FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 祖師ヶ谷大蔵駅
  6. 【2024年】祖師ヶ谷大蔵の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】祖師ヶ谷大蔵の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
祖師ヶ谷大蔵の整骨院・接骨院おすすめしたい院

祖師ヶ谷大蔵で整骨院や接骨院をお探しですか?
祖師ヶ谷大蔵は小田急小田原線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、祖師ヶ谷大蔵周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

祖師ヶ谷大蔵で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院6医院

くじら堂整骨院・整体院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

くじら堂整骨院・整体院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分

東京都世田谷区砧5-25-7

施術時間
10:00~20:30

※不定休

くじら堂整骨院・整体院はこんな医院です

くじら堂整骨院・整体院photo

くじら堂整骨院・整体院は小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」から徒歩5分の場所に位置しており、駅近でアクセス良好な整骨院です。営業時間は土日や祝日も含めて10時から20時30分まで行っているので、お仕事帰りの方や平日が忙しくて休みが取れない方でも通いやすい環境が整っています。なお、お電話もしくはパソコンやスマートフォンから予約が取れるので、来院の際は事前に予約しておくとスムーズに施術を受けることができるでしょう。
整骨をはじめ整体・マッサージや鍼灸施術、骨盤バランス矯正、産後骨盤矯正、リラックスを目的としたマッサージ、リフレクソロジーなど幅広いメニューに対応しており、保険適用の施術と自費による施術のどちらも実施されています。
利用者さんの身体の状態に合わせた適切な施術を行われているので、かかりつけの整骨院として通われている方も多くいるそうです。身体の不調や疲れでお悩みの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

くじら堂整骨院・整体院の特徴について

くじら堂整骨院・整体院photo

・骨格矯正で生活習慣によるゆがみを改善できます!

くじら堂整骨院・整体院では骨格矯正施術にも積極的に対応されています。
骨盤矯正は生活習慣の中で生じた骨盤のゆがみを改善して本来の身体に整える施術で、慢性疲労や肩こり、慢性腰痛といった症状に高い効果が期待できるでしょう。
人は重力にさらされながら生活をしているため、その重力によって体に負担がかかり、骨の歪みとなって症状が出始めていくそうです。特にデスクワークなど長時間同じ体制で過ごすことの多い方は骨格のゆがみを抱えていることが多いとされています。肩こりや腰痛がひどい方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・リラックスを目的とした整体施術が人気です!

利用者さんのリラックスを目的とした整体メニューも用意されており、利用者さんの日々の疲れや筋肉のコリを癒せるように努められています。
ストレスが溜まっていると感じている時は、疲労をはじめ、緊張や心理的不安が持続しており、交感神経が高まっているとされています。
くじら堂整骨院・整体院で行われているリラクゼーションマッサージでは、身体的・精神的・情緒的に緊張のないリラックスした状態を目指し、心身ともに癒すことができる施術を心掛けられています。
日頃ストレスの高まりを感じて疲弊されている方は、ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。

・保険適用の頼れる整骨施術が行われています!

くじら堂整骨院・整体院は保険適用内での整骨施術も提供されており、ケガなどによって傷ついた身体に対する施術にも対応されています。
体の各部をぶつけた、ひねった、しびれるなどの不快な症状に対して、手技や電気療法などを使った丁寧な施術を心掛けているそうです。慢性的な肩こりや腰痛、関節が曲がりにくくなる可動域制限などの改善が期待でき、ご年配の方にも対応可能となっています。
幅広い世代の方に適切な施術が行えるように尽力されているので、辛い痛みを感じている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらくじら堂整骨院・整体院の紹介ページ

けやきの森整骨院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

けやきの森整骨院photo引用:http://keyaki-soshi.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩30秒

東京都世田谷区祖師谷3-1-23-2F

施術時間
10:00~12:30
14:00~21:30

★:10:00~20:30
※最終受付は施術時間終了の30分前です。
※12月31日~1月3日は休診となります。

けやきの森整骨院はこんな施設です

世田谷区祖師谷にあるこちらのけやきの森整骨院は、小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩およそ30秒と非常にアクセスに便利な場所にある整骨院です。
平日21:30までの営業時間にくわえて土曜・日曜・祝日も休まず20:30まで営業をおこなっているこちらは前時間帯で予約をすることもでき、学校やお仕事などでお忙しい方でも安心して利用することができる利便性の高さも大きな特徴であると言えるでしょう。
身体の自然な状態に逆らわず神経・筋・血液のバランス改善を促す「カラダにやさしいボディケア」を大切にしているこちらでは、豊富な知識と技術が最大限に活かされた利用する方の自然治癒力の向上を目指すボディケアを受けることができます。

けやきの森整骨院の特徴について

・充実した施術メニューで最適なケアプランと施術を提供!

