス良好な整骨院として人気も高く、幅広い地域の患者さんがご利用されています。
慢性症状でお悩みの患者さんや、急性疼痛をお抱えの方、腰痛があるが解決方法のわからない方、かかりつけにできる整骨院をお探しの患者さんなどあらゆる患者さんにご対応されており、何でもご相談できる整骨院として人気も高く、非情におすすめです。お身体の症状でお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

麹町鍼灸整骨院の特徴について

・つらい部分だけでなく、全身をケアしてくださいます!

麹町鍼灸整骨院では、患者さんがお悩みの不調のある部分だけでなく、全身を対象とした矯正施術を実施されています。
痛みや凝り・シビレなどの慢性的な不調は、お身体のゆがみが原因と考えられていますが、それを部分的に処置したとしても、再発の恐れがあります。そのため、麹町鍼灸整骨院では、独自のカウンセリングや検査法によって、不調の根本的な原因を特定し、全身矯正で歪みをケアすることによって、不調の改善を目指してくださいます。お悩みの症状の根本からの解決をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い営業時間で便利に通えます!

麹町鍼灸整骨院は、幅広い営業時間で便利にご利用頂ける整骨院となっています。
定休日である日曜日以外は、祝日も含めて営業されており、平日の営業時間は午前11時から午後8時半となっています。また、土曜日と祝日の営業時間は午前10時から午後2時までであり、とくに平日の診療日において夕方以降の夜間も施術を行われていることは、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい整骨院と言えるでしょう。社会人の患者さんでは、お仕事終わりにご利用されることもおすすめですので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら麹町鍼灸整骨院の紹介ページ

 市ヶ谷鍼灸整骨院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩10分

東京都千代田区九段南4-6-13 ニュー九段マンション601号室

施術時間
12:00~21:00

★:15:00~20:00、※初診の方は営業終了1時間前までのご予約ご来院をお願いいたします。

市ヶ谷鍼灸整骨院はこんな整骨院です

市ヶ谷鍼灸整骨院は、東京都千代田区の九段南にあるニュー九段マンションの6階に位置する整骨院です。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な整骨院であり、最寄り駅はJR総武線や都営新宿線の市ヶ谷駅です。とくにJR市ヶ谷駅からは、靖国通り沿いを徒歩3分ほどの距離となっていますので、駅チカでアクセス良好な整骨院と言えるでしょう。そのアクセスの良さより、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されていて、人気のある整骨院としてもおすすめです。
施術内容としては、肩や首のコリ、腰痛、足のむくみなどの改善を目的とした処置が実施されており、さらに健康保険適用の施術や交通事故後の対応、鍼灸の施術なども行われており、何でもご相談できる整骨院となっています。お身体の慢性症状などにお悩みで、通院できる整骨院をお探しの患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

市ヶ谷鍼灸整骨院の特徴について

・慢性症状の改善と、コリにくい身体づくりを行ってくださいます!

市ヶ谷鍼灸整骨院では、パソコンやスマホの長時間使用や繰り返し作業などによって頻度の高くなっている首や肩を中心とした慢性的な身体症状であるコリに積極的に介入されています。
施術内容としては、背骨や肩関節を中心とした深部の筋肉の緊張のほぐしや、首・肩関節の可動域を正常に戻すための処置が行われており、これらによって患者さんがお悩みの慢性症状の改善を期待できます。また、これらの処置を通して、コリにくい身体づくりにも取り組まれているので、再発予防の効果も期待できるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・腰痛の根本からの解決を目指されています!

市ヶ谷鍼灸整骨院では、患者さんがお悩みの腰痛症状について、その根本からの解決を目指した施術を実施されています。
デスクワークな中腰での姿勢が多いなど、生活上で腰への負担が大きい患者さんにおいては、どうしても腰や股関節周辺の筋肉が固くなり、それに連動する形で骨盤のゆがみなども生じ、腰痛が発生してしまいます。市ヶ谷鍼灸整骨院では、そんな骨盤のゆがみを整えることで、腰痛の根本的な解決を目指しておられますので、腰痛でお悩みの患者さんはぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら市ヶ谷鍼灸整骨院の紹介ページ

