FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 豪徳寺駅
  6. 【2024年】豪徳寺の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】豪徳寺の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/04/18
豪徳寺の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

豪徳寺で整骨院や接骨院をお探しですか?
豪徳寺は小田急小田原線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、豪徳寺周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

豪徳寺で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩1分

東京都世田谷区豪徳寺1丁目25-6 BEANS・Q 1F

施術時間
9:00~20:00

★:日曜日は9:00~18:00

笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院はこんな施設です

世田谷区豪徳寺1丁目にある笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅からなんと徒歩およそ1分と、駅チカで抜群の鉄道アクセス環境にある整骨院です。さらに東急世田谷線・山下駅からも至近距離にあり、2路線2駅から便利にアクセスできる点も嬉しいポイントとなっています。

こちらでは決められた定休日を設けることなく基本的に年中無休体制で営業を実施しており、平日および土曜・祝日は9:00~20:00、日曜日は9:00~18:00という幅広い営業スケジュールが設けられています。

整形外科における高度な専門性を有するドクターからの推薦が寄せられるほどに確かな品質を誇る施術を提供しているこちらでは、日常的な不快症状を緩和へと促すケアから交通事故やスポーツによるケガのケアに至るまで包括的に対応するケアメニューを通じて、スピーディーな施術効果を期待できる確かな技術力に裏打ちされた健康サポートがおこなわれています。

笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院の特徴について

笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院photo

・上質かつ多彩な施術メニュー!

確かな施術効果が期待できる本格的な骨盤・姿勢矯正の施術を中心としながらも、笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院では地域にお住いの方々から寄せられるさまざまな健康上のお悩みに幅広く対応するべく、多種多様な施術メニューが用意されています。

その一例として、全身の健康促進へと働きかけることを目的とした骨盤・姿勢矯正の技術は、妊娠や出産にともなう骨盤の開きを正常な状態へと促す産後骨盤矯正としても応用されており、「ダイエット効果」「美肌効果」「スムーズな授乳に役立つ」などのメリットが期待できる施術として産後の女性に喜ばれています。

さらに、高電圧によるワンランク上の施術効果が期待できる施術機器をはじめとした先進性に優れた施術機器による健康サポートメニューも受けることができます。

・お灸や鍼(はり)による施術も得意としています!

個人のライフスタイルや志向の多様化がますます進む現代においては、従来までの西洋医学的な見地に基づく施術メニューばかりではなく、伝統的な東洋医学的見地に基づくアプローチに対するニーズも年々増加傾向にあると言えるでしょう。

お店の名前からも伺えるように、笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院では手技や機械による施術ばかりではなく、東洋医学的なアプローチとなるお灸や鍼(はり)による施術も得意としています。免疫系や自律神経系に作用することで運動器・神経系・循環器などの不調に対する効果が期待できる鍼の施術は、「世界保健機関(WHO)」がその効果を認めるほどの安心の内容となっています。

さらに、女性の美容促進へと働きかけることを目的とした美容鍼の施術にも対応しています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら笑顔道 豪徳寺の鍼灸整骨院の紹介ページ

ていねい整骨院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ていねい整骨院photo引用:https://teinei-seikotsuin.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩1分

東京都世田谷区豪徳寺1-45-2

施術時間
10:00~20:00

☆:12:00~24:00、★:10:00~18:00、△:9:00~12:00、※完全予約制

ていねい整骨院はこんな施設です

ていねい整骨院photo引用:https://teinei-seikotsuin.com/

世田谷区豪徳寺1丁目にあるていねい整骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩およそ1分と絶好の鉄道アクセス環境にある整骨院です。加えて、東急世田谷線・山下駅からもほど近い場所にあるため、2路線を利用して便利にアクセスできます。

火曜日に定められた定休日以外は週末や祝日も休むことなく営業を実施しており、月曜・木曜は10:00~20:00、水曜・金曜はなんと12:00~24:00の深夜まで、土曜は10:00~18:00、日曜・祝日は9:00~12:00のスケジュールで営業がおこなわれています。

「利用者一人ひとりに”ていねいに”対応したい」という願いが込められた店名からも伺えるように、「ていねい」というキーワードにこだわり抜かれた上質な施術サービスを提供している整骨院です。

ていねい整骨院の特徴について

・「ていねい」な施術のための3つのこだわり!

頭のてっぺんからつま先に至るまで、全身に生じる不快症状に対してくまなく対応する丁寧な施術がおこなわれているていねい整骨院では、「ていねいに聞きます」「ていねいに施術」「ていねいにアドバイス」という丁寧さへのこだわりが込められた3つのコンセプトを大切にする健康サポートがおこなわれています。

利用者一人ひとりのお悩みや訴えをじっくりと聞き取り、一人ひとりのお悩みに適した施術を丁寧におこない、施術後の良い身体状態をしっかりと維持してもらうべく丁寧なアドバイスを提供することを大切にしている、真の意味で「ていねい」な施術がおこなわれている整骨院です。

・訪れる方を丁寧にもてなす心配り!

