FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 本郷三丁目駅
  6. 【2024年】本郷三丁目の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】本郷三丁目の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/02/01
本郷三丁目の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

本郷三丁目で整骨院や接骨院をお探しですか?
本郷三丁目は東京メトロ丸ノ内線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、本郷三丁目周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

本郷三丁目で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

こいけ鍼灸整骨院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

こいけ鍼灸整骨院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩3分

東京都文京区本郷5-1-3 コーポ菊坂101

営業時間
10:00~19:00

★:10:00~15:00
※予約優先制
※初検時はあらかじめお電話でのご予約をお願いしております。
※施術勉強会参加の為、臨時休業させて頂く事がございます。当院ホームページ、ブログをご確認ください。

こいけ鍼灸整骨院はこんな施設です

こいけ鍼灸整骨院photo

文京区本郷5丁目にあるこいけ鍼灸整骨院は、東京メトロ丸ノ内線および都営地下鉄大江戸線・本郷三丁目駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある整骨院です。最寄駅からの優れた鉄道アクセス性もさることながら、お店の近隣には複数のコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができる環境となっています。

水曜・祝日に定められた定休日を除く平日は10:00~19:00、土曜日・日曜日は10:00~15:00のスケジュールで営業を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降のお時間や土曜日・日曜日を利用して安心して通うことができる幅広い営業時間体制となっています。

利用者一人ひとりにより即した施術を提供するべく尽力しているこちらでは、施設代表ご自身が身体的不調に悩まされたご経験に基づき、個々の利用者の立場に常に親身に寄り添いながらおこなわれるアットホームな施術を受けることができます。

こいけ鍼灸整骨院の特徴について

こいけ鍼灸整骨院photo

・M式・バックエイジングセラピーによる施術!

こいけ鍼灸整骨院では、痛みや症状だけではなく、身体の構造(姿勢)を整え、機能(神経、血流、筋肉、関節の働き)を高め、痛みの出にくい、病気になりにくい身体作りとメンテナンスを行うことができます。
マッサージをしても次の日には元に戻ってしまうしつこい頭痛や腰痛や、自律神経の痛みなどのお悩みに対して根本からアプローチしていくM式バックエイジングセラピーは、短い施術で患者様にも負担なく施術を受けて頂けます。そのため、施術の時の痛みが不安な方でも安心して受けることができる内容となっています。

・交通事故への対応に力を入れています!

突発的な交通事故によって身体に加えられる衝撃はことのほか大きいものであり、事故直後は特に身体の変化が感じられない場合であっても後々不快症状が生じてしまうケースが少なくないため、「たいしたことない」と考えて油断することなく的確なケアを受ける必要があることを忘れてはいけません。

交通事故によるケガへの対応に力を入れているこいけ鍼灸整骨院では、事故に遭った方一人ひとりのケースに応じて多様な施術手法の中からより確かな効果を期待できる手法を組み合わせることで、事故のダメージからの速やかな回復を図る的確な施術がおこなわれています。

さらに、何かとパニックに陥りがちな事故時の保険会社とのやりとりもしっかりとサポートしてもらえるため、煩わしい手続きに振り回されることもなく安心して施術に集中することができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらこいけ鍼灸整骨院の紹介ページ

鍼灸整骨院ホスピスト(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩1分

東京都文京区本郷2丁目40-13 本郷コーポレイション301

施術時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:14:00~17:00、※予約制

鍼灸整骨院ホスピストはこんな施設です

文京区本郷2丁目にある鍼灸整骨院ホスピストは、東京メトロ丸ノ内線および都営地下鉄大江戸線・本郷三丁目駅から徒歩およそ1分と抜群の鉄道アクセス環境にある整骨院です。駅チカという優れた立地条件は、身体の痛みに悩まされている利用者にとって嬉しいポイントとなることでしょう。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は10:00~13:00と15:00~21:00、土曜日は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制で営業がおこなわれており、お勤め帰りや学校帰りに立ち寄ったり土曜日に余裕を持って訪ねたりと幅広く利用することができる営業時間体制が整えられています。

整体や鍼灸における確かな技術力に裏打ちされた施術を通じて、長期的に悩まされている慢性的な不快症状に対して的確な改善効果を期待できる施術を提供している整骨院です。

鍼灸整骨院ホスピストの特徴について

・長引く不調のお悩みを根本改善!

慢性的な不快症状からの解放を願ってマッサージなどのサービスを利用してはみたものの、短期的な効果しか得られず不快症状の根本的な改善をあきらめかけてしまっている方もいることでしょう。

鍼灸整骨院ホスピストでは、術前の丁寧なヒアリングを通じて利用者個々に異なる不調の症状や原因をしっかりと突き止めたうえで、施術における専門教育を受けた有資格者が施術をおこなうことで、不快症状の根本的な改善を期待できる質の高い施術をの提供を可能としています。

・女性の更なる若々しさ・美しさをサポート!