利用する方ひとりひとりに異なる身体の状態や不調の内容に対して的確なケアプランを立案し最適な施術を実施するためには、豊富な知識と技術によって裏打ちされた多岐におよぶケアメニューが必要となります。
身体機能の回復を主点においた部位のバランス改善を促す手技によるボディケアをはじめ、産後の骨盤ケア・鍼灸ケア・電気によるケア・交通事故対応・ストレッチなど豊富なケアメニューを提供しているこちらのけやきの森整骨院では、利用する方の状態に応じた最適なケアプランによる的確な施術を受けることができます。

・各種保険にも対応しています!

身体の不調によってボディケアの必要性を感じてはいても、経済的な負担が気がかりで整骨院の利用を躊躇している方も中にはいるのではないでしょうか?
こちらのけやきの森整骨院では、ケアメニューによっては整骨院利用時の経済的負担を大きく軽減する国民保険・社会保険に対応していることにくわえて、交通事故による身体不調のケア時に自己負担がなしとなる自賠責保険や、労働災害時に適応される労災保険など、各種保険制度にも対応しており安心して利用することができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらけやきの森整骨院の紹介ページ

祖師谷整骨院・祖師谷治療室(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分

東京都世田谷区砧8-4-16 クレオス成城1階

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~19:00

祖師谷整骨院・祖師谷治療室はこんな施設です

世田谷区砧にあるこちらの祖師谷整骨院・祖師谷治療室は、小田急・祖師谷大蔵駅から徒歩およそ5分と大変アクセスに便利な場所にある整骨院です。
午前中のみの営業となっている水曜日以外の平日は20:00までの夜間営業をおこなっていることにくわえて、土曜日も19:00まで営業をおこなっている利便性の高さもこちらのうれしいポイントです。
昭和63年に祖師谷に開院して以来スタッフ全員が一丸となって地域の方々に健康サポートを提供しているこちらの祖師谷整骨院・祖師谷治療室では、特に骨折・脱臼などの外傷治療を得意とする接骨院によるボディケアと、急性・慢性を問わず根本治療を得意とする治療院によるボディケアを受けることができます。

祖師谷整骨院・祖師谷治療室の特徴について

・骨格改善で身体本来の機能をサポート!

怪我や病気による原因を覗いた場合、人間の骨格とは日常生活の決まった行動やクセから作られます。したがって、仕事などで姿勢の悪い状態が長時間続いてしまったり身体の片側だけに荷重がかかってしまう状態が続くと健康な人でも不快な症状が現れてしまいます。
こちらの祖師谷整骨院・祖師谷治療室では、首・肩・背中・腰などの部位ごとに的確なボディケアをおこなう事によって、生活を営む上でのボディバランスの改善を促し、人間本来の持っている自然治癒力を改善するサポートをおこなっています。

・女性特有のお悩みにも対応しています!

生理不順や足の冷え・むくみ・全身の倦怠感など、女性の身体はストレスによる身体の緊張など脳からの影響によって大きく変調をきたしやすいため、女性のボディケアに対しては身体のケアはもちろんのこと会話や対話が重要であると考えるこちらの祖師谷整骨院・祖師谷治療室。こちらでは的確なコミュニケーションを通じて身体の内側の環境や気力までも視野に入れたボディケアを特に女性に対して提供しています。
身体のバランス改善のサポートのみならず、あたたかいコミュニケーションを通じてデリケートな女性のメンタルまでをも視野に入れたケアを受けることができる点もこちらの大きな特徴です。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら祖師谷整骨院・祖師谷治療室の紹介ページ

うるたつ整骨院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩7分

東京都世田谷区祖師谷4-24-22

施術時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:30~15:00
▲:11:00~18:00
※予約優先制