ていねい整骨院の「ていねい」へのこだわりは、3つのコンセプトを大切にする丁寧な健康サポートの提供ばかりではなく、訪れる方一人ひとりを丁寧にもてなす接遇にも表されています。

一人ひとりに丁寧な施術を提供するために、完全予約制を採用することで一度の施術でひとり(一組)の利用者のみを受け付ける完全プライベート空間での丁寧な施術を提供しています。さらに、カウンセリングから実際の処置に至るまですべて同じ担当者に対応してもらえる点も安心につながるポイントとなっています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらていねい整骨院の紹介ページ

あきた整骨院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

あきた整骨院photo引用:https://akita-seikotsuin.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩8分

東京都世田谷区豪徳寺2-26-2-2

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~15:00、※日・祝日は休診ですが、往診、予約診療を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

あきた整骨院はこんな施設です

世田谷区豪徳寺2丁目にあるあきた整骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある整骨院です。地名の由来となっている「大谿山 豪徳寺」の北側となりにあるこちらへは、東急世田谷線・宮の坂駅からも徒歩およそ6分ほどでアクセスできます。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は9:00~13:00と15:00~20:00の二部制、土曜日は9:00~15:00のスケジュールで営業がおこなわれています。定休日となる日曜・祝日にも応相談にて予約を受け付けてもらうことができます。

閑静な住宅街の一角に居を構える整骨院として、地域に密着したアットホームな健康サポートを提供しているこちらでは、利用者ご自身の自己治癒力の向上へと働きかける質の高い施術がおこなわれています。

あきた整骨院の特徴について

・脊髄へと効果的にアプローチするユニークな施術!

慢性的な痛みや痺れなどの不快症状を探ってゆくと、最終的には脊椎のズレや歪みが原因として立ち上がってくるケースが少なくないようです。あきた整骨院では、身体全体に大きな影響を及ぼす脊椎に対して効果的に働きかける施術を通じて、脊椎のズレや歪みはもちろん自律神経にも関連する脊髄神経へとアプローチし、個々の利用者が生まれ持つ自己治癒力の回復へと働きかけることを目的とした施術がおこなわれています。

木槌や杭を用いておこなわれるこちらのユニークな施術を通じて、ご自身の自己治癒力の回復へと取り組んでみてはいかがでしょうか?

・穏やかな周辺環境も魅力のひとつです!

かかりつけの健康増進パートナーとして長いお付き合いとなる整骨院を選ぶにあたっては、毎回の訪問が苦にならない魅力的な周辺環境があるお店を選ぶべきであると言えるでしょう。あきた整骨院のすぐ隣には井伊家の菩提寺として有名な名刹「大谿山 豪徳寺」があり、お店への訪問とあわせて四季の移ろいを感じることができる味わい深い周辺環境となっています。

施術を通じて健康を回復した後には、お寺の名物でありお店のマスコットキャラクターにもなっている沢山の招き猫を訪ねて境内を散策してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらあきた整骨院の紹介ページ

高橋接骨院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩3分

東京都世田谷区豪徳寺1-54-3

施術時間
9:00~12:00
14:00~19:00

 

高橋接骨院はこんな施設です

世田谷区豪徳寺1丁目にある高橋接骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩およそ3分と鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある接骨院です。お店の近くにはコインパーキングもあり、電車のみならずマイカーでも便利にご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は9:00〜12:00と14:00〜19:00の二部制で営業を実施しており、土曜日は午前の部のみの営業スケジュールとなっています。

日常生活の反復動作にともなう痛みや痺れなどの不快症状に対するケアやスポーツ時のケガへの対応などの不調の回復を促す施術メニューばかりではなく、アスリートやスポーツマンのボディメイクのサポートも得意としている接骨院です。

高橋接骨院の特徴について

・アスリートのボディメイクをサポート!

幅広い施術メニューの中でも各種スポーツによる障害や外傷へのケアにも特に力を入れている高橋接骨院では、ご自身もサーファーでありアスリートやスポーツマンのボディメイクを熟視している施設代表のもと、ケガからの回復ばかりではなく今以上のボディを目指すためのボディメイクアップサポートもおこなわれています。

国内外のサーフィンコンテストのトレーナーやアメリカンフットボールのチームトレーナーをはじめ、多種に渡るアスリートのトレーナーとしてご活躍する施設代表による施術が受けられる接骨院です。

・身近でありながらも質の高い施術!