慢性的な不快症状の根本改善を促すことを目的とした施術のみならず、鍼灸整骨院ホスピストでは更なる美の向上を願う女性にとって嬉しい施術メニューにも力を入れています。

お肌に秘められた自然回復力の向上へと働きかける美容を目的とした鍼による施術メニューをはじめ、体質改善によってダイエット効果を期待できるメニューや、足裏から全身まで優しく和らげるオイルマッサージなど、女性の更なる若々しさ・美しさの向上へと働きかける多様な施術メニューが用意されています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら鍼灸整骨院ホスピストの紹介ページ

あおやま整骨院 本郷三丁目院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩1分

東京都文京区本郷2-40-11 かねやすビル5階

施術時間
9:00~13:00
16:00~20:00

※予約優先制、※年末年始は休診です。

あおやま整骨院 本郷三丁目院はこんな施設です

文京区本郷2丁目にあるあおやま整骨院 本郷三丁目院は、東京メトロ丸ノ内線および都営大江戸線・本郷三丁目駅から徒歩およそ1分と駅チカの好立地にある整骨院です。ビルの5階にあるお店にはエレベーターが用意されており、足元に不安がある方でも安心してご利用いただけます。

なんと年末年始の休暇以外は年中無休体制で営業を実施しているこちらでは、平日と同様に土曜・日曜・祝日も休むことなく毎日9:00~13:00と16:00~20:00の二部制にて営業を実施しており、優れた交通アクセス性とあわせて利便性に大変優れた利用環境が整えられています。

骨格はもちろん深層筋や神経へと多角的にアプローチする施術を通じて、発現している症状のみに留まらず不調の根本原因の改善へと働きかける健康サポートを提供している整骨院です。

あおやま整骨院 本郷三丁目院の特徴について

・骨格・深層筋・神経へとアプローチ!

不快症状の根本的な原因は身体の深部に潜んでいるケースも多く、単に表面化している症状に対してのみアプローチする施術であった場合には不快症状の根本的な解消を望めないケースもあります。

あおやま整骨院 本郷三丁目院では、身体全体のバランスをつかさどる骨格をはじめ、身体の深部にある深層筋や神経へと的確に働きかけることを目的としたアプローチを通じて、不快症状の一時的な緩和に留まらず根本原因からの改善へと働きかける効果を期待できる施術がおこなわれています。

・産後の女性に特化した骨盤矯正を提案!

出産してからしばらくの期間が経過しているにもかかわらず、産前のスタイルに戻らなかったり出産を経て変化した体質が元に戻らずに悩まされてしまっている女性の方も少なくないことでしょう。

あおやま整骨院 本郷三丁目院では、出産後の女性に特化した骨盤矯正メニューの提案を通じて、産後のスタイルが気になる方や産後の尿漏れ・冷え・便秘・肩こりなどの体質変化にお悩みの方をサポートするべく積極的に取り組んでいます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらあおやま整骨院 本郷三丁目院の紹介ページ

エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩0分

東京都文京区本郷2-40-18 本郷協同ビル5F

施術時間
11:00~20:00

★:11:00~17:00

エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院はこんな施設です

文京区本郷2丁目にあるエバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院は、東京メトロ丸ノ内線・本郷三丁目駅の2番出口を出て右方向へ進み、左手の2軒目にあるビルの5階にある整骨院です。お店には1階からエレベーターで向かうことができるため、不調によって移動が困難な方でも安心して訪問することができます。

日曜日に定められた定休日を除く平日は11:00~20:00、土曜・祝日は11:00~17:00のスケジュールで営業を実施しています。また、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にくわえてご使用のスマートフォンから利用できるLINE予約にも対応しています。

一般的な鍼灸による施術に独自の工夫を取り入れた画期的なアプローチを通じて、不快症状の根本改善とともに再発に強い身体へと働きかける効果的な施術がおこなわれています。

エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院の特徴について

・「運動鍼」を推進しています!

一般的な鍼灸の施術ではうつ伏せや仰向けなど、横になった姿勢でおこなわれることがほとんどであると言えるでしょう。しかし、痛みの症状はなにかしらの動作にともなって生じるケースも多いため、停止した状態での施術のみでは的確なアプローチになりづらい場合もあるとエバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院では考えています。

このように、痛みのある時の姿勢や動かした際の状態に注目しているこちらでは、一般的な鍼灸の施術に動作を加えた「運動鍼」という画期的な施術を通じて、動かした時の痛みの芯へと的確に働きかけるケアを提供しています。

・再発に強い身体づくりをサポート!