 阿部整骨院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩3分

東京都千代田区麹町3丁目10-3

施術時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

阿部整骨院はこんな整骨院です

阿部整骨院は、東京都千代田区の麹町にある整骨院です。
東京メトロ有楽町線の麹町駅や同じく東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅から徒歩3分ほどの距離にある整骨院であり、複数の駅から駅チカでアクセス良好な整骨院として、数多くの患者さんがご利用されています。近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも気軽に通えるアクセスの良さが便利であり、非情におすすめです。
地域に密着してご活躍されている整骨院でもあり、患者さんの中には10年以上も通われている方がいるなど、多くの患者さんから信頼されている整骨院となっています。患者さんのお悩みを何でも親身になってお聞きしてくださいますので、お身体の痛みなどでお困りの場合は、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

阿部整骨院の特徴について

・慢性症状にも急性症状にもご対応されています!

阿部整骨院では、腰痛の慢性症状にも急性症状にもご対応されています。
腰痛と言うものは、骨盤のゆがみなどから生じる慢性的な痛みが代表的な症状ですが、ぎっくり腰という言葉があるように、前触れもなく急な腰痛が生じる場合もあります。そのため、阿部整骨院では、慢性的な腰痛には骨盤の歪みの矯正などによる根本的解決を目指した施術を、ぎっくり腰などの急性症状には痛みの緩和を目的とした施術を実施されています。あらゆる状況にご対応されている整骨院なので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・施術を通して全身のケアを行っておられます!

阿部整骨院で行われている施術は、身体各部の症状のみならず、全身のケアにも有効です。
首や肩、腰など身体のあらゆる部分に痛みは生じ得るものですが、阿部整骨院ではその各部分一つひとつを丁寧に処置し、微調整を行って症状の緩和を図ってくださいます。これらの身体症状は、身体の思わぬ部分にも影響していることが多く、痛みの緩和と共に呼吸がしやすくなったなど思いもよらない部分で効果を実感することも少なくありません。このように、施術を通して全身の健康状態を維持向上できますので、トータルケアをご希望の患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

 Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院(駅5番出口徒歩7分)

  • 駅5番出口徒歩7分

出典:https://renatus-a.com/

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 5番出口 徒歩7分

東京都千代田区九段南4-7-24 トゥーラント88ビル602

施術時間
10:00~20:00

※完全予約制

Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院はこんな整骨院です

出典:https://renatus-a.com/

Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院は、東京都千代田区の九段南にあるトゥーラント88ビルの6階に位置する歯整骨院です。
電車でのアクセスが便利な駅チカの整骨院であり、最寄り駅は都営新宿線の市ヶ谷駅です。駅からは、徒歩3分ほどの距離のため、気軽に通院でき、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。麹町駅や半蔵門駅からも徒歩圏内にあり、複数の駅からアクセス良好な整骨院として、おすすめです。
施術内容は、身体各部・全身のほぐしを目的とした整体を筆頭に、鍼灸施術や美容鍼灸、バイオトロンなどを行われており、幅広い施術内容によって、何でもご相談可能な整骨院となっています。また、水素吸入やリフレクソロジーなどサブメニューも充実しており、患者さんのご期待に沿える整骨院と言えるでしょう。

Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院の特徴について

・肌の再生を期待できるバイオトロンが人気メニューです!

Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院では、バイオトロンと呼ばれる肌の再生の促進を図る施術が行われています。
これは、外科手術後の傷跡などを修復する目的で使用される電気を用いた施術であり、その電気刺激が肌の細胞に働きかけることで、肌のターンオーバー、すなわち再生が促進され、キレイで健康な肌の回復を期待できるというものです。シミやしわ、たるみ、赤ら顔、アトピー肌などの改善を期待できますので、これらにお悩みの患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い営業時間で通いやすい整骨院です!

Renatus(レナトス)鍼灸院・整骨院は、夜間まで行われている営業により、お忙しい患者さんでも通いやすい整骨院です。
日曜日と祝日以外の曜日において営業をされており、その営業時間は午前10時から午後8時までとなっています。土曜日も含め、夕方以降の夜間営業をされていることにより、社会人や学生の患者さんなど日中お忙しくされている方でも、お仕事や学校帰りなどに通うことができ、しっかりと身体ケアを継続することができます。ご自身のご都合の良い時間に通院できることで、便利にご利用頂ける整骨院となっていますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらRenatus(レナトス)鍼灸院・整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を治すのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる施術施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。