ご自身もスポーツに携わる施設代表のもと、施術を通じてアスリートのサポートに尽力している高橋接骨院ですが、もちろん日常的に生じる不快症状を緩和へと促す施術においても確かな品質を有しています。マッサージを中心とした手技でおこなわれる施術をはじめ鍼やお灸による施術を通じて、慢性的な不快症状や身体の倦怠感の解消を促すことを目的とした、身近でありながらも質の高い施術がおこなわれています。

また、交通事故や労働災害への対応や、女性特有のお悩みを改善へと促す女性スタッフによる施術もおこなわれています。

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちら高橋接骨院の紹介ページ

パハール岩塩接骨院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩2分

東京都世田谷区豪徳寺1-49-5 ㈱オフィスツーワン内

施術時間
10:00~21:00

※完全予約制

パハール岩塩接骨院はこんな施設です

世田谷区豪徳寺1丁目にあるパハール岩塩接骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある接骨院です。さらに東急世田谷線・山下駅からも同じく徒歩およそ2分ほどの場所にあり、2路線2駅から駅チカという絶好の鉄道アクセス環境が備わっています。

土曜・日曜・祝日に定められた定休日を除く平日10:00~21:00のスケジュールで営業を実施しており、お勤めや学校などで日中お忙しい方にも安心の営業時間体制となっています。

不快症状の根本改善を目指しておこなわれる手技による施術をはじめ、運動指導や食事指導、さらには岩塩を使用した足湯によるデトックス体験など、バラエティに富んだケアメニューによる健康サポートがおこなわれている接骨院です。

パハール岩塩接骨院の特徴について

・完全マンツーマンでの健康サポートを提供!

幾つもの施術ベットが並べられた整骨院の場合には、行き交う施術スタッフや利用者の出入りなどが気になってしまい施術に集中できないと感じてしまう方もいることでしょう。パハール岩塩接骨院では、訪れる方一人ひとりのお悩みにじっくり向き合うため完全予約制を採用し、完全マンツーマンでの健康サポートを提供しています。

医院名にも示されている「パハール岩塩」を使用した贅沢な足湯でリラックスしながらお身体のお悩みと向き合い、他人の目を気にすること無く安心してお悩みの解消へと取り組める接骨院です。

・運動指導にも力を入れています!

パハール岩塩を贅沢に使用した足湯からスタートする手技による施術ばかりではなく、パハール岩塩接骨院ではケガや疲れに強い身体づくりを目指すための運動指導にも力を入れています。

なんと24㎡もの広々とした運動スタジオが完備されているこちらでは、ケガの原因となる転倒を予防するための歩行教室をはじめ、疲れ知らずのウォーキング教室など、健康促進に楽しく取り組むことができる各種のレッスンクラスがおこなわれています。

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちらパハール岩塩接骨院の紹介ページ

はる整骨院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩2分

東京都世田谷区豪徳寺1-22-1

施術時間
10:00~14:00
17:00~21:00

△:第2・4のみ、★:10:00~17:00

はる整骨院はこんな施設です

世田谷区豪徳寺1丁目にあるはる整骨院は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩およそ2分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある整骨院です。ブラックを基調としたシックな外観が印象的なお店には白地の大きな看板が掲げられており、初めてのご利用時にも迷わずたどり着けることでしょう。

第1・3・5木曜日に定められた定休日以外は週末も休むことなく営業を実施しており、平日は10:00~14:00と17:00~21:00の二部制、土曜・日曜は10:00~17:00のスケジュールで営業がおこなわれています。

「貴方の身体がココで変わる!」という頼もしい施術コンセプトを掲げ、痛みや痺れの解消に効果が期待できる健康サポートを提供しているこちらでは、手技による施術を通じて不快症状の根本原因へと的確に働きかける施術がおこなわれています。

はる整骨院の特徴について

・施術を通じて頭痛を解消!

整骨院での施術と聞くと肩こりや腰痛を対象としてケアであるとイメージする方もいるかと思われますが、はる整骨院では肩や腰を対象とした施術ばかりではなく、多くの方の悩みのタネとなっている偏頭痛の緩和を目的とした手技による施術も得意としています。頭痛の原因には内科的要因や外傷によるものばかりではなく、特別な筋肉のコリによって引き起こされる「筋緊張性頭痛」もあり、コリの原因となっているトリガーポイントへと的確に働きかけるはる整骨院の的確な施術によって症状の緩和が期待できるケースもあります。

原因の良く分からない慢性的な頭痛に悩まされている方は、はる整骨院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

・幅広いケアメニューが用意されています!

肩や腰などに日常的に生じる不快症状を緩和へと促すケアや、特別な筋肉のコリによって引き起こされる「筋緊張性頭痛」を対象とした施術ばかりではなく、はる整骨院では利用者の多様な施術ニーズに包括的に対応する幅広いケアメニューが用意されています。

スポーツに携わる方を応援する施術メニューにおいては、バレエ・ゴルフ・テニスに特化した施術メニューが用意されています。さらに、交通事故のトラブルへの対応や産後の女性を対象としたメニューなど、多種多様なケアメニューを通じて身体トラブルにお悩みの方を包括的にサポートする体制が整えられています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらはる整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツに適した施術が得意、肩こりや腰痛を改善するのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる治療施設でもあるので、整形外科や整体などとうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。