鍼灸の施術に身体の動作を加えたアプローチなど、適切な運動がもたらす健康へのメリットに着目した健康増進アプローチがおこなわれているエバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院では、ストレッチ・筋力トレーニング・各種の体操など、利用者ご自身で気軽に取り組むことができる運動アドバイスを通じて、不調に強い身体づくりを推進しています。

ご自宅で気軽に取り組める運動メニューを通じて、繰り返される不調の再発に悩まされることの無い健康的な身体づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらエバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院の紹介ページ

グラウベ整骨院 本郷院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 5番出口 徒歩3分

東京都文京区本郷3-37-15

施術時間
9:30~13:00
15:30~20:00

★:9:00~13:00、※予約制

グラウベ整骨院 本郷院はこんな施設です

文京区本郷3丁目にあるグラウベ整骨院 本郷院は、東京メトロ丸ノ内線および都営地下鉄大江戸線・本郷三丁目駅の5番出口から徒歩およそ3分ほどの場所にあります。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながらお店があるビルの斜め向かいにはコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも安心してアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は9:30~13:00と15:30~20:00の二部制にて営業を実施しており、土曜日は9:00~13:00の営業スケジュールとなっています。

「明るく・優しく・症状改善」というモットーのもと、施術を通じて不快症状に苦しむ方を一人でも多く救いたいと願う温かい想いが込められた健康サポートを提供しています。

グラウベ整骨院 本郷院の特徴について

・深層筋へとしっかりアプローチ!

「痛い・つらい」などのしつこい不快症状に悩まされている方は少なくないと思われますが、その反面、不快症状が生じてしまっている理由についてはご存じない方が多いことでしょう。

グラウベ整骨院 本郷院では、「深層筋(しんそうきん)」へと直接的にアプローチする施術を通じて、不快症状の理由となる筋肉の深層部の傷の症状の改善を促すことを目的とし、不快症状からの根本的な回復を図る高度な施術がおこなわれています。

・「コリ」の原因を優しく解消!

「痛い・つらい」などの明確な不快症状もさることながら、一般的に「コリ」と呼ばれている筋肉のこわばりによる重くのしかかるような不快症状も極めて悩ましい不調のひとつであると言えるでしょう。

グラウベ整骨院 本郷院の得意としている深層筋へのアプローチでは、滞ってしまっている血液の循環を促進させることでこわばっている筋肉への十分な酸素の供給を促し、「コリ」の原因となっている筋硬結の解消へと働きかける効果も期待できます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらグラウベ整骨院 本郷院の紹介ページ

水道橋HOBO整骨院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

水道橋HOBO整骨院photo引用:https://www.hobo-seikotsuin.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 1番出口 徒歩6分

東京都文京区本郷1丁目25番3号

施術時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~15:00

水道橋HOBO整骨院はこんな施設です

水道橋HOBO整骨院photo引用:https://www.hobo-seikotsuin.com/

文京区本郷1丁目にある水道橋HOBO整骨院は、本郷三丁目駅の1番出口から徒歩およそ6分、さらにJR線・水道橋駅からは徒歩およそ4分と、複数路線の駅から徒歩圏内という好立地にある整骨院です。東洋学園大学 本郷キャンパスの西側近隣にあるお店の周辺にはコインパーキングがあり、マイカーでも無理なくご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は10:00〜13:00と15:00〜20:00の二部制にて営業を実施しており、土曜日は10:00〜15:00の営業スケジュールとなっています。

健康保険の適応となる施術メニューやバリエーションに富んだ各種の自費による施術メニューを通じて、訪れる方にとっての最大のお悩みとも言える「痛み」の解消に主眼を置いた施術を提供している整骨院です。

水道橋HOBO整骨院の特徴について

・つらい症状から一刻も早い回復をサポート!

日常生活やスポーツなどによるケガ、さらには腰・首・ひざ・肩などに生じる慢性的な不調に対して、水道橋HOBO整骨院では健康保険の適応となる施術メニューを通じて痛みをはじめとした不快症状からの早期回復を図る施術がおこなわれています。

低周波を使用しておこなわれる施術をはじめ温熱・寒冷によるケアや運動を取り入れた施術など、各種の手法の中から利用者一人ひとりのケースに即した手法を選び組み合わせた施術を通じて、つらい症状から一刻も早い回復をサポートしています。

・バラエティ豊かな自費による施術メニュー!

健康保険の適応となる施術メニューばかりではなく、水道橋HOBO整骨院では更なる施術効果を期待できるバラエティ豊かな自費による施術メニューも提案しています。

カップを皮膚に吸着させることで血液やリンパの流れを調整する効果が期待できる「カッピング」や、腰や背中周りの筋膜を適切な状態へと促す「体幹筋膜リリース、さらに足裏やふくらはぎ・ひざ裏に溜まっている老廃物を押し流す「DPL」と呼ばれるオイルマッサージメニューなど、不調からの回復を図る施術ばかりではなく更なる健康促進効果を期待できる上質な施術メニューも受けることができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら水道橋HOBO整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツに適した施術が得意、肩こりや腰痛を改善するのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる治療施設でもあるので、整形外科や整体などとうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。