うるたつ整骨院はこんな施設です

世田谷区祖師谷にあるこちらのうるたつ整骨院は、小田急線・祖師ヶ谷大蔵から徒歩およそ7分ほどの場所にある整骨院です。祖師谷大蔵駅からはじまる「ウルトラマン商店街」沿いにあり、お買い物ついでに便利に利用することができます。
木曜・祝日の休業日以外の平日20:00までの夜間営業にくわえて土曜は15:00まで・日曜日も18:00まで営業しており、学校やお仕事などでお忙しい方でも安心して利用することができます。
今まで整骨院や整形外科で痛みがなかなか取れなかった方やスポーツでの怪我・痛みでお悩みの方などに対して、最先端のケアマシーンを導入することでいち早く痛みを改善するサポートを提供している整骨院です。

うるたつ整骨院の特徴について

・最先端のケアマシーンによるボディケアを提供!

従来までのケアマシーンとは異なり、マシーン自体がコンピューターによって体内の患部の状態を読み取ることで身体の状態に合った電流を患部に送り込むことができる最先端のケアマシーン「アキュスコープ&マイオパルス」。こちらのうるたつ整骨院ではこのケアマシーンをいち早く導入し、身体の不調にお悩みの方にその優れたケア効果を提供しています。
靭帯の損傷や成長痛などのスポーツによる身体の不調にも迅速かつ優れたケア効果が期待できる「アキュスコープ&マイオパルス」を、こちらのうるたつ整骨院で体験してみてはいかがでしょうか?

・交通事故に関する豊富な経験と知識!

日常生活においてどれだけ注意していても、やむを得ない交通事故に巻き込まれてしまう可能性はゼロとは言えません。交通事故に対して豊富な知識と経験を持つ整骨院を知っておくことはいざという時の安心につながることでしょう。
交通事故に関する豊富な経験と知識を持つこちらのうるたつ整骨院では、豊富な経験を持つスタッフによっておこなわれる事故被害に遭われた方の気持ちに寄り添ったボディケアを受けられることにくわえて、保険会社への対応や警察での事故手続きなどの適切なアドバイスも受けることができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらうるたつ整骨院の紹介ページ

そしがや通り整骨院(駅北口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 北口 徒歩3分

東京都世田谷区祖師谷3-37-25-1F

施術時間
9:00~12:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

そしがや通り整骨院はこんな施設です

世田谷区祖師谷にあるこちらのそしがや通り整骨院は、小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅の北口からウルトラマン商店街を直進し徒歩およそ3分の場所にある大変アクセスに便利な整骨院です。商店街でのお買い物ついでに立ち寄れる点もうれしいポイントであると言えるでしょう。
なんと年中無休で営業をおこなっているこちらは、平日20:00までの営業時間にくわえて土曜・日曜・祝日も18:00まで営業をおこなっており、優れたアクセスとあわせて気軽に利用しやすい利便性の高さも大きな特徴となっています。
利用する方の痛みと悩みに寄り添い、ボディケアの先にある幸せを見据えた施術をおこなうことを大切にしているこちらでは、経験豊富な柔道整復師が自然治癒力の促進を全力でサポートすることによって利用する方ひとりひとりにとっての最適な施術を受けることができます。

そしがや通り整骨院の特徴について

・利用者の悩みにそっと寄り添うあたたかい理念!

利用する方の痛みやつらいところに対して原因の根本からの改善を促す「根治」と同時に、幸せで健康な日常生活のためのサポートを心がけることで、利用する方の身体だけでなく心まで元気にすることを目標としているこちらのそしがや通り整骨院。これらの信念は「根治を目指す・日常生活まで総合的なケアを目指す・心までも癒やすケアを目指す」というこちらの理念に表現されています。
単にボディケアをおこなうだけではなく、利用する方の幸福な生活までをも視野に入れた親身なケアを受けることができる整骨院です。

・「ママさん応援団」としての取り組み!

出産を経た女性の中には、「産後の骨盤の開きが治らない」「尿漏れや恥骨痛がある」などママ特有のお悩みを持つ方も少なくない事でしょう。「ママさん応援団」を自認するこちらのそしがや通り整骨院では産後向けの骨盤ケアや骨盤調整にくわえて、足のむくみや首や肩のコリの改善など育児によって疲れが生じている女性に対するサポートも充実しています。
さらにベビーカーでも安心して利用できるこちらには、お子様連れでも安心してボディケアを受けることができるあたたかい配慮にあふれています。